« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

温かな言葉

昨日はティナクロさんのブログに訪問してくださったり
温かいコメントをいただいたりなど 本当にありがとうございました

Dscf0008

ティナクロさんより
「コメントも 優しい心温まるコメントばかりで
とても癒されました」とのメールをいただきました

Dscf0308

みうちゃん探しの時のように ブログのもつ力で
ティナクロさんの頑張りを 少しでも元気付けられたら嬉しいです

Dscf0002

ある病院 エレベーターの壁に飾ってある額から
素敵な詩を見つけました
隣のエレベーターにも違う写真と 詩が

インターネットで調べ 図書館に問い合わせると
本も出ているようですから ご存知の方もいるのでは

Dscf0003_2

『ありがとう』

生まれてくれて ありがとう
生きていてくれて ありがとう

 あなたを抱きしめながら
 わたしはわたしを 抱きしめる
 喜び 楽しさ 安らぎを 抱きしめる
 悲しみ 恐れ 不安を 抱きしめる 
 困難 試練 絶望を 抱きしめる 
 希望 勇気 可能性を 抱きしめる 
 過去 現在 未来を 抱きしめる 
 人生 太陽 地球を抱きしめる 
 わたしが「すべて」を 抱きしめるとき 
 「宇宙」が わたしを 抱きしめる

こうして出会えて ありがとう
いつか 別れの時は くるけれど
永遠に消えはしない 生命(いのち)の煌(きらめ)き
生かされている「生命(いのち)」を抱きしめて
生かせる「今」を ありがとう

中森じゅあん(本文より一部抜粋)

Dscf0005

 ☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

 

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「詩と一緒の写真 仲良しクマさんぺアで
                      とっても素敵なんだってさ♪」

2009年5月30日 (土)

心のつながり

3155_9_4 のぞみ「blueが ブログ友さんで気になっていることの一つ
                          ティナ&クロちゃんを紹介するよ 」

ティナクロ日記

3155_9_5 のぞみ「今日は大阪から ようこそ☆」

Middle_1235740563_2 ティナ「やぁ!この間は首輪をありがとう
              ティナクロママが 元気づけられたって!
              今 ママは頑張ってるんだよ」

Middle_1238991114_5

Middle_1238051095_2 クロ「そう!海洋深層水 無農薬ジュース バイオシートとか」

 Middle_1242887603_3 知床らうす 海洋深層水

Middle_1240027934_2 無農薬ジュース

 Middle_1242023677_2 バイオラバーマット

バイオラバーマット・・・シートの表面からの赤外線を初めとした特殊な光線と
                    振動波が痛みを取り 癌を撃退

3155_9_6 のぞみ「これからもずっと応援してるよ 
               来年大阪に行くから 会おうね☆」

Middle_1234422980_3

ティナ&クロ「ありがとう のぞみ君 またブログに遊びにきてね
        大阪で待ってるよ 一緒に遊ぼうね」

(おまけ ティナ&クロちゃんの首輪姿)

Middle_1240730098_2

Middle_1240728278_2

この「ことわざ」は母がよく言っていました

「袖振り合うも多生の縁」・・見知らぬ人とたまたま道で袖をすり合わせるというのも
 前世からの深い因縁によるものである 
 人と人との関係は単なる偶然によって生ずるわけではないので
 大切にしなくてはならないという仏教的な考え ¨成語林¨

ティナクロ日記  

☆遊びにきてくださった皆様ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

 

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「ティナ&クロちゃん 会えるの楽しみだよ♪」

2009年5月29日 (金)

ミルコおばちゃんうっとり

ダイヤ猫乳母がいい買い物を!

Dscf1198

なんでもそれは ミルコおばちゃんがうっとりするものらしい・・・

Dscf1200

ミルコおばちんが相当 気に入っているとか

それは 浅草の専門店で購入したらしい

011

それはこれ

なんとイノシシさんの毛

012

猫専用なんですって

ほんまに うっとりやんけ~

013_2

ミルコ「うっとりですのよ~」

これを見ると ミルコおばちゃんが大喜びだとか

すごくおすすめとか・・

014

2千円と少しらしい・・・

ミルコおばちゃん 嬉しくて

「やめられない止められない」らしい・・・

みなさんが お使いのものはいかがでしょうか?!

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます
 
応援ポチっとよろしくね 
 ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕のは わんこ&にゃんこOKのものだよ~♪」

2009年5月28日 (木)

もうひとつの猫展

(*´v゚*)ゞ  blue がまた猫展にいったんだって

Img_1198

むぎ「また行ったの?今度の場所は?」

Img_1001

人形「今度は 花小金井のギャラリーだってさ」
(年に一回開催)

Img_0972

そこでは商品を見た後、お茶と猫のクッキーを
ごちそうしてくださるのです とっても親切な癒し空間

Img_1194_3

おいしかったので買ってきました(*゚ー゚*)

そして猫の時計を注文して(後日届く)

Img_1195

可愛い絵葉がきも

Img_0927

むぎ「次は国立で 開催なんだって!」

Img_1196_3

お近くの方は遊びにいってみてくださいね

Img_1197

センスのいい 手作り作家さんの小物がいっぱいです

Img_0944

のぞみ「次は国立で 6月4日から9日までだって
      お近くの方 遊びにいってね」

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます
 
応援ポチっとよろしくね 
 ランキングの表が 全部開くまで待っててね☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「猫展で素敵な時計を発注したんだって♪」

2009年5月27日 (水)

猫の恩返し

みなさんに応援いただいた゛みうちゃん探し゛では
いろいろと 不思議な偶然がありました 

Diary_25814_2_2
(みうちゃん)

まずみろくさんがアップした翌日 早い段階で目にしたこと
みうちゃんの行方不明の場所は 家から車で30分の近所だったこと
里親のねこ丸さんと 保護したbabynekさんと ダイヤ猫乳母と私
4人の時間が 早く調整できたこと

Diary_25814_1_2

そして里親さんのご近所に お稲荷さんがあったこと(神頼み大成功)
そして babynekoさんの迷い猫の百人一首等々 迅速な結束のたまもの

ブログの力も すごいですね
東京→大阪→東京の情報の受け渡しで
一匹のにゃんこが 食を探してさすらい迷うことなく
雨風に打たれて病気になることなく 幸せに☆
  
ブログのもつ情報の力を 改めて痛感しました

Dscf0281_2

くつろぐのぞみ

みうちゃん探しを通して
ねこ丸さん babynekoさんと お友達が二人増えて 
ブログ友のみろくさんとも 信頼関係が深まり嬉しいです
これはきっと 猫の恩返しかと

捕獲器
家猫の方には なじみがないかもしれませんね
迷い猫 地域猫の治療 去勢・不妊手術など保護を要する時に使います

Dscf0278

のぞみ「僕 独眼流です」

どうかけたか 何を入れていたかの情報を公開し
猫採りの人に知られると 大変
ちなみに捕獲器は ボランティア団体を通しての購入

ご存じですか?猫採りという存在

(猫採りが来たという情報は ボランティア間ですぐ連絡が
伝わりますが 被害に合う地域猫も後をたちません 
猫採りは夜中に 地域猫の集まるところに
役所の人のような作業着で現れ たくさんの捕獲器をかけ
捕獲し 一匹一万円で売買
先日のちかさんの毛皮の情報と同じくらい 悲しい現実)

Dscf0279

のぞみ「怖いね 猫採り・・・」


迷い猫の保護

私も 何度も探したり手伝ったりしましたが 迷い猫に関しては
ポスターの作成 足で歩いての聞き込み&情報収集
その地域で猫を飼っている方& 餌やりをしている方探し 
捕獲器に入らない子の保護の仕方など
保護できるまで 心労多しです

Dscf0280

 

捕獲器での保護の仕方は たくさんのボランティアの先輩から
様々なことを学びましたが いつも うまくいくとは限りません 
長い子は4か月かかりましたし
一生会えない子もいます

Dscf0277

みうちゃんはラッキーなケースかと
猫たち いつもたくさんの愛情の恩返しありがとう!
存在がすでに恩返しなのでしょうね 

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます
 
応援ポチっとよろしくね 
 ランキングの表が 全部開くまで待っててね☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「これからも たくさんのにゃんずが
                      しあわせになるように~♪」

2009年5月26日 (火)

銀座プランタン猫展

「去年は来てましたけど 今回はいらしてませんね」と
おしゃれなにゃんこ手作り洋服屋さんが 言いました

Img_1193

それはぴや君&ぴやママです

「デブネコぴや君」のPちゃんち

ぴやママと交流するようになったのは 昨年秋ごろ
ブログの題名に「銀座プランタン」の字を見つけたことを
きっかけに訪問してから 
前からプランタンの猫展は 一度行ってみたいと思っていました

もしかして会えるかな・・

Dscf0298

(お店の方の了承を得て撮影しました)

会えたのは お写真だけでした(爆)

Dscf0299_2

この店はおしゃれな セレブなお洋服がいっぱい!

商品は手作りで ポスターはこの方の飼っているにゃんずとのこと
おフランス製のレースをふんだんに使用とか!!

Dscf0295

「ぴや君はなんでもきこなせる」とのこと
ぴや君のシャーロックホームズ調の 素敵な服と帽子もありました
いいなぁ~

欲しい服もあったけど なんせお値段が(・_・)エッ..!・・・
他にもほしいと思うと プライスが・・なんせ銀座の猫展ざます~
見るだけで帰ってきました トボトボ・・・

Dscf0300_2

そしてリーズナブル↑で我慢して帰ってきました あはは~

007

のぞみ「blue 銀ブラだけじゃなく 僕とも遊んでよね!」

 blue 「はいそうでした とっておきの肉球ライト それは
      にゃんこ食事の袋についていたおまけの品
      かなり 優れものそう・・・」 近日中にアップ予定

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます
  ぽっちと応援よろしくね☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「肉球ライトか 楽しそうだなぁ~」
     

2009年5月25日 (月)

バラの魅力

みうちゃんの応援 ありがとうございました
時間がたつにつれて嬉しさが増してきます

002

のぞみ「先日 ブルームーンのバラを3000コメント記念に差し上げてから
     blueは バラ育てが気になるようになったんだってさ」

久しぶりの ハンギングバスケットのお稽古日
最近ステップアップして 上のクラスになり
これまでは 先生のチョイスしていた花材を使っていましたが
自分で花材を選ぶことに 「キャーむずかしそう・・・」

Dscf0248

まず 生徒全員 先生とともに園芸コーナーへ
当然 バラのコーナーへ
バラを選んでいたら 可愛い子に出会いましたよ

選んだ花材

Dscf0252_2

植える鉢の準備

Dscf0255

土をいれ

Dscf0256_3

試行錯誤 一時間ほどで できあがり

Dscf0262

キャーゴージャス!!!うれしい~

もちろん先生が途中で手直し・・・・(汗)
かっこいい グラシアス佐藤先生が生徒さんの作品を撮影中

Dscf0263

400円位のバラ5鉢と ぐりーンの花3鉢全部で 3000円少しくらいでした
他の生徒さんから 値段ときれいさをほめられました うふふ~

Dscf0265

今回は花材が違う作品で それぞれの良さが
他にもバラを買って 猫の額の庭をきれいに 「あーきもちいい」
いつか ユーミンさんやChocolaさんのようにバラ育ての名人になりたい!!!
 

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます
  ぽっちと応援よろしくね☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「きれいな花で 気持ちもリフレッシュだって」
                  

2009年5月24日 (日)

速報!みうちゃんお帰り!

012_3
のぞみ「みうちゃん 待ってたよ お帰りなさい」

やった~!ひゃっほ~い! 
みなさんからの応援&願いが通じて 
里親のねこ丸さんが 捕獲器でのみうちゃんの保護に成功 !

昨晩2時頃 みうちゃんと一緒に里親さんの
ところにもらわれてきたりんちゃんが あまりなくので 
ねこ丸さんが家のまわりにみうちゃんが来ているのかと 外に出たところ 
捕獲器の中で 静かに座っていたとか

O0240040010182852959_3

みうちゃんとりんちゃんは 最近まで恵比寿近辺の地域猫で
babyneko さんが不妊手術他の
お世話をしており 2にゃん一緒に里親のねこ丸さんへのご縁

しかし10日程前 ねこ丸さんが暑くて網戸にしていた時
夜中に近所の地域猫が外でけんかしている声を聞き みうちゃんが2階の
窓から外へ飛び降りてしまい 行方不明に

babynekoさんは みうちゃん探しのポスターを100枚以上も作成
電信柱に貼って ねこ丸さんと共にみうちゃん探し
それから10日が過ぎ 保護が難しい状況で
babynekoさんから ブログ友の大阪のみろくさんへ応援の頼み

水曜日にみろくさんのブログで 記事になり
木曜日の夜 みろくさんのブログを見て みうちゃんのことを知り
金曜日の夜に4人(ねこ丸さん babynekoさん 私 ダイヤ猫乳母)で小平で会い
土曜日の朝 数日ぶりに里親さんがみうちゃんを確認 生存に安心
日曜日の夜中に 捕獲器にて保護 

実際の行動以外にも そういえば・・・里親さんのご近所にある神社と
お稲荷様にもお祈りをしましたっけ

お稲荷様(稲荷神社)のキツネは 昔の人はキツネとネコは親しい関係と考えていた節があるようで ご利益があるとか 
キツネさま お力添えいただきありがとうございます~♪

Dscf1278

立ち別れ因幡の山の峰に生ふる 松とし聞かば 今と帰り来む

これは 百人一首にある在原行平(ありわらのゆきひら)の歌で 
「仕事で任地の因幡(いなば)へ赴きますが 
あなたが 私の帰りを待っていてくれると耳にしたら 

すぐにでも帰ってきますよ」 という内容 
ねこ丸さんも babynekoさんの提案で
上の句を 捕獲器の下にしのばせていました

この句と迷い猫との関係は 本でも紹介されています
実際 探している時は¨わらにでもすがる気持ち¨で
「できることはなんでもしたい」という心境です

Miu__rin1

今日はねこ丸さんは仕事が休み みうちゃん&りんちゃんと嬉しい一日に!
私も近いうち 神社&キツネさんにお礼にいってきますね

カオルンボちゃんも可愛いバナー作成 素早い対応嬉しかったです
応援してくださった皆様 神社&おキツネ様 深く々感謝しております

Dscf1270

(最後にねこ丸さんから保護時すぐ 夜中の喜びのコメントを紹介!!!)

遂に保護出来ました。
(^o^)
無事にみうちゃんが帰って来ました。
皆様の無事を祈る気持ちが伝わったようで ケガも無く帰って来ました。
本当に心配と迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
投稿: ねこ丸 | 2009年5月24日 (日) 03時46分

☆ブログの力ってすごいですね 大阪のみろくさんからの発信が
 みうちゃんの保護につながり 情報の力を改めて感じました
 遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「みんなの気持ち みうちゃんに届いたね♪
                      ありがとう!!!」

2009年5月23日 (土)

愛よ届け・神頼み

315

のぞみ「昨日はみうちゃんへのコメントをたくさん送ってくださり

     本当にありがとうございます☆

           昨晩は姿を現さなかったけど 今朝6時に里親さんの出勤時に

     みうちゃんを見かけたんだって 嬉しいよ

     まだ近くにいるんだね

     これからもできることで 里親さんのことを応援するよ~」

Dscf1270_2

昨晩は あちこち近辺の聞き込み&情報収集

にゃんずが集まるという 神社へ

この日はここでは一匹も見当たらず

青いコートのblue

Dscf1272_2

みんなで神頼み

保護主さん ダイヤ猫乳母 里親さん

みうちゃ~ん!!!

Dscf1275

ポスターの内容&貼り方など打ち合わせ

「きつねさんも頼むぜ~い みうちゃんに待ってるって伝えて~」

Dscf1277

捕獲器を置いてきたが 里親さんの努力&神頼み

東京小平近辺の方 よろしくお願いします

カオルンぼちゃん バナーを貼ってくれてありがとう

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「みんなの気持ち みうちゃんに届け~♪」

2009年5月22日 (金)

みうちゃんはどこ☆

003_2 ♪~人生楽ありゃ 苦もあるさ~

のぞみ「そうなんだよ むぎ~ 大阪のみろくさんのお友達で
      東京のbabynekoさんが 里親さんに出した゛みうちゃん゛が
      家出して もう10日も戻らないんだって」

 

001

 のぞみ「だから blueとダイヤ猫乳母が 今晩その子を
      探しに出かけてるんだよ」

 のぞみ「その子は三毛さんで 里親さんのところにいって
      まだ 一月たってないんだってさ 見つかるといいんだけどなぁ
              おなかすいてないかなぁ?心配だよ」

O0240040010182852959_2

迷子日時: 5月11日 午前4時頃

迷子場所: 東京都小平市回田町 渡辺技建、和敬寮近辺

名前:みう 青色の鈴のついた首輪をしています 

種類:三毛 性別:メス

お近くの方 情報を教えてくださると嬉しいです
数日前迄付近にいたのが 見かけなくなったとか

☆きてくださった皆様 ありがとうございます☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕も゛むぎ゛くらい 歌がうまいだよ~♪」

                      
 

    

2009年5月21日 (木)

みんなちがって

¨みんなちがって みんないい¨ 金子みすず さんの詩 の一部です

それぞれに 違いがあって 優劣は無く
それぞれに 意味があり 素晴らしいということ

O0507033810183445255

コメントが2700を過ぎたころから 3000という数字を意識
「いつかなぁ?・・・」とコメントの履歴数を気にして見るようになり
そして ある夜中から明け方にかけて達成

O0507033810183445267

(おすまし 影君)

3000コメントの記念は 日頃自分では買わないものにしたいと考え 
箱入りのバラの花に

そして3000番目のコメントを夜中に寄せてくださった
影の日記**黒猫将軍記**の らもらさんは 写真の腕にさらなる磨きを!

20090517112234dd1

3001番目のコメントを寄せてくださった たまの玉手箱 のちかさん 

ちかさんは にゃんずの手の届かないところにバラを隠したのですが
きららちゃんは 花を追って食器棚を垂直に登るという 快挙を見せ
運動神経の良さを発揮&披露

20090517112344fba

くーちゃん ぷぷちゃん たまちゃんという 3にゃんの個性にくらべ
ややめだたない きららちゃんでしたが 運動神経の抜群さを再確認

20090517113011852

¨バラと猫¨というキーワードは それぞれの魅力をひきだすひとつの
きっかけになったようです

200905171132157e8

2999番目にコメントを寄せてくださった まめの世話人さんも
まめ君にバラの箱を 提供したとのことですよ (*´v゚*)ゞ 

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「みんな違ってみんないいか・・
                      今度僕も バラと写真撮ってね!」
 

2009年5月20日 (水)

お気に入りへのお誘い

昨日

だんご3にゃんさんに ¨猫ボクシング界のホープ¨

nicoさんに ¨オトメとしての武術をたしなんでいる¨とのコメントをいただいた

ミルコおばちゃんと

レッサーパンダの風太君のような2足直立の のぞみとのショットは

ダイヤ猫乳母の撮影です 

あの写真は ¨いけ猫¨のヒットだと・・ヽ(´▽`)/

のぞみは小さい頃 私の仕事が忙しい時はダイヤ猫乳母に預けていました

そこで今日は ダイヤ猫乳母撮影で私とのコラボレーションの日記を紹介

見ていただけると嬉しいです

お歳暮  (昨年の12月7日 古いけど気に入ってるので・・(*´v゚*)ゞ

012_3

のぞみ「僕が5か月位の頃 ミルコおばちゃんちに

      日頃のお礼に お出かけした話だよ」

☆お願い

pcが変わって 個人のメールアドレスの調整がうまくいきません

少しの間 連絡等はブログのサイドバーのメールからお願い致しますね

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「小さい僕も 元気いっぱいさ」
 

2009年5月19日 (火)

得意技・健在なり

ミルコおばちゃんといえば

171

おしとやかなのに 得意技は¨レディ猫パンチ¨

Dscf1260

先日ダイヤ猫乳母家に 届けものがてら遊びにいったら

Dscf1262

その技 健在でした

Dscf1263

目の見えないカーン君が

Dscf1264_2

あまり近寄りすぎたから らしいです

☆遊びにきてくださった皆様 本当にありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「おばちゃんはレディなんだけどね・・
                     地域猫生活が長かったからか 気が強い?・・・」
 

2009年5月18日 (月)

嬉しさのおすそ分け

のぞみ「以前 blueが誕生日にもらって嬉しかったもの これだって!」

008_2

そして 首輪作りに励むダイヤ猫乳母にも 嬉しさのおすそ分け
ミルコおばちゃん「nicoさん 少し前に私のブローチありがとう」

           「私 今日もかなり美猫でしょ 久々だけど自信ありですのよ」

Dscf1254

ミルコおばちゃん「これ何かしらね いったい」

カーンおじちゃん「わしは目が見えないけど 何やらいい香りがするぞ」

Dscf1267

そうなんです すご~く いい香りがするんですよ

日本発のバラ専門店 新宿伊勢丹別館 ローズギャラリーの店

005

箱の中には

004_2

静岡県御殿場で育った 香り高い紫色の゛ブルームーン゛のバラ

blueなのでブルームーン?

こんなに香りのあるバラは 今まで出会ったことがありませんでした

3000番目のコメントと前後賞の方にも 嬉しさのおすわ分けをしました

O0338050710182435111_4

3000番目のコメントを書いてくださった らもらさんが撮った写真

影の日記**黒猫将軍記** 

O0338050710182435116_4

美しさ全開☆

香りにうっとり・・・

こういう時間が必要なんですね

☆遊びにきてくださった皆様 本当にありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「blueがセレブな気分になって・・・」
                       
                  

2009年5月17日 (日)

悲願達成

ゆず兄ちゃん「よかったね むぎ」

041

のぞみ「ほしかったんだよね むぎ これが」

046_3

むぎ「果報は寝て待て・・待ったかいがあったわ」

067

むぎの悲願は・・・これ

328

たくさん遊びました

059

☆3000番目と前後の方へ コメントの記念の品を送りました

 3にゃんのおうちの方のところに 無事届きますように!

 ちなみに にゃんこ用プレではありません(*´v゚*)ゞ

☆遊びにきてくださった皆様 本当にありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕の悲願は・・・」
                       
                  

2009年5月16日 (土)

紙袋の有効利用

桃とらマンの平和の日々にミニ無垢乱入!? 

動物図鑑に゛むぎ゛の変身が のりました

よろしければのぞいて見てくださいね

さて 大きな袋を整理していると「のぞみ」がその中に無理やり入ろうとします

すると「むぎ」も同じように中に入ろうとします

そして 2にゃんで袋の外側を噛み千切ります

028

そしてしばらくして見てみると 遊んだ紙袋の上にのぞみ

029

すこしすると むぎに変わっていました

030

また人相悪し・・・お人形さんもびっくり

袋の中にもぐったり

外側を噛み千切ったり

袋の上にのったり などなど

袋もこれだけ使われたら 本望でしょうね

☆遊びにきてくださった皆様 本当にありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕のおもちゃシリーズ・紙袋だ~い」                 

2009年5月15日 (金)

のぞみとむぎの人相(猫相)

Img_0743_2

昨日は 3000コメントへのお祝い

たくさんありがとうございました~☆

さて今日は

5391y3dy_2

サンテFXネオの「キタ顔」制作プロジェクト20009の似顔絵です 

初めての参加で嬉しいです~♪

あちこちのブログ友さんの絵を見せていただいたおかげです

お世話さまでした(._.)アリガト ちょっときどった顔を選んでしまいました

この写真 チト可愛いので 猫相よさそう(*´v゚*)ゞ

つぎのむぎは・・というと

023_2

むぎ ちょっと人相(猫相)悪いなぁ・・・(u_u。)

024_2

う~ん これなら ちょっといいかも

人相(猫相)良さそうじゃない?

025

窓辺で思慮深そうなむぎヽ(´▽`)/

少しでも可愛いい写真を・・親ごころでした(*´v゚*)ゞ

幸せなら猫相もよくなりますよね

でも゛猫相゛の特集記事って読んだことありますか?

え?・・・そもそも゛猫相゛って言葉聞いたことありますか? 

☆遊びにきてくださった皆様 本当にありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕は我慢強い猫相かも!だって
                      ゆず兄ちゃんのシャ-だって平気さ」
                  

2009年5月14日 (木)

みなさま ありがとう☆

しょういち「え?そうなの~よかったねぇ」

Img_0565

しょういち「すごいねぇ 3000コメント~♪」

しょういち「いけ猫に とうとうコメントが3000も来たかぁ♪

       このごろ コメントの数字を気にして見てたよね」

Img_0566

しょういち「ふ~ん その幸運な方は 

      どなたなの?教えてよ

      何かいいことありそうだね」

Img_05755

blue  「ありがたいよね おとといの晩 達成したのよ(*゚ー゚*)

      ゛のぞみとむぎ゛と縁あって始めた このブログ

       みなさんに支えられて ここまでこれました

       感謝&感激!

     

     3000番目にコメントをくださった方は

     ・・この方・・・」

T02200147_0507033810180399397_2

3000番目のコメントの乳母様は 最近 大阪の猫袋の集会に

千葉から参加されました うらやましいです

おめでとうございます!!!

お手数ですが サイドバーのメールにて 

ご住所をお知らせいただければ幸いです

どうぞよろしくお願いいたします

blue「そして3000番目のコメントの前後の方にも  ニアピン賞!!!

     宝くじなみに・・・お礼を☆」

blue 「2999番目のコメントは この方・・・・

     合成写真のキング &トツギーノがにゃんこ界で大躍進中」

   

Middle_1174271148

 

blue 「そして3001番目のコメントは・・・この方 他にも3にゃんいますが

     代表で 第7回NEKOネットアイドルにゃんこ一位に輝いたこの方

     別名゛お笑いちか劇団゛のクイーン」

20090323123646_2

ささやかですが 写真の三にゃんのおうちの方に記念の品を

送らせていただきますね (おじぎ ぺこリ)

2999番目&3001番目のコメントの方は 

住所を存知あげておりますので 連絡はいりません

     

さて・・・・これまで みな様によるコメントで 

どんなに勇気づけられ 励まされたことでしょう

そして時にはにゃんこのことだけでなく 自分の生き方までも

考えさせられることがありました 

そしてブログ友さん以外にも 応援して支えてくださる皆様あっての

゛いけ猫゛のブログです 

訪問してくださるすべての皆様に 深く感謝いたします  

今後とも ゛いけ猫゛をどうぞよろしくお願いいたします

☆遊びにきてくださった皆様 本当にありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕からもお礼を
                       みなさん これまでどうもありがとう☆
                       これからも仲良くしてね!」
                  

2009年5月13日 (水)

ちょっと ひと息

お人形「あれ?むぎちゃんお休み・・

癒し系アイドルむぎ

「今日は更新お休みなの
            私もちょっと一息 お休み寝んね・・・」

027_4

遊びにきてくださった皆様 今日は都合でお休みです

明日から また毎日更新します


ブログ友さんへ
今日のコメントのお返事は 明日にさせてくださいね
申し訳ありません

 

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「blue の帰りが遅いと ごはんが
                      ゛まちぼうけさ゛ お~いごはん係さ~ん
                      待ってるよ♪」

2009年5月12日 (火)

お役立ち

むぎ「ねぇのぞみ 何考えてるの?」

のぞみ「う~ん 僕たち゛増幅にゃんこ゛だよなって」

032

むぎ「そうね・・・絶対そうよね」

031

のぞみ「blue の 楽しみを増幅させるにゃんこだよね!

    そうでしょう!」

033

blue「そうだね おかげさまで楽しく暮らしているよ ありがとう~♪

    これからも 仲良くのんきに愉快に暮らそうね」

blue「ところでさ のぞみ・・・そのウエスト なんだか増幅してない?」

のぞみ「その件に関しては ただいまコメントをお休み中

     ノーコメントさ 」

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕たち 癒し増幅
                      幸せ増幅
                      喜び増幅にゃんこだよ~ん
                      どのにゃんこもおうちではそうだね きっと

2009年5月11日 (月)

頭隠して

のぞみ「僕 いいものみっけ!それはね・・」
めずらしい イカ耳のぞみ ステルス耳のぞみ かっこいいなぁ~

(ステルス耳のGOODアイディア命名は byGaviちゃん )

 キャンプ猫GAVI  

022

のぞみ「これさ」

021

にゃんズは紙 箱類が大好き

おやおや 今日はこんなことを

020

のぞみだけかと思いきや

018

きました 次の方も

015

むぎは長らく遊んでいました
 
むぎの続きは 桃トラまんさんの゛珍動物猫図鑑゛で披露する予定 

さぁどんなふうに むぎは変身するでしょうか?お楽しみに~♪

2にゃんにとって 紙類の遊具はシンプルイズ ベストのようですよ

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「大事な箱や紙が 家のあちこちにあるんだよ

2009年5月10日 (日)

おはし

のぞみ「僕の友達を紹介しますね」

Img_0743

1

ノア君 2ヶ月の頃 おいもが大好きな時も

ChocolatさんのブログノルのるLife更に満喫中」で開催された
ノアくん4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント

わちふぃーるどのキャラクターお箸を
ノア君が抽選でゲットしてくれました
87人ものブログ友さんが参加したのです すごい数!!


Chocolatさんは 学生時代我が家の近所に住んでいたとか 奇遇です

5年ものHPとブログ4年 こんなに継続できて素晴らしいです

ノア君 今は こんなに立派に大きく

200905091

4歳に!☆おめでとう

得意は頂戴ダンス

Untitled

のぞみ「僕もダンス やってみたいよ~

     苦手はお風呂だって」

200905089_2

006_2

のぞみ「むぎも ノア君のにおいを感じてるのかなぁ?」

007_2

008

011

マロン君 りりーちゃんとも仲良くね~♪

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「ノア君これからも元気で!またきてね 」

2009年5月 9日 (土)

POWER of LIFEの動物愛護支援

G・W 原宿「POWER of LIFE」プロジェクトに行ってきました
当日は あいにくの雨のため人はまばら

001_2 002
ドラゴンアッシュのダンサー ATUSHIさんが
千葉の動物愛護施設 ライフボードの方と話す機会があり
保健所などで処分される犬や猫を保護し  飼い主探しなどを行う
「アニマルシェルター」(保護飼育施設)への寄付や支援を目的に発足

各界で活躍する著名人らが協力し 今後もイベントやオリジナル商品の
販売など活動を広げていく予定とか ありがたいことです
写真の内容は ライフボードの活動の様子と
ATUSHIさんの撮った生命を感じさせるショット

応援団長はジュルのしっぽー猫日記ー 

Jul1_3_2パワーオブライフのTシャツ着用ジュルちゃん

愉快だったのは ATUSHIさんのファンと思われるおしゃれなヤングと
ライフボードの写真に見入る 元ヤング・・・私含む ヽ(´▽`)/
と客層が対照的だったこと

写真展を見た後 友人とわさびシフォンケーキを食べました
゛井中居゛のわさびの砂糖付けに続く ゛わさび゛いい仕事してます☆
わさびのピリ味が 美味

004_2

憧れの 原宿ローラアシュレイで 少々買い物

005_3

ディスプレーにうっとり 心の栄養補給も

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「おでかけで 心のビタミンも補給だね

2009年5月 8日 (金)

肉球の色と生育

PCが絶不調のため 通常更新ができず代わりのPCからです
明日には 新しい写真が使えそうですが 本日は過去記事からの抜粋で

PCは修理に (;´д`)トホホ…

001

新しいブログ友さんも増えてきて のぞみの片目のことを
知らない方もいらっしゃるので゛のぞみ゛について

のぞみは昨年9月に手術をした
「森の石松」や「丹下左膳」も真っ青の
片目で 推定11か月に男にゃんこで
家庭内で虐待され 捨てられていたのを保護

家庭猫の証拠に足裏の肉球はピンクです

079

(のぞみ昨年9月頃 手術直後)

「独眼流正宗」とか 「アーノルド」とも呼ばれています
それは ご存知 映画 ターミネーターで
アーノルド  シュワルツネッガー が演じているからです

一方むぎは地域猫の両親の元に生まれ 肉球が真っ黒です
職場近くで生まれました

1111

左の白い手はむぎをこわがる のぞみの手

遊びに来てくださった皆様 おいでいただき ありがとうございました   
  復活するまで少し おまちください 申しわけありません
  明日は最新の写真をのせることができるかと

 人気ブログランキングへ のぞみ「僕は片目でも 元気いっぱいさ!

2009年5月 7日 (木)

のぞみとむぎ

のぞみ「それは一大事 更新できないの?」

bue 「今日はなんとか だましだまし たどりついたけど 
     pc絶不調で 難しくなってきて・・」

のぞみ「心配だねぇ~困ったねぇ」

004

むぎは こんな時ものんびり シンクロ寝んね中
オールディ のんびり寝んね ですが・・・・

むぎ「果報は寝て待て・・むにゃむにゃ・・」

001

遊びに来てくださった皆様 申しわけありません
  復活するまでしばし おまちください
  おいでいただき ありがとうございました

 人気ブログランキングへ のぞみ「きてくださった方 ごめんなさい」゚゚(´O`)°゚

2009年5月 6日 (水)

夢舞台・宝塚からのメッセージ

(今日の そのいち)

宝塚は学生の頃から好きで 授業をさぼって行ったことも
大阪と東京とで 同じ公演を見ることも 
その投資額たるや・・・(*´v゚*)ゞ

510_2 のぞみ「えっ?若い時 夢の舞台に夢中!?」

香寿たつきさんがやめてから 遠のいていますが 今は
星組の新トップの 柚希礼音(ゆずきれおん)さんのファンです
昨日のテレビ
香寿たつきさんと同じように 同期に先に越され長い時期を経て
トップスターになった星組の安蘭けいさんが 退団時の挨拶で
「夢はみるものではなく 叶えるもの
叶えられなくても 努力した過程が大切だ」と

私が ブログを始めた動機のひとつは
「一匹でも地域猫
幸に」という夢につなげるためです

今日は 原宿「POWER of LIFE」プロジェクト」に行ってきます
このプロジェクトのマスコット応援団長はジュルのしっぽの ジュルちゃん

Jul1_3

「POWER of LIFE」プロジェクトにおける写真展
ジュルちゃん着用のオリジナルTシャツ・入場料¥500などの利益は
動物愛護シェルター゛ライフボート゛の活動支援に
全額使われる
そうです

゛ライフボート゛は 千葉の「NPO法人」で 
ブログ゛美羽の気持ち゛のルナさんも
こちらから美羽ちゃんを 譲り受けたとか

Mugi

(むぎの子猫の頃 むぎもだんご3にゃんでした)

゛ライフボート゛は 使用用途を犬と猫のためのライフボート保護シェルターの
収容スペース(保健所など行政機関から保護した犬猫たちを収容)の
追加建設の
費用に充てるとか

会場 トウキョウ ヒップスターズクラブ
東京都渋谷区神宮前6-16-23 / tel. 03-5778-2081
明治通り沿い、JR渋谷駅から徒歩約7分、JR原宿駅から徒歩約7分
開催期間:2009年4月23日[木]~2009年5月10日[日]
開場時間:12:00〜20:00
場所:明治通り・トーキョー ヒップスターズ クラブ

(今日のそのに ゛ハンドルネームは無効゛)

1万数千人の署名の中 300人ものハンドルネームでの参加があったとか
実名でないと有効になりません ヨロシクお願いいたします
現在の署名数 13,611名
期限       2010年01年11日 (期限が延びました)

署名を募集しています。
  ジュルのしっぽー猫日記ー
↑      ↑
殺処分の改善を求める署名です。
ご協力いただけるとうれしいです  

134
(登頂めざして努力する過程が大切 鴨居アルピニストのぞみ隊員)

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ のぞみ「゛夢はみるものではなく 叶えるもの
                    叶えられなくても 努力した過程が大切゛なんだね
                    blue 頑張って 僕ずっと応援してるよ~♪」

2009年5月 5日 (火)

4にゃんの快適G・W

のぞみ「GWも 終わりかぁ

     最近blueは PCの調子が悪くて 困っているんだよね

     みなさんのGW どうでしたか?」

012_3

のぞみ「G・W 僕はむぎと遊んだよ

     まぁ僕たちは 年中快適G・Wみたいなもんだけどさぁ」

011_4

のぞ「ゆず兄ちゃんは子猫の時から 猫背矯正抱っこしてたんだって(ホント!)

    だから 伸びの名人(名猫)  昼ね中さ」

002_2

のぞみ  「しょういち兄ちゃんは ゛たそがれ中゛」

しょういち 「今日も空の青さが目にしみるなぁ・・・」 シミジミ

008_2

たそがれる゛しょういち゛に共感☆

さぁ・・・ 快適なブログ生活めざしてPC直しにGO!

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「G・W たくさん抱っこしてもらったんだ☆」
       

2009年5月 4日 (月)

不思議発見 

G・W の2にゃん

354

のぞみ「何してるの?」

355

のぞみ「おい むぎ!まずいぞ~それ」

359

むぎ「ちょっとだけね だって気になるう~」

363

のぞみ「ちょい ちょいってね」

この後ひっぱって 水がこぼれて・・・(汗)

さて私の GWの・・・不思議発見

348

なんと花材は・・・

349

たけのこ

初めて見ました このアイディア!! 

野菜懐石 「井中居」(いちゅうきょ)での寄せ植え 

350_3 「井中居」竹林 日本情緒たっぷり

(↓ おまけの写真)

352

夫婦道というテレビのきっかけになった゛お茶やさん゛に 猫の置き物が
「しずちゃんが 朝 録画で来ていた」とか
背景の写真は撮影の様子らしいです

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「GWも 真ん中だね☆」
       

2009年5月 3日 (日)

野菜懐石


のぞみ「たくさん 遊んでリラックスしてきてね
     僕は昼ね~☆」

(ちなみにこの写真可愛くて大好きなので よく使ってます (*´v゚*)ゞ318

のぞみ「お友達との野菜懐石ね いってらっしゃい~ 」

むぎ「私は 昼ね~☆」

346

人を良くすると書いて゛食゛
G・W 井中居(いちゅうきょ)という食事処へ (青梅市)

002_2

不思議なお人形がお出迎え

緑の葉の飾りがおいしさを引き立てます

タラの芽のテンプラ

003

柏の葉におこわ 漬物

008

イワナの甘煮

007

こんにゃく

006

デザート

010

お抹茶と しょうがの砂糖漬け 
しょうが かなり美味でしたよ

011

ギャラリーにもなる待合・お休み処も

012_2

雰囲気良し
照明良し
お食事の見た目も良し
味も最高に良し
友人との大笑いも心に良し
サービス良し
健康にも良しの野菜懐石

「時間のゆとりが 心のぜいたく」と しみじみ・・・ (*゚ー゚*)

012

のぞみ「野菜懐石 すごくおいしかったんだってね!よかったね blue
     今日は おうちの゛きれいきれい大作戦゛ 頑張るんでしょう?」

blue 「はい そうでした これから大仕事やりますよ~(汗)」
    

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「みなさんも リラックスしてますか~
                      お仕事の方 頑張ってね☆」
       

2009年5月 2日 (土)

おねぇマンズ変身

むぎ 「あのね だんご3にゃんのテンちゃんの首輪飾りのつけ方

    素敵だったので真似てみたんだって」

にゃんこ人形「まねっこ?」

038

のぞみ「え?だれが・・真似たの?」

034

 

011_2

ゆず兄ちゃん「僕だよ 」

ゆず兄ちゃん「テンちゃん風 カチューシャ変身~☆」

035

blue「う~ん 健闘したが惜しい☆ 

    いまふたつ本家にはおよばず・・」

   Fc9c9449e597ec76ce37bb14ffddbf30

だんご3にゃん  こちら本家 テンちゃん

blue「男にゃんとは思えない 何度見ても愛らしい~ヽ(´▽`)/」

 

016

にゃんこ人形「僕も トライしてみようかなっと」

むぎ「そんじゃ 私たちは連休の記念写真ってことね!」

037

゛ニャンとも素敵な時間な時間゛のススメのあっこさんが
「お外は雨だけど おうちの中はルンルン気分♪
沢山の琉球紅型の可愛い柄で 色とりどりのお花が咲いてます♪
おまけに動くの(笑)」と

にゃんこの体は 白 黒 茶など 無彩色なので 
鮮やかな花をつけると パッと明るい雰囲気に 
家の中でにゃんずに出会うと 「ほんとだ~」と実感

連休は 温泉 食事 友人と遊ぶなど少しリラックスしたいです
みなさんはいかがでしょうか?
楽しい思い出できるといいですね

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「テンちゃん ありがとうね☆またきてよ~」
       

2009年5月 1日 (金)

しょういちの得意技

033
反省している しょういち・・・
しょういち「もう しませんからお風呂いれないでね」

えっ?反省の内容は・・・
昨日 しょういち得意技 ゛脱走゛をまた試みましたヽ(´▽`)/
そして・・あんよはまっ黒

032
(猫人形も「兄ちゃんどこいってたの?blueが心配してたよ」と声かけ)

何度かつかまえようとしましたがスルリと逃げました

夜中にお中がすいて 開けておいた玄関からそーっと戻ってきて

ゆず兄ちゃんに鼻で「ただいま」のあいさつをしているところをゲット

昨日は 家出しょういちが車に轢かれないかとずっと心配でした

030

(しょういち「あーあーつかまちゃったぜ もっと遊びたかったよ~」のブサ顔)

脱走経路はというと
2階のベランダから なんとダイビングして木に直接ジャンプ
そのまま庭におります 豪快なダイビングで木が揺れる
大きな音がその瞬間にします バサッ~っと

一日あちこちを散歩した模様 体の汚れから楽しんだことが分かります

031

(お腹がすいて戻ってきて あえなくつかまり食事の後の
ぶさ顔 ゛ただいま&おかえり゛の記念撮影)

昨日3にゃんの首輪の写真撮りをした時は しょういちは脱走中で
写真がとれずじまいでした
夜中にやっと家に帰ってきたので
食事をさせて 急いで写真を撮ったというわけです

「しょういち 外は楽しかった?」
「心配したけど 気分転換できて良かったね」

しょういちは5ヶ月頃まで地域猫でしたから 外大好きにゃんこなのです
゛めざせ翔君゛で ハーネスの準備をしなくっちゃ!

遊びに来てくださった皆様 応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「しょういち兄ちゃんはフレンドリなんだよ~」
       

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »