« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

むぎ嬢のトラウマ

「あれ どこいった?むぎがまたいない むぎ~どこ?」

052

blue「あっ いたいた!探したよ~この頃よく いなくなるよね」

むぎ「ごめんね いなくなって・・」

050

blue「この間心配して 明け方にも探したよ 心配したよぉ」

むぎ「ちょっとね・・」

049

blue「私のベッドの下に隠れてたね  ご飯も食べないで」

むぎ「こわいことがあってさ・・」

051

むぎ「のぞみと一緒に 2階で遊んでたらさ・・」

blue「うん うん・・それで?」

むぎ「上から・・物が落ちてきてさ」

blue「あーものすごい音がして ダッシュして部屋に戻ってきたもんね」

むぎ「それから なんだかこわくなって隠れちゃうようになったの」

048

blue「こわかったんだ!可哀想に」

むぎ「隠れてると安心するようになって・・・・」

blue「大丈夫だよ!抱っこするね よしよし」

お風呂に落ちてもトラウマにならなかったむぎは 遊んでいる時の

物音におびえたことから

呼んでも隠れて出てこないことが ここ数日続いています 

むぎのトラウマ~複雑なにゃんこの乙女ごころなんですね

訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ「一緒に遊んでいた僕は 大丈夫だよ」byのぞみ

2009年3月30日 (月)

ゆず兄ちゃん・パラダイス

ゆずにいちゃんの体は 柔軟性があります

037

こんなに体が伸びます ぐーんと!

038

まるまって寝ることは少ないです


みなさんのにゃんこはどんな風に寝ていますか?

(ブログ友の皆様方へ)
いつもコメントをいただき ありがとうございます
ここ数日間 繁忙期のためコメントを残せなくなり
応援ポチのみになるかと・・ご理解・ご了承いただけると 
ありがたいです よろしく 

訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ 「それで僕もまねして伸びて寝てるんだ」byのぞみ

2009年3月29日 (日)

カーン&ミルコ

後頭部フェチ ダイヤ猫乳母家 カーンおじちゃんバージョン

カ-ン「のぞみ 後頭部フェチ見たよ
    俺のはどうかい?」

1055

後頭部フェチ ダイヤ猫乳母家 ミルコおばちゃんバージョン

ミルコ「私も 見ましてよのぞみちゃん 後頭部フェチ
    私のもご披露よ いかが?首輪も素敵でしょう
    季節はずれですが トンボ柄ですのよ」

064

のぞみ「ミルコおばちゃん カーンおじちゃんありがとう!」
     「僕の特徴は独眼流と(左目)と愉快な後頭部だよ」
     「ところで僕の後頭部 本当はV字カットなんだよ
     バナーを会長の゛みゃ♪様゛が作ってくれてるんだ 楽しみ~」

Middle_1235560048 中央の猫が゛のぞみ゛オリジナルになる予定

030_2

(ブログ友の皆様方へ)
いつもコメントをいただき ありがとうございます
ここ数日間 繁忙期のためコメントを残せなくなり
応援ポチのみになるかと・・ご理解・ご了承いただけると 
ありがたいです よろしく 

訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ 「次の後頭部フェチいつかな?」by刈り上げのぞみ

2009年3月27日 (金)

しょういち・パラダイス

ゆかいな しょういち

219

のびのび しょういち

221

すくすく しょういち  

しっぽがふさふさ りっぱなしっぽ

(後ろにいるのはブログ初デビューの控え目゛ひこちゃん゛ オス3歳)

222

くいしんぼ しょういち

むぎもあぜん

128

 ゛しょういち゛の笑顔と 抱きごごちに癒されています

059

訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ のぞみ「しょういち兄ちゃんはフレンドリーなんだ~♪」

2009年3月26日 (木)

にゃんこ用・DVD

毎日が猫日和

小鉄&ナナママ・レンタルから お借りしたにゃんこ用DVD

こんな姿が・・・・

009

まずダイヤ猫乳母家より
PCの後ろに 鳥さんがいるのかと 探すミルコおばちゃん

201

むぎ「きれいな色!ね」我が家で同じく 鳥さんが人気の様子

のぞみ「僕はむぎ程 興味がないな~」

203_2

むぎ「目が離せないわぁ~」

182

むぎ「いつでも真剣な 私よ!」

179

むぎ「やっや!!これはなにかしら?」

162

おおわず 体をのりだして見るむぎ

196

むぎ「全く 目が離せないわ!」

195

むぎ 「これが海のさかなさんね゛ うわぁ~おいしそう」

のぞみ「僕 目を離してますが・・・」

189

「DVDに見入る むぎ VS クールなのぞみ」で
一貫しておりました 個体差でしょうか? 不思議~♪

(ブログ友の皆様方へ)
いつもコメントをいただき ありがとうございます
ここ数日間 繁忙期のためコメントを残せなくなり
応援ポチのみになるかと・・ご理解・ご了承いただけると 
ありがたいです 本当に申し訳ありません

訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ ←「小鉄兄貴 猫がみるDVDをありがとう」                 by刈り上げのぞみ

2009年3月25日 (水)

猫のためにできること

(エピソード いち)

桃トラまんの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

桃トラまんさんが にゃんこのフォトコンテストで入選し
セレブなカメラの賞品 ヽ(´▽`)/
記念に 紅型(びんがた)の首輪をしているハガキ写真を送ってくれました 

無垢ちゃん             とらちゃん207

オッドアイの無垢ちゃんは『ネットアイドルにゃんこ』最終選考に参加中

無垢「応援よろしくでしゅー♪ この本にハガキがあるでしゅー♪」


Dscf33620

最終選考は 3/12発売のNEKO 4月号についている
専用はがきでの投票になるそうです 
投票期間:3月12日~31日
私も本屋さんから取り寄せました☆

(エピソード に)

私がブログをはじめたきっかけは 昨夏ダイヤ猫乳母に
「ジュルのしっぽー猫日記ー」を見せてもらったことからです
hana*(山崎花奈)さんには
河川敷のちゃぁちゃんの記事も 見ていただきました 
もうすでに あちこちのブログにリンクが貼られており 署名を
済まされた方も多いようですね まだの方で どのようなものか
興味・関心がおありでしたら のぞいてみていただけると嬉しいです

98fda95524d4e7499635987154c0cbe2

ジュルちゃん

署名を募集しています。
  ジュルのしっぽー猫日記ー
↑      ↑
殺処分の改善を求める署名です。
ご協力いただけるとうれしいです  

企画者:  山崎花奈
提出先:  環境大臣、自然環境局長、総務課長、動物管理室長
開始日:  2009年01月17日

目標署名数

10、000

現在の署名数

   

11,594

(達成率 115.9 %)
期限 2009年 4月25日・・・・ あとわずかですね

関連ページ    ジュルのしっぽ≪ネコの行政≫

(ブログ友の皆様方へ)
いつもコメントをいただき ありがとうございます
ここ数日間 繁忙期のためコメントを残せなくなり
応援ポチのみになるかと・・ご理解・ご了承いただけると 
ありがたいです 本当に申し訳ありません

訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ ←「明日は小鉄兄貴から借りた 猫がみるDVDの
                  話だよ むぎが大変なことに・・」 by刈り上げのぞみ

2009年3月24日 (火)

お風呂レディ

おや?そこにいるのは ゆず兄ちゃんだね

昨日の後頭部ふぇち イベントの続き?

133

なんだか くもっているここで

胸をはっているこの方は  レディむぎ

148

むぎ「私 この湯けむりフェチなの!たまらんわぁ~」

141

むぎ「え~と 今日の雰囲気はと・・・」

丹念に見わたし 見回り 見張り中

144

むぎ「さてと・・・ 今日も探検 点検 用件っと」 

145

むぎ「この 落ちそうで落ちないツルツル感がスリルよね~」と

湯船のまわりで 探索 思索 お試しウロウロ

138_2

むぎ「ちょっと お味見っと!」

お湯かげんを舌でみて(?)

146

むぎ「今日のお湯も いい味してるわぁ~うーん最高ね」

買ったばかりの゛イオス・キス゛を 落とさないように激写☆

レンズがくもらないか ドキドキ☆

実はむぎ 生後三ヶ月の頃 お風呂に入っている私にジャンプして

お湯にジャボンと入って おぼれて浮かんだ体験有り

耳に水が入ってないか びっくりしましたっけ

現在 そのトラウマはなさそうです

訪問してくださりありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「カメラが水に落ちなくて 良かったよ♪」 

2009年3月23日 (月)

続・後頭部ふぇちイベント 

         今日も 後頭部ふぇち会☆イベントです
         僕「のぞみ」も参加しています よろしく !

Middle_1235560048 僕のバナーも 会長の゛みゃ様゛が作ってくれているんだよ
          楽しみ~♪どんなのかなぁ

156
(最近の僕の後ろ姿だよ まったり中さ)

会員No.38で デビューだよ!

後頭部ふぇち会副会長兼宣伝部長さんです 詳細等→ ひめ日記

後頭部ふぇち会 会長さんです→ 魔女のココロ

のぞみ「こんなに楽しい企画に参加できて お二人に感謝です☆」

のぞみ「小さい頃の僕 この頃から床屋帰り 散髪したての刈り上げ君さ
     わかめちゃんカットにも似てるってさ」

197

のぞみ「物思いにふける後頭部だよ」

151

のぞみ「アクロバット後頭部だよ~」

147

のぞみ「めげてる 後頭部さ」

126

訪問してくださりありがとうございます♪

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「遊びにきてくれてありがとう」 

2009年3月22日 (日)

後頭部ふぇち初イベント

☆「暖かくなって゛ちゃあ゛のお墓に植えられた桜が
  新芽を大きく膨らませていますよ」 ちょこさんからのメール
  3日間にわたり 河川敷のちゃぁちゃんのことを読んでいただき 感謝です
  今後も連絡をとりあっていきたいと考えています

Nozomi_054

さて 今日 22日~23日まで後頭部ふぇち会☆初イベントです
          のぞみも参加しています どうぞよろしく

          

のぞみ「ねこねこ後頭部会員に入会したよ 猫の後頭部を愛する人の会だよ」

後頭部ふぇち会副会長兼宣伝部長さんです 詳細等→ ひめ日記

後頭部ふぇち会 会長さんです→ 魔女のココロ

のぞみ「僕の襟足 まるでかりあげみたいでしょう」Middle_1235560048

Photo 会員No.38で デビューだよ!

のぞみ「僕の頭の後ろの黒いところ blueがまるで床屋さんの帰りみたいだって
     言うんだけど そう見えるかなぁ ☆」

019

連休中に訪問してくださりありがとうございます♪

 人気ブログランキングへ ←「僕の後ろ姿 照れるなぁ」 byのぞみ

2009年3月21日 (土)

しあわせな゛ぴけちゃん゛

日本中の子は救えないけれど 身近な子だけでも
一匹でも幸せに・・・

(数日前と合わせてお読みくださると ありがたいです)

ちょころぐ  一月に虹の橋へ渡ったちゃぁちゃん

20090105123005

河川敷の小屋で

2

一緒に暮らしていたぴけちゃんは 今はちょこさんの家で
こんなにしあわせに☆

8dc590v8c5e5

猫団子にいれてもらえたね

8ft82cc919582a26

琉球紅型オレンジの首輪でおすましぴけちゃん 
ちゃぁちゃんの分まで
ちょこさん御夫婦が大切にしてくれています 感謝☆

8ft82cc919582a2

ななちゃん ピンク首輪

8ft82cc919582a25

みいみいちゃん 赤首輪

2_2

まりりんちゃん 青首輪

8ft82cc919582a24

ちょこぼーる君 黒首輪

ちょころぐ さんのブログのサイドバーの゛河川敷のねこ゛という
                   ところも よろしければのぞいてくださいませ

89cd90ec95_2

連休中に訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ ←「ちょこさん ご主人さま 河川敷きの子の
                  お世話をありがとう」 byのぞみ

2009年3月20日 (金)

河川敷の゛ぴけとちゃぁ゛

日本中の子は救えないけれど 身近な子だけでも
一匹でも幸せに・・・

(昨日と合わせてお読みくださると ありがたいです)

ちょころぐ

20090105122945
(今年の初めに 虹の橋へ渡ったちゃぁちゃん)

琉球びんがたの首輪の注文を受けた時
ちょこさんから「家猫の4匹分と河川敷のコの分をオレンジ一つ」とのこと
ちゃぁちゃんが虹の橋へ渡ったのは知っていたけれど 兄弟の
ぴけちゃんをひきとったことが その時分かりました

20081203184155

小さい頃のちゃあちゃんとぴけちゃん

20090204172941

ショックな写真でごめんなさい 河川敷きの様子

20090105122956

(ちゃぁちゃん)

20090105122924

ちょこさんのご主人にもなついていたそうです

20081210181814

雨が降ると小屋にまで水がくるそうです

20090204172952

(ボランテイァ関係のリーズナブル価格で手に入った食事を 
一箱送ったものを 小屋で食べている写真です
ボランテイァ関係の食事は ブログで知り合った方で
必要と思われる方について これまでも声をかけています) 

42_2
(小屋での元気な頃のちゃあちゃんとぴけちゃん)

8dc590v8c5e6_2
(現在のちょころぐさんの家でのぴけ 猫団子になってよかったね☆)

明日は ちょこさんの家での 
最近の ぴけちゃんの様子をお知らせします
幸せな様子をみていただけると嬉しいです

ちょころぐ さんのブログのサイドバーの゛河川敷のねこ゛という
                   ところも よろしければのぞいてくださいませ

89cd90ec95_2

(お知らせ)明日 22日から後頭部ふぇち会☆初イベントがあります
        のぞみも参加します 遊びにきてくださいね

お忙しい中訪問してくださり本当にありがとうございます
 人気ブログランキングへ ←「ちょこさん ご主人さま これからも河川敷きのコの
                  お世話をよろしくね」 byのぞみ

2009年3月19日 (木)

河川敷の子ぴけ

日本中の子は救えないけれど 身近な子だけでも
一匹でも幸せに・・・

ちょころぐ

8ft82cc919582a26

幸せそうな゛ぴけちゃん゛オレンジのびんがたの首輪の似合う女の子です 
おすましが可愛い

この子は最近まで大阪の河川敷に住んでいました (・_・)エッ....?

昨年12月 河川敷きで発泡スチロールに入って眠るぴけ

2


ぴけちゃんがちょこさんの家にきたのは、
一緒に生まれたちゃあちゃんが死んで3日目のこと
この写真は 兄弟のちゃあと一緒にまったりするぴけちゃん
避妊手術を予定していた
ちゃあちゃんが突然虹の橋へ渡り、また河川敷に残った3匹の仔猫の中では
ぴけちゃんが慣れていたため 戻し難くちょこさんの家育てることになったそうです

52
(右のちゃぁちゃんは虹の橋へ渡りました 左がぴけちゃんです)

ちょころぐさんのメールより


「ぴけは河川敷でも幸せだったのではないかと思います。
去年の春4月末ぐらいに生まれて、ずっと河川敷の小屋で
母猫と兄弟、同じ時期に生まれた仔猫たち、その他たくさんの仲間に
囲まれて大きくなりました。
屋根つきの小屋で生活できることは、猫たちにとって幸運だったと思いますが、、
それでも昨年11月くらいから、ここの子達が順番に姿を消してしまっていたので、
不安で結局うちの子にしてしまいました。
他にも懐いてくれている成猫はいたので、そのことは今でも・・。」
ちょころぐさんのメールより

32
(まだ河川敷にいた4ヶ月の頃のぴけちゃん)

blue「親しくさせていただいている ゛ちょころぐ゛のちょこさんが
   お世話をしている 河川敷の子たちの物語です
   ぴけちゃんは現在はちょこさんのお宅で元気に暮らしています
   続きは明日です 

   虹の橋へ渡った゛ちゃぁちゃん゛の分まで
   ぴけちゃん 幸せになってね☆」

訪問してくださり本当にありがとうございます
  ポチっとおして応援していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

2009年3月17日 (火)

続・翔君つながりのにゃんず 

のぞみ「また翔くんに会えて嬉しいな」

こんにちは翔で~す 生後4ヶ月頃

169486d012da0ce60eba2eef1f087ce2

翔君は今は7歳 私はこの怒った顔フェチです ヽ(´▽`)/

とても表情豊かな子で ユーミンさんは翔君のしっぽやひげの動きなどから

様々な心情を汲み取っています

多頭飼いの私は 大雑把にしか猫の心情を受け止められず反省ばかりです

3d73e21222277ac8cd5e5ef21b3cc398_2

のぞみ 「翔君のところでいけ猫へも遊びにきてくれるブログ友さんに会うんでしょう」

blue「3人の人に会うのよ!その中で
    三毛猫マロン  のsakurakoさんは
    翔君のかあさんのユーミンさんへ初コメントをくれた方だったんですって」 

8b4151fbs 横綱マロンE0a340cfs_3 C0676686s

西大関ポスピー兄貴             東大関シイラばぁちゃん

9ca2a056s 13887facs

西関脇 実家うめちゃん          西関脇 実家クーちゃん

 毎日が猫日和 の小鉄君とナナママや

Cimg35007s Cimg35047s
「そんなに反らないでも首輪が見えるでしょう」とナナママに言われている小鉄君

 キジ猫 キー坊のブログ

Zzz3604_2 09372
小さい頃のキー坊          首輪でおしゃれの現在のキー坊

blue「そしてこうちゃんは 私に始めて相互リンクを申し込んだ方で
    その時は突然でびっくりしたっけ」

blue 「sakurakoさんや ナナママや こうちゃんは 翔君のところで
     どんなコメントをかいているかと いつも読むのが楽しみ~♪」

17d68a19883cc0ae13d8116b3b1a9729

翔君は首輪を日常使ってくれて 寝るときもはずさないようで嬉しいです

3c1e8a86a16632e7838dc0876d77be8f

これからもシロちゃんとなかよく

4f8718961e6d1043bceda97c3dfbd46e

早く シロちゃんの人間不信が取り除かれるといいですね

594c70994f534600d1e24afd9a6d501c

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおして応援してね
人気ブログランキングへ←僕 のぞみです10ヶ月だよ 
               後頭部フェチの会へ入会したよ

2009年3月14日 (土)

翔君つながりのにゃんず いち

510

のぞみ「今日は 僕の友達を紹介しますね 翔くんです!」
blue 「゛翔゛っていう名前に惹かれて訪れたら 
     お散歩で自然を満喫していて 草花豊かな清清しいブログで」
     

こんにちは翔で~す

A0550192c11b73218c68097d8f4743b8_2

のぞみ「ガールフレンドのシロちゃんだね!」
blue 「飼われていたのに置き去りにされ 人間不信に☆
     ユーミンさんや地域の方で可愛がったくださる方もいて
     少しずつ気持ちが開放されているみたいだけどね」

blue 「この 翔君の怒った顔が大好きヽ(´▽`)/」

Fb95fa22940eb61241f80be87c644768

のぞみ「琉球紅型(びんがた)の首輪をつけてくれてるんだ 嬉しいね」
blue 「ワクチンに行く時 籠とお揃いで(シロちゃんがつけなかったもの)
     看護士さん達に『お揃いね、可愛い!手作りっていいね 赤がいいわ~』
     別の飼い主さん『何処に売ってたの?いいわね』と言われたんだって」
     48981434a006122b796dab8401b6012e

blue 「家の中は殆どつけてくれてるんですって 散歩にいく時はずすと
     翔君が「はずすの」?って顔するらしよ 愛用してくれてありがたいな」

のぞみ「翔君のトレードマーク鈴3コと 紅型首輪を両方つけているんだね
     生地がやわらかいから 翔君はずそうとしないんだってね」

69f77b9d5ee76beb09323e918aeb65ca

のぞみ「翔君のところで 三毛猫マロン  sakurakoさんや 
               毎日が猫日和 ナナママや  
               キジ猫 キー坊のブログ こうちゃんに会うんでしょう?」

blue 「そうなのよ楽しみなの その話また明日の続きね」

☆  17日 夜10時頃には続きを更新できそうです
    また遊びにきてくださいね おまちしています

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっとおして応援よろしく~♪

人気ブログランキングへ ←「翔君も愛用してくれて嬉しいな」 byむぎ

2009年3月12日 (木)

もうい~かい?

ある日の゛のぞむぎコンビ゛

のぞみ「むぎ~かくれんぼしようよ」

むぎ「いいよ じゃぁ私が鬼ねぇ のぞみかくれて!」

101

むぎ「もういーかい」

119_2

のぞみ「まーだだよ」

むぎ  「もういーかい?もういー・・・あ~睡魔が・・・・・

     むにゃむにゃ 」

044

のぞみ「ちょっと寝んねしてから ・・で いいかぁ のぞみを探すの・・・ 」

100

のぞみ「おかしいなぁ~隠れているのに むぎちっとも

    こないぞ~この体勢きついんだけどなぁ

    お~いむぎ~ もういーよ」

020

(ブログ友のみなさまへ)
ここ数日 多忙でコメントを残せず応援ポチのみになることも
あるかと思います 申し訳ありませんがご了承くださいませ

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとおして応援よろしく

人気ブログランキングへ←いつまでも隠れているのぞみを応援してね

2009年3月11日 (水)

小鉄&ナナママレンタル

久しぶりに今日の一首 猫短歌  五七五七七

今日は満月

      桜待つ 弥生(やよい)の空に 満ちし月 
      
しのび歩きの 猫らも見るか                 

              (byチームのぞみ ダイヤ猫乳母)

今日のトピック そのいち

103

ナナママレンタルより 届きました

毎日が猫日和

108

むぎ「これが話題のDVDね」

118_3

のぞみ「う~む エキサイトしそうなDVDだね 楽しみだなぁ~♪」

107

むぎ「blue のフラッシュがまぶしくて 可愛い私が見せられなくて

   残念だわ 私にそっくりの小鉄兄ちゃんありがとう!」

今日のトピック そのに

105

 

blue「本屋さんでみかけて 売り上げ10位だって

    ゛ネコの気持ちがわかる本゛ そうか・・・日光浴しない子(ネコ)は

    骨の弱い子になってしまうんだねぇ~」

ゆず「いっぱい 僕たちのこと勉強してね 頼むよぉ!」

訪問してくださりありがとうございます
 ポチっと応援してね

人気ブログランキングへ ←「きぃたさん 久しぶりに僕出たよ~♪」

 

2009年3月10日 (火)

♪じゃんけんなしの

(お知らせ)
10日火より12日の木曜日まで
8時~17時間にココログのメンテナンスが入るそうです
もし コメントの受付できない時に当たってしまったら
申し訳ありません お手数おかけします

050

むぎ「えーと 何して遊ぼうかなぁ」

056

むぎ「えっ?遊んでくれるの?」

055

むぎ「じゃぁ いくわよ~」

054

むぎ「♪じゃんけんなしの あっち向け」

057

むぎ「ほいっ!」

053

むぎ「一緒に横向いちゃったねぇ もう一回トライね!」・・・続く

こうやって大根レディ゛むぎ゛は 

遊びを覚えていくのでした (*´v゚*)ゞ

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっと応援していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ ←「ぼくもそろそろ ブログにでなくっちゃ」byのぞみ

2009年3月 9日 (月)

3兄弟とむぎ

    (お知らせ)>
10日火より12日の木曜日まで
8時~17時間にココログのメンテナンスが入るそうです
もし コメントの受付できない時に当たってしまったら
  申し訳ありません お手数おかけします

014

団子3にゃん

むぎ「昨日 団子3にゃんのテンチャンのカチューシャすてきだったわぁ」

むぎ「そして今日は 団子3にゃんのモンちゃんが 

   なんとカチューシャ怪獣に変身してるのよ 

   いろいろ工夫して使ってくれて感謝!

   私も団子3にゃんに あやかって・・」

045

むぎ「地域猫ハンナを育てているトントン猫乳母が育てた

    ゛だいこん3きょうだい゛と記念写真よ!」

044

むぎ「blueが 早くお料理しないから 葉っぱが変身しちゃったわぁ・・大変

  トントン猫乳母が育てた大根の゛特製お酢の漬物゛が 

   blue とダイヤ猫乳母のマイブームなのよねぇ~♪

  今度から ゛大根レディむぎ゛って呼んでね!」

訪問してくださりありがとうございます
ポチっとよろしく

人気ブログランキングへ

 「もらってばかりいないで 作らないとしなびちゃうよ~」
               byのぞみ

2009年3月 8日 (日)

愉快なバリエーション

みなさんにさしあげた琉球紅型首輪の写真を見せていただき 
感じることは
モデルにゃんこと カメラマンさんとの信頼関係と強い絆です
だからどの写真も 生き生きしているんですね

その中で 今日は愉快なバリエーションをご紹介させていただきます

愉快なバージョン そのいち

団子3にゃん テンちゃんの場合 カチューシャ風
男にゃんですが・・愛らしいこと ヽ(´▽`)/

団子3にゃん

Fc9c9449e597ec76ce37bb14ffddbf30

愉快なバージョン そのに

デブ猫モモタローと3匹の仲間

必見!琉球首輪と、美々杏姫(びびあん)の恋物語♪

「昔々 琉球の国に 美々杏と言う この世の物とは思えない

美しいお姫様がいました」から始まります

Imgp0682_convert_20090307142611
姫の花が物語のキーワードです 是非見てね!!

愉快なバージョン そのさん

こんにちは翔で~す

A0550192c11b73218c68097d8f4743b8 翔君

仲良しのシロちゃんはいつか・・翔君 赤い花でキリッ!

ユ-ミンさんが 翔君の通院ケージを華やかに☆

2ee9b805fbeb37af40d4a1579cb222f5

barai さんもゲージに!

長毛猫ら~と暮らす日々

4283thumbnail2

いろいろな使い方をしてみてくださいね!ありがとうございました!

訪問してくださり ありがとうございます
  ポチっとおして応援 よろしくね

人気ブログランキングへ

2009年3月 7日 (土)

琉球びんがた猫首輪

いけ猫特製 琉球紅型にゃんこ首輪のモデルは
ブログをお持ちでないキミママさんの家の
キミちゃんです

090305_013801_2

090305_012901_2

紫色の首輪が似合います~♪

090304_193401_2
カメラマンのキミママさんとの息もぴったり!!

こんなに着こなしてくれて嬉しいです!

※紅型は沖縄を代表する染色の技法
  紅型の(紅)は沖縄では「色」を意味するとか
  (紅)は赤と思われがちですが
  琉球では(紅)を色の総称として考えられていて
  「紅型」とは 「色」(顔料)と「型」を使った染色の技法名

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとおして応援してね

人気ブログランキングへ ←「キミちゃんありがとう」 by のぞみ

2009年3月 6日 (金)

応援団長・退場の巻

あちらこちらの ブログ友さんのところで行われている
琉球紅型にゃんこ首輪のフアッションショーを楽しく見ています

どのにゃんこも 似合っていて 嬉しいです ~♪
にゃんこの体の色は 白・茶・濃い茶・灰色・黒などの無彩色系なので 
色鮮やかなものを見につけると 一段と可愛さが引き立つ気がします
ちなみに応援団長のミルコおばちゃんの 黒・花付きもシックで素敵ですよ

ほぼ一斉に送ったのに 届いてない方が居て不安です

001_2_2

ダイヤ猫乳母からこんな写真 首輪の使い方エトセトラ
マウスのコードを整理するのに使っているそうです
三毛猫マロンの sakurakoさん 必見かも?(・_・)エッ....?

Dscf1037

発送までの経過 内職の封筒作り (*´v゚*)ゞ
包装紙で作りました

Dscf1025_2

首輪の色別 サイズ確認

Dscf1027_2

ミルコ応援団長 

色別に仕分けした首輪の上を歩いたため 一時強制退場の巻ヽ(´▽`)/

訪問してくださり ありがとうございます
 ポチっと応援してね

人気ブログランキングへ

2009年3月 5日 (木)

しあわせな気もち

昨日いただいた「あぁー猫ばっかりにお金をかけてますよ
昔は自分の事ばっかりかけてたのに」という
タマの玉手箱のちかさんのコメントは 身につまされました゚゚(´O`)°゚
そうでした 猫のことでいっぱいで自分のことはそっちのけ状態でしたっけ
まさにハイリスク ハイリターン

さて今日は昨日 紹介できなかったニャンズを紹介します

A5ada5dfa3c2 Kc3b0020
コメントを寄せてくださるキミママさんとこの お風呂大好き゛キミちゃん゛

090301_194701
マーコさんとこのリュウチャン10さい

今日の日記です なんだか嬉しい文と出会いました

ー月刊 MOE白泉社) 3月号より一部抜粋ー

「幸せって何でしょう?その答えはひとりひとり違うものだと思いますが

ただひとつだけ 世界中の誰にでも共通して感じる幸せがあります

それは 

誰かを愛すること 愛する人の近くにいることです

いろんなしあわせがあるなかでも もしかすると

これ以上のものはないのかもしれません 後半略」

006 (愛嬌のあるむぎ嬢11か月)

世話は大変だけど にゃんことの心のふれあいに感謝して☆

癒されていることにも感謝して☆

訪問してくださりありがとうございます
  ポチっとおして応援よろしく!

人気ブログランキングへ

2009年3月 4日 (水)

美人への道開くか?

昨日の東京の雪は わずかでしたよ

首輪がそろそろ届き はじめているようですね
コメントありがとうございます
ダイヤ猫乳母の他にも  トントン猫乳母 チョコママと
いつものボランティアの仲間が
アイデァを出したり 仕上げを手伝ったりしてくれました(*゚ー゚*)
いつもの連携プレーに感謝です
サイズが合わない 他修理など 連絡いただければ幸いです
また 発送の段階で準備不足もあったので
もしかしたら間違えもあるかと心配もあります
今週末まで届かない場合 お手数ですがご一報くださいませ

さて今日は・・・
「うは~美人になる・・かも~うふふ」

001_1

リュウちゃん10歳のおんなにゃんこのいる

猫大好き♪猫バカ日記 マーコさんより 

女性の幸せを一歩切り開く いいものが届きましたぁ
コラーゲンドリンク&ボディシェイク 他いろいろ

マーコさんといえば 美容師さんなのでご自分の美しさをキープする
体制が整っている方で
マーコさんがまつげパーマで目の写真をのせた際の
コメント欄のにぎわいったら!

一方 美しさをキープする体制の全くない私 
最近鏡を見ては 唖然ボーゼン状態  (´д`)┌ヤレヤレ
少し美しさへのおすそわけを ダイヤ猫乳母とともに
いただくことに

014
(「blueが美人に?」に対して コメントのないクールなゆず兄ちゃん )

マーコさんは阪神大震災を直接体験した方でもあります
また地域猫の応援もたくさんなさっています
よろしければ ブログにも遊びにいってくださいませ☆

022
(「頑張ってね」と私の悪あがきを応援する ひょうきんしょういち)

それからブログ友さんへお詫びです 
今日も都合で夜コメントを残せません
ダイヤ猫乳母の代打になります
今月は「応援ポチ状態」が続いてしまうかも・・です
申し訳ありません 

訪問してくださり 本当にありがとうございます
 ポチっとおして応援していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

--------------------------------------------------

2009年3月 3日 (火)

雛祭りと企画案

「ここは 日中 半そで 短パン 日傘と もう夏」

沖縄の友人からのメールです

仕事帰りに ちちじこまって「寒い々」を連発しているここ数日

うらやましいよぉ~

089_5

さて今日は雛祭り

500_2

のぞみ「これblue が作ったんでしょう」

blue  「そう ボラティアの資金を集めようと 手作りの物を
     バザーなどに出していた時期があってね その流れで作ったもの」

のぞみ「作るの大好きだもんね」

blue  「うん 陶芸のコップとか猫バッジとか 
     にゃんこを題材にしたものを ど素人なので勉強中~」

のぞみ「キャンプ猫GAVIちゃんみたいな ニードルを使う羊毛人形も
     はまってたことがあったもんね」

087_2

(試作品 日常に使っています 素人ばりばり(*゚ー゚*)うひ~)
    

blue  「そうそう まめの世話人さんの監修予定(OKいただき ひゃっほ~!)で
     楽しいことを考えてるよ もう少し暖かくなってからかな
     うふふ いやぁ取り組む前から 楽しみ~
     キーワードの(案)は゛名前゛ なまえ にゃんこの名前!
     またブログ友さんや このブログを見に来てくださっている方々の
     了承を得て にゃんズの写真をお借りすることになるけど」

のぞみ「仕事 眠れないほど忙しいんじゃないの?」

088_2

blue  「そうなんだけどさ 忙しい時に限ってにゃんこのことで
     楽しいことを思いつくのよね」゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

のぞみ「ダイヤ猫乳母にも感謝だね」

blue  「そうそうこのブログは ボランテイァの仲間のたくさんの支えがあって
     成り立っているからね ホント感謝です☆」

541

☆「訪問してくださりありがとう
  ポチっとおしてね!」 byのぞみ

人気ブログランキングへ 

2009年3月 2日 (月)

笑う猫・むぎの笑顔

゛むぎ゛を抱っこして 喉や頭を゛なでなで゛していたら

友人「この猫 笑うんだねぇ」と言われた

blue 「そうなのよ よく笑うんだこのコ
   人間に育てられたから 感情が人間みたいなの」

友人「本当に よく笑ってる」ヽ(´▽`)/

blue 「そうなのよね~むぎ♪」むぎを゛なでなで゛は続く・・・

居合わせた人も つられて一緒に笑い合うひととき!(o^-^o)

406

むぎ「私がよく笑うと言われている にゃんこでシュ」

408

むぎ「趣味は 自分からからお膝に乗ること
   そして抱っこされて なでなでされることでシュ
   無理やり抱っこは 逃げちゃいまシュ」

416

むぎ「blueが抱っこしてくれると 嬉しくって うふふでシュ」

417

本当は目を開けて もっと笑います 声はだしませんが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私が抱っこしているので写真を撮りずらいけれど

今度 またトライしてみますね

訪問してくださり ありがとうございます
  ポチっとおして 応援よろしくね

人気ブログランキングへ ←のぞみ「ぼくはここで むぎの応援さ」

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »