« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

冷え冷えボードでの会話

のぞみ「ねぇねぇ むぎ聞いたぁ?~」

むぎ 「聞いたわよ」

Dscf0405

のぞみ「コンサートのこと」

むぎ 「うんうん マイケルジャクソンでしょ」

のぞみ「日本にきた時 blueは見にいったんだってね」

Dscf0403_2

むぎ 「そうらしいわね」

のぞみ「その時 1列目に光Genjiっていうグループの
      内海君と大沢君っていう人が来ていたんだってさ」

むぎ 「聞いたよ 今は解散しているんでしょう
     歌は世につれ 世は歌につれ・・っていう古い言葉があるんだってよ」

Dscf0404

マイケルジャクソンは

パワフルな曲やダンスも良かったけど スローバラードの歌も

切々と歌い上げていましたね 今あちらこちらで曲が流れています

心よりご冥福をお祈り致します

今日のおまけ

090614_1225011

ブログはお持ちではないけれど マーコさんの紹介で
琉球紅型風首輪をさしあげてから
ずっと変わらず訪問してくださる 大阪のキミ君ママ

Kc3b00271

肉球ライトで遊ぶキミ君の ナイスショットです

どうしてみなさんこんなに いいショットがとれるんでしょう・・・

090626_0043011

「あ~リベンジしなくっちゃ☆ 真っ暗闇の写真ではまずいよ~」(;´д`)トホホ…

お知らせ

新しいブログ友さんが増えてきました 元々は
里親に出した子用の首輪として ボランティア仲間のダイヤ猫乳母が
作っているものです もし よろしければお使いくださいませ

琉球紅型風首輪です 詳しくは
 こちら(4月30日)の日記をご覧くださいませ

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチッ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね

人気ブログランキングへ ← ゛ケンタ君 どうしているかな・・・

              ☆2にゃんの福の手でいいことがありますように☆

2009年6月29日 (月)

夢を叶えよう

Middle_1245666505

 まめじろうの部屋 まめ君のにゃんこDJ かっこいい!!

さて 猫バトンのお答え のぞみと受け答えしながら進めますね

902865_1208556862_2・・・の前に スペシャルゲストの紹介 

1832851_144 アマチュア DJ界からです それはね・・・  

のぞみ「猫バトンは 6.誰に似ている?の質問からスタートだよ」
blue 「上下3枚の写真 DJ SHOGOにそっくりです(爆) 家族のひとりです
     DJまめ君くらいイケメンですよ~(親ばかをお許しあれ)
                     老いては子に従ってます(汗)」
  

Default_2

のぞみ「兄ちゃんはよく むぎと僕をじゃらしで遊んでくれるよ」
blue 「横浜まで往復6時間かかって 里親に子猫を届けたことも
     母のやっていることを案じながらも 協力してくれる 感謝☆」

のぞみ「じゃぁ質問に戻るよ 1.からね~年齢は」  
blue 「アラフォー?と聞かれます」

のぞみ「2.職業は」
blue 「ヤング対象のサービス業です 
     猫へのサービスも 24時間随時行ってますよ~(爆)」
  
のぞみ「3.資格は」
blue 「和&洋の花の資格 運転免許他」
          
  
のぞみ「4.今の悩みは」
blue 「やっぱりボランティア資金の捻出ですね
     福沢諭吉さまとのお別れが ・・・。゜゜(´□`。)°゜。」
  

のぞみ「5.自分の性格を一言でいうと」
blue 「ぼんやり・・・だね」
  

のぞみ「7.社交的OR人見知り」
blue 「社交的ですよ~」
  

のぞみ「8.ギャンブル好き?」
blue 「好きではないですね ボランティア資金で精いっぱいだしね」
  

のぞみ「9.好きな食べ物」
blue 「お寿司と沖縄そば いつでもご馳走にのりますよ(笑)」
  

のぞみ「10.好きな飲み物」
blue 「水 (本当ですよぉ~)」
のぞみ「僕と同じだぁ」

   

Dscf0592

のぞみ「11.嫌いな食べ物なぁに」
blue 「セロリ においが・・さ」
   

のぞみ「12.嫌いな飲み物」
blue 「コーヒー」
のぞみ「猫舌じゃないの?」
blue 「アイスコーヒーは好きだから そうかも(笑)」

のぞみ「13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ」
blue 

   ・・猫好きな人
   ・・・子どもから好かれる人
   …バリバリ働く人
   ・・友だちの多い人
   ・・ん(う)~んと財力のある人(ボランティアはお金がいるので)

のぞみ「14.ケンカしたら自分から謝るの?」
blue 「基本 揉め事は避けたい平和主義者だけど
     理由によるかなぁ・・悪いと思ったら謝ります」
   

のぞみ「15.親友は何人ですか」
blue 「田舎と東京に山ほど・・・」
   

のぞみ「16.猫バトンを渡してくれた人」
blue 『だんご3にゃん』 のだんごさんで~す
  

のぞみ「17.人生談を話してよ」
blue 「猫と出会って 尽くして尽くされて・・
     大変なことだらけだけど 運命と思ってボランティアの道を歩みます(汗)」
  

のぞみ「18.何の為なら、一肌脱ぐ?」
blue 「家族と 猫と 友人のためかな 」
   

のぞみ「19.この為なら、一食抜ける?」
blue 「猫ブログの更新かなぁ」
   

のぞみ「20.趣味なぁに」
blue 「ハンギングバスケットと 手芸(猫ものに限る)

Dscf0408

    

のぞみ「21.特技 なぁに」
blue 「花嫁&花婿さんのブーケ・髪・胸飾り・チャペルなどウエディング全般
     目白の椿山荘で 後輩の結婚式のサポートしたよ」
     
のぞみ「22.今、行きたい所はどこ?」
blue 「ヨーロッパで開かれる猫のお祭り ¨必ず行くよ¨宣言!!」
   

のぞみ「23.今、自由に使えるお金があったら?」
blue 「猫の ペットロスサポートの場をなんらかの形で作りたいな」
のぞみ「不定期開催の池袋の ラバースミーテイングみたいに?」
blue 「うん でも宣伝しすぎると猫が置いていかれるかも・・難しいよ」


のぞみ「24.将来の夢は?」
blue 「質問の23に続くけど 猫好きが集まる猫本の図書館機能をもち
     ペットロスサポートも少しできる 猫雑貨のお店
     ハンギングのお花も飾って お客さんをお迎えしたい
     (猫の本を収集中 不要な猫本がありましたらご寄付くださいませ) 
     来年の春頃には 夢が実現できるかも・・・・
     

012_3

のぞみ「の実現かぁ・・できたらいいね 僕 人見知りだけど
     ミルコおばちゃんみたいにカリスマサービス やってみようかな」
blue 「意外なところにスポンサーが・・・・
     ビッグニュースに 自分もびっくりしてるよ
     実現が見えてきて わくわく・ドキドキだよ~」

 

Dscf0410_4

猫バトンに最後までお付き合い頂き ありがとうございます。

   さて、次の猫バトンをお渡しするのは

    「デブネコぴや君」のPちゃんち の ソフトなぴやママと

   ダイヤ猫乳母推薦 可愛いバナー作りの名人 

    黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ のカオルンボちゃんです

   どうぞ よろしくね☆

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチッ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね
 
         

人気ブログランキングへ ← 僕たちの福の手で たくさんの幸せを

2009年6月28日 (日)

男3にゃん衆

3155_9_4のぞみ「僕と 僕の友達ハル君と

                       きびたろう君の好きなところってね」

のぞみの好きなところ

ここです プリンターの上

Dscf0415

Dscf0413_3

Dscf0386_2

アメスコ*ハル* ハル君の好きなところ

ここ プリンターの音に反応してダッシュしてきます

Da3ece3fs

0c8c6270s

D9f82847s

“こむぎ”のミミたれ日記 きびたろう君の好きだったところ

ここ 

20090121225500

プリンターの上で寝んね

ぐっすり眠る 定位置

20090121225551

男3にゃん衆は機械の上がお好き!・・・?

20090121225613

Untitled

プリンター男 3にゃん衆

のぞみ「きびたろう君 虹の橋からサクラコさんとにぃにと

      こむぎちゃんとセサミちゃんを見守ってるね きっと」

    「みんなのおうちでも 僕たちと同じところ 愛用してるのかなぁ?」

Dscf0414_3

さて 今日も引き続き2件のお知らせ 

Satooya「ちょころぐ」のちょこさん 里親募集!!

3155_9_4のぞみ
         「ちょこさんが お世話をしている大阪の河川敷の小屋で暮らす猫
          4にゃん 7月末で小屋が撤去だって☆4匹のおうちを探しているよ」

232

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチッ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね
 
         

人気ブログランキングへ ←河川敷の4にゃんに 温かい家族との出会いを!

               ☆2にゃんの福招きの手☆

 

2009年6月27日 (土)

もういーかい・まぁだだよ

のぞみとむぎがお話してます

むぎ  「どう?もういーかい?」

のぞみ 「まーだだよ」

むぎ  「もうちょっと後?」

Dscf0401_2

暑くなりました

とらじべや

とらじべや(チクワキライさん)の とらじ君や

20090604_08

Dちゃんなど
Cat's Pad ~猫の服・猫グッズ・猫雑貨~
order@cats-pad.com
http://www.cats-pad.com/

あちこちのブログで 涼しいマットの紹介

そこで 昨年セールで買ったものを出してみました

Dscf0402

ところが

むぎ「まーだだよ」と ひんやりボーボードに冷たい返事

もう少ししたら愛用してくれるかな

Dscf0403_2

むぎ「夜は涼しいもん まーだだよ」

硬いボードより とらじ君やDちゃんみたいな柔らかい素材もいいな

70726f647563742f3062613434326233356

今日は猛暑とか 使ってくれるかな

夏まっさかりは 部屋を除湿にして 出かけます

さて 今日も引き続き2件のお知らせ 

Satooya「ちょころぐ」のちょこさん 里親募集!!

3155_9_4のぞみ
         「ちょこさんは 大阪の河川敷の小屋で暮らす猫のお世話をして
          いるよ 小屋が撤去されるので4匹のおうちを探しているんだ」

232

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチっ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね
 
         

人気ブログランキングへ ← ゛ケンタ君に 家族との出あいを!

               ☆ あの手 この手 2にゃんの福の手 ☆

2009年6月26日 (金)

不思議発見

Dscf0279

のぞみ「えっ?またぁ・・」

blue「そうなのよ・・・」

Dscf0273

むぎは これはノーマルな方ですが

時々 違う格好で

・熟睡してます

Dscf0272

頭に

血が下がらないのでしょうか

人間ならまず無理かと

☆猫バトン
 いろいろな方法があったようですね
 
 予想通り 年齢で反応があるようでしたが(苦笑)
 これまでの方を見ても 質問には正確に答えると
 いうものではないようですよ
 質問によっては スル―してもいいようだし
 おおまかなニュアンスでもいいようだし
 うそでもなく 違ってもいない・・こと
 「個人情報を 楽しく伝えたいなぁ」
 「どう書こうかなぁ」と熟慮中(笑) 
 もう少しお待ちくださいね
 

 
 
 
 ☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチっ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね
 
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「ケンタ君は 今日こそ見つかるといいな!」

2009年6月25日 (木)

猫バトン

Eaa7378474df69335420d48ba71e582f

電話の音 りーんりーん

のぞみ「はい いけ男(めん)いけ猫の 僕のぞみです」

テンちゃん「もしもし のぞみ君にそっくりのだんご3にゃんのテンでち」
       だんご母さんから blueさんへ猫バトンをお届しますでち」

http://blog.goo.ne.jp/dango3neko 

のぞみ「猫バトン?」

テンちゃん「詳しくはメールを読んででち ばいばいでち」とテンちゃんからの電話

のぞみ「これは円形バトンだけどね 円形猫バトンさ」Dscf0596

のぞみ「ねぇねぇ テンちゃんの言う猫バトンって何?」

blue 「なんでも ブログ友さんの紹介で 自己紹介をするらしいよ」
      
のぞみ「あ~タモリさんの笑っていいともみたいな お友達紹介の輪?」

blue 「そうなんだって 影様の乳母 らもらさんも書いていたよね」

のぞみ 「どんなこと聞かれるの?」

Dscf0599

のぞみ 「ふ~ん いろいろ聞かれるってわけね」

1.あなたの年齢は?
2.職業は?
3.資格は?
4.今の悩みは?
5.自分の性格を一言でいうと
6.誰に似ている?
7.社交的OR人見知り?
8.ギャンブル好き?
9.好きな食べ物?・・・・・・等々
  

blue「上のような24の質問に答えて 次に2人にバトンを渡すらしいけど・・」

のぞみ 「猫バトンって いったい 誰が考えて いつから始まったの?」

blue「私もそれを知りたいところなのよ!どなたかご存じの方
    教えてくださいね 猫バトンの質問の答えは後日・・・」

Dscf0601

のぞみ「円形バトンの首輪 いけてるかなぁ・・これ僕のだけど」

さて今日も引き続き2件のお知らせ 

Satooya「ちょころぐ」のちょこさん 里親募集!!

3155_9_4のぞみ
         「ちょこさんは 大阪の河川敷の小屋で暮らす猫のお世話をして
          いるよ 小屋が撤去されるので4匹のおうちを探しているんだ」

232

3155_9_4のぞみ「ケンタ君らしいわんこの情報が届いたんだよ 
     平城山(ならやま)駅の近くを弱ってさまよっているらしいんだって
     みんなの愛よ届け ケンタく~ん!!探してるからね!!」

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチっ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね
 
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「神様 ケンタ君はすぐ近くですよね!」

2009年6月24日 (水)

久しぶりの・・・

今日は 取っ組み合いを楽しむ日

1歳2ヶ月むぎと

1歳ののぞみ 最近なぜか取っ組み合いをまた始めています

その写真は撮り損ねているので

今日は過去記事の中から その懐かしの取っ組み合いの姿を

なぜかどうしても のせたくなりましたヽ(´▽`)/

まずはちび猫時代から

Dscf0446

睨み合う両者

Dscf0440

そして1ラウンドのゴング カーン

Dscf0441

男にゃん 女にゃん互いにひけをとらない 戦いぶり!!

Dscf0442

持久戦となるか

Dscf0443

あきらめません勝つまでは・・・・ 

そして場面変わって 今年のお正月

029

もうあけまして半年たちましたが・・はやいねぇ~

007

正装で 新年の取っ組み合い始め・・・とあいなりました

むぎ 大きいくちで噛んでるよ~

043

以前にユーミンさんに 「トムとジェリー」と命名いただいた2にゃん

これからも「トムとジェリー」「のぞみとむぎ」で元気にね!!

これってコメント書きにくいでしょうか?

すみません自分だけ 楽しんでました

2にゃんあってのブログ しみじみ・・・さて今日も引き続き2件のお知らせ 

Satooya「ちょころぐ」のちょこさん 里親募集!!

3155_9_4のぞみ
         「ちょこさんは 大阪の河川敷の小屋で暮らす猫のお世話をして
          いるよ 小屋が撤去されるので4匹のおうちを探しているんだ」

232

3155_9_4のぞみ「ケンタ君らしいわんこの情報が届いたんだよ 
     平城山(ならやま)駅の近くを弱ってさまよっているらしいんだって
     みんなの愛よ届け ケンタく~ん!!」

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチっ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね
 
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「神様頼みま~す!!ケンタ君や~い!」

2009年6月23日 (火)

肉球ライト・その後

Canovoz6

2にゃんは無事里親さんが見つかりました いろいろとご協力の申し出
本当にありがとうございました

さて・・・以前真っ暗闇でにゃんこの見えない写真をアップしましたが

Dscf0016

猫大好き♪猫バカ日記 のマーコさんはいい写真をアップしてましたよ

まずはライトを発見した リュウチャンの驚く顔

090614_071701thumbnail2 「何?!」と関心をもって見ています

090614_071802thumbnail2 この興味しんしんな様子!
                   送ったかいがありました(笑)

090614_071901thumbnail2「可愛いい~」

私も今度の休みは 昼間にリベンジして
にゃんずの顔が映った写真撮影に トライしてみよっうと!!

おまけ

ちなみに琉球紅型首輪の作成者であり ボランティア仲間の

ダイヤ猫乳母家のミルコおばちゃんは ライトには

あまり反応しなかったそうですが・・

Cafyo2qc

 

本物の肉球に肉球ライトを・・・
ですって!!次に2件のお知らせです 

Satooya「ちょころぐ」のちょこさん 里親募集!!

3155_9_4のぞみ
         「ちょこさんは 大阪の河川敷の小屋で暮らす猫のお世話をして
          いるよ 小屋が撤去されるので4匹のおうちを探しているんだ」

232

3155_9_4のぞみ「ケンタ君らしいわんこの情報が届いたんだよ 
     平城山(ならやま)駅の近くを弱ってさまよっているらしいんだって
     おうちに早く戻れるといいね!!」

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチっ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね
 
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「ケンタ君 もうすぐかなぁ・・」

2009年6月22日 (月)

むぎレポート・いち

Img_0944
のぞみ「ボクからのお願いです」

82a982ea82f13

82a982ea82f12_2「ちょころぐ」のちょこさん 

Satooya 里親募集!!

3155_9_4のぞみ
         「ちょこさんは 大阪の河川敷の小屋で暮らす 
         にゃんこのお世話をしているんだ
         (blueも ちゃぁちゃんのことを日記にしたことがきっかけで
         2度食事を送ったよ)その河川敷の小屋が 7月31日に
         撤去されるんだって!そこで 急遽里親を募集することに! 
         不妊去勢手術も済んでいて 
         人が好きで抱っこされるほど慣れている 4匹のにゃんこ  
         今は子猫が多い時期だからって blueも7月31日の期限を
         心配しているんだ 大切にしてくださる方を探しているよ」

さて・・今日はむぎレポートです 昨日の続き・・

Dscf0588

Dscf0400_2むぎ「ここは昨日の゛風の作業所゛の隣の 足湯ね」

3155_9_4のぞみ「無料だってね」

Dscf0400_2むぎ「blueは 足ふき用の100円のタオルを買ったんだって!」

3155_9_4のぞみ「それは 便利だねぇ~」

Dscf0400_2むぎ「ちびっ子も 来てたんだってよ」

Dscf0589

          

3155_9_4のぞみ「ちびっ子も足湯か 可愛いねぇ~」

Dscf0400_2むぎ「熱さが場所によって違うらしいよ
              この場所のお湯が 一番熱いんだって」

Dscf0590

3155_9_4のぞみ「blue 足が真っ赤になって気持ち良かったってさ」

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチっ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆
         
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「河川敷の4匹の仲間のこと 宜しくね」

2009年6月21日 (日)

のぞみレポーター・いち

Dscf0592_2
のぞみ「ボクからも お願いします」

「ちょころぐ」のちょこさん

大阪の河川敷の小屋で暮らす にゃんこのお世話をしているんだ
(blueも ちゃぁちゃんのことを日記にしたことがきっかけで 2度食事を
送ったよ)その河川敷の小屋が 7月31日に撤去されるんだって
そこで 急遽里親を募集することに! 不妊去勢手術も済んでいて 
人が好き抱っこされるほど人に慣れている4匹のにゃんこ  
今は子猫が多い時期なので blueも7月31日の期限を心配しているんだ 
大切にしてくださる方を探してるよ

Dscf0585

さて昨日のことです・・・・
Dscf0400_2むぎ「blueが おでかけしたよ」

3155_9_4のぞみ「ハンギングバスケットの作品展があったんだってね」

Dscf0400_2むぎ「blueは 出してないけど
             あさやけ風の作業所 とっても素敵なとこだって!」

Dscf0583

3155_9_4のぞみ「へぇ~うちの近くにあるの知らなかったね」

Dscf0400_2むぎ「あさやけ風の作業所 のアドレスはここよ」     http://www.asayake.or.jp/kaze.html

          

3155_9_4のぞみ「車椅子のお兄さんが お仕事してるんだってね」

Dscf0582_2

Dscf0400_2むぎ「写真のお花もとてもきれいね」

3155_9_4のぞみ「お茶セットが300円だって リーズナブルー!
                                6月25日(木)までだよ 駐車場もあるよ」

Dscf0581

Dscf0587

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチっ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね

ブログ友さんの゛猫バトン゛は どなたから いつ始まって 
  今は だいたい何人目くらいかご存知の方
     教えてくださいね~  
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「多肉植物もきれいだね
                    でも・・河川敷の4匹の仲間のことも心配さ」

2009年6月20日 (土)

むぎ・たのむよ~                

昨日は゛猫活゛という言葉でイメージすることを
お寄せいただき ありがとうございます

久しぶりにブログ友さんから いろいろなご意見をいただき
大笑いしたり ジーンと胸にひびいたりしました
やはりブログの楽しみの一つは こんなふうにいろいろな考えから
学ぶことだと改めて痛感しました 感謝です

さて・・まったり感だだようある日

のぞみ「これなかなか いいなぁ気に入った」

Dscf0396

のぞみ「いつものより 大きいしさぁ~」

Dscf0395

のぞみ「blue いい買い物してくれたなぁ」

Dscf0398

のぞみ「乗りごこちも最高だね 体すっぽり感がいいな」

Dscf0397

のぞみ「満足~♪」

そこへ 爪とぎ隊・婦人部隊長登場

むぎ「何してんのかなぁ・・・」

blue「あ!むぎ あのさこれ むぎ対策で用意したんだけど」

Dscf0404

blue「これ 困ってるんだけど・・・むぎ」

むぎ「ここも最近のお気に入りスポットなんだけど」

blue「この頃爪とぎ用意してなかったもんね。゜゜(´□`。)°゜。 でもたのむよ~」

Dscf0403

むぎ「blueも困っているなら 協力すべきかしらね」

blue「たのむよ いい方向で動いてよ~」

Dscf0401

むぎ「乗りごこち良さそうね 爪とぎのナイススポットの一つにするわ」

blue「いや新しいドアは ぜひお気に入りからはずしてくれ~」

Dscf0400

むぎ「時々なら協力するかしらね してもいいわよ」

blue「いや できるだけ毎日爪とぎはこちらで!! 
    猫ポイントをおつけしますよ ポイントたまると猫缶をプレゼント!!」

むぎ「えっ今流行のポイントが!」

blue「はい お得ですよ では宜しくね☆」

新しいドアの出入り口2枚をトライされて深刻
もっとこまめに爪とぎを取り替えるべきでした・・・
時間があれば他のブログで見た手作り爪とぎもいいかと思うけど チト忙しい
みなさんはどんな工夫をしてらっしゃるのでしょうか・・・?

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチっ ありがとうございます  
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆
         
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「僕たち 爪とぎは日課 気持ちいいんだ~♪」

2009年6月19日 (金)

就活・婚活・猫活

就活は 以前からある言葉

婚活は 最近のテレビドラマのテーマ 結構楽しかった~

Dscf0357 (ラタンの猫ハウス)

また鉄活(鉄道でまわる旅) 運活(タクシーでまわる旅)など

言葉に活をつけると流行っぽい雰囲気に

Dscf0343

(ラタンハウスの入っていた箱 猫夢中活)

Dscf0361
(ラタンハウスの入っていた箱で 猫大喜び活 むぎ嬢)

そこで猫活・・

家庭でにゃんこを大切に育てたり

にゃんこの喜ぶお世話をしてあげたり

ボランティアで里親を見つけたり

ブログでいろいろなにゃんこを互いに見合ったりなど・・・かなぁ?

そうそう まだ猫を飼ったことのない人々に親しみやすさを気づいてもらったり

猫のとりこになる猫好きが増えるよう活動したりすることも 大事な役割かな・・・

Dscf0372_2
(猫・物思いにふける活 むぎ嬢)

さて皆さんなら 猫活という言葉で思い浮かぶこと・・

どんなことでしょう?

Dscf0370_4 (梱包箱+新聞紙で遊び活 のぞみとむぎ)

A (何度見てもかっこいい名刺 飼い主嬉しい活?)

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆
         
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「皆さんにとって 猫活ってどんなイメージ~?」

2009年6月18日 (木)

高知からようこそひめちゃん

(お友達紹介シリーズ)

 ひめ日記 のひめちゃんが遊びにきたよ  ひめちゃんは

めざせ レディ三毛姫組

 猫猫後頭部  Middle_1235559203に入っているよ
 後頭部フェチ会 会員番号2番

レポーターは僕 今月で一歳 独眼竜のぞみだよ

3155_9_4 のぞみ「ひめちゃん☆ 高知からようこそ!」

Middle_1238898580_2 ひめ「こんにちはのぞみ君 琉球紅型風首輪気に入ったでちゅ!
              わたちが レディひめでちゅ」

Middle_1241250006

3155_9_4 のぞみ「気に入ってくれて嬉しいよ お目々よくなったね」

Middle_1238898580_3 ひめ「ばあやが お薬もらってきたでちゅ」

3155_9_4 のぞみ「長かったもんね 良かったよ~ あ!これ知ってるよ」

 Middle_1238898580_3ひめ「みゃ♪さんからアンヨの花束と言って頂いたでちゅ」
              

Middle_1242533909_2

  

3155_9_4 のぞみ 「最近 ひめちゃんのホットラインってあったでしょう?」
Middle_1238898580_3ひめ「それは 電話の上でおしりがホカホカのことでちゅ」

Middle_1244027947

3155_9_4 のぞみ 「今度僕と 専用電話のホットラインをつなげようよ」
               
Middle_1238898580_3ひめ「ばあやに言っとくでちゅ のぞみ君とモシモシするでちゅ」

3155_9_4 のぞみ 「うん楽しみにしてるから ひめちゃんまた来てよ」
               
Middle_1238898580_3ひめ「分かったでちゅ バイバイでちゅ 今度はむぎちゃんも
             一緒に遊びたいでちゅ」

http://cmizer.com/movie/13910 ←「お転婆爆裂三毛姫同好会のビデオ
                       可愛くて 愉快だよ」のぞみ

 ケンタ君を探して!!

 京都市 奈良関西方面の方よろしくお願いします

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆
         
         

 人気ブログランキングへ のぞみ「僕は 後頭部フェチ 会員番号38番だよ」

 Middle_1237127521

2009年6月17日 (水)

ビフォ―アフタ―

(本日 pcのキーボードの一部がはずれたため 短めの更新にします
 申し訳ありません(;´д`)トホホ…)

Dscf0394_2

きれいきれい大作戦

しょういち「ビフォーアフターのわけはね・・」

Dscf0190

しょういち「blueが cmarks できれいきれい大作戦を
       したらしいよ 変身したか心配だなぁ」

Dscf0189

色白で優しく いつもチャーミングな担当の和田さんとのやりとり

和田「今日も可愛くしましょうね blueさん!」

blue「可愛く・・」ちょっと照れるなぁ・・

しばし会話の後

和田「この仕事ってお給料が安いんですよね」

blue「エッ・・どうして 安いのに続けているの?」

和田「好きだからでしょうね」

blue「好きだからか・・」ブログも好きだから続けてるし・・と共感

blue「そういえば 和田さんってさ いつもハツラツとして
    エネルギーあるよね!」

和田「エネルギーがないと お客さんをきれいにできませんよ
    エネルギーーがあるから きれいにできるんですよ
    こうしたらどうかなとか 前はこうだったから
    今度はこうしてみようと いつも考えながらやっているんですよ
    楽しいです~♪」とニコニコ

技術&接客上手だけでなく 和田さんの気持ちから出る「きれいにしてあげたい」と
思うエネルギーが 人の魅力を引き出すことにつながっているんだと納得
¨自分の仕事にもつながることだな¨と思いました
若い和田さんに教えられた時間でした 

そして 変身して美人度アップして帰ってきましたよ~ヽ(´▽`)/☆

 

Dscf0362

むぎ「美人度上昇したから またブログ頑張ってね  blue!」

blue「はーい 和田さんのように いつもハツラツとして
    そして人に優しく
    エネルギーをもって行動したいなぁ!」
    和田さんと出会って嬉しいです☆ これからもいい仕事をしてね

Dscf0340

お知らせ
たくさんのブログ友さんにバナーをご協力をいただき
里親募集をしていた子猫が 里親さんとの交渉中になりましたので
バナーをはずすことにしました お世話さまでした
ブログ友さんには 後ほど(夜)個別にお礼に伺います 
ありがとうございます

 ケンタ君を探して!!

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印
           木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市
          城陽市、宇治市、久御山町、八幡市など
          (¨キャンプ猫GAVI¨Gaviちゃんのブログから1部 引用)

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「子猫ちゃん 幸せに☆....」

2009年6月16日 (火)

広げよう猫好きの輪

先日購入した 新しい猫ハウス 

のぞみ以外はというと

Dscf0352

最初はこんな感じだったむぎも

こんなふうに

Dscf0391

熟睡している

一番良く使っているのはゆず兄ちゃん

Dscf0367

しょういち「僕はまだトライしてないよ」

Dscf0194

 

Cat's Pad ~猫の服・猫グッズ・猫雑貨~で
order@cats-pad.com
http://www.cats-pad.com/

Dちゃんが

5329thumbnail2 5359thumbnail2

こんなふうに使っているのを見て 底の安定感がいいなと思い購入したら

いけ猫にゃんズも思った以上に愛用してくれて 嬉しい

Dscf0392

カオルンボちゃんが「取り合いにならない?」と心配していたが

空いていると使っている様子

Dscf0390

猫の寝姿はいつも和み そして癒される

猫を飼ってない人がもっとその良さに気づいてくれれば

幸せなにゃんこが増えるんだけどな

゛猫ブーム゛ 猫と一緒に暮らす幸せを伝える方法を具体的に行動☆

のぞみと一緒に 広げよう猫友の輪 ワッ!(タモリ風(*゚ー゚*))

Dscf0359

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ のカオルンボちゃん作成バナー

(雄と雌です 遠方でも運びますよ♪)

 ケンタ君を探して!!

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印
           木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市
          城陽市、宇治市、久御山町、八幡市など
          (¨キャンプ猫GAVI¨Gaviちゃんのブログから1部 引用)

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「blueの体験を新聞に投稿するんだって☆....」

2009年6月15日 (月)

ラングドシャちぇりちゃん

(お友達紹介シリーズ)

 ラングドシャ のちぇりちゃんが遊びにきたよ 

夜中の大運動会でハッスルする 5歳のシンガプーラさ

猫文壇界に現れた新人&猫エコポイントで活躍中

レポーターは僕 今月で一歳 独眼竜のぞみだよ

3155_9_4 のぞみ「いらっしゃいちぇりちゃん☆ 里親のバナーありがとう!」

         

Singa ちぇり「はじめましてだがニャ 子猫幸せになってほしいだがニャ」

3155_9_4 のぞみ「¨ニャル語¨ってさ 愉快だよね~可愛いいな」         

Singa ちぇり「ありがとうだがニャ 気に入ってもらえて嬉しいだがニャ」  

3155_9_4 のぞみ 「最近 猫文壇界に現れた¨ちぇりを¨最高!ブラボ~」

Singa ちぇり「賢いだがニャ」

Middle_1243862810_2 かきおろし 貴重な第一作目

Middle_1244558199 待望の第二作目 ヽ(´▽`)/  

3155_9_4のぞみ「落款も素朴でいいな blueもファンだよ~♪」

Singaちぇり「これからも発表するだがニャ 楽しみにしてねだがニャ」

3155_9_4のぞみ「期待してるよ~そうそう 基本生肉食だってね!」

Singaちぇり「ウマウマだがニャ こんどご馳走するだがニャ」

3155_9_4のぞみ「嬉しいな!競馬の予想で゛めざせ!ちぇり御殿゛だよね」

Singaちぇり「安田記念 もうちょっとだっただがニャ」

Small_1244433276

Middle_1244282102

3155_9_4のぞみ「これからも ちぇりちゃんから目が離せないね 
               また来てねだがニャ」

     

Singa ちぇり「また呼んでだがにゃ 楽しかっただがニャ
               むぎちゃんにもよろしくだがニャ」

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ のカオルンボちゃん作成バナー

(雄と雌です 可愛がって下さる方お待ちしています♪)

 ケンタ君を探して!!

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印
           木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市
          城陽市、宇治市、久御山町、八幡市など
          (¨キャンプ猫GAVI¨Gaviちゃんのブログから1部 引用)

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「ちぇりちゃんちにも 遊びに行ってね~....」

2009年6月14日 (日)

それが枕?

Dscf0066

のんびりした休日の午後

のぞみが窓辺で寝ているので 

寒くなくなり布団がいらない気候になったのかと思う

「せめてまくらでも・・」と探して戻ってくると

なんと こんなものを枕に・・・

Dscf0383

固くないのかなぁ?

カメラ

Dscf0381

 

 

しばらく熟睡の 刈り上げ君(笑)

笑える後頭部の 愉快な模様

Dscf0382

そういえば

小さかった頃 むぎ嬢も こんなことがありましたっけ

大きい洗濯バサミ・・

Dscf0196

にゃんこってどんな所でも熟睡するのだと 感心!?・・

寝る子は育つ  よく食べてよく寝てね

しかし小さいむぎ 顔がマン丸・・色黒だけど愛橋あるね

Dscf0199

にゃんずの寝姿に癒される

のどかな休日のヒトコマ・・・

Dscf0385

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ

カオルンボちゃん作成バナー

(可愛がって下さる方 お待ちしています♪)

 ケンタ君を探して!!

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印
           木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市
          城陽市、宇治市、久御山町、八幡市など
          (¨キャンプ猫GAVI¨Gaviちゃんのブログから1部 引用)

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「僕どこでも眠れる にゃんこだよ」

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「ケンタくんの情報 あったかなぁ....」

2009年6月13日 (土)

きたーっ!まってたよ

といっても 「キターッ顔」は先月来たので・・・

5391y3dy_2_3

ピンポーン 宅急便!!

Dscf0343_3

 

ワクワク きたぞきたぞ・・・

Dscf0351

ゆず兄ちゃんも見にきましたよ

Dscf0349

箱をあけて

うわわぁい (キャンプ猫GAVIちゃん風に ヽ(´▽`)/)

前からブログ友のお店゛Cat’sPad゛で何かいいものないかなぁと

見ていましたが・・・

Cat's Pad ~猫の服・猫グッズ・猫雑貨~
order@cats-pad.com
http://www.cats-pad.com/

たまには おしゃれな猫ハウス

Dscf0353

ボランティアをしていると 福沢諭吉様とのお別れの機会が多いです

先週も「えっ?」動物病院での支払いの時に 目がテンに・・・・

地域猫の病気の支払いで 諭吉様 数枚とお別れしましたっけ

Dscf0359

自分の物を買い控えて・・・にゃんこへ手厚く・・・ しょうがない(*゚ー゚*)

ユニクロ以外の服 いつ買ったっけ?

でもボーナスもあることだし たまには おしゃれな猫ハウス

Dscf0363

「ナンクル ナイサ」 

愛用してる沖縄の言葉 「なんとかなるさ・・・」
あいかわらずのお気楽モード

にゃんこより喜んでいるのは 私(汗)

Dscf0357

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ のカオルンボちゃん作成バナー

(可愛がって下さる方 お待ちしています♪)

 ケンタ君を探して!!

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印
           木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市
          城陽市、宇治市、久御山町、八幡市など
          (¨キャンプ猫GAVI¨Gaviちゃんのブログから1部 引用)

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「僕気に入ったよ このハウス」

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「ケンタくん お腹 すいてないかなぁ....」

2009年6月12日 (金)

みうちゃん元気でしたよ

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ カオルンボちゃん作成バナー

(昨日の日記の子 どなたかといいご縁がありますように)

さてみなさんに 応援いただき無事保護にいたったみうちゃん
先日 会いに行ってきました

みうちゃんのパパ 猫丸さんはとても優しい方で みうちゃんを見つめる目が
それはそれは嬉しそうでした 今回たくさん写真を送ってくれました
かわいくてたまらん状態がヒシヒシと伝わってきました

2009_052600051_2

みうちゃんは ちょころぐの ぴけちゃんに似た可愛い子でしたよ

ところでみうちゃんを恵比寿で 保護したbabynekoさんと
みうちゃんの里親の猫丸さんは ネコジルシというブログの仲間です
大阪のみろくさんも この機会を通して知り合ったOKさんもそうです

2009_052600082_3

(ご存知ない方のために・・・babynekoさん→みろくさん→blueとつながって
保護にいたりました みうちゃんが逃げた場所が我が家から車でいける距離
だったこともラッキーでしたが・・ブログのもつ情報の力にびっくりでした)

090525_1742301

(みうちゃんとりんちゃん)

帰りにお力添えをいただいた お狐さんへも(お稲荷さん)お礼にいってきました
迷いネコと狐さんとの関係は 今回初めて知りました
みうちゃん&りんちゃん これからも元気でネコ丸さんと暮らしてね!!

 ☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

 ケンタ君を探して!!

5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

    木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。
         城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら
         (¨キャンプ猫GAVI¨Gaviちゃんのブログから引用)

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「みうちゃん りんちゃんと幸せで嬉しいよ!!」

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「ケンタくんも見つかるといいな」

2009年6月11日 (木)

こんなことを・・・・

ボランティアをしていると

家の前に・・・・・置き去りにされることがあります 

Dscf0340

友人の ボランティア宅の玄関に置かれていた子猫2匹

Dscf1433

顔もきれい 目もきれい 体も太って、栄養たっぷり

また性格も 穏やかなゆったりした様子・・・

Dscf1414

地域猫の子どもではありません オスとメスの生後一ヶ月半くらい

babyblue の目が愛らしさを膨らませます

Dscf1426

段ボールの箱に入っていたことから

明らかに 意図的に置いていったと思われます

Dscf0339

うちでもだいぶ前に 2ひきの子猫が玄関に置いてありました

その頃は 捕獲器をもっていなかったので

子猫のつめに引っ掻かれながら 1匹を手でつかまえました

その子は茶トラで すぐもらわれ元気に育っています

¨さび¨の子猫はつかまえられず・・・鳴き声が耳に残っています

ジュルのしっぽと みろくさんのところで ¨さび¨の子を見ると

情けなく ふがいない思いです あの子はあの後どうしたのだろう・・と

Dscf1424

この2にゃんにも 良い方との出会いがありますように

Dscf1395

どなたか 良い方がいたら紹介してくださいませ

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「カオルンボちゃん バナー早速ありがとう☆」

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ カオルンボちゃん作成!!感謝

 人気ブログランキングへ ←のぞ「出会いを待っていますね よろしく♪」

2009年6月10日 (水)

三本足の子

外ネコが病気で動物病院に行ったら
三本足のにゃんこのポスター 
捨てられ足を怪我していたところを保護され 病院で手術を
したそうです

そういえば以前保護したあかりちゃんも 3本足で元気に生活
していたっけ・・・そんなことを思い出していると
偶然にも 病院でその子が里親さんに引き取られる場面に
会いました

Img_1_2

優しい顔のにゃんこ その子を引き取ってくださる優しそうな方
悲しいニュースも多いけど こんないいことも☆
気持ちがホカホカになりました

2

 

以前 駅で電車にひかれたところを保護しカンパをいただいて 手術をした
あかりちゃんのことは また後日・・・

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「幸せになる子が また一匹!!」

 人気ブログランキングへ ←のぞ「里親さんの荻窪の方といつまでも幸せに♪」

2009年6月 9日 (火)

鎮魂記 

20090329211602 子猫の頃のきびたろう君

1200位から900位前後・・

最近のボク、きびたろう のランキングの位置です
サクラコさんがテレビに出たころは 80位前後でした
いつも気にして応援ポチっとしています
このブログはとても豊かな内容で 隅々まで優しさにあふれています
このまま人目に触れず 埋もれてしまうのは残念
それで 昨日再び取り上げました

数日前のサクラコさんからのメール
「今月の21日にきびたろうは2歳の誕生日を迎えます。
そして その日が亡くなって100日目です」

E5ad90e78cabe381aee9a083e38292e6809

昨日のみなさんからいただいた ペットロスに関するコメント
お心遣いに感謝です

ご自分のことと重ね合わせて フラッシュバックなさった方も
いらっしゃいましたね 
時間が解決すると言われますが
またいつかブログを通して 猫と人間の
魂を鎮めるためにできることを 探っていきたいです

A

さて sakurakoさんのブログを通して知り合い

ジャパンブログアワード2009
生活・子育て部門でグランプリを受賞された

山田さんち   のなほさんにのぞみの名刺を作っていただきました

かっこいいでしょう!

山田さんの日本一になったブログ とても明るい4コマ漫画のブログ
笑いたい気分の時に 遊びにいってくださいね

 ☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「山田さん所属の
                    印刷会社を通して作ってもらったんだ!」

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕の名刺 嬉しい~♪」

2009年6月 8日 (月)

ペットロス・涙がかれない

3155_9_4 のぞみ「blueが ティナクロさんと同じくらい気になっていること」

Dscf0268 blue 「うん 現在ブログを休止中のサクラコさん」

ボク、きびたろう  (3月29日の記事 ご報告)

“こむぎ”のミミたれ日記  のこと

3155_9_4 のぞみ「きびたろう君が入院した翌日 突然 虹の橋・・・」

Dscf0268 blue 「サクラコさんとにぃには 長い介護の時間があって
              覚悟していたというわけではなく 心の準備がなく
              突然だったから」

3155_9_4 のぞみ「今でも きびたろうくんのブログ見てるんでしょう」

Dscf0268 blue 「うん 覚えるくらい読んでいる」

3155_9_4 のぞみ「blue がブログを始めたのは ボランティア(猫の命)の
               ことと ペットロスをもっと周知したいという
               思いからだよね」

Dscf0268 blue 「今まで生きてきた中で 一番の苦しみだった
              動物と暮らしていない人にも 理解してほしいと思っている
               体中が涙だらけだったよ 7ヶ月を過ぎた頃かな
               タオルをもたなくても
               通勤できるようになったのは」

3155_9_4 のぞみ「“こむぎ”のミミたれ日記のサイドバーの
               

  8001784  ありゃりゃのじゅもん みなさんに見てほしいな
             元気がでるよね」

               

Dscf0268 blue 「Gaviちゃんの クリスマスカウントダウンパーティくらい
              素敵な作品だよ ぜひ見ていただきたいな」

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  
お忙しい方 おてすきの時にでも休止中のサクラコさんのブログに
  行ってくださると嬉しいです
 そして

ボク、きびたろう  (3月29日の記事 ご報告)の記事も
  いつか お手すきの時に 読んでいただけると嬉しいです

  とても心をうたれる内容です ペットロス さけては通れないことです
  愛してやまない子がいる私たちこそ 共感できるのではないかと

 

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「いつか 読んでくれるといいな☆」

 

2009年6月 7日 (日)

あのてこのて・猫の手

あれ?朝起きると

こうなっていました 下にちらばって・・・・

Dscf0338

たしか これは・・・こうだったはず

Dscf0287_3

私が寝ているうちに

Dscf0288

なんとか あのてこのて 考えてトライした模様

頑張ったね むぎ

Dscf0340

あっ!また

Dscf0309_2

高いところに じゃらしを置いていたために・・・

Dscf0310

動機が高いとがんばるのは にゃんこも人間も同じらしい

Dscf0312

いいい運動にはなるけど

Dscf0314_3

でもクロスやドアがぼろぼろに・・・

のぞみまでも やってきました・・・

Dscf0315_4

またもや にゃんことの生活はハイリスク ハイリターン。

修理費・・・・゜゜(´□`。)°゜。

Dscf0323

秋休  情報 ・・追っかけの友人がいます(爆)
          大阪 天王寺からの 音楽グループ
          只今新星堂 インディーズ 一位 がんばれ~!!
          本日 京葉高速 八千代緑ヶ丘イオンにて
          1時 3時 5時 ライブを聴けますよ~
          お近くの方 のぞいてくださると 嬉しいです
          
 ☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

 

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「秋休 数日東京にいるんだってよ♪」

2009年6月 6日 (土)

ヤングな時間

昨晩 大阪天王寺出身 新星堂インディーズ 一位゛ただいま゛の
秋休 のコンサートに

素朴なイメージからおしゃれに変身 上野 でもその前に・・・

Dscf0330

猫との楽しい暮らし♪ ¨TEAM 新!仏滅¨ 黒白パンダ柄の集まり

大福mamaさんの 白黒ハチワレちょび髭つきの
大福ちゃん3歳のお姉さんから のぞみに入会へのメッセージ

Img_18367_52746218_2_3 大福ちゃん「ようこそ のぞみ君~♪ 」
                      ミーアキャットで歓迎 ありがとう

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ

カオルンボちゃんが¨TEAM 新!仏滅¨のバナーを早速作成 感謝☆

521_3 のぞみもうすぐ 一歳(推定) 会員番号52

それでは昨晩の ヤングな時間のことを・・(爆)ヽ(´▽`)/

秋休の全国ツアー  友達が追っかけをしているグループのライブ

Dscf0317

ギターの河本君の実家では にゃんこが3匹いるとか

MCも芸人さんみたいに愉快 歌だけでなく話も大事☆

Dscf0325

久しぶりのスタンディングのライブ

Dscf0321

ライブはやっぱりいいな ワクワク 行って良かった♪
夏には 渋谷の オンWEST
2010年1月17日(日)は 赤坂BLTZでワンマンライブ また行こうっと!

猫の3匹飼っているなら 猫の音楽作ってくれないかなぁ・・・

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

 

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「生の音楽と雰囲気で 若返り?」

2009年6月 5日 (金)

TEAM新!仏滅・白黒パンダ柄

3155_9_4 のぞみ「僕もうすぐ 一歳 白黒パンダ柄です」

猫との楽しい暮らし♪  の

大福mamaさんの¨TEAM 新!仏滅¨に入会しました

入りたいなと思っていたので 嬉しいです

315

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ

みうちゃん探しでも 力を貸してくれたカオルンボちゃんが 

こういう会員証を作ってくれるらしい

Chiisaikuromatu_2 ←カオルンボちゃんちの黒松くん

ブログの中には 面白い&愉快な企画がいっぱいです

いけ猫メンバーがこれまで参加したもの 

これから参加予定のアロハ隊などいれると

なんと7つもありました 今度まとめて紹介させていただきますね

遊びに来てくださった皆様 応援ポチっとよろしくね

秋休 友達が追っかけをしている(爆)ヽ(´▽`)/音楽グループです

今日は上野でコンサートがあるので 遊びにいってきますね

ギターの担当の方の実家では にゃんこが3匹いるとか

ファーストアルバム¨ただいま¨発売中♪

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「¨秋休¨の 生音楽を聞くんだって」

2009年6月 4日 (木)

喜びダンス

Dscf0298_2

むぎは

朝起きて会った時 

出かけて戻った時 玄関で

Dscf0299

おはよう お帰りのあいさつ

くねくね 右クルリ

Dscf0300

左クルリ 歓迎のよろこびダンス

かならずします 

仕上げは私のひざに両手を置いて 目を見上げながらのどをゴロゴロ・・

全身で喜びを表現

Dscf0302

「愛されてるな」と感じる至福のひと時(爆)ヽ(´▽`)/

みなさんのにゃんこも 喜びダンスするのでは?

 ☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「喜びダンスをするの むぎだけなんだよ!」

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「Chocolatさんちは冷房で3ニャン快適だって 
                      blueは夜 時には暖房つけてpc あれ?」

2009年6月 3日 (水)

猫の履歴書

肉球ライトの件・・メーカーのお答え

「一日だけ キャンペーンで出荷したもの」らしいです

お近くにあるといいですね もしなかったらメールくださいね

Dscf1349

さて・・・このあんよ

ごめんなさい おみあしでした

Dscf1332

ダイヤ猫乳母家 ミルコ姫

一足早い 夏の装い

入隊を見据えての身支度

入隊?って

GO!GO!アロハ隊

ヘタレ王子ときまぐれ王子のお世話日記part2

Dscf1345

ダイヤ「アロハ隊に入るのって何かいるの?」

blue「いや 別にいらないよ」

ダイヤ「ミルコ どこで生まれて育ったかわからないんだけど」
(昨年春頃まで 地域猫だったので)

blue「いやぁ 写真を添付するだけだよ」

ダイヤ「現住所以外 履歴がないんだけど・・・・」

blue「にゃんこの履歴書!!!(爆)」

Dscf1338

ミルコおばちゃん「chikaぽんさん アロハ隊って履歴書必要ですの?」

          「入隊させていただけて・・?もちろん目つき関係なく・・」

アロハ~まずはミルコおばちゃんから

いけ猫メンバー のぞみ ゆず兄ちゃん むぎ しょういち

ダイヤ猫乳母家 カーン君 全員アロハ隊へ入隊予定

どうぞよろしく アロハ~

 ☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「ぺこり君 らいタンとは仏頂面同盟以来さ
                    よろしくね!」

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕は青い服なんだ・・準備中さ」

2009年6月 2日 (火)

肉球ライト楽しめるかも

Dscf0023

(肉球ライト小さいです 中に取替えできる小さな電池が入ってますよ)

Dscf0013
(床で映したバージョン)

「ほしい!」という方が たくさんいらしたので
購入したところへ聞いてみたら 在庫があるとかで
いくつか(だいぶ) とり置いてもらいました(爆)
もちろん おまけだけでなく 製品のペット食も
一緒にお願いしますね☆ 

Dscf0014
(壁に映したバージョン)

またメーカーにも問い合わせして 今日返事をもらえます
いろいろな県で購入できるか・・です あはは~
近くに売ってないけどほしい方 コメントかメールにて
連絡ください 後ほど相談・・・
ゲットしましたぜ~い 

もちろん近くに売っていたら それが一番いいかと

Dscf0026
(ライトは 遠ざけると大きく 近寄ると小さく映ります
 社名がはっきり分かるけれど 宣伝費もらってないですよヽ(´▽`)/) 

某?0ムスの成猫用1キロ 860円くらいのおまけについていました
大袋を買った後に見つけ 小袋にしかついていなかったので
やむなく 小袋も買いました(*´v゚*)ゞ
キトン ライト(体重管理用) 成猫用の3種についています

Dscf0027

(モデルはゆず兄ちゃんですが映りません 爆!)

なぜ 昨日゛健康食品゛と書いたいかというと
暮らしの手帖 2002年2月号 犬の食事についての
記事中に 猫の食事のことがかいてあり このメーカーの
ことがのっていますよ
私は図書館で かりて読みました 

暮らしの手帖は 今は流行らないけれど
宣伝をとらない 信頼できる雑誌かと

 Dscf0028

のぞみは今日も逃げたので ゆず兄ちゃんです
光をあてると ライトは残念・・見えません

 ☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

 

 人気ブログランキングへ ←ビビリなのぞみ「僕 これが苦手なんだよ・・・」

2009年6月 1日 (月)

肉球ライトの反応

Dscf0001
(逆光で お花チョイチョイのむぎ)

ティナクロさんへのメッセージ 本当にありがとうございます
まだご覧になってない方は (土)の記事゛心のつながり゛を
読んでいただければ 嬉しいです (下へスクロールでご覧いただけます)
無農薬の野菜ジュースを一日大量に飲むのは きついらしいです 
少しでもみなさんの声を届けて 
ティナクロさんの気持ちの励みになればと思っています


ティナクロ日記
 

さて 肉球ライトのはなし

Dscf0015
(肉球の上部の影は むぎが近寄っているところ)

のぞみ・・・初日に見せた時は関心をもって見ていたのに カメラをかまえて
       写そうとすると にげていき なんと押入れに隠れてしまいました
       技が悪くて怖がらせてしまった感じ・・・失敗 あちゃ~

Dscf0016

そこで むぎには反省して壁にうつしました すると反応するもフラッシュが
たけないので むぎの顔がうつりません これまた失敗 あちゃ~
他のブログにのせた方はどんなふうにトライしたのでしょう
まめの世話人さん babynekoさん のっていたブログを教えてください
見に行って研究するぞ~(爆)のぞみを楽しませたい!!

お詫びにむぎの寝顔と

Dscf0010

後ろ足クロス ウイッシュポーズのアップ・・・オチがない(苦笑)

Dscf0011

ちなみにこの肉球ライト 某健康食メーカーのおまけに
ついていて これほしさに小袋をかいましたっけ

 

☆遊びにきてくださった皆様ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

 

 人気ブログランキングへ ←のぞみ「僕こわくて さっさとトンズラさ~」

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »