« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

3月の僕たちのトツギーノ

三寒四温の繰り返し・・とはいえ

金曜日の東京はみぞれ 少し寒い数日です お日様やーい!

さて今日のゲストは  とらじべや  より いけてるとらじ兄ちゃん

501

のぞみ「とらじ兄ちゃんとのコラボレーションも今月で終わり さびしいなぁ・・」

暮れのとらじべやの企画で 1~3月までのカレンダーをゲット

Save0002 志村けんの「ア・イーン」かと思いきや・・

Save0003

こうでした ヽ(´▽`)/ お手々が可愛い☆とらじ君

ちなみに その時特別に作っていただいたのは 下のカレンダーです

のぞみ「ミルコおばちゃんのパンチ 強烈で思わず立って応戦さ」

Save0001

のぞみ「とらじ兄ちゃんと僕 ゛男にゃん゛なのに 嫁いだんだよね
     それから まめの世話人さん このブログを見てジャンケンの写真を 
     夜中の2時過ぎに作って 送ってくれてありがとう!
     僕もblueも とっても嬉しいです☆」
     

まめじろうの部屋  より「トツギーノ」とらじ君とのぞみ

Middle_1232672127_2

のぞみ「とらじ兄ちゃんと ジャンケンして遊んだよ 
     とらじ兄ちゃんはジャンケンも強いなぁ 僕グーで負けかぁ」

2_2

のぞみ「負けても大好きなとらじ兄ちゃんとのジャンケン遊び あー楽しかった!」

とらじべや  

のぞみ「チクワキライさん コラボレーションありがとう!また遊びたいな」

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとおして応援よろしく

人気ブログランキングへ←僕たちのトツギーノを応援してね!

2009年2月27日 (金)

三つの癒し

癒し そのいち

これはイン オキナワの時に沖縄県警に届けられた拾得物です

なんと生きているワンコ 生後一ヶ月

婦警さんつながりの知人が 引き取ることになりました

もし引き取らなければ 保健所行きだったそうです

動物病院でみてもらったところ 健康でMIX(ミックス)ではなく純血だそうです

「持ち込んだ人が飼っていたのではないか」との推測らしいですが

2 幸せになってよかったね!

癒し そのに

グラシオス佐藤先生のハンギングバスケット

Dsc0017012

葉牡丹がバラのようにきれいですね

今月 私もステップアップすることになりました ひゃっほ~

これまで 先生がそろえてくれた花材で製作していましたが

自分で花の鉢植えを選んで作ることが多くなるそうです 

四季の花々に敏感になっていくのかしら?ちょっとドキドキ

癒し そのさん

久しぶり 2にゃん揃って  ご挨拶!043

2にゃんの近影は お正月の喧嘩の撮影以来かも(爆) (・_・)エッ....?

「大人になった 僕たちも元気だよ 

 いつも遊びにきてくれて ありがとう!」

510

 びっくりまなこの のぞみ& ばぁちゃん顔の口元のむぎ 

 今日は喧嘩ペア返上 ひょうきん癒し系ペアで!! ヽ(´▽`)/

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおして応援 よろしく

人気ブログランキングへ  ←また遊びにきてね☆

2009年2月26日 (木)

癒し系むぎのホットする場

003

昨日のにゃんずの快適場所は お日様編

今日は暖房編?

このでっかいお手手は・・

「いない いない・・・」

001_2

「ばぁ~!」

居心地の良い場所から顔を出した 満足げな表情の゛むぎ゛です

むぎのホットする場です

それは PCの置いてある机の下

机の下の足元は 暖房がストレートにあたって ぬくぬく暖か

381

机の下でまったり゛むぎ゛  「いい場所だなぁ~極楽・ごくらく」であったまり中!

昨日 「にゃんこと人間が電気座布団の争奪戦」のコメントをいただきましたが

むぎも 夜の暖かい場所を探す名人です

机の下で 「ほしいなぁ・いよいよ実行中」の゛じゃらし獲得゛の

次なる手を練っているかも 生後約10ヶ月

のんびりむぎ お腹の傷がちょこっと見えますね 

これからものんびり ゛ニャン生゛を生きようね!ずっと一緒にね

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとおして 応援していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ ←「僕はおひさまがすきさ」 by のぞみ

2009年2月25日 (水)

゛心地よい場所゛探し名人

blue  「のぞみ~ あれ?  どこいった?」

のぞみ「ぼく ここだよ~」カーテンの後ろから声が

blue  「あら こんなところに・・・」

037

のぞみ「ここ あったかいんだぁ」

blue  「そうか 今の時間は西日が当たる窓辺がいいんだね」

さて・・・

貪欲に日光浴を楽しむにゃんこと言えばこの方 小鉄様

毎日が猫日和

blue  「日光浴ポイントを探して 室内をさすらうのはだぁれ?」

小鉄  「ぼくで~す」 まぁ~♪足で返事をしてくれてありがとう!

Cimg29207

また 冬も健康的な焼けた肌 日焼けサロンがある?ちぇりちゃん

゛日サロ゛と言えば ちぇりちゃんだがニャ☆ (ニャル語)

ちぇり 「シンガプーラだがニャ 今日はコラボだがニャ」

ラング ド シャ   

Middle_1231839677

にゃんこは 気持ち良く過ごす場所を探す゛名人゛ですよね

うちのニャンズも

家の中で その時期に合ったいい場所をゲットしています

夏の涼しいところ 2階の階段のおどり場

冬の暖かいところ 陽の当たる窓際・・・・と感心するほど

いいセンサーをもってますよね!

気持ちいいところで まったり伸び伸び育っていってね!

訪問してくださり ありがとうございます
 ポチっとおして応援してね

人気ブログランキングへ ←「私はここで応援ね」むぎ嬢

2009年2月24日 (火)

朝゛起す派゛増員

035

(朝起す隊隊長 やさしく起す派むぎ 口元がなぜかばぁちゃん顔)

朝顔を洗うと 頬がヒリヒリ

鼻の頭にも小さな傷が・・

手を見るとあちこちにも  細かなにひっかき傷が・・・

「あ!そうだ  のぞみ~」

そうです ゆずにいちゃん しょういちと

゛朝起さない野郎ども゛の一味だったのぞみが この頃

039

(朝起す隊隊員 きびしく起す派 のぞみ)

むぎと同じ゛朝起す隊゛隊員に加わったのです

それが変わったはいいけど 時には

頭はたたくは 顔はたたくは私が起きるまで男らしく?頑張ることも

「ゴロゴロ」と喉をならしながら敵はやってきます

「いたた いたた」と顔をおさえて攻防する朝

「ご飯頂戴のメッセージ」かと・・・・

爪切ってあげなくっちゃ!と思いつつ攻防中

038

(「朝は早起きです派」 に華麗なる転身のぞみ)

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおしてね

人気ブログランキングへ

2009年2月23日 (月)

「ほしいなぁ」いよいよ実行

018

むぎ「作戦練ったし 今日こそ挑戦するでシュ~!」

むぎ 「いっちょやってみるでシュ 」おー目が輝いてるよ~

023

むぎ「女にゃんこも度胸でシュ!」ややっ!動き出しました

033

ねらいを定めて

010

 GO!GO! ゴー

012

いつになく真剣な表情

獲物をとらえる顔だぉ~

011

あーおしい!

013

むぎ「残念でシュ また 明日チャレンジするでシュ」

027

むぎ「あーあーあー」

blue「どうしたの?いきなり発声練習なんかして」

むぎ「喉の調子が良さそうなので 得意の歌でも聞いてもらうでシュ」

むぎ「♪曲名は゛明日があるさ゛でシュ」

032

むぎ「♪~明日があるさ あすがある わか~いにゃんこにゃ夢があるでシュ」

そうかそうだね! 今日できなくてもきっと願っていれば 叶うね むぎ!

゛ねこじゃらし゛はむぎの手に!

あいかわらず歌うまいんだねぇ~いい音程してるよ!

でも゛お気楽むぎ゛ 真剣な表情 かっこよかったよ

訪問してくださり ありがとうございます
 ポチっとおしていただけると 若いむぎも喜びます

人気ブログランキングへ ←「ぼくにも明日がいっぱいさ」by のぞみ

2009年2月22日 (日)

「ほしいなぁ」の作戦中

むぎは考え中です

036

むぎ「ほしいなぁ・・・・」

019

むぎ「 あーやって こうやって」

020

むぎ「あの作戦でいくか・・・」何か ひらめいてきたようですよ

ねらっているものは・・・・・

024

遠くに見える ・・あれ・・・です

030

むぎ「もう一度作戦を練り直してっと」 考えがまとまらないようなので

続きは明日・・・

あれ?のぞみは?

006

のぞみ「僕は・・ここさ!」

むぎの作戦 成就なるか?明日をお楽しみに~♪

訪問してださり ありがとう
 ポチっとおして応援 よろしくね!
               
人気ブログランキングへ   

2009年2月21日 (土)

核酸サプリで健康・長生き

昨年11月に 白血病で虹の橋へ渡った゛べに゛が

0288_2 5年間生きたことについて 

「奇跡的ですね 核酸を飲んでいたせいではないですか」と

現在の動物病院の先生に言われました。

以前にかかっていた眼科専門医の先生から゛免疫力強化゛ですすめられて

゛べに゛に1日2粒を飲ませていました 

Pettowninfini_angelseve (以前のパッケージはピンクの縞模様)

「核酸は 人にもエネルギーを高め 活力が出るサプリとしていい」と

人間のお医者さまからも教わりました

(ちなみに動物用は人間用の数倍の値段です ちょっと高いのが難点)

0292_2
(ダイヤ猫乳母家 カーンおじちゃん 全盲で地域猫大御所ボス
 ゛フラックスオイル゛ローヤルカナン
 というサプリメントで元気です 推定10歳)

うちのにゃんこたちには しばらく飲ませていませんでしたが

また飲ませ始めました 私も人用を飲んでみようと思います

にゃんこには 健康で長生きしてほしいものです

176
(カーンおじちゃんと 子猫ののぞみ初対面と時)

砂時計  猫のボランティアをしている砂時計のひろりんさん

今日のコメント ゛エビオス錠゛私も飲んでましたよ 腸のお薬ですよね 

「赤ちゃんにもいい」とダイヤ猫乳母が言ってました

みなさんはどうしてますか?

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおしてね!

人気ブログランキングへ ←「僕も 核酸にゃんこになったよ」by のぞみ

2009年2月20日 (金)

過去記事へのお誘い

105
きじトラ むぎ「今日は 過去記事デーだって」
黒白 のぞみ「えっ?なんで?」

きじトラ むぎ「blue が土日の朝寝坊で 更新が不規則な時間になって
         あまり読んでいただいてない日記が 多くなってきているんだって」
「黒白 のぞみ「あ~よく寝てるもんね゛睡眠不足の取り戻し゛とか言ってさ」

きじトラ むぎ「今日はサイドバーから ここ10日程の日記へどうぞ!ですって」
黒白 のぞみ「予防接種のみなさんの意見も参考になったって喜んでたしね」

きじトラ むぎ「お忙しい方は グラシアス佐藤先生のハンギングを見て
         スルーしてくださいませって」
黒白 のぞみ「↓のお花ね blue の先生だよね お~春だ!きれいだなぁ」

Dsc001902

きじトラむぎ「例えば・・ 猫の体の色と性格との関連・茶  などですよろしくね」

訪問してくださり ありがとうございます
  ポチっと応援していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ←゛猫に小判゛ 改めまして゛猫にお花゛でラッキーが!!

2009年2月19日 (木)

予防接種はいつ?

048
(むぎ何見てるの?猫の神様がきてるの?)

動物病院からのハガキ

予防接種のお知らせです

でも 私は1歳までに2回接種したら基本いきません (・_・)エッ....? 

費用の関係や (*´v゚*)ゞ 全員5歳未満の子なのでアバウトにしてます

015
(いたずらしょういち 開けようと一生懸中!鍵閉まってます)

あくまで聞いた話なので 「へぇ~そんな話もあるのか」と思ってくださいね

昨秋 日本臨床獣医学フォーラム JBVP 

(獣医さんと一般参加の人のための動物学会)で聞きました

予防接種の免疫効果は7年くらいと 

けれど 「まぁ3年に1度くらいの接種にしておいたらいいだろう」とも

違うところで聞いたのは 1年に1度は日本だけとか

247
(ご機嫌で夢みてる ゆず兄ちゃん)

昨年 虹の橋へ渡った゛べに゛は白血病でしたので

一緒に住んでいるにゃんこは3年に1度 予防接種をしていました

ちなみに にゃんこの医学書にはワクチンにもよりますが

だいたいの効果は1年に1度と記載されていて 

接種を続けることで免疫力が高まるとあります

037
(かごいり息子 のぞみ生後4ヶ月くらいの頃 おチビでしたね)

また にゃんこによっても 免疫力は違うようですし・・

にゃんこを守るのは 飼い主さんですから☆

(ちなみに 家に保護した地域猫を入れる時は 

白血病他の検査をして 3種混合の接種をしてからです)

皆さんのかかりつけの病院ではどうおっしゃってますか?

548
(最近の のぞみ生後8ヶ月 男にゃんっぽくなってきました)

※きぃたさんのコメントを一番に入れてあります 
  お時間ありましたら参考までに  読んでくださいね

訪問してくださり ありがとうございます
  ポチっとおして応援 よろしく♪

人気ブログランキングへ ←「ボクも最近2回目の接種をしたよ」 by のぞみ

2009年2月18日 (水)

強力なオファー

昨日はむぎ&むぎの母親&私に温かいコメントありがとうございました!

さて 猫の体の色と性格の関連について
白黒 シロ  さばシロ 茶 三毛 と続き「キャー可愛い!」「きれい!」と
いけ猫ブログのコメントを賑わしている中

ダイヤ猫乳母より
「シャムならうちに一匹いるけど・・・」と モア ベタァー ベスト
最上級の申し出が

これは抵抗できません (≧∇≦)

Cimg2522
(「私写真写りが悪いのよ・・本物はもっとgoodよ」のミルコおばちゃん」)

そこで今日は 琉球紅型・首輪作りの応援団長のミルコおばちゃんの
独占! ー猫の体の色と性格の関連について シャム猫編ー

Dscf1010
(応援団長なのに!生地の上に座りこんで 「遊んでよ~」攻撃中)
ボランティアの先輩より
「シャムは気位が高く 人や他の猫にあまり関わりたくないタイプで
自分の思うようにすごしたい子が多いです そこが又可愛いわけですが
保護するシャム系の子はmixですから一概にこのようには言い切れませんが
本物のシャムは 性格の難しい子が多いですよ」のメールをいただく

ダイヤ猫乳母より
「ミルコはミックスだから けっこう人当りがいいのかもね。
本物だったら ”おいでやす” なんて絶対にしないのかもね アハハ・・・! 」と
喜びのコメントが届いています

Dscf1015
(「いつまでお裁縫続けるんですの? 遊んでよ~」の催促中)

ちなみにミルコおばちゃんは昨年の5月にダイヤ猫乳母家の
正式な家族に昇進 それまでは飼っていた人に捨てられ
数年は地域猫で暮らしていたもよう 
特技 すこぶる接待上手

私が子どもの頃 シャムネコは希少価値の高い売れ筋だったように思います
゛気位が高くて なつかない゛にゃんこだと子ども心に覚えています
今は ブログでもあまり見かけませんね シャム猫さん どうでしょうか?

Dscf1019
(琉球紅型 黒の首輪試着中 「黒が似合うんですよぉ」)

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおして応援よろしく
               

             「最近ボクもおばちゃんに会ってないなぁ」byのぞみ
人気ブログランキングへ   

2009年2月17日 (火)

むぎのしっぽ姉妹

゛猫の神様と仲良し゛で
自分ではフツーにかいたつもりでも「優しい人」になってしまいすぎたようで
「し しまった そ そんなつもりじゃぁ」(*´ェ`*)

017 (短いしっぽ むぎ嬢)

むぎは職場で産まれました 猫の神様のひき会わせです
これまでそんなことは なかったそうです
母親と4にゃんでいるところを他の人が発見

お母さんは子猫を育てられないところで産み
朝 人間に見つかり あわててその場からいなくなりました。
でも気にして 何度も子猫に近寄ろうとそこに戻ってきたそうです
母親の母性でしょうね

Mugi

4匹とも同じ200グラム 人間に見つかる直前まで
母親のぬくもりの中で育っていたのです それなのに・・・・
母親から離れた状況のほんの少しの違いで 一匹は命を落としたのです
あの日は一日雨の 天気の悪い日 お母さんと離れて 
生後10日程のまだ目の開いていない4匹の子猫の体温が下がったのは  
仕方のないことだったのでしょう 

短い生涯を閉じたのは 4匹中たった1匹のオス猫でした
あの子は いけてる猫 候補だったかも・・・・ 

私が4にゃんの子猫のことを知ったのは 夕方のことでした
太っていると見えた あの時出会ったにゃんこの後ろ姿は
「赤ちゃんを産む場所を探していたんだ」ということがその時分かりました
「猫語が分かれば どうにかしてあげたのに・・・」0277
(短いしっぽ むぎ嬢)

母親はその後保護し 3にゃんを育てさせようと試みましたが 
人間の匂いのついている子におっぱいをあげようとは
しませんでした またその時にはもう次の赤ちゃんがお腹にいました
父母にゃん共 去勢不妊をしてリリース
食事をあげている家を確認しました

その後 むぎの母親に何回か出会いました 「みんな元気にしてるよ」
心の中でつぶやきました
3にゃんは動物病院で離乳まで預かってもらいました

姉妹3匹はうり2つどころか うり3っつです
でも しっぽが全く違うので しっぽで見分けをつけていました

0188
(くるくる丸まったしっぽ くるり嬢)

2匹は友人宅に姉妹でもらわれて いまでは最高に幸せ!
姉妹のしっぽは むぎが      短いしっぽ
          みみちゃんが  長いしっぽ
                     くるりちゃんが クルクル 丸まった めずらしいしっぽ

014_4
(きれいなストレートしっぽ みみ嬢)

くるりちゃんの クルクル 丸まったしっぽはめずらしく
蚊取り線香状です 
傘の柄が しっぽに引っかかり大変なこともあったとか
どこか宣伝に使ってもらえないかと(*゚ー゚*)

訪問してくださりありがとうございます
ポチっとおしてね

人気ブログランキングへ ←「ボクは今日 むぎの応援にきたよ」byのぞみ

2009年2月16日 (月)

猫の神様と仲良し


(いつものんきでフレンドリーなしょういち とむぎ)

086_3

「猫のことを考えていると 猫で困ったことが起きると blueさんに会うのよ 
 blueさんって猫の神様がついているんじゃない?」と言われました

その方は地域の方で 時々にゃんこのことでお手伝いをしています 
駅で電車に轢かれて一本足を失った子や 去勢不妊のための保護だったり
病院への車出しだったりなどです
その時々で 知っている情報を伝えたり 時間を空けたりしています

054_2
(むぎ タンスの上でまったり)

ひげ君を虹の橋へ送ってから 道を歩くと捨て猫に会ったり
建物のかげで すごい声で泣いている子猫を見つけたり
いなくなった猫を探しに出かけると 怪我して困った猫にあったり
生まれたてで へその緒がついた子猫がもちこまれたりなどが
頻繁に起こるようになりました
我が家に子猫が捨てられることも

035
(ゆず兄ちゃんと むぎ)

それまで全くなかったのに・・・です
まるで「ここに来て」という声に引き込まれているように
会ってしまう 呼ばれてしまう
そういう状況です 

私の肩には 白血病で虹の橋へ渡った3にゃん
ひげ君 ブルー そしてべにちゃんがのっているのです(*゚ー゚*)
そして助けてほしい子を 私の方に導いているのかも・・・
「あの子が困っているよ blue きてきて そっち曲がって」って!
そして その神さまはついには゛むぎ゛と出会わせてくれたのです

037
(フラッシュに目をつぶる むぎ)

ある時 職場で太った猫の後ろ姿を見かけました
うら寂しく歩いていく後ろ姿から 
「野良猫にしては太っているな どこかで食事をもらっているのかな
 言葉が通じたら 私なら助けてあげられるのに・・」と
その子を見送ったものでした
その子がむぎの親だったのです・・・・・明日へと続く

 猫大好き猫バカ日記   のマーコさんから教えてもらいました
                 マーコさんは゛まりま~さん゛からだそうです

ふわふわのくに  1度のぞいてみてください 虹の橋のようなアニメ・・
 

020
(のぞみ推定9ヶ月 と むぎ10ヶ月)

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっと 応援よろしくね

人気ブログランキングへ ←「blueと仲良しの猫の神さま 見てたのね私のこと」 byむぎ

2009年2月15日 (日)

猫運の良さ

025
(のぞみ変顔 これこそ゛仏頂面同盟゛向き?)

ボランティア仲間であり 
昨年は ダイヤ猫乳母と共によく短歌を寄せてくれた トントン猫乳母
事故で足を怪我した地域猫ハンナと 他の猫を育てています

022
(しょういちと 今年の干支ホルスタインのぞみ)

源泉の温泉で 運の悪さから運の良さへ話題が移り
blue        「猫運に恵まれてるよね~」
トントン猫乳母 「私も猫運に恵まれてる 猫って気持ちに添ってくれるし
           悲しいことがあると 分かるみたいだよね」
blue        「そうだね」

このブログを訪問してくださる方々は 
きっと みなさん猫運に恵まれてらっしゃることと思います (*゚ー゚*)

151
(ゆず兄ちゃんと しょういち まったり)

猫運の良いトントン猫乳母の寄せてくれたものをまとめました
お好きな短歌はどれですか? 五七五七七
 

A  秋の陽に 干したる布団取り込めば 猫とんできて 一人占めする

B 起きてよと 餌ねだる猫抱き寄せて まだ暗いよと毛布引き上げる

C 怪我癒えて 歩ける子猫にほほずりし ベッドの上で高い高いする

D 助けよと 轢かれし子猫抱き寄せて 渋滞の中時計にらむ
 (骨折したハンナを車に乗せ 病院の終了時間を気にしながら連れていくところ)

にゃんこ運の良さを分かち合いましょう!

171
(ゆず兄ちゃんはしょういちには シャーしません)


ところで 猫が飼い主運に恵まれていると思っているかは 
定かではありませんが (*´v゚*)ゞ

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっと応援よろしく

人気ブログランキングへ ←ボクは飼い主に恵まれ・・・?(・_・)エッ....?

2009年2月14日 (土)

お友達紹介「デブネコぴや君」

今朝(2/15) ぴやママ,からいただいたコメントで ブログを始めた理由や
テレビからは汲み取れない心情を語ってくれました
是非 合わせてお読みくださいね 

Fh010002
(保護された頃のぴや君 最初は里親を探したそうです)

年の秋 ゛銀座プランタン゛という題名に惹かれて
ブログを訪れたのがきっかけでした
毎年開催される銀座プランタンのネコ展 
行きそびれていて 関心をもっていたのです 
その時まで゛ぴや君゛のことは 全く知りませんでした

123255163365616306941(小さい頃のぴや君)

しかし そのブログを訪れてはみたものの 
ぴや君移動用カートを3台所有 (・_・)エッ....? そして
セレブぴや君の華麗なコスプレ VS リーズナブルのぞみ
構図がくっきりで 初めはあとずさりな気持ちも・・・

123255436498116216506_img_0026 (少し大きくなったぴや君)

しかしその後 メールのやりとりやいただいたコメント ブログ内容などから
その① ぴや君がお兄チャンに拾われてきた子だったこと
その② 住んでらっしゃるところが 私にとってゆかりがあること
その③ 昨年からブログを始めたこと など他にも共通点があり
また テレビで拝見したぴやママのソフトな雰囲気にも親しみをもち 
このごろは連帯感に変化 あはは (*゚ー゚*)

ちなみに私は ぴや君が撮影中寝てしまうところが 笑いのツボ

123255444545816125223_img_0073 (でっかくなってきたよ)

ぴや君の体は 食べすぎで大きくなったのではなく
細胞異常という体質だそうです
コスプレも ぴや君が「アトピーのヶ所をなめないように」と
服を着せたことから始まったようです

123228554810016104771_g0151262_2350゛ショーロックホームズ先生゛調

最近 ブログ友との交流のきっかけを思い返すことが
あります ブログ名に関心をもち自分から訪れたっけとか
相手様より御訪問いただいたなぁ・・など
あの時 ゛銀座プランタン゛の題名に気付かなかったら
ぴやママとブログ友にはならなかったかも

還暦を迎えた゛ぴや君゛ 
これからもコスプレの大先輩として たくさん楽しませてね

「デブネコぴや君」のPちゃんち  遊びにいってね!

しろいねこすえこ嬢の人気番組 「すえこの部屋」にも出演

122841696602316228055_cimg2264
(しょこタンと一緒 しょこタンも愛猫家)

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおして応援 よろしくね

人気ブログランキングへ ←いいこと たくさんあるように のぞみ&むぎ

2009年2月13日 (金)

完全室内飼い

これは ダイヤ猫乳母家のカーン君(全盲)

042

久々登場です 新しい方のために少し説明を

ダイヤ猫乳母はボランティア仲間で お裁縫の達人!

たまに 私の代打でコメントを出してくれることも 

011

さて写真のように ダイヤ猫乳母家では 

015

自由に ミルコおばちゃんとカーン君 2にゃんズを

家と外を出入りさせています

027
(お庭で ミルコおばちゃん)

ここは袋小路で 車のこない道という利便性があります

この2ニャンは 飼い主から捨てられた地域猫でした。゜゜(´□`。)°゜。

今はダイヤ猫乳母家で 超幸せにゃんこです

001
(地域のボスで新参にゃんこから 恐れられているカーン君)

里親募集では 里親の条件に゛完全室内飼い希望゛とうたい 

ボランティアでも この考えが主流かと

病気 喧嘩による怪我 交通事故などがあるからです

ちなみにうちでも 全員室内飼いで外には出しません

↓ この方はたまに うまく脱走しますが ヽ(´▽`)/ 

045

(特技脱走 しょういち お腹が減って戻り次第 すぐ入浴タイムに)

゛こんにちは翔で~す゛の翔君は 散歩で自然とのかかわりが楽しそう!

゛キャンプGAVI゛のGAVIちゃん ゛三毛猫マロン゛のマロンちゃんのように

自由に外を満喫してる姿 これも本来の姿のような!

また゛「デブネコぴや君」のPーちゃんち゛のぴあ君のように 

バギーでお散歩・外気浴するにゃんこも (逃げないのが不思議)

いけ猫メンバーも暖かくなったら リードをして散歩もいいかなと考えてます

゛きじ猫キー坊゛みたいに リードの練習しなくっちゃ!

※ 琉球紅型猫首輪を ご注文の方 またはご存知でない方
  下にスクロールして12日の記事をご覧くださいね! よろしく~♪

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっと応援よろしくね


人気ブログランキングへ ←「今日は ボクはここで出演さ」 byのぞみ

2009年2月12日 (木)

経過とお詫び

1月以前から いけ猫ブログを訪れてくださった方は

「あれ・・・どうなってるかしら?」とお思いでしょう

そうです あれです 

Dscf0958
(生地をバイヤステープ「首輪の細さ」にする 小道具)

オキナワで購入した生地で 皆様からご注文いただいた

琉球紅型風にゃんこ首輪!

Dscf0959
(首輪用のマジックテープ)

実は ダイヤ猫乳母から1月中に終了し 預かっています(・_・)エッ....?

なのに なぜ届くのが遅れているかというと・・・

私が1~3月は繁忙期で 夜は遅いわ 

休日は ぐったり睡眠を取り戻しているわで

最後の仕上げ&確認&梱包&発送で 足をひっぱっています(;´д`)トホホ…

すんません お許しを!全員の方 一斉発送の予定でいます

時には 一部やり直しが見つかり 発送前でセーフ!だったということも

もう少し お待ちくださいませね

追伸 ブログに遊びに来てくださっている方々や
    最近ニャン友さんになった方々 一斉発送より少し遅れますが
    これからでも 申込みを受け付けさせていただきますので
    どうぞ 1月14日18日 19日をごらんくださいませ
    メールをお待ちしていますねDscf0960
(花は 2枚合わせで縫って一部カットして裏返して作ります)

仏頂面同盟の記念の写真です 

へタレ王子ときまぐれ王子のお世話日記part2   

のぞみ ゆず(黒白) しょういち(茶) のぞみ(黒白)は右はじから2列目
上から3~5番目です すごいにゃん数ですね 

chikaぽんさん ありがとうございました!

Item

お忙しい中訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおして応援よろしく

人気ブログランキングへ←「私はここで出演よ」 きじとらむぎ嬢

2009年2月11日 (水)

三毛・ゲスト編

3897thumbnail2
(Dちゃん)

雄の三毛はご存知の通り 
何万匹に一匹 突然変異で生まれるそうで 
昔は漁師さんが縁起ものとして 船にのせたらしいですね
染色体の関係で体が弱いと聞いたことがあります

猫の体と性格との関連で 2月7日(土)
載せそびれてしまった Σ( ゜Д゜)ハッ!
三毛にゃん ゲストの紹介

こむぎのミミたれ日記

『おかえりなしゃいましぇ~ ご主人しゃま~♪』 の

9599378_2

スコティッシュフォールド(折れ耳)のこむぎちゃん

そのうち うちのむぎも゛こむちゃ娘゛参加の予定 (いつかなぁ~(*^-^)

4914968

これはまさしく 三毛でした・・・\(;゚∇゚)/ すんません

得意技 社長すわり 背もたれありません

インリン度(開脚)もgood!

ボク、きびたろう  
一緒に住んでる きびたろうくんとセサミンのところへも遊びにいってね!

10842736

三毛猫マロン

題名が三毛猫なのに なんてことを!(汗でまくり・・・)

D820033a Cb7e05ad

スーパーで捨てられていたとか。゜゜(´□`。)°゜。

2da271ed 5936b4fes

3年連続・日めくり採用!!

D94c5aa6
今では こんなにワイルドに!野山を駆け回る 女戦士にゃんこ

ちなみに こむぎちゃんのママはサクラコ さん
       マロンちゃんのママはsakurako さんですよ おなじ読み方のHN!

長毛ら~と暮らす日々

3592thumbnail2

職業:お姫様
ノルウェージャンフォレストキャット
名前の由来・・・愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE

barai さんより 

Dちゃんはプライドが高くとにかくツンデレっす
でも気が向いた時は別猫かと思うほど甘えます♪・・・が、長続きせず。
たまに庭に猫がやってくるのですが、ガラスに体当たりするほど気が強く・・・
でも実際のケンカは弱いと思われます

3598thumbnail2

三毛猫は・・・賢い猫が多い 中には人との関係はいいが 
        猫同士の関係が難しいことも

動物病院で 実際に猫の診療にかかわっている
ナースの「うちの猫股」のきぃたさんによると 三毛はきついイメージとか
(きぃたさんは 三毛にゃんを飼ってらしたことがあるそうですよ)

このことはよく聞きます 保護した子はしっかりものでした
里親に出したところ 他の男にゃんとは仲よくしているようです
生育の個体差は当然あると思いますが

猫種にかかわらず 染色体でくくれない毛色の性格はあるようですね

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっと応援 よろしくね
人気ブログランキングへ ←僕は白黒猫で飼いやすいけど 食いしん坊です 
                 by のぞみ                  

2009年2月10日 (火)

ニャン友・コラボ

415_2
(抱っこでいねむり ゛むぎ゛ 接写)

猫の体の色と性格との関連 茶トラ・三毛編

みなさんのコメントに 気づかされたり 共感したり 大喜びしたり・・・ 

作業中は できるだけ1にゃんずつの 魅力を引き出そうと

「あーでもない」「こうでもない・・・」と写真を選びながら大笑いも!

それぞれの個性や魅力にじっくり向き合うことで にゃんこ理解も深まりました

EX,団子3にゃんの雛ちゃんが怒ると 他の2にゃんより怖い!(・_・)エッ....?

477
(舌だし ゛のぞみ゛)

ブログにゃん友は にゃんこを媒介に喜びを分かち合い (爆笑も!)

そして 災害情報や猫のゴロゴロの効能のように 

互いの情報を交換し合い 蓄え

時には 虹の橋へ旅立つにゃんこへ そっと心を寄せ合い

goromaru dialy  

(今日は49日 今日からブログ再開 とっちー&にぃにさん)

372
(美しさのキープに余念がない毛づくろい ゛むぎ゛)

また時には コメントから励まされたり

温かさに感激して 涙腺が緩んだりすることも (._.)アリガト

そして 今回のように

ブログにゃん友とコラボレーションすると 楽しさが増幅されます

これからも コラボレーション&コミュニケーションをどうぞよろしく

067

(アホな寝相 のぞみブータレ 内緒で掲載・・・・)゜.。(*´v`*)゜.。

訪問してくださり ありがとうございます
  応援 ポチっとな~

人気ブログランキングへ←感謝の気持ちでいっぱいです

2009年2月 9日 (月)

ゆず兄ちゃんの気持ち

0477

ゆず兄ちゃんは複雑な心境です

157_2

「まったり寝うっと」のんびり のぞみ

もっとかまってもらいたいのです

時には 大きくなったのぞみにも 「シャー」と威嚇することがあります

Dscf00388

ボランティアをしている関係で 家に猫が出入りします

3才半ですが  私の指をチュウチュウ吸うのが趣味なので

私の手が他の子の世話にとられるのが寂しいようです

054
(シュールで渋顔 ゆず兄ちゃん)

ごめんね ゆず

「一匹飼いなら 前みたいに王様にゃんこだったのに」と思いながら

Dscf00411
(虹の橋へ渡ったひげくん )

そうだ!ゆずも私がボランティアになるきっかけになった゛ひげ君゛が

白血病で虹の橋へ渡り 嘆きの深い姿を家族が心配して 

ひげ君とよく似た子を インターネットで探してくれて

1 美容室の床下で生まれ 保護されていたゆずを 

2 偶然にも 同じ地域のボランティアの方から

3  譲り受けたんでしたっけ・・(o^-^o)
               ゆず 他の地域猫のためにちょっと我慢してね

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとおして応援してね

人気ブログランキングへ←ゆず兄ちゃん 僕に゛シャー゛しないでね

2009年2月 8日 (日)

体の色と性格・茶

猫の体の色と性格との関連 今日は茶色or茶+シロ編

Blue
(ばろんちゃん いなせな はちまき姿!)

または茶シロ・・・活発で利発 (うちのしょういちは 活発のみ◎ヽ(´▽`)/) 

これまでたくさんの猫と出合ってきた
゛ボランティアの先輩と某獣医さんとの共通見解゛
(生育環境によって 固体差はあり)

団子3にゃん   

とっても仲良しな3にゃん 昨日の三毛の雛ちゃんと一緒の生まれ
優しいもんちゃん 好奇心いっぱい

17e17c49dbbb952b32927c1a4e4fc280
(もんちゃん)

96510570c35ddafe6d4c135d365049f6
(もんちゃん かっこい~!)

地域猫は 猫種にかかわらず
     オスは比較的 なつきやすく 
     メスは子供を守るという母性本能から 気難しい面有

Blue_3
(ばろんちゃん)

ウチのにゃんこ日記   

ばろしろうさんより
茶トラっ子は、わりかし「天然」さん(という
か「おおらか」さん)が多いと聞きます
我が家のばろちゃんは 「おおらか」で「天真爛漫」♪(ゆえに「KY」(笑)
運動神経は抜群で 要領よくなんでもこなします
運動神経がいいので 台所の上もカンタンに登れるハズなのに・・・
私が見ていると怒られたくないのか・・・
「まるで登れない赤ちゃん猫のフリ」をします(笑)
(↑これも要領良く生きてる証拠!?(笑)
それから 超がつく甘えん坊です
私やお兄ちゃん(ロシアンのけんしろう)の姿が見えなくなると
必死に鳴いて探します(笑)
抱っこやおんぶも大好きです♪(← 一日中、ヒマさえあればせがんでます(笑)

Blue_4
(抱っこ大好きばろんちゃん)

Img_78491616

(だいちゃん)

猫部屋   

2月8日のブログより

『daisuke&mei が(「シャー」を)言ってるところを聞いたことないんです
(うーっと、うなるのも)
以前、野良猫さんが沢山家にいた時も誰でも受け入れてましたし

だいちゃんはよくTVの後ろに落ちてます. 食べるのも遅いです^^;) 』
サイドバーの性格欄:優しい キレイ好き 誰にでも仲良し

Img_41281212

(だいちゃん)

094

(いつも明るいしょういち 元気で笑顔のしょういち

081


(どのにゃんこにも 穏やかで フレンドリーに接するしょういち

アメスコ*ハル*   

いけ猫と 仲良しの京都のチャコちゃん
性格 マイペースでおっとり

8f783af1s

(チャコちゃん)

C6e46b80

(DJオズマと共演 チャコちゃん)

4e5b7002s

(パラボナアンテナがご縁で親しく チャコ姫)

youぼうず 

youboboさんより meさんについて
『やんちゃなのにビビリ。甘えん坊でちゃっかり者
 ・・ゴハンの催促はお兄ちゃん任せ^^;
 弟(下のコ)って感じなのでしょうか^^?
 手のかからないコです』

サイドバーの紹介 性格゛おっとり゛

0511
(meさん)

128_20090110151313
( 嫁ギーノの meさん 男にゃんって信じられない!)

タマの玉手箱 

タマちゃんから ストーカーされるほど愛されているぷぷちゃん

性格  勝気で強い女の子  
       甘えん坊で 人懐っこい  

20090131082813

(ぷぷちゃん)

20090127093557

(ポットの上が大好き ぷぷちゃん 首飾りに注目!!)

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおして応援していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ ←茶色さんはフレンドリー゛おっとり゛さんが多そう

2009年2月 7日 (土)

体の色と性格・三毛

続 猫の体の色と性格との関連

三毛猫は・・・賢い猫が多い 
中には人との関係はいいが 猫同士の関係が難しいことも

これまでたくさんの猫と出合ってきた
゛ボランティアの先輩と某獣医さんとの
共通見解゛です
(生育環境によって 固体差はあり)P10200192
(保護した頃のみいちゃん)

今日はめざせレデイ 三毛姫組   支部になったような(*^-^)

P10200212

駅で保護して近所の人にもらわれて 幸せになった みいちゃん
近くだから 成長の様子を見れて嬉しい♪

F5c7e928ac1c4001411f8ca807aabf1c
(雛ちゃん)

団子3にゃん

だんごさんより 
『雛ちゃんの性格は やはり
゛賢く 普段は大人しいのですが 怒ると3にゃんの中で 一番怖いです
意外と人見知りで 私にしか甘えません
もうすぐ8か月になりますが 今だに私の指を吸っています
後は運動神経は抜群!゛です』

7d4b77d77a2816185194167f27ff4880
(雛ちゃん)

P20090124022_p_2
(きららちゃん)

Avonlea

モモままより ゛きららちゃん゛について
『他の猫の行動を見ていなように見えて 実はしっかり見ていて学習するのよ
一緒にいて すごくびっくりする事が多いわ』

ほっとココア

モカさんから ゛ここあ゛ちゃんについて
『勝気でイヤなものは イヤとはっきりした性格だと思います
その点が 我が家の女王といわれる所以ですね
「三毛猫は気が強い」と聞いたとき やっぱりと納得しました
でも 勝気な分優しさも深いです
虎太朗や私が体調不良のときは 寄り添ってくれるんですよ』Cocoa2
(ここあちゃん)

地域猫は 猫種にかかわらず
     オスは比較的なつきやすく 
     メスは子供を守るという母性本能から 気難しい面有

10135644513_s
(琴音ちゃん)

にゃんともはなびより

みろくさんより ゛琴音ちゃん゛について
『裏の川より保護された4にゃんのうちの1にゃん
性格はお転婆爆裂・・どうも本猫は自分は猫ではないというか
わたしたちを猫とおもってるというか・・人でいうなら天真爛漫です』

10134988882_s
(保護されて 幸せな琴音ちゃん)

090201_3566

キャンプ猫GAVI

GAVIさんより ゛GAVIちゃん゛について
『三毛は気が強いみたいなんです
獣医さんでも言われたし
びーちょんは すっごぉく興奮しやすいし
満月や新月は寝ないで跳びまわってるし
よく言えば野生的だけど ちょっといっちゃってるんですよ    ヽ(´▽`)/
面倒見はよくて 私のことも朝はおさえつけて
すりむけるくらいグルーミングしてくれて・・・
ただそれがねー まぶただったりして
鼻の穴かまれると すごく痛いんですけどねー・・・
頭はいいと思いますよ
悪知恵が働いて いろぉんなイタズラしてますからねー』

090201_3691

三毛猫は よくいわれますが 
飼い主さんが こぞっておっしゃってるように
学習能力が高いんですね ~
「これからも ずーっと幸せにね!」のぞみ&むぎより

P10200202 駅で保護した みいちゃん


訪問ありがとう 応援していただき嬉しいです
 

人気ブログランキングへ←みいちゃんは 服の中に入れて連れ帰ってきました

2009年2月 6日 (金)

目覚ましねこ

トントン・・・

時にはパシッ パシッ!

ほぼ 決まった時間 小さなおててが 私の顔をたたく

ナメナメ攻撃もある

082
(おこし隊隊長の威厳ある姿 隊長むぎ嬢)

毎朝 目覚ましおこし隊・隊長のむぎ嬢が出動してくる

そんな中 のぞみ ゆず兄ちゃん しょういちはさっぱりこない(・_・)エッ....?

084

(おこし隊にはまったく関心のない゛野郎ども゛そのいち しょういち)

私の 平日と休みの日の生活時間が違うことも関係しているかも

里親募集で自宅待機している子の中でも 
雄と雌の2にゃんは ほぼ決まった時間に出動!
220

(こちらも おこし隊とは無縁の゛野郎ども゛そのに ゆず兄ちゃん)

雄 雌関係ないのか

体内時計が女のにゃんこの方が規則正しいのか?

育てられ方なのか もって生まれたものなのか分からない

056
(任務を終えると 自分は寝てしまうことが多いむぎ隊長)

ちなみに ゛「デブ猫ぴあ君」のPーちゃんち゛のぴあ君は

お父さんだけおこして お母さんはおこさないとコメントに

479
(「僕は おこし隊の隊員ではありませんよ~」
      ゛おこしにこない野郎ども゛そのさん のぞみ)

みなさんの 目覚ましおこし隊さんの様子はいかが?

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとおして 応援してね

人気ブログランキングへ ←僕は ゛ずっと寝てい隊゛ の所属です

2009年2月 5日 (木)

新しい遊び場

昨日の ゛にゃんこの喉ごろごろ゛の続きを少し

猫大好き♪ 猫バカ日記のマーコさんから「べッカムは
にゃんこのゴロゴロで 怪我を治した」 という情報

無垢ちゃんがアイドルにゃんこにpc投票(第二次審査)参加中の
桃とらマンさんからも 「骨密度を強化する周波数とゴロゴロの
周波数が近いらしい」 という話 妹さんの怪我に役立てたとか

心&体にも効果があるとは♪ へぇ~

さて  いつもの膝の上で

「あれ?むぎ なに見てるの?」

526

あー !

こんな場所でも遊んでいるんだ へぇ~♪

お腹の毛 ふさふさ・・・

手がおいで おいでしてるみたい

「いない いない・・・」

532_2

「ばぁ~」

 537_2

新しい遊び場を 発見したんだね!!

高いところで嬉しそう

536_2

うわぁ クリスマスリース 新しい場所でおもちゃに・・・

し・ しまった片付けちゃんとしてなかったし。(*´v`*)゜.

ま こわれてないからいいか

上から目線かぁ・・ アチャー~

534_2

ここは鴨居と鴨居の隅 

この三角コーナーは 鴨居にかける洋服かけの役割

新しい登山スポットになりそう~

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとおして応援よろしく

人気ブログランキングへ ←いいことたくさんあるように

2009年2月 4日 (水)

ぬくもりからのプレゼント

1月28日 ゛更新゛という内容のブログで
むぎの成長について書いたところ

Sunny or Rainy?゛ の nicoさんから
「膝に乗って心地よい重みのむぎちゃん、うらやましいデス^^;
うちのは膝に乗ると拷問です(笑)」というコメントをいただきました

「ごうもん」 うふふ~・・

386
(すくすく むぎ)

大人のにゃんこは何キロもあって 長い時間は重く感じますよね
nicoさんは 愛情をもって楽しんでらっしゃるんでしょうね(゚▽゚*)

さて にゃん友さんのブログにもよく写真がのっていたり
話題で取り上げられていますが
pcの前に座ると ぞろぞろ集まってくる 心の友さんズ

511
(のぞみと むぎ)

そして膝の上へのって のどをゴロゴロ・・・

時には pcを操作している手にもたれたり寝たりするので

キーボードをうつ度に にゃんこの頭が右へ左へ動いても寝たまま
体勢キープ(*^-^)で笑えます
そして ゴロゴロと喜ぶ音が聞こえてきます

膝の上も手の上も どちらもにゃんズとぬくもりを分かち合います

499

砂時計゛のひろりんさんが
「猫の のどのゴロゴロは 人間の免疫力をアップさせるという
 データーが出ている」と教えてくれました

546

にゃんこがのどをならして嬉しそうな時は こちらも嬉しいですよね 
免疫力アップは にゃんこからのプレゼントなんですね

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっと 応援をよろしく

人気ブログランキングへ ←立春 そういえばストーブを時々止めることも

2009年2月 3日 (火)

鬼の嫌いなもの

昨日 皆さんからたくさんの疲労回復の方法を教えていただき

ありがとうございました 楽しく読ませていただきました

心のケアに ゛心の友゛とのスキンシップが大きいこと

もちろんそうですよね  (*^-^) 

さて心の友さん 変身中

今日は節分 豆まき

328

(食欲旺盛鬼 のぞみ)

かぞえ年分だけ豆を食べると 今年一年

健康に過ごせるといわれていますね

「年の数+1って  僕1個か2個かな・・」のぞみ

145

「鬼のきらいなものは 柊やイワシの頭 豆 桃太郎だってね」のぞみ

「桃太郎が苦手? あそうか ヽ(´▽`)/ 

 ところでのぞみ ゛鬼゛変身どうだった?」blue

「いやだったぁ~」のぞみ

やっと撮れた舌出しのぞみショット 嬉しい♪

さて 豆をまいて自分の中の

「だらだらねぼすけ&その場しのぎ鬼を追い出したい」ところ 

追い出したい鬼 ありますか?

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとよろしく 

人気ブログランキングへ←年の数+1は・・・・シークレットblue (・_・)エッ....?

2009年2月 2日 (月)

心の友に元気をもらって

「blue がよく・・・買ってくるもの

062

えーっと 

073_2

あ これこれ むぎも知ってるよね(頭のみ出演(*^-^)

067

これ

栄養ドリンク ファンなんだよ 

078_2
(のぞみ 気をつけて触ってね)

コラーゲンのドリンクで悪あがきしてることも ヽ(´▽`)/

飲むと 睡眠不足や疲れがとれる気がするんだって

昼より 夜寝る前に飲むといいんだってさ」by のぞみ

「鍼灸とドリンク剤が ゛体用メンテナンスの友゛

 にゃんずの膝寝&添い寝が ほっと和む゛心の友゛

 心の友はハイリスク ハイリターンですが(*^-^)

 膝の上から こちらを見上げる友の顔に さらに和み・・・

 みなさんは どうやって疲労回復をしていますか?」by blue

訪問してくださり ありがとうございます
  ポチっとおして応援 よろしく~♪

人気ブログランキングへ ←もうすぐ立春

2009年2月 1日 (日)

とらじ君とのぞみ

昨日のブログ のぞみの名前の由来の方 
ロボット大道芸人の ゛のぞみさん゛がちょうどテレビに
出た直後らしく 見たという方が何人かいらして嬉しかったです
優しそうな ソフトなイケメン青年です (*゚ー゚*)

あっという間に2月になりましたね
そこで 2月のカレンダー2枚

Save0001
(アップにたえる男 いけてる猫とらじ君)

とらじべや

 「とらじ兄ちゃん!僕も゛トツギーノ゛に出たんだよ!
  とらじ兄ちゃんの゛トツギーノ゛を見て blueが
  ゛むぎ゛のことをお願いしたら

 そしたら・・なんと
 僕もゆず兄ちゃんも出て びっくりしたんだって!
 それに゛トツギーノ゛を見た ニャン友さんが
 僕のことを 女の子かと思ったんだってさ」

Middle_1232672127_2 「でも僕も とらじ兄ちゃんと゛トツギーノ゛仲間になって
            嬉しかったよ!」 byのぞみ

11
(子猫の頃 保護してくれたお姉さんとの面会用首輪の前で)

昨年の暮れに とらじ部屋でとらじカレンダーを抽選でゲットヽ(´▽`)/
なんとおまけに いけ猫メンバーのカレンダーも作っていただき大喜び!

今日のおまけは 大人の階段を登っていく むぎ嬢
 ゛むぎオブ・ジョイトイ゛(・_・)エッ....?

100_2

わかばマークのセクシーポーズ 「でへぇ・・」byむぎ

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおして応援をよろしく

人気ブログランキングへ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »