« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

むぎのひと休みとお知らせ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

まず昨晩投稿してくださった RISA様へ

Dscf1424

この子たちはすでに里親にでていますが
日本猫の雑種です 夏休みは里親の希望の
方が少ない現状です 来週も新しい子猫の里親の
募集をいたしますので ぜひご覧ください

さて まったりのむぎ

Img_1393

気持ち良さそう 
うらやましい

(ブログ友さんへ切なるお願い)

私事ですがこれから 来年まで大繁忙期へ突入 
そこで これまでは
当日中にお返事を返すよう努力していましたが 

Img_1394

少しずつスタイルを変えて 乗り越えようと考えています
①前日コメントを下さった方を中心に お返事は翌日
②平日は短いコメント
 どうぞ ご理解ご協力をお願いいたします

Img_1395

10月には 1周年の楽しい企画を予定しています
猫祭りと並行して 案を試行錯誤中です
その際には 是非ご参加をお待ちしています

ブログをおもちでない方の参加も OKです 
 楽しみにお待ちくださいね

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ「ここ数日 高級毛皮同盟も
             少し過ごしやすくなってきたよ」

2009年8月30日 (日)

みゃうみゃう猫祭り準備

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

早朝から投票に行ってきました

そして選挙速報を見ながら

20090816123132673

 
みゃうみゃう猫祭りの準備をしています

Img_1402

ちょっと素敵ヽ(´▽`)/

自分でも嬉しい

大変だけど楽しいな

Img_1403

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ「ありがとう!!

2009年8月29日 (土)

猫の首輪の作り方・いち

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

ねこ祭りに向けて

20090816123132673

これまでの 個々の猫用に首の大きさに合わせた物ではなく

サイズの調節できる首輪を準備することに

今回は白と紺色の生地が 初お目みえ

Img_1396

しかし・・・猫の首輪の材料は 大型店舗をいろいろ
探したが どこにも売っていない 困った・・・・
インターネットでも見当たらないし 
作っている方も 情報を公開しないらしい

この材料 結構独占ものだったんだ 
知らなかった ちょっとびっくり!

Img_1398

そこで近い形を自分で加工する
(ペンチでいらない物を取り除く)

なんとか材料が揃って さぁ生地の裁断

 

Img_1397

一番上が これまでの琉球紅型風首輪
26センチ 紫の首輪 

二番目 赤はミルコおばちゃんにプレゼントした
沖縄みやげの手作りの首輪
マジックテープは粘着テープで 縫製していないタイプ

三番目 これから手作り予定の生地 紅型の白
30センチ以上の長さの布 
意外に長く必要

Mugi

これまでの花飾りも 別の形を試作中

アジャスターや縫製も
いろいろな方法があることが分かり 楽しい
「そのうち 収益がボランティア資金に役だてるといいな」
と思いつつ作成

¨首輪作り・そのに¨は みゃうみゃう猫祭りが終わってから
エピソードと共に詳しくお伝えする予定

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ「ここ数日 高級毛皮同盟も
             少し過ごしやすくなってきたよ」

2009年8月28日 (金)

猫タワーの張替え

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

むぎ 「¨どうやって タワーのボアを貼り替えたの¨って

     keikoさんからご質問をいただいたのよ」

キジ猫Pの¨毎日それほど悪くない¨

のぞみ「それはね タワーはほぼそのまま
      いただいたから・・」

Img_1365

   ① ボアをできるだけ ハサミやカッタ―で切り取る

   ② ねじまわしで 金具を全部はずす

   ③ 箱の部分はボアから展開図を取れるように 
      できるだけ 丁寧にはずす

Img_1293

   

 
   ④ そして いらない布の上にはずした木枠を置き
      ランダムに縫いしろ部分(10センチ位)を切り抜く

      カーブのところは7~8センチ間隔位に
      細かく切り
 
      カーブがきれいに出るように 
      布をひっぱりながら
      裏にガムテープで仮止めをしていく

Img_1295

   ⑤ ガムテープで 木の裏から仮止めをしてから

     最後にガンタッカーで ホチキスのように裏から

     布を止める

Img_1345

    (ガンタッカー6千円から3千円くらいです)

のぞみ「分解 組み立ては ボクたち2にゃんと
     blueでやれたよ 

     keikoさん 参考になりましたか?」

Img_1392

Img_1363

のぞみ「タワーについていた ねずちゃんもお気にいりさ」

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終ったら河川敷には戻せないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ「ここ数日 高級毛皮同盟も
             少し過ごしやすくなってきたな」

2009年8月27日 (木)

変身

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

のぞみの視線の先・・・

Img_1385_2

うわぁお!

撮影者もびっくり

Img_1386_2

突然 箱入り娘さんにチョイチョイ・・・

Img_1389_2

 
少し過ごしやすくなってきて

行き倒れ族から元気族に変身

活発な姿がチラホラ

みなさんのお宅ではいかがでしょう?

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ「ここ数日 高級毛皮同盟も
             少し過ごしやすくなってきたよ」

2009年8月26日 (水)

一台で二役

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

東京も 朝夕は涼しくなってきたこの頃です

夏が過ぎ去ろうとしています

Img_1380

だから 

ゆず兄ちゃんはベッドにタオルをかけているかって?

それがこのベッド

Img_1378

他にもいい仕事をしてくれてまして・・・ 

これです

Img_1352

 

歯でガジガジ
 
歯の噛み切り具合を調べる場所に早変わり

一台で 二つの仕事ができるべッド♪?Img_1353

それで タオルでカバーしています

ちょうど涼しくなってきたことだし…(苦笑)
いいかも・・・

Img_1391

白目のゆず兄ちゃん いい夢みてるといいな

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「残暑の中 高級毛皮同盟も
             少し過ごしやすくなってきたよ」

2009年8月25日 (火)

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

夢見る乙女 むぎ「明日はもっといいことが・・・きっと」

Img_1139

一方 同じ夢でもこちらは

夢うつつの 箱入り息子のぞみ

Img_1342

「ムニャ ムニャ さっきblueの買ってきた

おいそうな匂い何だろう 後で食べたいな・・・」

のぞみ~¨未来のぞみ党 党首¨としての夢は?(汗)

Jam457

党首会談をした
あさって党の党首 ウナ山さんこと ウナッチは
昨日 選挙の演説で船に乗っていたよ~
じゃむびいき

Img_1343

たしかキャッチフレーズは「ボクたちは優しさの運び人
だったよね

より良いニャンズの幸せを考える ¨党首のぞみ¨の
つかの間の 休息・・・

まぁ エブリディ「バカンス&休息」のような・・・

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「今日も暑いね 高級毛皮同盟の
                      ボクたちを応援してね☆」

2009年8月24日 (月)

のぞみの気持ち

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

のぞみ「どう?おニューさ」

Img_1383

あれ?のぞみ・・・・新しいカチューシャ?

Img_1382

なんと pcの側で遊びながら待っているうちに

マウスコードが頭にからんでしまったらしい

Img_1381

笑ってしまった ヽ(´▽`)/

こうやって たいていpcの側で寄りそってくれる

Img_1384

その気持ち ありがたい

のぞみの優しさを ひしひしと感じるひととき

これからも病気しないで 一緒に生きていこうね

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「残暑の中 高級毛皮同盟の
             ボクたちのところへ遊びにきてくださり ありがとう☆」

2009年8月23日 (日)

のぞみの後頭部

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

のぞみ「えっ!ほんと?届いたのぉ!
     ボク待ってたんだよ~
     ひゃほ~い!!」

Img_1135

のぞみ「ボクの後頭部の バナーさ」

1

のぞみ「3月にねこねこ後頭部会員に入会したんだよ 
      猫の後頭部を愛する人 の会だよ」

のぞみ「会員募集中だよ まだの方もご一緒に♪」

後頭部ふぇち会副会長兼宣伝部長さん ひめ日記
後頭部ふぇち会
 会長さん 魔女のココロ

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

のぞみ「ボクの後頭部にそっくりな 動くバナーを
     会長のみゃ様が作ってくれました 嬉しいな~
     ありがとうございます☆」

030_2_4

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで 
     
かれんちゃんの
     一時預かりの方も見つかったんだよ

     おーしゃんも預かり先で元気だって嬉しいよ
     
くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「残暑の中 高級毛皮同盟の
             ボクたちのところへ遊びにきてくださり ありがとう☆」

2009年8月22日 (土)

マンハッタナ―ズ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます

これは何のオブジェ・・・?

Img_1308

なんと
銀座の伊東屋のエレベーター内のてすり
おしゃれ♪
さすがの文房具専門店 
鉛筆型の手すりです

Img_1373_2

マンハッタナ―ズ
猫の絵を描いてらっしゃる
久下 貴史さんの 第9回個展
「猫絵暦~源氏とNY、それぞれの物語」
ニューヨークから一時帰国して サイン会が
行われていることを 来来福福さんの
ブログで知り 行ってきました

Img_1368

久下氏の描く愛猫たちの中で 白血病で
虹の橋へ渡ったひげくんに似ている子
そのモデルの子は

1 マーべリック・クマ(1996~1998)

短い期間で虹の橋へ旅立ったそうで
ひとつ願いを叶えてやろうと言われたら 
クマに会わせて欲しい
」という
カレンダーの前書きが心に残りました

Img_1336

そこで クマさんのところに
ひげくん のぞみと白黒メンバーへの
サインをいただきました

Img_1337

源氏の猫絵巻も他の絵も どれもとても素敵でしたが
先生の愛猫たちへの思いを綴られた文も
とても印象に残りました

Noz02 ニューヨークのにゃんこの名前が    
       ミケランジェロと
       シゲオ・ダ・ヴィンチというのが愉快です

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
           「暑い毎日 今日も高級毛皮同盟で
            頑張るボクたちを応援してね」

2009年8月21日 (金)

いちおし

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます

ここは・・・

Img_1310

映画「ハチ」のいる渋谷
渋谷区松濤といえば 東京都知事公邸があります
そして駅から徒歩7~8分 東急デパートの裏手

Img_1312_2

「能楽堂」側の猫雑貨屋さん 
フローンドゥシェット(猫の額)
渋谷区松濤1-17-112 ☎03-3467-1731

Img_1317

お隣の猫が遊びにきていました
接待上手なモモちゃん

Img_1314

 

看板猫のランちゃんは シャイな感じでかくれんぼ

Img_1316

友人が猫雑貨のお店では ここが
¨いちおし¨だという わけが分かりました

中に入ると吹き抜けの中庭があります
商品はオーナーさんがセレクトされた 
他ではみない物も 優しく落ち着いた雰囲気 
リピーターが多いのもうなずけます
オーナーさんは 穏やかな松濤マダム・・・ 

Img_1338

買ってきた品を広げると
さっそく むぎが長いのれんをひっぱって・・・
予定していた場所を変更することに ただ今思案中

そして 来月参加させていただく
meowmeowさんの一周年のお祭りへの出展
 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり).
ドキドキ・・・赤字の上から7番目に「いけ猫blue」の文字

20090809040616a87s

meowmeow
台東区谷中2-6-9 加藤ビル1F
東京メトロ 千代田線
   根津駅より徒歩7分
   千駄木駅より徒歩7分
(台東谷中郵便局向かい)
営業時間 昼12:00~18:00 
  水曜定休(祭日は営業)

Logo

行ったことがないので どんなお店か楽しみです 
さぁ 自分の商品も準備しなくっちゃ・・
モットーはリ―ズナブル 
カオルンボちゃんの大好きな 
多肉植物にニャンコのピックの飾り付きも予定してます
初めてのことで かなりドキドキ・・してます

<おまけ>

Img_1234

のぞみのアンクレット ふたたび・・・激写?

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで 
          かれんちゃんの一時預かりの方も見つかったんだよ

     おーしゃんも預かり先で元気だ嬉しいよ~
     くーくーとおーしゃんは 3か月が終わると
           また河川敷に戻らなければならないんだ

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
            ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「真夏も 高級毛皮同盟の
                     ボクたちを応援してね」

2009年8月20日 (木)

はこいり・・・

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

のぞみ「うちのむぎは blueに
     ¨大切な箱入り娘¨ って言われているんだよ」

Img_1340

おや?その箱入り娘のむぎが 呼んでいますよ

むぎ「そこの箱入りの 殿方~♪」

Img_1344

のぞみ「え?呼んだ?

     ボクのこと? 箱入り中だけど・・・」

Img_1329

のぞみ「タワーの箱の中 大好きさ

     ボクも 箱入り息子だよ!!」

 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ&むぎ「ボクたち 箱入り同士さ~

               箱入りペアを応援してね!!」

2009年8月19日 (水)

¨秋休¨のライブ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

Img_1334

毛皮のむぎ

同じく毛皮着用の のぞみ

毛皮同盟にはまだ まだ暑い日々ぐったりの模様

Img_1269

そんな暑い中 友達が追っかけをしている大阪天王寺出身 
6月に新星堂インディーズ 一位゛ただいま゛の
秋休 のコンサートに
懐かしの渋谷の オンWESTで4グループの出演

Img_1324 写真はウェストとイースト

Img_1323

前回はスタンディングだったけど今回は席あり
落ち着いて聞けました 途中のMCが上手でさすが大阪出身
おばあちゃま軍団 そのほかオールドの方多し
アンコールの サザンの♪¨真夏の果実¨も嬉しかったです

Dscf0325 (別の日の写真)

友人が 猫を3匹飼っているギターの河本君に
猫(動物)の音楽を作ってくれるよう頼んでくれたらしい・・・実現してほしい

Noz01

2010年1月17日(日)は 赤坂BLTZで1400名規模のワンマンライブ
2名様 御招待いたします 
よろしければメールで申し込んでくださいね

Noz02

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで かれんちゃんの
     一時預かりの方も見つかったんだよ

     おーしゃんも預かり先で元気だ嬉しいよ~
     くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています ボクからもお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ&むぎ「暑い中遊びにきてくださり ありがとう☆」

2009年8月18日 (火)

お気に入りスポット

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

Noz02 のぞみ「むぎに 念願の肉球建築士免許証明書が交付されたよ」

゛むぎ゛がいただいた 肉球建築士免許証明書って何さ!?と
気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」  

030_3

琉球紅型風猫首輪をつけてくださり アリスさんありがとう♪

さてリニューアルした いただき物のタワーのその後

Img_1306

こんな風にリフレッシュ

横たわるとチョイ肥満な のぞみ\(;゚∇゚)/

Img_1304

 

新しいお気に入りの場所

Img_1307

2にゃんと一緒に作ったかいが ありました

のぞみ「冬はどんな布にしてもらおうかな~」と 考え中

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで かれんちゃんの
     一時預かりの方も見つかったんだよ

     おーしゃんも預かり先で元気だ嬉しいよ~
     くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ&むぎ「暑い中遊びにきてくださり ありがとう☆」

2009年8月16日 (日)

きみに会えて嬉しい

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

Dscf0955

いけ猫では ¨琉球紅型風猫首輪¨を 
にゃんこの装いにと さし上げています 詳しくはこちら

今日は 首輪にまつわるお話です 
柴の迷子犬のケンタくんつながりで知り合った  まったり福タビ大リンの姉さんに
首輪を3本送ったのは今年の7月でした

Fuku20090124860title

(福ちゃん)

¨来来福福¨のブログを訪れる度     
昨年の12月に虹の橋へ渡った
表紙を飾る福ちゃん
の笑い顔が 可愛いくて
福ちゃんの分の首輪を追加で注文してもらいました その際
写真の得意な姉さんに
「いつか合成写真でいいから 福ちゃんに首輪をつけてね」と
お願いしていましたが・・・

200907281

姉さんはこんな風につけてくれていました

200908051

ある日「blueさんに見てほしいものがある」とのコメントをいただき
訪問すると 

首輪をつけた福ちゃんが!!

4にゃんを紹介します 合成写真ではありません まず大ちゃん

20090805183803eb8_2

りんちゃん

20090809223418cca

タビちゃん

200908092234180d5

これは全部 キャンプ猫Gaviちゃんの絵を描いてくださった

『再生病棟』の雨音さんが描いた絵です

http://gavi0318.blog46.fc2.com/キャンプ猫Gavi

2009080116290346e

そして

首輪をつけた福ちゃんです

雨音さんは 偶然私と同じ時期に
「新しく作ってもらったお揃いの首輪を 福ちゃんにも
 付けてあげたかったから」という思いで描いてくださったのです

その記事は →こちら 「みんな一緒だね♪」
ブログの素晴らしさを痛感しています

きみに会えて嬉しいよ 福ちゃん

2009080922341829a

☆遊びにきてくださった皆様  
  応援ポチッ ありがとうございます  
  

人気ブログランキングへ 

2009年8月15日 (土)

できたー!

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

のぞみが肉球建築士免許証明書を交付されて コラボの初仕事

約束の休みのタワー作り のぞみ&むぎの応援を受けて・・スタート!!

のぞみ「どう?」

Img_1295

むぎ「どう?」

blue「うん 頑張り中よ~」

Img_1294

むぎ「いい感じ?」

blue [結構 布に時間がかかるなぁ・・」

Img_1293

そして こうなって

Img_1296

こうなり・・

Img_1297

完成間近か・・

むぎ「いいね! もう少し手直ししてっと」

Img_1299_3

のぞみ「ボクの設計いいかなぁ?」

blue  「いい感じよ~」

Img_1300_3

のぞみ&むぎ&blue「力を合わせて やっとできたね」

友人の家で使わなくなりいただいたタワーをリサイクル 

我が家で使っていないテーブルクロスの布を貼り替え 夏バージョンに

この形は 今楽天で一番売れてるらしいですよ 場所いらず&値段かと
(ちなみの福沢様一枚らしい・・ありがたや)

分解して運ばれてきたので 原型が分からず 

インターネットの画像を のぞみ&むぎと見ながら作りました 

いっぱい遊んでくれるといいな 

Noz02_2のぞみの 肉球建築士免許証明書って何さ!?と
気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで かれんちゃんの
     一時預かりの方も見つかったんだよ

     おーしゃんも預かり先で元気だ嬉しいよ~
     くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ&むぎ「遊びにきてくださり ありがとう☆」

2009年8月13日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

Img_12840 のぞみ「blueの好きなものは・・・」

Img_1285_2

Img_12840のぞみ「あ これは小鉄&さくらちゃんのナナのママと同じ・・・・
              
               気分転換の時だけさ」

         のぞみ「一番好きなものは・・・」

☆ゆでて 酢じょうゆ カツオぶしをかけて良し

☆生のまま 細切り(星型)サラダに 良し

のぞみ「これさ・・」

Img_2072

のぞも「淡い黄色のお花と 育ちざかりの赤ちゃんのとんがり・・」

Img_2073

のぞみ「5.4.3.2.1.0.ロケット発射!」

Img_2074

Img_12844 しょういち「オクラさ~♪」

Sunny or Rainyの nicoさん特製画鋲 

するとそれを聞きつけた~

Img_12760 おこげちゃんと

Img_12766_2 おみそちゃんが ゛いけ猫゛に遊びに来てくれました

これは おみそちゃんの家の子2周年記念の参加賞

おみそちゃん おこげちゃん オニギリズ 

これからも親孝行してね☆    nicoさん手作りありがとう!

オリジナルの品々 大切に使わせていただきますね

Img_1280

おまけ <オクラNews>

Dscf00922 フレンドリーしょういち「オクラは種から すぐ育つよ」

培養土に種をまいて 双葉になったら間引いて 

プランターひとつに2本(種2粒)でOK! 大きく育ちます

095 しょういち&のぞみ「来年試してみてね~!」

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで かれんちゃんの
     一時預かりの方も見つかったんだよ

     おーしゃんも預かり先で元気だ嬉しいよ~
     くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ&むぎ「遊びにきてくださり ありがとう☆」

2009年8月12日 (水)

お仕事がんばって

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

のぞみ「ねずちゃん チューチュー」

タワーに付属の ねずみの鈴を鳴らすのがお気に入り

Img_1266_3

blue「じゃぁ のぞみ 

    お仕事行ってくるね~」

のぞみ「えっ?世の中¨お休み¨みたいだけど?」

Img_1267

のぞみ「お仕事?」

blue 「ごめ~ん お盆も仕事なのよ 電車もすいてるんだよ
     のぞみ タワーなかなか一緒に作れなくてごめんね」

Img_1250

のぞみ「わかったよ・・・ いってらっしゃい~」

blue  「むぎとお留守番 頼むね~」

Img_1260

のぞみ「タワーの建築は 今度のお休みだって」

むぎ  「残念ね でも゛果報は寝て待て゛っていうわよね♪
      お楽しみは後ね のぞみ」

Img_1261

のぞみ「よし それまでできることをしようっと
      まず地震対策を綿密に・・・だな 」

むぎ 「私も肉球免許 
     16日に取得って アリスさんからお返事いただいたしね~」

Dscf0122

むぎ 「先が楽しみだわぁ!!blue お仕事頑張ってね~」

Img_0911_20_2

のぞみ「次のお休みね~楽しみにしてるよ お仕事頑張って♪」

blue 「応援ありがとう~」

Noz02_2゛むぎ゛がいただく 肉球建築士免許証明書って何さ!?と
気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

<ボクからのお願いだよ>

3155_9_4

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで かれんちゃんの
     一時預かりの方も見つかったんだよ
     くーくーとおーしゃんは 先に3ヶ月だけ預かってくださる方が見つかったけど
     でも 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ&むぎ「遊びにきてくださり ありがとう☆」

2009年8月11日 (火)

バカンス中のお届け物

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

水害のお見舞い申し上げます

ここ数日 東京の大きな地震 さらに大きな地震の前触れでしょうか?・・

にゃんこ備えをしなくては・・!!直下型地震来るのでしょうか・・

さて のぞみはといえば・・・私の心配をよそに

Img_1235

 

ただいま家庭内バカンス中です

お人形君「のぞみ君 お届け物だよ」

Img_0972

お人形君「のぞみ君  のぞみ君たら・・・」

Img_1238

お人形君「のぞみ君  のぞみ君たら・・・」

のぞみ「う~ん 呼んだ?・」

Img_1237

かなり ぶさ顔・・・

嬉しいおとどけ物 一つ目は My Sweet Cats

のぞみ「ひゃっほ~い!ボクだ~」

アリスさんから 免許交付の際のイラスト

Noz02_2

Noz01

独眼竜のぞみ アリスさんのオリジナル作品

笑っているおまけも加えてくださり  なんと2枚も☆

それから・・二つ目は

090808_123301_2

マーコさんの紹介で 大阪からブログによく遊びにきてくれる

2さい7カ月のキミ君 首輪の写真2枚~♪

090808_1234011

のぞみ「嬉しいな~キミ君ってさ 女の子みたいに可愛いよね~

      首輪の写真ありがとう!!」

Img_1098

のぞみ「ボクはおうちで タワーの建築に備えてたっぷりバカンスなのさ

     お届け物はいつだって嬉しいなぁ~ありがとうございました」

 Img_1095

のぞみ「みなさんのご予定は?」

bue   「ちなみに私は 仕事&にゃんこのお世話&地震の備え

     &掃除三昧です・・」(*´v゚*)ゞ

022_2_2

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

<ボクからのお願いだよ>

Dscf0123

 

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで かれんちゃんの
     一時預かりの方も見つかったんだよ
     くーくーとおーしゃんは 先に3ヶ月だけ預かってくださる方が見つかったけど
     でも 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ&むぎ「遊びにきてくださり ありがとう☆」

2009年8月10日 (月)

肉球建築士の夏休み

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

友人から使っていないタワーをいただいたので

昨日 肉球建築士免許証明書を交付してもらったのぞみと

相談して作ることにしました

022_2 独眼流のぞみ ■肉球建築士 登録番号第22号

Img_1249

冬用のボアをはずして

さぁいよいよ建築 と思いやきや・・・

りんりんりん・・・   鈴の音がひっきりなしに聞こえます

Img_1251_2

のぞみがタワーに付属で付いていたねずみくんと 遊んでいるのです

建築予定を変更して 急遽のぞみに夏休みをあげて 建築はお休みに

Img_1253

ゆっくりリフレッシュしてもらって また一緒に建築プランを練る予定です

022_2_2

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

<ボクからのお願いだよ>

Dscf0123

 

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうで かれんちゃんの
     一時預かりの方も見つかったんだよ
     くーくーとおーしゃんは 先に3ヶ月だけ預かってくださる方が見つかったけど
     でも 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ「昨日の東京の地震 怖かったね!」
                むぎ  「明日は 台風9号接近?」
                blue  「東京近郊らしいね」

2009年8月 9日 (日)

のぞみ初めての免許

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

のぞみに 日頃の精進のかいあって免許書が届きました

肉球建築士免許証明書交付建築士登録番号第22号

022_2

のぞみ「嬉しいな 初めての免許だ」

のぞみ「片目の絵がボクそっくり!゛アリスさん゛ありがとう!!」」

My Sweet Cats「今日はボクのこと紹介してるよ 遊びに行ってね」

さて 肉球建築士免許証明書を交付していただき

さっそく 初仕事の模様

Img_1239

のぞみ「腕がなるな」

Img_1245

のぞみ「エーとまず 材料を準備して・・と」

Img_1243

ゆずにいちゃん「のぞみ何してるの?」

のぞみ「どうやるか 考え中なんだけどさ ちょっと難しいなぁ」

Img_1246

むぎ「あら いい椅子ね~♪」

Img_1247

むぎ「なんで ここ穴があいているのかしら?」

Img_1241

のぞみ「まず暑いから 

     冬用のボアを全部とって 木をヌードにして・・と」

Img_1240_2

のぞみ「あっちとこっちを・・・

     う~んいい考えが浮かばないな
     そうだ!あっちへ行って もう一回考えようっと~♪」

Img_1244

のぞみ「あ!ここならいい考えが・・・」

さぁ初めての建築 どうなるでしょう 続きは明日~♪

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

**********************

<ボクからのお願いだよ>

Dscf0123

 

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうだよ
    くーくーとおーしゃんは3ヶ月だけ預かってくださる方が見つかったけど
    でも 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    4にゃんの里親さんと 
    かれんちゃんとキチ君の一時預かりの方
を探しています
    ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ←のぞみ「東京の地震 怖かったよ!」
                むぎ  「長く揺れてたよね~ドキドキ」
                blue  「被害は大丈夫でしたか?マグニチュード6,9」

2009年8月 8日 (土)

¨ジュルのしっぽ¨おめでとう☆

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

3155_9_4_2 のぞみ「やったね~♪」

406_2_2 むぎ「ジュルのしっぽ ¨人気ブログランキング一位¨でしょう
              blue 感激がおさまらないようよ」

ジュルのしっぽ

D7a3831065c0e77c09e4ce751ddc4179

 (ジュルちゃん&アンちゃん&チャトちゃん ほげほげ寝んね)        

3155_9_4_2 のぞみ「そうなんだよ 昨年の夏¨ジュルのしっぽ¨を見たことが
              きっかけで blueはブログを始めたからね」

Mugi むぎ「命へのメッセージがある ブログだもんね 」

3155_9_4_2 のぞみ「僕たちもジュルちゃんと同じ地域猫出身だから嬉しいよね            
              hana*さんは 猫・党首会談へコメントを寄せてくださったんだ 

              自慢 エへッ」 ヽ(´▽`)/

Mugi のぞみ「だから 今日のお客さまは みうのきもち(三毛猫同盟)
              美羽ちゃんなのよね」

20090722_1229673_2 美羽「のぞみ君こんにちは!また会えて嬉しいです 美羽です」

3155_9_4_2 のぞみ「いらっしゃい!美羽ちゃん~ 」

Mugi むぎ「いらっしゃい!ブログ一周年おめでとう♪プレゼント企画
             お魚のキッカーなど嬉しかったわ ありがとう」

20090722_1229673_2 美羽「よろこんでくださって くじびきをした私も嬉しいわ」

3155_9_4_2 のぞみ「美羽ちゃんの実家は 千葉の犬猫のライフボードでしょう?」

20090722_1229673_2 美羽「私は昨年の7月にライフボードから ルナさんの家に
              いったの ジュルのしっぽとは¨ライフボード¨つながりよ
              ルナさんも hana*さんを応援しているのよ」

 20090704_1190130 子猫の頃の美羽ちゃん

3155_9_4_2 のぞみ「hana*さんは 美羽ちゃんのいたライフボードに
            
 昨年6月 ¨ジュルのしっぽ¨の本の 印税 
             929,250円を寄付
したんだよね 」

Mugi むぎ「blueも本持っているよね ここ数日のジュルのしっぽ見た?」

8月7日
殺処分ゼロへの道筋(1)
1.不良ブリーダーによる利益優先の非計画的な繁殖
2.犬猫の成長を無視した幼齢での流通 (略)

8月8日
殺処分ゼロへの道筋(2)
Ⅱ.改善項目 ペット業界(前編)

Ⅰ.で日本の犬猫の現状を改善するには、
   以下の項目を改善する必要があることがわかった。
1.動物取扱業の規制強化(略)

8月9日
殺処分ゼロへの道筋(3)
Ⅱ.改善項目 ペット業界(後編)

[ 改善策 ]
■生後8週齢未満の子猫、生後10週未満の子犬を母親から引き離すことを禁止。(略)

3155_9_4_2 のぞみ「NHKのクローズアップ現在「ペットは泣いている
             
激安競争の裏側で~」の番組のことが ちかさんや
               みろくさんのブログでも取り上げられていたね」8月6日

Mugi むぎ「日本だけ猫生後5週齢 犬生後4週齢で生体販売か・・」

3155_9_4_2 のぞみ「誰かがやらなくては 進まないことを
              hana*さんとご主人が 一歩踏み出したんだね

              美羽ちゃん 今日はありがとう またきてね!」

20090412_989780_2 美羽「のぞみ君とむぎちゃんに会えて嬉しかったわ さよなら」

3155_9_4_2 のぞみ「hana*さんが 
               ¨ライフボートだけでなく、そうした団体や施設が
                たくさんできるようになってほしいです¨と
                コメントを寄せてくださったね

                未来のぞみ党も できることを考えるよ
                頑張るぞ~」

                   Dscf0124_2

゛ちょこさんが大切に育て 見守ってきた河川敷の子たち゛ 

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうだよ
    くーくーとおーしゃんは3ヶ月だけ預かってくださる方が見つかったけど
    でも 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    4にゃんの里親さんと 
    かれんちゃんとキチ君の一時預かりの方
を探しています
    ボクからも 宜しくお願いします」 

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/ 河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ ← のぞみ&むぎ 「いつも応援ありがとう~♪」

2009年8月 7日 (金)

まると四角の愛好会

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね」
                 表が開ききるまで少しおまちくださいね ありがとうございます

今日も 愛好会のメンバーが集って噂・・・・

Dscf0165

のぞみ「この箱の中の新しいアイテム いいよね

     箱から発見して 気にいってるんだ~」

Dscf0090

むぎ「あ~まるね なかなかフィットな乗りごごち」

Dscf0166

のぞみ「このまる  気持ちいいよ~

     うっとり 寝んねしちゃおっと 気持ちいいベッド」

Dscf0395

のぞみ「しかくの あごのせも好きだけどさ」

Dscf0397

むぎ「のぞみ気に入ってるわよね あごのせ」

Dscf0401

むぎ「私は椅子使用が お気に入りよ」

Dscf0716

むぎ「まるも 椅子使用が好きよ」

Dscf0718

むぎ「のりごこち いいわぁ~」

Dscf0721_2

フレンドリーしょういち
「blue これってさ 新しい椅子?」

この爪とぎは 届いた時ゆるかったので

芯をきつく巻きなおして

爪とぎ愛好会の方に 提供しましたヽ(´▽`)/

Dscf0724_5

しょういち「ボク 見返り美猫?」

爪とぎ&新しいプレイスポットとして愛好会の方に

喜ばれているようです

まる爪とぎはこちらで購入しました

Cat's Pad~猫の服・猫グッズ・猫雑貨~

shop@cats-pad.com

http://www.cats-pad.com/

猫貧乏 極まるなり・・・

Dscf0719

むぎ「きゃっほ~い 気持ちいい~」

<お願い>

3155_9_4_2 ゛ちょこさんが大切に育て 見守ってきた河川敷の子たち゛ 

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうだよ
    くーくーとおーしゃんは3ヶ月だけ預かってくださる方が見つかったけど
    でも 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    4にゃんの里親さんと 
    かれんちゃんとキチ君の一時預かりの方
を探しています
    ボクからも 宜しくお願いします」 

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/ 河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

Dscf0176_2 一ヶ月半メスDscf0178 

Dscf0177二ヶ月オス二匹兄弟

温かく迎えてくれる里親さんをお待ちしています
とても慣れていて抱っこできますよ 

人気ブログランキングへ ← のぞみ&むぎ 「いつも応援ありがとう~♪」

2009年8月 6日 (木)

肉球ライト・リベンジ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに応援ポチッとよろしくね」
                 人気ブログランキングに参加しています 

のぞみ「ボク ライトが怖いから・・・」

Dscf0730

あ~今日も失敗。゜゜(´□`。)°゜。

なんとか遊んでいる所を撮りたいのだが すぐ逃亡

撮影断念

Dscf0016_2

のぞみとライトのショット なかなか実現できず

肉球ライトで ビビリが判明したのぞみ

Dscf0420

そこで 肉球ライトをつめとぎの側に置いてみた

Dscf0711

ライトと同じ物と思えないからか

Dscf0712

チョイチョイ・・・

Dscf0713

カジカジ・・・・

慣れてほしいな

Dscf0026

むぎは肉球ライトを壁に写しても大丈夫

興味を示して よく遊ぶ

Dscf0023

すでに差し上げたマーコさんのりゅうちゃんや キミ君みたいに

元気に遊ぶ姿が見たいのだが

Dscf0728_2

のぞみ「えっ・・・ リベンジ?」

Dscf0720

肉球ライトリベンジ Xデーはいつか?

<報告とお願い>

3155_9_4_2 ゛ちょこさんが大切に育て 見守ってきた河川敷の子たち゛ 

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうだよ
    くーくーとおーしゃんは3ヶ月だけ預かってくださる方が見つかったけど
    でも 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    4にゃんの里親さんと 
    かれんちゃんとキチ君の一時預かりの方
を探しています
    ボクからも 引き続き宜しくお願いしますね」 

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/ 河川敷の猫

<里親さんを募集しています>

Dscf0176_2 一ヶ月半メスDscf0178 

Dscf0177二ヶ月オス二匹兄弟

温かく迎えてくれる里親さんをお待ちしています
とても慣れていて抱っこできます 

お届けできる東京近郊の方 お願いします

人気ブログランキングへ ← 「ボク肉球ライトは苦手さ・・・」の¨ビビルのぞみ¨に

                 応援ありがとうございます☆                  

2009年8月 5日 (水)

アンクレット

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに応援ポチッとよろしくね」
                 人気ブログランキングに参加しています 

むぎ(1歳4カ月)

いつものようにpcのそばにいて 私の応援団員をしています

今日は あんよのおしゃれをしてみることに

Dscf0696

まず真珠に

Dscf0698

リボンに

Dscf0701_2

レース

Dscf0700

少し レディらしい雰囲気が漂うような・・・

のぞみはというと・・・

Dscf0703

独眼竜のぞみ「ボクは・・・・・・」

Dscf0704

白い体に黒いアンクレット

Dscf0705

  

おすましのぞみ「ボクの自前のアンクレット♪ どう~?」

のぞみ1歳2か月 リーズナブル中のリーズナブル

 

<報告とお願い>

3155_9_4_2 ゛ちょこさんが大切に育て 見守ってきた子たち゛ 

のぞみ「河川敷の猫 小屋の撤去はもう少し後になりそうだよ
    くーくーとおーしゃんは3ヶ月だけ預かってくださる方が見つかったけど
    でも 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ
    4にゃんの里親さんと 
    かれんちゃんとキチ君の一時預かりの方
を探しています
    ボクからも 引き続き宜しくお願いしますね」 

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/ 河川敷の猫

<里親さんを募集しています>

Dscf0176_2 一ヶ月半メスDscf0178 

Dscf0177二ヶ月オス二匹兄弟

温かく迎えてくれる里親さんをお待ちしています
とても慣れていて抱っこできますよ 東京近郊の方お願いします

人気ブログランキングへ ← むぎ「あたしもたまには レディよ~」

                 のぞみ「ボクの足 一か所だけ黒い模様があるのさ」
                  

2009年8月 4日 (火)

猫にうまれて嬉しい猫

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに応援ポチッとよろしくね」
                 人気ブログランキングに参加しています 

Dscf0619_2

のぞみ「ねぇねぇ お出かけした話きかせて~ blue」

blue「バニラチェア高円寺店のことね 小袋と小物入れを
    自分へのごほうびに買ったんだ」

    猫ものばかりで
    自分のは久しぶり・・・(゚ー゚;
    

Dscf0695
猫フエルト人形劇を見に行ったかえりに 寄りました

Dscf0689_2

まえをけいこさんの おしゃれな小物雑貨のお店

Dscf0688_2

猫の刺繍ものが少しあります 店内のディスプレイが素敵!!

茶色のシリーズもありましたよ

おまけ

◆1周年企画「みゃうみゃう猫まつりVol.1」(仮)
日程:9月18日(金)~10月4日(日)(途中からの参加可)
MEOW MEOW オープン1周年の9月27日をはさみ開催
MEOW MEOWではお得な福袋も用意します

゛おさむにぃとまちねぇ゛の 東京谷中にある猫の雑貨店
「みゃうみゃう祭り」に手作りのものを出品することに
だいたいこんな感じ・・・のもの わくわくドキドキ みなさん
買いにきてねぇ(汗)500円位~1000円くらいにしたい予定
モットーはリーズナブル(爆)

Dscf0694_2

手作りの猫人形と花かご 同じく手作りの猫を抱いたフェルト人形など・・

<報告とお願い>

3155_9_4_2 ゛ちょこさんが大切に育て 見守ってきた子たち゛ 

のぞみ「河川敷の猫 期限は終わったけど小屋の撤去はまだだって
    くーくーとおーしゃんは3ヶ月だけ預かってくださる方がいて嬉しいよ
    4にゃんの里親さん かれんちゃんとキチ君の一時預かりの方を探しているよ
    ボクからも 引き続き宜しくお願いしますね」 

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/ 河川敷の猫

<里親さんを募集しています>

Dscf0176_2 一ヶ月半メスDscf0178 

Dscf0177二ヶ月オス二匹兄弟

温かく迎えてくれる里親さんをお待ちしています
とても慣れていて抱っこできます 可愛い子です

人気ブログランキングへ ← のぞみ&むぎ「子猫は 東京近郊の方によろしくね」

                  「猫にうまれて嬉しい猫 ボクたちさ!」
                  

2009年8月 3日 (月)

猫毛祭り

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに応援ポチッとよろしくね」
                 人気ブログランキングに参加しています 

Dscf0690_2

のぞみ「blueまだ?」

のぞみ「まだpc 終わらない?」そばで眠そうなのぞみ・・・

Dscf0691

のぞみは私がpcをしていると そばで見たり待っていたりします

眠たそうなのぞみの頭を「よしよし」と なでながらブログを書き始めました

さて昨日 茶房高円寺書林にて 猫毛祭りのフェルト指人形を観劇

入場料は無料です

Dscf0659

最初に 蔦谷先生の猫の声の擬音からスタートです

Dscf0661

3時の部 演目「赤毛のにゃん」と「ゴッドニャーザー」
4時の部 演目「にゃんげん 賛歌」「にゃんぎょひめ」

Dscf0683

アンコールは「にゃんこ ふんじゃった」
いずれも猫が主人公

Dscf0665

どの話も蔦谷先生と そのグループの方が
猫をモチーフにしながらも 猫のさまざまな問題を意図的に盛り込む
ストーリーに

Dscf0668

よく知っている物語を にゃんこ風にパロディ化

7人の方が協力しあって音楽 ナレーターとそれぞれの役割を

Dscf0671

誘っていった友人も楽しんだ様子

Dscf0680

pcを使った効果音でいい雰囲気

一回目は立ち見も出ていましたよ

Dscf0684

楽しい時間をすごしました 今度は作り手に参加したいです

Dscf0672

にゃんこの毛と写真・・・・・クイズ゛Gaviちゃんを探せ゛

キャンプ猫GAVI 猫毛祭りのことを教えてくれた Gaviちゃんありがとう!

さて このブログをかくのをそばで待っていたのぞみは

待ちくたびれて寝てしまいました

Dscf0693

のぞみは人間と同じリズムで寝て 起きます

夜の運動会で起こされることがないのが ありがたいです

しばらくすると 自分のベッドへ移動して寝たようです

<報告とお願い>

3155_9_4_2 ゛ちょこさんが大切に育て 見守ってきた子たち゛ 

のぞみ「河川敷の猫 期限は終わったけど小屋の撤去はまだだって
    くーくーとおーしゃんは3ヶ月だけ預かってくださる方がいて嬉しいよ
    4にゃんの里親さん かれんちゃんとキチ君の一時預かりの方を探しているよ
    ボクからも 引き続き宜しくお願いしますね」 

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/ 河川敷の猫

82bf82e582c182c682a282b682af82c48af

お試し期間を経て 里親さんへ正式譲渡された あやちゃん
はじめて猫を飼った方に 大切に可愛がられているとか
ちょこさんのブログで見ていた河川敷の頃の写真からは 別世界&別猫です
かれんちゃんとキチ君も 良い方との出合いを祈っています

人気ブログランキングへ ← のぞみ&むぎ「blueは さっそく今日から猫毛を
                           集めていたよ!」
                  

2009年8月 2日 (日)

ぴや君から幸せのおすそわけ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに応援ポチッとよろしくね」
                 人気ブログランキングに参加しています 

Dscf0651_2

エマニエルなボク のゆず兄ちゃん 

Dscf0652

むぎ「ゆず兄ちゃん まだぁ?」

むぎ「えっ?」

Dscf0653

むぎ「エマニエルなむぎごっこを したいんだけど」

むぎ「もうちょっと 待ってね」

3155_9_4 のぞみ「籐のハウスはうちで人気なんだよ そうそう
     ぴや君も同じ物が今日届いたんだって ☆お揃いだね 嬉しいよ~

     ぴや君のブログで 一周年記念のプレゼント企画があって
     114名も参加したんだって!すごいね  
     blueは残念賞を いただいたんだよ」

「デブネコぴや君」のPちゃんち

007

希望したカレンダーをいただき 嬉しい♪ 

008_2

お手紙と お揃いのおハガキ

011

下段が以前いただいた切手 上段が今回の一周年記念切手

012

左がANKOさん特製の名刺 コスプレな ぴや君

3155_9_4のぞみ「ぴや君の体は 食べすぎで大きくなったのではなく
                               細胞異常という体質
                               コスプレも ぴや君が゛アトピーのヶ所をなめないように゛と
                               服を着せたことから始まったんだって 
              2月14日のぴやままからのコメントだよ」

blueさま
丁寧なご紹介を頂きありがとうございました。
太っていること、洋服を着せなければならないこと、TVに出るようになったこと。それらは全て別々の時期に起ったことですし、それぞれにキチンとした理由があります。

けれど視覚に飛びこんでくる映像として、三つを同時に見せられますと
飼い主が健康管理を怠りさんざん太らせて、なおかつ服まで着せてTVに出して喜んでいる。。。
そんな風に映るんでしょうね。

初めてTVの取材を受けた時は、服も着ていませんでしたし、1度きりのつもりでしたので、何の覚悟も自覚もないまま、我が家の愛猫がTVに映るのを素直に喜んでいました。

そうして3年あまり。。。気付けばタレント猫と言うくくりで見られていました。
それを好意的に見て下さる方もいますが、批判的なご意見もたくさん耳にします。
そのつど違うんだと説明をする場が、一般の家庭猫にあるわけもなく、悩んだりもしました。

でも批判を恐れるより、ぴやにとっても私達家族にとっても、お互いがかけがえのない存在であるという事実。
それが一番大事なのだと思い至りました。

どこのお宅にも、それぞれ猫ちゃんと飼い主さんとの歴史があるように、ぴやにも家族との歴史があります。
それは言葉では言いつくせないほど、深く大切なものです。

ブログを始めた理由もそんなところにあったかも知れません。長々とごめんなさい。
気持ちを察して頂き、ここで取り上げて下さってとても嬉しいです。

<お礼とお知らせとお願い>

3155_9_4_2 ゛ちょこさんが大切に育て 見守ってきた子たち゛ 

のぞみ「河川敷の猫 期限は終わったけど小屋の撤去はまだだって
    くーくーとおーしゃんは3ヶ月だけ預かってくださる方がいて嬉しいよ
    4にゃんの里親さん かれんちゃんとキチ君の一時預かりの方を探しているよ
    ボクからも 引き続き宜しくお願いしますね」 

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/ 河川敷の猫

82bf82e582c182c682a282b682af82c48af

お試し期間を経て 里親さんへ正式譲渡された あやちゃん
はじめて猫を飼った方に 大切に可愛がられているとか
かれんちゃんとキチ君も 良い方との出合いを祈っています

人気ブログランキングへ ← のぞみ&むぎ「ぴやまま 大切なお話ありがとう 
                  ぴや君 これからもおばあちゃまとご家族のみなさんに
                  可愛いがられて 元気でね!」
                  

2009年8月 1日 (土)

素敵!猫毛フェルト展

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに応援ポチッとよろしくね」
                 人気ブログランキングに参加しています 

Dscf0131

のぞみ「blue どうだった?」
blue  「とても素敵だったよ」

Dscf0132 のぞみ「Gaviちゃん いた?」
blue  「いたよ とても可愛かったよ~」 
キャンプ猫GAVI   

1248794582 Gavi姫Dscf0630_2 Gavi主さんの作品

会場の茶房高円寺書林

Dscf0641

8月2日まで 東京高円寺で開催されてる猫毛祭り

おしゃれで可愛いお店 軽食もおいしかったぁ~♪

Dscf0635

にゃんずの作品の数々

素敵な空間&ゆとりの時間に 大満足

Dscf0634

あまり楽しいので にゃんこ友人を誘ってまた行くことに!ヽ(´▽`)/

Dscf0640_2

高円寺から歩いて5分ほど 純情商店街からすぐ おすすめ!!

明日は猫フェルト人形の劇を見に行ってきます 3時と4時の公演

Dscf0631

にゃんこの本コーナーも!

猫毛フェルトの作品作り

次回は みなさんもご一緒に参加しませんか?

Dscf0637_2

<お礼とお知らせとお願い>

3155_9_4_2 ゛ちょこさんが大切に育て 見守ってきた子たち゛ 

のぞみ「河川敷の猫 期限は終わったけど小屋の撤去はまだだって
    くーくーとおーしゃんを預かってくださる方がいて嬉しいよ
    かれんちゃんとキチ君の里親さん または一時預かりの方を探しているよ
    ボクからも 引き続き宜しくお願いしますね」 

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/ 河川敷の猫

82bf82e582c182c682a282b682af82c48af

最初に里親さん宅へ行ったあやちゃん
すっかりなじんでいるとか 感激ですね
かれんちゃんとキチ君も 良い方との出合いを祈っています

人気ブログランキングへ ← のぞみ&むぎ「僕たちの猫毛も 集めるんだって」
                  

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »