« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

紺屋の白袴

琉球紅型の首輪のプレゼントの2回目の発送が終わりました
そういえば・・・我が家のにゃんこ達には首輪を作ってませんでした(汗)
そこで あわてて

013_2

(のそみ 黒でシックに)

今回の発送は ブログでの呼びかけは しませんでした
他のブログの写真を見て 「有料でもほしい」という方や
にゃんこが元気に遊んで失くした方 御祝い お見舞いなど4件
同じにゃんこボランティアをしている゛にゃんとも素敵な時間のススメ゛の
あっこさんには 最多の13本を(爆)ご家族で喜んでいただけて嬉しいです

011_2

(ゆず兄ちゃん 黒で凛々しいね)

※私とダイヤ猫乳母は ご存知のように猫のボランティアをしており
 にゃんこ首輪は 里親に出た子にあげています(いろいろな生地です)

 あっこさんのように ブログ友さんで里親さんに出す子用についても
 協力させていただきたいと考えています
 一匹でも 幸せになるお手伝いをしたいと思っています
 連絡は下記の内容を サイドバーのメールでお願いします
 こちらは里親に出る時期に合わせて すぐ発送するよう準備します

020_3

(むぎ 女の子だから赤で華やかに なかなかいいね)

また新しいブログ友の方々や このブログに遊びにきてくださる皆様
いつもありがとうございます よろしければ使ってみてくださいね

①ブログの名前   (ない方は結構です)
②ハンドルネーム  (ない方は結構です)
③にゃんこの名前と 首周り寸法 センチ
④好きな色(赤 紫 黒 黄色 ブルー ピンクの6色)
⑤送り先の御住所と お名前

お手数ですが①~⑤までサイドバーのメールにてお願いします
締め切りはもうけてませんが こちらはある程度まとめての発送を考えています
ゆっくりのお届けになってしまうかもしれません よろしく☆

025

(しょういち 青は似合うけど いまひとつブサ顔写り・・苦笑) 

これはブログ内での企画のひとつです 
無料ですが お礼については固辞させていただきます
心よりご協力をお願い致します
ブログ友さんとは いろいろな企画への参加で
十分楽しませていただいています

首輪はもらってくださり にゃんこに似合って喜んでいただけることで 
十分嬉しいですし
また琉球紅型風首輪をきっかけに 紅型(びんがた)について知っていただく機会に
つながると さらに嬉しく思います

015_3
(黒は体の色に合っているけど ミルコおばちゃんみたいに紫もいいかも)

☆これまでお送りした首輪で サイズ変更 使っているうちに修理 花付きへの
 変更などありましたらお直しします メールでご連絡を

 ちなみに『紺屋の白袴』・・・布を紺色に染めるのを仕事とする紺屋が 
 自分の袴も染めないで白袴を穿(は)いているということ
 他人のことで忙しく 自分のことには手が回らないこと

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕達の首輪 遅かったよ~」
                 blue 「自分の子は忘れてた~ごめん」(;´д`)トホホ

2009年4月29日 (水)

笑う門には福来る

ひゃほっ~!!!
まめじろうの部屋の3周年突入記念で まめ君の抽選に続き 
ノルのるlife更に満喫中  ゛ノア君4歳の誕生日&本館5周年合同記念゛の
イベントで ノア君が記念の品をゲットしてくれました ヽ(´▽`)/

神様 まさかこれで今年の運を使い果たしたってことはないですよね(*゚ー゚*)

230_2

(多肉植物 にゃんずは見るだけでちぎったりかんだりしませんよ)

おととい ブログを始めて体重が減ったこと
私も sakurakoさんやまめの世話人さんみたいに もちろん
オヤツや飲み物を持ち込んで pcに向かいますよ~
物を噛みながら考えると 頭が働くので・・

姿勢のシャッキーンは体というより 気持ちの姿勢?(笑)
「さあ~何書こうかなぁ?」と気持ちはルンルンしながらも
実際は猫背ですし・・・(゚▽゚*) 

皆さん 姿勢を正してpcに向かわないでくださいね~
ごめんなさ~い (*´v゚*)ゞ

231

ブログをかくようになってから 食べることでストレスを解消しなくなり
日々 記事を生み出す楽しさや
ブログ友さんの記事に大声だしての大笑い&上記の抽選のように
大喜び等で ストレスを解消するようになり
気持ちが 健康的になってきたからだと思います

゛笑う門には やせる福きたる゛~♪

みなさんはどうやってストレスと付き合っていますか?

003_3
日曜日に 挿してすぐの多肉植物の様子

232_2

挿して一週間は 室内で養生
今日の成長の様子 ぐんぐん根付いています
すごい成長力でびっくり
数日後に外に出して 外で育てます

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「挿す時に取り除いた たくさんの葉からも
                      小さな新芽が出てるんだって!すごいね~」
       

2009年4月28日 (火)

体に良いお土産

 3155_9_3のぞみ「今日のお客さまは  キャンプ猫GAVI    
               Gaviちゃんが走る かっこいいテンプレートなんだよね
                いらっしゃい!」

060424_2564 Gaviちゃん「みんにゃ こんにちは !」

3155_9_3のぞみ「Gaviちゃん この間の松の木登りすごかったね
              全速力でさ~あっという間だったね」
090321b_5734Gavi「松の木に爪がひっかかって 
                                                   登れるにゃあ!」

3155_9_3のぞみ「そぅそぅ おいしい゛ささみバー゛のお土産ありがとう
                                 添加物が入ってないんだって?」

 229             

060424_2564Gaviちゃん「おいしくて みんにゃの体にいいにゃあ!」

012_2むぎ「゛ササミジャーキー゛も おいしかったにゃあ うまうま~」

060424_2564Gavi「おねぇが無邪気に もたせてくれたにゃあ!」

3155_9_3のぞみ「おうちでは 消化酵素も飲んでるんでしょう!」

012_2 むぎ「体にいいこと まねっこしようっと blueに頼んで」

3155_9_3のぞみ「うんそうしようね~そぅそぅ Gaviちゃんといえば
               去年のクリスマスのカウントダウンパーティ 
               素晴らしかったね☆ 今でもblueが見ているよ
               音楽も演出も みんなの衣装もきれいだって~」

060424_2564Gavi「ありがとうにゃあ☆ 今年はみんにゃも 一緒にゃあ!」

012_2むぎ「楽しみ~あんな素敵な作品に出れるなんて!」

060424_2564Gavi「おねぇに むぎちゃんとのぞみ君のこと言っとくにゃあ!」

3155_9_3のぞみ「嬉しいよ~ 今日は遊びにきてくれてありがとうね
              今度はキャンプ場で会いたいなぁ~」

090310_5052Gavi「超合金のpcでやせた blueにヨロシクにゃあ!」

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕も木登りしたいなぁ」
                    

            

2009年4月27日 (月)

ブログでやせる!?

3155_9_2のぞみ「大変だよ みんな関心もってるよ~ルンボちゃんとかさ」

002blue 「ブログをかいて やせる方法ね うふふ~」(*´v゚*)ゞ

    

3155_9_2 のぞみ「どうして ブログで僕たちのことを書いてやせたの?」

002 blue 「仕事から帰って 毎日pcで更新してたら
               自然に4キロやせたんだけどね・・」

          blue 「たぶん ストレスで ドカ食いしなくなったことかも(汗)
                                ブログ友さんの記事で 大声だして笑ってるから
               ストレスが ブログに向かうことで少なくなって
               食べて ストレスを解消しなくなってきたように思う
               
               ブログ始めるまでは 夜は疲れてぼーっとしてたけど
               規則正しく時間を使うようになってきたこととか
               食事の間もあいて ちゃんと消化してるかも?」

3155_9_2のぞみ「他には?みんな興味しんしんだよ~」

002blue 「テレビで言ってたけど 頭を働かせて考えごとをすると
              全速力で走る位 エネルギーを使ってるんだって」

         blue 「仕事を終えてから 疲れた体と心で毎日全速力で走ったら
              やせるかも(苦笑)
              それから お酒を飲むと眠くなるので我慢してるし」ヽ(´▽`)/

3155_9_2のぞみ「ぷぷちゃんちのちかさんは ブログ始めてから
               運動不足って言ってたけど 記事を考えながら書くと 
               運動してるようなものなのかぁ
               エネルギー使ってるんだぁ~へぇ~」

002blue 「繁忙期以外 毎日更新してるからね 毎日Gaviちゃん
              みたいに全速力で走って木に登ってるようなもの
              

              それに PCの前に座わると 
              姿勢がシャキーンってね(爆)ヽ(´▽`)/
              疲れていても 考えたり書いたりして楽しいし
              コメントいただいて いろいろと勉強にもなるしさぁ  
              chikaぽんさんが悩みをブログで書いていて かなり共感
              したけれど 基本・生き生き 元気~♪」

3155_9_2のぞみ「ブログ友のみなさん ご期待に答えられたでしょうか?
              僕とむぎは メタボ中ですけどね~へへへぇ~」

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「そぅそぅ 明日はGaviちゃんが・・・・」

2009年4月26日 (日)

ハンギングバスケット

008

のぞみ「blueが ハンギングバスケットのお稽古にいってきたよ」

001

初めての゛多肉植物゛の花材 葉に水を含んでいるそうです

002

たくさんの果肉植物 必要な数を選んで005

水苔に挿しやすいように 葉をとりのぞき茎を長くします

004

わりばしで水苔に穴をあけます そして一本ずつ挿します 

しっかり挿さないとグラグラに
葉を落とさないようにしっかり挿すのは ちょっと難しかったです

007

ゆず兄ちゃんも興味をもって見にきましたよ

009

のぞみ「どんな匂い?匂いしないんだね むぎもきたよ」

blue 「1週間だけ室内で養生 その後は外に
     陽にあてないと色が変わるらしいよ 水は週に1~2度
     肥料は液肥 」

003

保護した子猫の里親さんになってくれた方が mixiの果肉植物のブログで
゛はるひ゛のハンドルネームで参加していますよ
果肉植物のファンは多いようですが 育て方にコツがあるようですね
右上に小さな花も咲いていますよ

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「blueがブログでやせた理由 明日だって」
                     (*゚ー゚*)

            

2009年4月25日 (土)

春はあけぼの・心のあけぼの

3155_9_2のぞみ「blue がお勉強したらしいよ」

406_2むぎ「なぁに?゛心のあけぼの゛って?」

゛心のあけぼの゛というキーワードを教えて
いただき 思いだしました
清少納言「春はあけぼの。やうやうしろくなりゆく 山ぎは、少しあかりて、
紫だちたる雲の細くたなびきたる。」学生時代は不勉強で (;´д`)トホホ…

繁忙期には暗い日々でしたが(苦笑) 少し落ち着き
ニャンコと遊ぼう!と明るく すがすがしい気持ちに

3155_9_2のぞみ 「blueの好きなことって なぁに?」 

002_4  blue 「たまの玉手箱のちかさんも
                                    言ってたけど やっぱり寝ること~」(*´v゚*)ゞ

3155_9_2 のぞみ「朝 猫パンチで起しても起しても 寝てるしね~
               ほんとに朝寝坊だよ 休みの日は昼寝ばっかり~」

002_4blue 「うん うん のぞみに猫パンチされてもされても
              顔が傷ついて痛くても できれば起きたくないし」ヽ(´▽`)/

406_2むぎ「私が起してもだめだよね~」

002_4blue 「寝て 体と心の疲れをとってリフレッシュ~♪」

3155_9_2のぞみ 「他に好きなことって なぁに?」

002_4blue 「君たちを抱っこしたり 頭なでなでしたりも嬉しいよ
                ホットして癒されるしね~ギュッーしてさ」

3155_9_2 のぞみ「それからさ僕と同じくらい いつも食べてるよね?」

002_4blue 「うんうん おいしいもの大好き 果物も毎日食べてるし~
              いちご りんご みかん(銘柄せとか 笑)」                    

406_2むぎ「でもさ blue 食べてるけどやせたよね」

3155_9_2 のぞみ「そうだね 僕たち太ったのに」

002_4blue 「ブログをかくようになってから めきめきやせたよ~」(爆)

406_2むぎ「私たちはメタボになり過ぎないようにしなくっちゃ!ね
              あたし お医者さまから言われているし 頑張る☆」

昨日の記事をかいていて ふと
チームいけ猫の三種の神器 ゛寝る 食べる スキンシップ゛は
自分も同じだと思い苦笑しました 趣味や友人との遊びもありますが・・
「春はあけぼの 心もあけぼの」
にゃんことともに 楽しいことも次々にうまれてきます
にゃんこからパワーもらってます ありがたいことです

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「blue なぜ やせたの~教えて~」

2009年4月24日 (金)

いけてる猫゛のぞみ゛の館

のぞみの館で聞いてみました

質問 いち

241_2 blue 「のぞみの好きなことって なぁに?」

3155_9_2 のぞみ「キャットフードを食べること!おいしい匂い大好きさ」

241_2blue 「猫怪獣図鑑でも食いしん坊゛のぞザウルス゛だもんね
              でもさ ちょっと食べすぎの感じが・・・する・・・」ヽ(´▽`)/

質問 に

241_2blue 「その次に 好きなことは なぁに?」

3155_9_2 のぞみ「blue の抱っこと 一緒の昼寝だよ!!」

241_2blue 「そぅそぅ~喉ゴロゴロいってるもんね~
              太って 重くなってきたような・・・」

質問 さん

241_2blue 「好きなこと もっと教えて 他には?」

3155_9_2のぞみ「あったかいところで寝ることさ~♪」

241_2blue 「そういえば いろんなところでよく寝てるね
              寝つき早いし! 寝起きもいいし!ね~」

(今日のまとめ)のぞみの三種の神器は 
          やはり 食事と 抱っこ(スキンシップ)と 寝んねの模様

皆さんのにゃんこはいかがでしょう?

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「猫じゃらしも大好きだよ~」

2009年4月22日 (水)

春模様ふたつ

☆春模様・いち
350
(ただいま昼寝中 お手々で猫かぶり?むぎ嬢 一歳)

猫かぶり・・・4月入学や就職など 新しい場所での生活が落ち着いた最近
        「猫かぶりしていた~が・・・」と猫がマイナスの意味の例えに
        使われると悲しい・・ ゚゚(´O`)°゚
        ちなみに猫をかぶるの意味は ことわざ辞典によると
        ゛本性を隠しておとなしそうに見せたり 知らないふりをすること゛

347
(「あたしのこと 呼んだ?」  ねむねむ・・・)

☆春模様・に
のぞみが怪獣に変身!

031
(愛らしいこの子が もうすぐ変身・・・)

ほっとココア。  さんの別館

猫怪獣図鑑  より1205034402

かわいい かわいい愛猫が
あるとき突然、猫怪獣に変身することはありませんか?
そんな怖可愛い猫怪獣さんたちを図鑑にしてみました。
100怪獣めざしています (モカさんの文より一部抜粋)

315
(のぞみ 推定10ヶ月)

いち

にの

 ・

さ~ん

のぞみは50番目です あなたのにゃんこもGO!猫怪獣図鑑へ~♪

027
    のぞザウルス!!!!

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「のぞザウルスはいい香りに誘われて
                      変身だよ~
                      くいしんぼう怪獣さ!」

       

2009年4月21日 (火)

四季・どんなにきみがすきだか・・

後頭部フェチの会イベントで知り合った ルナさん
三毛猫の美羽ちゃんの誕生日でのメッセージ

「生まれてきてくれてありがとう。
 うちにきてくれてありがとう

 これからも宜しく、お互い長生きしような!!」

愛玩動物飼育管理士の勉強中の 心優しい男性
よく聞く言葉ですが ルナさんの
思いがあふれています    みうのきもち(三毛猫同盟)  

20090412_989780_2
(美羽ちゃん)

゛どんなに きみがすきだか あててごらん゛ 四季編

            作: サム・マクブラットニィ 
               
絵: アニタ・ジェラーム
               訳: 小川 仁央
               出版社: 評論社

 昨日の本の続編 春 夏 秋 冬の2匹のうさぎです

Img_0923_2 はる
むぎ「春は デカウサギに゛高いたか~い゛してもらうのね」

Img_0911_2 なつ
のぞみ「夏は デカウサギに肩車をしてもらうよ」

Img_0913_2 あき

のぞみ「秋の二人も仲良し デカウサギに抱っこしてもらうよ」

Img_0919_2 ふゆ

むぎ「冬は雪の中を散歩 2匹でなぞなぞ遊びね」

sakurakoさんのマロンの森のように
ターシャチューダの森のように
自然の背景の中で
春 夏 秋 冬と心を通わせ合う2匹
心が ホカホカになります

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「どのにゃんこも おうちのひとと
                      であえて よかったね」

2009年4月20日 (月)

どんなにきみがすきだか あててごらん

(昨年11月14日 ゛絵本からのメッセージ゛からの抜粋)

のぞみ「blueの好きな絵本の 小さい本が出版されたんだってさ」
    「
37ヶ国語に翻訳され 1500万部を超えるベストセラーだって!」

325

どんなに きみがすきだか あててごらん

            作: サム・マクブラットニィ 
               
絵: アニタ・ジェラーム
               訳: 小川 仁央
               出版社: 評論社

これは猫の本ではなく 主人公は2匹のウサギ

「どんなに、きみがすきだか あててごらん」
「こんなにさ」と腕を思い切り伸ばすチビウサギに
「でも、ぼくはこーんなにだよ」とデカウサギ
お互いにどんなに好きかを比べあいます

何度も比べあったところで、もうチビウサギは眠くて何も思いつかなくなり
「ぼく、おつきさまにとどくぐらい きみがすき」といって目をとじます
デカウサギはチビウサギを木の葉のベッドに寝かせると、おやすみなさいのキスをして
「ぼくは、きみのこと、おつきさままでいって・・・かえってくるぐらい すきだよ」

この絵本は猫 犬 鳥 フェレット ウサギなどの伴侶動物
(コンパニオンアニマル)との気持ちのつながりだけでなく
恋人 夫婦 親子 家族などの気もちのつながりも表しています

324

むぎ「blueはこの本の題名を思い浮かべたり 読んだりすると
   目頭が熱くなるんだって
   虹の橋へ渡った ひげ君のことを思い出すから・・・」

むぎ「ひげ君はblueが朝玄関を閉める時 階段の上で座って
   ゛今日もまたでかけるの?゛って 訴えるような表情で 
    blueを見ていたんだって 
   ゛行ってくるね゛ ひげ君の視線を感じながらドアを閉めるのは  
    毎朝気が重かったって 言ってたよ」

のぞみ「blueはひげ君と
     ゛ずーっと毎日 一日じゅう一緒にいたい゛って思っていたんだって」

326

昨年の11月14日の 小鉄君のナナママからのコメント

毎日が猫日和   

「素敵な絵本ですね!
 絵本の一文を拝見しただけで心が温まります。
 そしてblueさんがひげ君のことを思い出したように
 ママさんも虹の橋を渡って行ったナナの事を思い出しました。
 毎朝「じゃ、行って来るね」の言葉にじっとママさんを見つめるナナ。
 ナナが病気になってからはこの朝の一言がどんなに辛かったか…
 そしていなくなった今でも 時々思います
 ナナはママさんの事をどれくらい好きでいてくれたんだろうかと…
 でもその答えを知る術はありません
 だからママさんはいつもこう呟きます。
 ナナが好きと思ってくれる何十倍も
 ママはあなたのことが好きなんだよ…ってね。
 そんな気持ちにさせてくれたナナに感謝しなきゃね(^^)v」

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「虹の橋で ひげくんと blue兄ちゃんと 
                      べにちゃん 仲良く遊んでいるかなぁ・・・」

2009年4月19日 (日)

アースディ東京2009


のぞみ「今日は゛アースディ東京2009゛が原宿であってね blueがでかけたよ」

318

blue 「地球のことを考えて行動する日 ゛アースディ東京2009゛よ」

001

保護した地域猫の写真ブース

保護された子は幸せです☆

002

里親のサイトが出展

保護費を確保のための手作りのお店

にゃんこ首輪 マグネットなど費用を捻出するのはひと苦労です

003

動物実験の反対に署名している様子008_2

エコをめざしているので 飲食用のコップ お皿は借ります

食事もスローフードがたくさん

004_2 川を守るブース

わんこがたくさんきていましたよ

005

出展ブースのわんこ おりこうに待っています

009_3

代々木会場での催し 

動物 川 海 森を守るためのたくさんのブース 
地球温暖化・・・のための募金や署名

リサイクル エコなど 考えなければならないことがたくさんあるんだと
改めて感じました 少しいい人になったような気が・・・・

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「自分のできることから少しずつ・・・」

2009年4月18日 (土)

春のいいこと

桜の次に 八重桜がきれい~♪ 「今日も 僕のぞみがレポータです」

3155_9のぞみ「まめじろうの部屋   
              の゛まめじろう君゛が遊びにきてくれました」360

1236616512 まめ君「こんにちは!のぞみ君」

3155_9 のぞみ「ようこそ!まめ君のブログ3年目 突入おめでとう!」

1236616512 まめ君「ありがとう これからは更新が週休2日制になるんだよ」

3155_9 のぞみ「そうだってね 世話人さんの発表内容の誠実さに
               blueが感動してたよ。゜゜(´□`。)°゜。
               3年目に突入できる秘訣って 何?まめ君」

360_2 まめ君「そりゃぁ・・僕の可愛さ~♪かなぁ・・」

3155_9 のぞみ「blueはいつも まめ君のブログを読んで                
                面白くて笑いころげているよ~大声だしてさぁ~」
               

3155_9 のぞみ「3年目突入プレゼント企画で まめじろう君が
               ひいてくれたおかげで blue が大当たりで 
               ビデオ見て 大喜びだったよ~☆ いけ猫
               ブログに遊びにきてくれるChocolatさんもだね

Middle_1238912987_3 (くじ引きの様子はビデオ動画)

3155_9のぞみ「たくさんの抽選をしたんだね ビデオ見たよ」

Middle_1236385457 まめ君「僕にも紅型の首輪 ありがとうね~♪」

3155_9のぞみ「首輪の黒似合ってたよ!そうそうトツギ~ノも出してくれて 
               ありがとう とっても嬉しかったよ~記念だよ!」

1231257156_2  Middle_1232672127_2_2

(2にゃんとも 男にゃんなのに嫁ぎましたヽ(´▽`)/)

3155_9 のぞみ「それから いただいたグラスの紹介 これ!
               大切にします~まめ君の彫り物入り ありがとう」

1237274406_2 12372744060

3155_9のぞみ「まめ君のブログが週休2日になっても 
               たっぷり応援するからね!」

1236616512 まめ君「ありがとう!僕の可愛いとこ たくさん見てね~」

3155_9のぞみ「うん!笑いたい時はまめ君のところさ!
               いけ猫の次の企画は まめの世話人さんが
               アドバイサーをやってくださるんだよね
               また すぐ遊びにきてね~」

360_2 まめ君「次はいけ猫の企画の時に また遊ぼうね~
               ばいちゃぁ~のぞみ君 むぎちゃんにヨロシク~」

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「まめ君 遊びに来てくれて超・嬉しいよ~僕」

2009年4月17日 (金)

トライ・アゲイン

ガタッ!
音がする方に来てみると
「元気印」この方でした

012

以前もトライしていましたが・・

326

再びじっと見つめる視線 ねらっているのは

(りりしい 横顔!)゜・。・゜☆。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

328

あきらめられない じゃらし☆

332

むぎ「むずかしいにゃんよ」

325

しかし課題はクリヤーできず また挫折の模様

014

むぎ「ほしいけど むずかしくてこまったにゃーん」

036

むぎ「やっぱり 果報は寝て待て・・にゃんね」

315

のぞみ「むぎっておてんばだからな ~」推定10カ月・・・男にゃん

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「元気印 むぎの願いは叶えられるか・・」

2009年4月16日 (木)

3にゃんの会話

今日のメイン その前に・・・

406_2 むぎ「もういーかい!」

402 のぞみ「まーだだよ」

406_2むぎ「えーっと もういーかい?」

402    のぞみ「まーだだよ」
                    「もうないよ~だ」
                    「blue のくびれはもうないよ」(;´д`)トホホ…

さて今日も 僕がレポーターです
のぞみ「僕の友達です ひろりんさんの砂時計 から来たんだよ」

Img_0 のぞみ「ようこそ いけ猫へ」

Photo_2 小太郎「こんにちは~♪僕 小太郎です」

Photo_3 むぎ「まぁ いけめん いけ猫ね!す・て・き!」

Photo_2小太郎「実物のむぎちゃんも可愛いなぁ~ 照れるなぁ」

Img_0のぞみ「ひろりんママって 中国語ができるんでしょう」

Photo_2小太郎「そうだよ 台湾の旅行から戻ったばっかりだよ
                   台湾の猫カフェにも 行ったんだってさ」

Photo_3むぎ「え?台湾 あ~それでおすそ分けがうちに
                   きたのね!ありがとう!お菓子とか・・
                   お茶は blueのくびれ対策に生かせそうじゃない?」

Img_0「ひろりんママも 僕たちみたいな地域猫の 
                 ボランティアをしているんだよね」

Photo_2小太郎「そうだよ 一生懸命さ~僕ママ大好きなんだ~」

Photo_3むぎ「ひろりんママは勉強した中国語を旅行で生かして
                その上 ボランテイァ☆ 
                blueは 若い頃浪費ばっかりしていたんだって
                若いのに すごいなぁって言ってたよ」

Img_0のぞみ「ひろりんママがL’Arc~en~Ciel  の
                   コンサートに行ってる時 また遊びにきてね」

Photo_2小太郎「のぞみ君 むぎちゃんありがとう!またくるね~♪」

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「小太郎君のくびれの写真 見たいな」

2009年4月15日 (水)

くびれ・実証

4月7日の゛くびれ゛の日記に
゛とらじべや゛の チクワキライさんから 
「くびれぇ~っ!!!ネコにくびれがあるんですね!!」と
コメントをいただきました

そこで実証 そのいち

Img_0789 レポーターのぞみ記者

のぞみ「今日はにゃんこ゛くびれ゛の 有る無しについてです」

Img_0712

のぞみ「僕は腰のあたり 少々あります 太り気味です」

Img_0663_2 しょういち「僕もくびれ ありますよ」

Img_0711

むぎ「私は全然 くびれてませ~ん」

blue 「これを見た時 くびれフェチは自分だけじゃなかったと
     思いました」  ヽ(´▽`)/

Middle_1238127248

(悩ましい腰つき)とキャプション付きでした・・

☆ウチのにゃんこ日記☆ feat.おまけの私たち

けんしろうくんの病院でのレントゲン写真から ばろしろうさんが想起
゛ナイスなくびれ゛に ヽ(´▽`)/

Middle_1236898210 こちらレントゲン写真のけんしろう君

家の子のくびれの有る無しで 「ちょっとダイエットかなぁ」と
感じて 病院で相談するきっかけになっています 

のぞみ「ゆず兄ちゃんのナイスなくびれ写真は 次回に!」

 人気ブログランキングへ のぞみ「よかったらくびれの有る無し写真 送ってね☆」

2009年4月14日 (火)

めざせ☆翔君

東京では 桜は葉桜になりましたが ・・・ 少し前の桜の中のいけてる猫

゛こんにちは翔で~す   の翔君

Bcba2edef82fddd7258886815a1512d8

ダイヤ猫乳母「翔君みたいに散歩しようと思って
         ミルコにハーネスを買ったの」

blue 「いいなぁ~私も憧れてるんだ」

という間に なんと昨日の写真 
近所の公園へ ダイヤ猫乳母家のミルコおばちゃんがデビュー

012

翔君みたいで いいなぁ~

008

貯水池です

011

ミルコおばちゃんの背中 遠くに見えるUFOみたいなドームは

西武ライオンズの本拠地

017

うっ うらやましい~

014

 私たちは 東京にお住まいの方が遠足で来るところ
 ここへ 歩いて行けるところに住んでいるんです (*゚ー゚*)

E6082e44d18fbd9ab9f2c98bfa4493ab

再び 桜の木と翔君の勇姿(ここは滋賀県です)

547

のぞみ「僕も 翔君のように散歩させるのがblue の夢なんだって
     ゛目指せ翔君゛って☆ でも僕ちょっと人みしりなんだよ~」

ブログのあちこちで ハーネスでの散歩をみかけます
我が家も 長期計画たててと・・

 人気ブログランキングへ

2009年4月13日 (月)

にゃんこづくし

ミルコ 「桜も終わりねぇ・・・葉桜だわぁ」

309_2

のぞみ「ミルコおばちゃん こんにちは久しぶり!」

306

ミルコ 「あら?どうしたの のぞみちゃん」

307

のぞみ「blueは気分転換に リニューアルした公園へ行って
     僕も遊びにきたんだよ!」

277

281

ミルコ 「そうね きれいになったわよね 夏の花火が楽しみね」

282_2

Sunny or Rainy       ←nicoさんのブログです

のぞみ「そうそう nicoさんから手作りのハンコもいただいたんだよ!」

306_3

ミルコ 「どれどれ? あらまぁ 素敵~☆」

310

のぞみ「作るのに随分時間がかかったんだろうね 
     独眼流がボクそっくりだよ♪」

038
のぞみ「ボクがモデルなんだ おすまし しよう」

のぞみ「それから いただいたチョコもにゃんこさ!」

311

ミルコ 「実は私たちも nicoさん手作りのブローチなのよね ☆」

312

届いた手紙もにゃんこでした オールにゃんこづくし☆

314

ブログ友さんと 訪問してくださった皆様へ

昨日は きびたろう君のことで温かいコメント
ありがとうございました 突然のことでコメントを閉じようと思いましたが
あけてよかったです 
命あるものと生きるということは 悲しみも喜びもやってきます
サクラコさんの好きな歌♪ ありゃりゃのじゅもん(ちびまるこちゃんの曲)

♪まよって悩んで涙あふれ出しても 明日はお日さまもっと輝いているよ
 何かでつまずいたり 立ち直れなかったり
 いろんなことがある人生だから・・

昨日は何度も サクラコさんのブログにいってしまいました

nicoさんからの オリジナル猫づくし お心遣いただき
ありがとうございます 
むぎの誕生日 きびたろう君とのお別れ 
様々なことが同じ時期に起こります
その都度立ちどまって また自分なりに歩くとします

 人気ブログランキングへ

2009年4月12日 (日)

ありがとう☆きびたろう君

今日は鎮魂の日記です

E5ad90e78cabe381aee9a083e38292e6809

3月繁忙期 更新も訪問もままならず 休日も出勤の状況でした
今週やっと 休みらしい休みになり 「どうしてるかな・・」と
訪問したところ 大変ショックなことが ・・・・大好きな

サクラコさんの「ぼく、きびたろう。」

゛こむぎ゛のミミタレ日記

きびたろう君が 先月1歳9ヶ月で虹の橋へ

原因は特定できないそうです 

ただ ただ信じられないのひとことですBluee38195e38293e38081e38380e382a4e

3月の初め 首輪が届いた頃は 元気で

急逝だそうです

E38184e3819fe381a0e38184e3819fe7908

セサミちゃんは 保護時のことをとりあげさせていただき

こむぎちゃんも 「体の色と性格」三毛猫スペシャルで

゛どすこい座り゛写真を貸していただきました

きびたたろう君は これまで゛いけ猫゛でとりあげることはありませんでしたが

その温厚さと 体の色やモフ具合の大ファンで

よく「ぼく、 きびたろう 。」に遊びにいっていました

E381a1e38287e381a3e381a8e382bde383a

セサミちゃんにも とても優しい面倒みのいいお兄ちゃんで

セサミちゃんがいつもぴったり寄り添っていました

E3839ce382afe381afe6b0b4e889b22b074

初めていけ猫でとりあげる 頼もしいきびたろう君のことが

このような形になるとは・・・

「大好きで会えてよかったよ ありがとう きびタン☆

ひげ君やblueやべにちゃんと  虹の橋で会ってるね」

501 「blueは 君のことが
                    大好きだったんだよ
                    ありがとう きびたろう君」 のぞみ

三毛猫マロンのsakurakoさんと サクラコさんは仲良し
そして アメスコ*ハル*の nonnnonさんも・・・
きっと体中 きびたろう君のことでいっぱいです 

 人気ブログランキングへ

2009年4月11日 (土)

続・ダブルのお祝い

繁忙期と重なり 紹介がおくれました

お祝い その①
♪るーく ちゃん(ノルウェージャンの女の子)
♪あのん君(ノルウェージャンの男の子 ) のいる

まりま~さんのNAO猫でありんすっ!

3月に るーく ちゃんの2歳の誕生日をむかえた企画があり
8つの質問に答える形式で 参加賞をいただきました

るーくちゃんはふわふわのすごく素敵な子です

255

素敵な 手作りの小箱でした 
すぐ送っていただいたのに 一月も紹介が遅れました
懺悔です (*´v゚*)ゞ
探していた゛たまちゃん゛との再会 本当に良かったです☆

お祝い その②

「あっ!そういえばうちのお譲さん!!!ごめん記事にしてなくて・・」
むぎが4月上旬一歳になりました(生まれた日は不明)

Cimg2390_2

生後一週間~10日前後くらい

016

鴨居 女性アルピニストの勇姿

090_2

得意技 洗濯ばさみ寝んね

181

キーボード好き

146

風呂場好き かならずついてきます

019

冷蔵庫の上 寝んね好き

保護してから 完全に人間の手で育てられ とても人なつっこい むぎ

誕生プレゼントはまだ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ごめん ごめん~

 人気ブログランキングへ 「僕からも 一歳おめでとう!゛むぎ゛」 
                byのぞみ

2009年4月10日 (金)

ダブルのお祝い

仕事の繁忙期と重なり 紹介がだいぶ遅れました 

その① sakurakoさんの三毛猫マロン  

3月に4周年をむかえ 

゛マロンの森゛の記念の品をいただきました

Img_0617

絵葉書と名刺

マロンちゃんの写真入り特製・特注゛チロルちょこ゛

1

ダイヤ猫乳母へ 裁縫用メジャーをいただき

Dscf1067

可愛くて嬉しいテイッシュカバー☆

Photo

自然がいっぱい゛三毛猫マロン゛のブログのシンプルさは目標です

sakurakoさんはお仕事に復帰されました 

ワイルドレディ・゛マロンの森゛の社長マロンちゃんです

その② sakurakoさんのブログを通して知り合った

山田さんち   のなほさんが

ジャパンブログアワード2009 生活・子育て部門でグランプリ!

受賞されました 素晴らしいですよね

とっても明るい 4コマ漫画のブログですよ

2

マロンちゃんの名刺を作ってくださった方で

数回 いけ猫にもコメントを寄せてくださいました

日本いち すごいです!おめでとうございました☆

よろしければ お二人のブログをのぞいてみてくださいね

 人気ブログランキングへ 「四季の自然が゛マロンの森゛にはいっぱいさ」 
                byのぞみ

2009年4月 9日 (木)

しょういちも団子3にゃん

なんと しょういちとロン君が 寄り添って同じ場にいました

兄弟だということを 3年振りでも思い出したのでしょうか?

呼び合うものがあったのでしょうか?不思議

Img_0573

保護する前に駅の側溝で 

3にゃんの子猫が笑いながら遊んでいた姿を 今でもしっかり覚えています

団子3にゃんといえば

モンちゃん テンちゃん 雛ちゃん仲良しの 2男1女ですね

実はしょういちも同じ 2男1女の団子3にゃんでした

しょういちは 父親と母親のミックスの茶白

094

兄妹のロン君とじゅりちゃんは 母親とおなじ白色でした

さて 今日ロン君(3才)に面会が

Img_0598_2

リオン君(8才)へも

Img_0581

お母さんの声を聞いたら 2にゃんとも急に大きい声でなきだました

「早くて半年で迎えにきます」とのことでしたが 

「一日も早く 連れて帰るからね」と2にゃんに話す 面会にきた里親さん

子猫の頃から しょういちはフレンドリーで

一方 ロン君は子猫の頃から人みしりが激しい子でした

Img_0592

リオン君(8才)は抱っこできるけど

ロン君(3才)はまだまだ・・・というかかなり困難かも

でもお母さんの声を聞いて 2にゃんは安心して寄り添っていました

ちょっとホッとしました

 人気ブログランキングへ 「ロン君 お母さんに会えてよかったね」 byのぞみ

2009年4月 8日 (水)

゛しょういち゛兄弟と再会

しょういちは駅で保護した母親が白色

                父親が茶色でした

247

しょういち「えっ? 僕の?」

blue   「そう 兄弟よ」

244

ろん「僕 この家初めて シャー フー」

怒ってない時は しょういちと同じまんまるの可愛い目のロン君です

250

しょういち「僕の兄弟か・・・」

3年前に里親さんに出た しょういちの兄弟

白のロン君と一緒に暮らしていた きじトラ君の2にゃんを

事情があってしばらく預かることに

きじとら君はすぐ゛なでなで゛させてくれたけど ロン君は手ごわそう・・

里親さんも2にゃんに会えなくて さぞ寂しいことでしょう(u_u。)

不況の波は我が家にもザブーンと押し寄せてきました

早くおうちへ帰って抱っこしてもらえるといいけど・・・

 人気ブログランキングへ 「ロン君 安心してね 大丈夫だよ」 byのぞみ

2009年4月 7日 (火)

くびれ

ゆず兄ちゃんは腰のあたりがシャープで ゛くびれ゛が見られ

オス猫らしくかっこいいです 

実は私 オスにゃんこの゛くびれ゛フェチですヽ(´▽`)/

(人間でいうところのウエストのくびれ)

この方゛のぞみ゛といえば これはまだダイエットが必要ない頃 トホホ…

331

小顔のぞみ「うーん これは?」

探索にゃんこ この頃はまだ細身なり

036

のぞみ 「いい香りだぁ~」

blue  「こんなに細かったんだ~見る度にショック

      長くキッズ食をあげすぎてしまった(汗) 」

032

のぞみ「ねぇ この真剣な顔 ちょっといけ猫に見えない?」

blue 「でも今は くびれがないいけ猫に育ててしまった・・反省

      ゆず兄ちゃんのようなくびれ カムバック」トホホ…

猫種によって体質があるんですね 人間と同じようです

そういえばゆず兄ちゃんは食もほどほどです

 人気ブログランキングへ 「゛くびれ゛はまったくないけど 元気いっぱいさ 
                健康的な僕を応援してね」 byのぞみ

2009年4月 5日 (日)

小顔ペア

おととい お医者様に

゛顔が小さい割に太ってますね ライトにしましょう 

やせないかもしれないけど これ以上は太りませんから

そうしないともっと太りますよ゛と言われた゛むぎ゛ 

地域猫の母親から産まれたので

おなかにいる時はやっとの栄養だったと思います それで小顔かも 

ちなみにのぞみも小顔で体でっぷりヽ(´▽`)/

039

(これはのぞみが小さい頃 まだライトでなかった頃(ρ_;)

のぞみもむぎも小顔なので 写真では太ってみえないのかもしれません

゛むぎ゛は風邪薬を飲んで少し落ち着きました

239 (ぼけたので小さ目に)

こんなところで遊んでいます ここはどこでしょう?

240

自分で見つけて あっという間に入り

気に入って出たがらず困りました

使うのでやむなく 強制退場に☆ ごめんね

こういうところが好きですよね にゃんこって

☆訪問してくださりありがとうございます
  むぎもライトを食べ始め・・管理が悪くて反省゚゚(´O`)°゚

 人気ブログランキングへ 「僕も一緒にライト食べてるよ」byのぞみ

2009年4月 4日 (土)

デビュー

4月は いろいろなデビューがあちこちで行われますね

風呂に入ると必ずついてくる むぎ嬢

blue「おや?」

むぎ「初挑戦にゃんよ~」

141

blue「何に?」

むぎ「ご披露にゃんよ~」

148

blue「え? 何なに  体勢が変わったけど・・・」

むぎ「準備 OKにゃん!」

149

blue「あっ!」

むぎ「いち にの にゃ~ん!」

147

むぎ「私の変顔~♪」

150

むぎ「でも  変顔を披露しすぎたかも 深く反省にゃん・・・」

blue「今日むぎを風邪で病院に連れていったら 4.3キロ

    ゛ライトにしましょう もっと太りますよ゛と言われました」・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆訪問してくださりありがとうございます~♪ 
  今日からライトを食べるむぎ・・゚゚(´O`)°゚

 人気ブログランキングへ 「むぎは゛変顔とライト食゛のデビューだね」byのぞみ

2009年4月 3日 (金)

パラボナアンテナ・アゲイン

「僕がなぜチビ猫の頃 後頭部の写真が多いかっていうと

ダイヤ猫乳母作成の パラボナアンテナに理由があるんだよ

(エリザベスカラーのこと)

080

僕は 虐待され去年の7月にゴミ箱に捨てられていたのを

中学生のお姉さんに保護されて

174

(blueが整理していた生地の上で 眠っているところだよ)

blueに会った時には すでに目が腫れていたんだ

だから子猫の正面の写真は ブログではのせられないのさ

145

それで9月に手術をするまで ずっとパラボナアンテナを

つけていたってわけ 食事の時は はずすこともあるし

0455

つけて食べること時もあったよ

168

綿だから blueが洗濯をしてきれいにしたんだよ

191

靴用のブラシでごしごし 手洗いしたんだって

194

リバーシブルなんだよ おしゃれでしょう☆

7月から9月までの間 体に合わせて大きさも変えてもらったよ

1399

これは手術後の抜糸後すぐさ

117

あの頃は゛むぎ゛の方がずっと大きくて怖かったぁ~」byのぞみ

訪問してくださりありがとうございます~♪ 
  日々繁忙期です ゚゚(´O`)°゚

 人気ブログランキングへ「今は僕の体が むぎより大きいんだよ」byのぞみ

2009年4月 2日 (木)

続゛のぞみ゛の子猫時代

今日はめずらしい写真を一枚・・・明けがたのことです

さっきまで活発だったのぞみが

急に静かになりじっと 1方向を見つめているので

どこをみているかと のぞみの視線の先を見てみたら

019

ピアノに映っている自分を熱心に見ていました

pcの角度をいろいろ変えるとかならず見えます 

ご面倒ですが試してみてくださいね

黒いピアノにのぞみの白黒の体が映っています

片目で よく見えたと思います 他のニャンコと思ったのか?

10分程見ていたでしょうか・・・過去記事からの一枚でした

訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ「blueがpcをしているのを見るのも大好きさ」byのぞみ

2009年4月 1日 (水)

゛のぞみ゛の子猫時代

今日は

子猫の頃の゛のぞみ゛を紹介しますね

ゆず兄ちゃんと同じ伸び猫・・

010

この2枚似ているけれど 首のあたり・・・「違いがわかる男」

013

ゆず兄ちゃんの まねっこ寝んね

目の手術をして 正面からの写真が撮れるようになり

4ヶ月前後くらいでしょうか・・・・

007

今よりほっそり かごが大好きな独眼流クン

訪問してくださりありがとうございます
 人気ブログランキングへ「今はもっとデブリンになったって言われるよ」byのぞみ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »