« 三本足の子 | トップページ | みうちゃん元気でしたよ »

2009年6月11日 (木)

こんなことを・・・・

ボランティアをしていると

家の前に・・・・・置き去りにされることがあります 

Dscf0340

友人の ボランティア宅の玄関に置かれていた子猫2匹

Dscf1433

顔もきれい 目もきれい 体も太って、栄養たっぷり

また性格も 穏やかなゆったりした様子・・・

Dscf1414

地域猫の子どもではありません オスとメスの生後一ヶ月半くらい

babyblue の目が愛らしさを膨らませます

Dscf1426

段ボールの箱に入っていたことから

明らかに 意図的に置いていったと思われます

Dscf0339

うちでもだいぶ前に 2ひきの子猫が玄関に置いてありました

その頃は 捕獲器をもっていなかったので

子猫のつめに引っ掻かれながら 1匹を手でつかまえました

その子は茶トラで すぐもらわれ元気に育っています

¨さび¨の子猫はつかまえられず・・・鳴き声が耳に残っています

ジュルのしっぽと みろくさんのところで ¨さび¨の子を見ると

情けなく ふがいない思いです あの子はあの後どうしたのだろう・・と

Dscf1424

この2にゃんにも 良い方との出会いがありますように

Dscf1395

どなたか 良い方がいたら紹介してくださいませ

☆遊びにきてくださった皆様 ありがとうございます 
  応援ポチっと よろしくね 
  ランキングの表が全部開くまで 少しお待ちくださいね☆

3155_9_4 独眼流のぞみ・・「カオルンボちゃん バナー早速ありがとう☆」

 黒松 ・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ カオルンボちゃん作成!!感謝

 人気ブログランキングへ ←のぞ「出会いを待っていますね よろしく♪」

« 三本足の子 | トップページ | みうちゃん元気でしたよ »

コメント

里親募集中の『いけ男(めん)いけ猫』の事で質問させてください。
こちらの猫ちゃん達は、長毛種でしょうか?大人になったら、日本猫の雑種のようになるでしょうか?それともペルシャみたいな洋猫になる感じでしょうか?種類は分かりますか?

桃トラマンさん所からやって来ました♪
可愛いい仔達ですね^^
うちは 6匹なので 沖縄なので さすがに無理ですが。。こんな可愛いい仔。。久しぶりです♪ いいお家すぐに見つかるでしょうね~応援しています

Gaviちゃんの所から来ました。
こんな可愛い子達を捨ててしまうなんて理解に苦しみます・・・
無力の子猫の世話もできないような人に生き物は飼って欲しくないです。
子猫の誕生の季節のせいか、このところあちこちで里親探しのブログを目にします。
一日も早く、一生幸せに暮らせるお家が見つかる頃を願っています。
明日の私のブログ記事に里親リンクを貼らせていただきますね。

仔猫ちゃん達、めちゃ可愛いね。。
かなり育ってるみたいね。

うちのムーを保護したときくらいかな?
ミルは、もっと小さくて
まだ目がちゃんとあいてませんでした。。

どうしてこんなに可愛い子手放せるんだろう~(><)
いろいろ事情があるんだろうけど。。

いいご縁あるといいね。
ヽ(^o^)丿

ちっちゃいなぁ。
まだまだママの傍にいたいお年頃なのに。
よそのお宅の前に置いていく神経が判らんわ。
よい人に貰われることを祈ってます。

こんばんは。さっそくお邪魔しに来ました。

こんな事があるなんて、ホントに胸が痛みます。
まだ、とっても小さいのに、知らない所に置き去りにされて、どんなにか心細かったでしょうね。
どうぞ、良い里親さんに巡り逢えますように。
幸せになれるよう、祈ってます。

かわいい〜〜〜heart04

けど、冗談じゃないですよね、置き去りとはsweat01

この時期、どうしても多いですけどね・・・
はぁ〜〜〜

つけこまれているようで、なんかイヤですよねcrying

まあ☆とっても可愛い子
ここまで、育てて置いて行くなんて・・
 
猫に罪はないですよね。
純粋無垢のいい顔立ちしてます
 
いい御縁が有ります様に
 
メール有り難う。
時間に余裕が出来た時、メールしてみようと思います。ブログはコメントは残した事無いですが、時々訪問してるのよ・・楽しい

酷い・・・っという事場が適切かはわかりませんが

こうして、無責任に置いていった人は
これから先、ずっと罪の意識にさいなまれたりしないのでしょうか。

綺麗な可愛い子ですね。
幸せになって欲しい。
心からそう思います。

かなしいですね・・
はやく新しいお家がみつかりますように・・

※お返事
サングラスは100円ショップのオモチャ・・お子様用です^^;

キャー、可愛いですこと!
仔猫の季節・・・
本当は新しい命を喜ぶはずなんですけど、
人の勝手で命を粗末にすることも多いきせつ・・・
悲しいことですが現実の日本ですね!!
里親募集HPでのお手伝いは出来ますよ。
メールにお写真添付してそれぞれの詳細書いて送ってください。

こんなにカワエ~のに、なぜ置いて行ける?

きっとすぐに良いご縁がありますよ!
ウチのキクちゃんみたいに・・・( ^ω^ )

なんて酷い!まぁ、センターに持ち込むよりはマシなのかな....
でも酷過ぎます。よくもこんな可愛い子を.....

うちの父も以前、自分の工場で捨てられた猫達を世話していたことがあり、
その頃よくシャッターの前に捨て猫が....
多分事情を知ってる近所の人だったんでしょうね。
結局その時いた猫は最後まで面倒を見ましたが、
それ以来工場で猫を世話するのを止めました。
結局自分が良かれと思ってやっていた事が、
結果的に捨て猫をさせたのでは。と思ってしまったようです。
人の善意につけ込んだような、卑劣な行為ですよね。

この子達、今度は立派な方の家族になれますように。
そして捨てた人は、二度と捨て猫をせずに済むよう、
飼っている?猫の手術をしますように。

置き去り・・・ひどいですね。
どんな事情があったにせよ。
幸せになってくれるといいな~

おお!出来たね!よかった^^

こんなかわいい子たちを置き去りに‥

やむを得ない事情があったにしても、
黙って置き去りにしなくても
たくさん方法はあるのに‥。

こんなかわいい子たちだから、
きっとすぐに優しい家族と出会えますよ☆

置き去りにしていくなんて酷い!!
どうにかしてくれると思ってるのかしら?
この子達が幸せに暮らせる
新しいお家が見付かりますように。。。

こんなにかわいいこたちを捨てるなんて信じられないし、人として人間性を疑ってしまいます。これは立派な犯罪ですよね!

とてもきれいなかわいいにゃんちゃんたちですね。心優しい里親さんが見つかって幸せになれますように。
私も声をかけてみますね。

すべてのにゃんこが幸せになれますように。。

どうしてこんな可愛い子たちを
置き去りにできるのかな・・・
ここに置いておけばどうにか
してくれるだろうって思いなん
ですかね。。。
どうかこの子たちが幸せになれ
ますように☆
リンク貼れる状況になったら
言ってください!

こんにちは。
この間の小太郎を欲しいと言った知人に
声掛けました。
娘さんと相談するとのことだったので
連絡がありましたら、連絡しますね。

こんな可愛い子たちを置き去りだなんて…。
どうしてそういう無責任なことができるんでしょうね。
はぁ…やりきれない気持ちになりますぅ…。
あの子たちにも優しい家族が見つかりますように☆
みんにゃ、幸せになってほしいですよね。

動物の遺棄は立派な犯罪ニャよね
ボランティアをしていることを知っている方の犯行…となると
知人かもしれないニャね…
安心できる方だから子猫を託したのかもしれないけど
その前に自分で何とかしなさいにゃ!ぷんぷん
当方のブログサイドバーに載せてもいいですか?

置いていった人、無責任ですね~><
人の優しさにつけ込むなんてどうかと思います。「ここのお家の人なら猫好きだし悪い
ようにはしないだろう」ってことなんでしょうけど・・・。罪悪感で後々気持ち悪くないんですかねえ、その捨てた人。

絵本から抜け出たようなキレイな仔猫ちゃんたち。どうか良縁が見つかりますように・・・。

置き去りにしちゃうなんて・・・・酷いわannoy

2にゃん、とても穏やかな表情の可愛い子たち^^!
どうか素敵な出会いがありますように!!

こんにちは。
私の友人の家の前にも捨てていく人いました。
その対策もあって、麻呂や松姫の時は
連絡先をその友人宅ではなく、私の携帯にしたりしました。
飼ってる猫ちゃんの赤ちゃん、
捨てる位なら、きちんと避妊手術して欲しいですよね。
この子猫たちが幸せになれますように!

悲しいですねこんなことw~
でも処分されちゃうよりw~言いかナ~なんて思っちゃう黒ネコです
いけないんですけどね^^;

すくすく育ってほしいですネ
そして新しいおうちが見つかりますように

きれいな白キジさんね。
この色目の子は瞳の色の綺麗な子がでる確立がおおいようなきがします。
キトンブルーどうかこの瞳に素敵な未来が映りますように

うわ~最後の写真マロンが
小さい時に似ているような・・
捨てて欲しくないです!
誰か飼ってあげてください!

かわいいにゃんこちゃんたちなのにね・・・(´・ω・`)
ちびっちょい時のおねえのおウチもワンにゃんや鳥さんやシマリスさんとか動物いつも飼ってたから、やはり春先が多いんだけど・・・いろんな子おウチの前に捨てられたって。
鶏さんまで捨てられたことあるよ。
この子たちにホントのおウチみつかりますように。

何もできないけど・・・募集ページができたら教えてにゃ。
リンクさせてにゃ。

(6 ̄  ̄)ポリポリ 昨日のアタシの先生のおウチのにゃんこちゃん、リンク書くの忘れてたにゃあ。
ごめんにゃ。
*ttp://gaviphoto.exblog.jp/11033119/
とっても美にゃんで強い子だよ。
高いとこだってよじ登っちゃうステキなにゃんこちゃんにゃあ。(=^-^=)

ひどいね~。無駄なことしてるよね~。
きっとなんも考えてないんだろうな。

仔猫ちゃん、いい目してますね。賢そうだ。

おはようございます。昨日は調子が悪くてこれませんでした。すいません。
わざと置いていくなんてひどい人も居ますね。
そういえばペットショップの前とかにも置いていく人もいるみたいでほんとに困ったものです。
私もずっと前に皮膚病っぽい子を捕まえようとしかけど結局捕まえられずって経験あって今でのどうしてるのかと思ってしまいます。
この子たちとっても可愛いですねー。
素敵な里親さんが見つかりますように。

おはようございます。
置き去りにされちゃうなんて、、悲しいですね(;;
大切な命なのに…。

可愛い子猫にゃんたち、
どうかこの子たちに素敵な里親さんが見つかりますように。。
祈ることしかできないのがもどかしいです。。

こんなに愛らしい仔猫ちゃんを置き去りに?信じられませんね。
せめてこのコたちが優しい家族に恵まれますように。
柄や顔立ちがぴやの小さい頃に似ています。幸せになれますように。

この所モーレツに忙しくUPも滞りがちの私ですのに、訪問くださりありがとうございます(^^)
遅くなってしまいすみません

そーなんだ‥ボランティアさんの玄関前に
置き去りにしちゃうんですね‥。
ということはご近所さんなんでしょうか?
生き物を飼うからには、その辺もよ~く
考えて欲しいものです。他力本願ではなく。
この置き去り猫ちゃんも、無事に里親さんの
もとにたどり着けますように!
祈ることしかできないのがもどかしいです。
どーか幸せになってね。

こんばんはニャのニャ~
じゃむも段ボールにいれられて
動物病院の前に
置き去りにされてたのニャよ~
どんな思いで置いて行ったのかニャ~
このニャンコさんたちも
しあわせのしっぽがつかめますように(愛)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三本足の子 | トップページ | みうちゃん元気でしたよ »