« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

こねこにゃん

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

(うちの家宝写真その1)

こにゃんな むぎ

生後1月程離乳前

P1050877

家宝その2

続・こにゃんな ・・・・

むぎ(苦笑)

P1050878

たくさんの喜びをありがとうね むぎ~

Img_0081_2

むぎ「どういたしまして」

未来に夢をはせるむぎ・・・な感じの雰囲気

(キミ君ママの家宝1~4)

090923_111701

ブログをおもちでないキミ君ママから
写真が届きました

マーコさんからの紹介 
ほとんど毎日遊びにきてくれて 感謝!

夏に東京にいらした時は
電話でお話しができました 

090923_184101

ピンクの花付き首輪と 赤い襟付きの首輪

喜んでくださり嬉しいです

090923_184401

ちなみにキミ君は男にゃんですが・・・どうみても

女の子?!

090923_104001_3

ちょっと怒った顔も

可愛いらしい

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ
             「2日間のむぎ特集 ボクも明日は出たいなぁ・・
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年9月29日 (火)

この猫どこかで・・・

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

友人宅にて

Img_1548

くるりちゃん「いらっしゃい」と出迎えにきてくれました

Img_1554

DJ shogo「あれ?この猫

        うちにいる子に似てるね~」

Img_1555

くるりちゃんと似ている うちのむぎ↓

Img_0827_3

実は

くるりちゃんは むぎの姉妹

DJ shogoの挨拶にも隠れたりしません 大物です(笑)

カメラ目線もばっちり

Img_1552
↑も↓も くるりちゃん

Img_1550

どうですか むぎにそっくりでしょう!くるりちゃん

そして同じ姉妹のミミちゃんもいますよ

Img_1556

(保護した4にゃんのうち イケ面君は翌日虹の橋へ
 友人がくるりちゃんとミミちゃんの里親に )

しっぽ以外はそっくりな3姉妹

むぎは短尾 くるりちゃんはくるくるしっぽ 
ミミちゃんは長尾

むぎは 超そっくりなだんご3にゃん姉妹なのです

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「くるりちゃんはblueにシャ―したんだって
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年9月28日 (月)

祝・記念日

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

              *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
              人気ブログランキングへこちらは携帯用

Img_1557

のぞみ「blue おかえり!~おみやげありがとう」

むぎ「おかえり いい匂い~」

歓喜のむぎに写真がぶれました(汗)

Img_1558

さて にゃんずへのおみやげを買ってきた先はというと・・・

この花材を使って

Img_1534

できた寄せ植えを積んで さぁ 車で出発~♪

(左下の赤い実は さすが花屋さんのみろくさん
 昨日のコメントどおり
 チェッカーべりーですよ 同じ花材が好みなんですね)

Img_1538_2

新宿を過ぎると案外 道はすいていました

Img_1541

後楽園遊園地が見えてきたから もうすぐ

Img_1543

着いた!!

Img_1545

猫のピックをかざり

Img_1547

ここは

みゃうみゃう 

一周年おめでとうございます

Img_1544

琉球紅型風猫首輪の考案者の ダイヤ猫乳母は 
ただ今お店を開店する準備中(後日詳しく)
その様子を見たり 話を聞いたりしていると
「続けることは 大変なことだなぁ」と痛感しています
この一年も いろいろなことがあったことでしょう

これからも おさむにぃとまちねぇ 
ラム&ロビンちゃん
仲良く

そして猫好きさんに たくさんの夢を届けてくださいね

猫展・10月4日までやっています

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

仕事が忙しく 焼きあがった陶器をとりにいけず
10月3・4日におけるかな?
 
☆この猫展に出展するきっかけは 
 カオルンボちゃんの床屋さんにおさむにぃが行った
 という ブログを読んだことからです
 カオルンボちゃんには ボランティアのあっこさんも
 つないでもらいました 里親募集のバナーも
 作ってもらっています
 人とのつながりにも 深く感謝しています
 ありがとう

黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ  

型にはまらない個性的なブログです
のぞいてみてくださいね

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「キッカーのおみやげ嬉しいな!
 
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年9月27日 (日)

この寄せ植えは

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

*携帯からもポチっと応援おねがいします♪

昨日は月に一回のハンギングバスケットのお稽古
カルチャースクールは大型店舗の中
併設のお花やさんにいき 自分の好きな花を選びます

Img_1532

秋は花材が少ないので 今日は寄せ植え
6鉢以上選ぶように先生から指示がありました

Img_1533

ちょっと悩んで「きーまった!
カートに花を積んで教室に戻ります

Img_1535

準備ができました
まず中央に大文字という 野草

Img_1536

できあがり
ソフトな色あい
いろいろなところから 見てみると

Img_1537

赤い実が可愛い

Img_1538

のぞみ「blueがお花を届けにいったよ」

むぎ  「私たち おるすばんね」

Img_1478

この花は・・・

また明日・・・

猫展Vol1・10月4日までやっています

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ
             「お花はどこへいくのか 明日をお楽しみに♪
             応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年9月26日 (土)

記念撮影

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

*携帯からもポチっと応援おねがいします♪

Img_1513

のぞみ「手作り大根?」
blue  「いただいたのよ」

Img_1525

猫と大根の葉

一日おいたら 葉が少ししおれましたが(*´v゚*)ゞ
記念に写真を撮って

Img_1521

のぞみ「う~ん」どう使うか思案中なり・・・

そこへむぎ嬢登場

Img_1527

むぎ「ズッコのマミィのゴマチンみたいに香道してっと」

The どんぢゃかチーム

むぎ「ジャパニーズ・大根アロマセラピーね」  

Img_1529

むぎ「葉っぱの触りごこちを堪能してっと」

Img_1530

のぞみ「葉を抱きしめて 可愛いがってと」

Img_1526

大根を前に 用途に苦悩するのぞみ&むぎ
「やっぱり blueに提供」

そこで沖縄名物ブタの角煮へ
いつもは ¨いんげんと人参¨を添えますが
新鮮大根も味がしみこんで うまうまでした(*゚ー゚*)

ごちそうさまでした

猫展Vol1・10月4日までやっています

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

20090412_989780_2

みうちゃんの(自称下僕)ルナさん
名刺が「残り一枚」と教えてくださったので
補充分を送りました  感謝&恐縮しております

20090924_1365622 みうのきもち(三毛猫同盟) 

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「大根の葉 うまうまだったよ~
             
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年9月25日 (金)

中秋の名月

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

*携帯からもポチっと応援おねがいします♪

のぞみ「来週は中秋の名月だね」

Img_14811

blue  「今年は10月3日らしいよ
      昨晩は星は見えたけど 月は見えなかったな
      三日月くらいかなぁ・・・」

のぞみ「上新粉でおだんご作る?」

blue  「うんうん 明日の休みにね
      ウマウマしようね♪
      そうそう
      だんご3にゃんのだんごさん 
      作るの上手かも~」ヽ(´▽`)/

Img_1480

おだんごみたいに真っ白多肉の のぞみより
「どうですか? 本家だんご女将さ~ん」ヽ(´▽`)/ 

だんご3にゃん  

猫展・10月4日までやっています

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

昨日の首輪再び

書き方が分かりずらくて ごめんなさ~い

ミシンで縫ったひもをいただきました
もう一度お写真で縫い目を確認 (*゚ー゚*)

1・5センチ位の幅で 二重にしっかり縫ってあり
結びやすくて気に入ってます

Img_1512

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「食欲の秋
 つまみぐい王のボクさ
              応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

 

2009年9月24日 (木)

1本のひも

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

*携帯からもポチっと応援おねがいします♪

「むぎ」と「のぞみ」がしているこの首輪は

私が休みで 家にいる時限定

Img_1489

(むぎ)

1本のひもを

結んであるだけ

にゃんずだけの時は あぶないのではずします

Img_1512

いただいたものの中で

色と柄が一番気に入っているので

気分転換に(誰の?笑)つけています

Img_1505 (独眼竜のぞみ)

今度 安全な首輪に作り変えたいと

思っていますがいつかなぁ・・・

御紹介

miuchibiさんの「ねこ離宮」で琉球紅型風猫首輪を
見てださったことが御縁

ブログをおもちでない 古家さんより
写真が届きました

るいちゃんとれんちゃんです

Dvc00021

愛らしい~!!

Dvc00022

「どうだ!!」って胸はってます 
チャームもいろいろつけて おしゃれさんですね

お写真ありがとうございました♪

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

連休は遠方北海道や九州からもいらしたとか

すごいですね!!

盛況で良かったです

作った品はどうなっているのか 気になりますが・・・

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子猫は里親がきまりました 
 ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「
blue お仕事頑張って
              ぼくたち blueの分も昼寝しとくよ

2009年9月23日 (水)

セーフ!?

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

*携帯からもポチっと応援おねがいします♪

2009090707200000

デビちゃん「blueさん間に合ったかしら 心配だわ・・・」

のぞみ「セーフ!!」

Img_1495

のぞみ「blue得意の ぎりぎりセーフさ」

Img_1503

むぎ「私は¨アウト!¨とみたわ」

blue「ま・まずい・・今日で連休おわり・・」
   (ボ―ゼン&遠い目)

2009091615160000_3

デビちゃん「17歳の私の 元気なのせ芸を見て 
        きれい きれい大作戦
        頑張ってくださいな」

blue「は・・は~い(汗)千葉のデビちゃん
        応援ありがとう]
   

むぎ「今日は昼寝しないで ¨ガンバ¨ね」

Img_1502

きれいきれい大作戦 ラストスパート!! 

猫展レポート

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

Img_1454_2

↑9月18日最初はこうでしたが

↓9月20日はこうなって

Img_1471

左上の棚に名刺
左下の棚に首輪とハートの飾り
右下に多肉植物

3か所も ふんだんにスペースを貸して
いただいてます ありがたや

右上は¨元銀手作りさん¨と思われます
昨日 Gaviちゃんが素敵にレポートしていましたよ

キャンプ猫GAVI  

今度は ゆっくり店内を見てみたいと思いました

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ
             「
お腹がすくとblueの腕に ぴょんとジャンプさ
              応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年9月22日 (火)

食欲の秋

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

Img_1500

お人形さん「↑これは 駅で保護した子猫のキクちゃんを
       里親として迎えてくださった¨はるひさん¨から
                (ミクシィの多肉植物のコミュニティに参加中)
       いただいた多肉植物だよね」 

       「そして ↓これが多肉・・・・のぞみ」

Img_1492

「ボク¨天高く馬肥ゆる秋¨の のぞみだけど・・」

Img_1493

強面のぞみ

Img_1494_2

のぞみ「今日も うまうまだったよ~」

2009090707200000

 

デビちゃん「のぞみ君 
                 つまみ食いは ほどほどになさってね
        それとも うちのマミィみたいに 
                 ジムに通う?」

ブログ初デビュー17歳!!女の子デビちゃん 
17歳でも元気ハツラツ♪
これからも¨いけ猫¨の応援にくるので 
みなさんどうぞ よろしくね

御紹介

0909031

bellcat ムーミル日記  bellchanさんから届きました

ムーちゃんとミルちゃんです
愛の宇宙戦士のエンブレム(ANKOさん命名)
よく似合っていて嬉しいです

猫展レポート

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

Img_1472_2

店内に看板を貼っていただきました 
すごいなぁ  嬉しいです 
みゃうみゃう様 ありがとうございました

右奥にのぞみの名刺があります
ご自由にお持ち帰りできますよ

白い籠には 本皮のオーナメント
左奥には植物用のにゃんこピック

猫型の木彫りは
友人が作ってくれました
これは棚の上の段です 下の段はまた明日

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の茶とらの男の子の
 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「
連休もblueに 抱っことなでなでと
              甘えて追加の食事さ~
!」

☆「天高く馬肥ゆる秋」は
日本では食欲の秋を彷彿とさせる言葉ですが
中国では「秋には北方騎馬民族の侵略を警戒せよ」という
農民たちの自身への戒めの言葉で
「秋には必ず異変が起きる」という意味の故事成語らしいです
日本独自の解釈とは知りませんでした ¨100へぇ~¨

2009年9月21日 (月)

付き人・付き猫

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

Img_1482

(むぎ 一歳五カ月)

シルバーウィーク3日目中盤

pcをしていると 付き人ならぬ付き猫が

pcの前にドカンと

付き猫さんに いつも心のケアをしてもらってます

ありがたや

Img_1483

(のぞみ 推定一歳三カ月)

御紹介

「つむぎ日記」で琉球紅型風猫首輪を
見てださったことが御縁

ブログをおもちでない いっちゃんママさんより
写真が届きました

Dscf0078

いちごちゃん 愛くるしいね~

1歳6か月の女の子

Dscf0072_3

らもらさんの影様に紫をすすめたけれど 黄色も

黒の体の色に素敵だったなぁ(汗)

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

<おまけ>

秋の風物 谷中のお祭り

Img_1474

熱いパワーみなぎっていました

これで地域の方の気持ちがまた

一つになるなぁ・・・素晴らしい催し

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
チョコちゃんの里親さんを募集してるよ

詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子猫は里親がきまりました 
 ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「
連休はblueに抱っことなでなで たくさんさ~!」

2009年9月20日 (日)

オリジナルできた~!

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

シルバーウィーク2日目

Img_1462

「ひゃっほぉ~!!できた~」

Img_1469

昨日から試行錯誤していた 

愛の戦士のエンブレム(琉球紅型風猫首輪)新作

ついにできあがり~!!

Img_1470

下の黒は以前からの花飾り

上のピンクが新しいハートの飾り 
写真では見えずらいけど
キラキラのデコが2つ ついています

Img_1456

出来上がったハートの飾りを

おくればせながら谷中に届けに行ったら

昨日キャンプ猫Gaviちゃんがきてくれたとのこと

遠いところありがとう~

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
チョコちゃんの里親さんを募集してるよ

詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子猫は里親がきまりました 
 ありがとうございました>

 

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「連休はblueとまったりさ!」

2009年9月19日 (土)

初めてのまたたびの葉

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?

Img_1448_2

「ひゃっほぉ~!!」

http://barai2.a-thera.jp/ 「長毛猫ら~と暮らす日々」の

baraiさん ↓の店長さんからいただいた

猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~

Img_1443

¨またたびの葉¨で盛り上がるにゃんず

のぞみ「長老バブありがとう!いい香り~」

4にゃんの中から好きな写真ということで

長老様の写真をいただきました

Img_1447

届いた時からもうすでに

匂いが気になるようでした

こんなに喜んでくれるなら

こんど 自分でもまたたびを育ててみようかと

思いました 猫への愛情から大切に育てたものを

わけていただき嬉しいです ありがとうございましたImg_1449

☆さて昨日より いよいよ始まっている  

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

猫展の作家さんの実演 楽しそうなので

行ってみようと思っています

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
チョコちゃんの里親さんを募集してるよ

詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子猫は里親がきまりました 
 ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「連休はblueとまったりさ!」

2009年9月18日 (金)

逆のビフォー・アフター

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

びっくり!!

アクシデントとは

発送した時は

Img_14588

こうでしたが・・・

みゃうみゃうのお店に着いたら

こうなっていました

Img_1460 ほとんどの多肉植物が

ひっくり返り 土が段ボールの底に落ちて

多肉植物の根っこがまる裸で出ていました

Img_1459

植物ももちろん痛んでいるし・・・

鉢が倒れないようきちんと固定して 外側に

天地無用とシールを貼り 

外から中身が見えるように透明の箇所も

作った梱包でした

どうも 普通に運んだのではないような荒れ方でした

にゃんずのピックも無残にあちこちにころげ落ちて~

そこで みゃうみゃうで時間をかけて作り直し

でもかんじんの土がダンボールの下に落ちているので

なんとか 砂を集めたりピックを集めたりしましたが

再現にも限界があり 10鉢程は家に持ち帰りました

一鉢ずつをきれいに作ったのにがっかりでした

Img_1458

Img_1455_2

(上2枚の写真は 直してお店で並べたところ)

マーコさんが 宅配便の事故のことを

かいていたことを思いだしました

最初はきれいだったのに

次には荒れていた逆のビフォーアフターでした

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

今日からいよいよ猫まつり

どうだったかなぁ・・・

お店のレポート続けますね

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子は里親がきまりました 
 ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「いつも応援ありがとう!」

2009年9月17日 (木)

優しいペア

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

昨日は谷中に出かけ準備がおわり
ちょっと一段落してホッ
大人の飲み物を飲みながらpcに向かっているうちに
深い眠りに・・・・
ブログ友さんのニャんズのお顔
全部見ることができませんでした(汗)
今日は心をいれかえて 伺います・・・

さて¨猫雑貨みゃうみゃう¨にて発見!!

YOUぼうずの youさんとMeさんの絵葉書 

そしてハッピーペア

Dscf0810

Img_1452

2009091600325829d_2

Img_1453

「おさむにぃとまちねぇ」です

003_20090202021006

アビシニアン ラムちゃんとロビン君

★ Lovin & Lum ☆

遅く着いて お二人にすっかりお時間とらせてしまいました

大変お世話になりました ありがとうございました

また 宅急便で届けた荷に

アクシデントがありました

明日レポートしますね

2009081502210297c

アビシニアン姉弟

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子は里親がきまりました 
 ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「ボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月16日 (水)

素焼き

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

焼き物の素焼きができあがりました~♪

P1010387

かなり嬉しいです

昨日 絵付けをしてきました

焼きあがりが待ちどおしい~

どなたにも選んでいただけない場合でも

自分の家で使うのも嬉しいような・・・ヽ(´▽`)/

P1010385

今日は夕方から 遅ればせながら猫祭りの
展示の準備&お手伝いにいってきます

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

谷中から家までは遠いので ブログ友さんのところへは
応援だけになってしまうかも・・です

できるだけ早く帰るようにしますが・・・

P1010386

たくさんのにゃんこ勢ぞろい

素焼きのコップ 翔君似と れお君似の顔はすぐ

分かり 「やっぱり似てるんだ」と愉快でした~♪

お店の準備のレポートしますね

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子は里親がきまりました 
 ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「いつも応援ありがとう!」

2009年9月15日 (火)

発送を終えて

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

昨日は ブログの一周年に温かいコメントをいただき

本当にありがとうございました 

「やっと& とうとう& あっという間」など

いろいろな思いが重なります 

これからも仲良くしていただけると嬉しいです

Img_1440

(どこでも好きなところに飾ることができる
 本革のにゃんこオーナメントを ガン見するむぎ)

20090816123132673

MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

金曜日開催の猫まつりに向けて 

商品の発送を終えて 次は準備で

みゃうみゃうのお店へ 16日に直接伺う予定です

Img_1439

(むぎ 発送直前仕上げの段階 
  にゃんこオーナメントのひもで遊びたい様子)

☆ にゃんこ首輪 
☆ 猫の手作りピック付きの多肉植物 
☆ にゃんこオーナメント
三点がなんとか間に合いました

Img_1438

 

遅れて下旬に焼き物が出来上がります

値段の設定が難しく かなり迷いました\(;゚∇゚)/

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子は里親がきまりました 
 ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「ボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月14日 (月)

あっという間の一年

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

早いもので ブログ開始から一年

あっという間でした

Ca4q8ou9_2

のぞみ保護の日 夜携帯での写真

この頃から目の状態が悪かったです

Caod2osh_3

翌日面会の病院にて

衰弱していたのが 立ち上がれるように

Dscf0057_2 目の手術後

ブログを始めたものの

はじめはランキングの参加までたどりつけず

一か月も遅れました(汗)難しかったです

11月2日に初コメントをこうちゃんから

11月3日にユ―ミンさんからいただきました

懐かしいです

0655その頃の のぞみ

訪問してくださるみなさまのおかげで

一年目を迎えることができ 深く感謝しています

Dscf0175

一周年の記念は猫まつりを終えてから

来月の中旬頃を予定しています

どうかご参加ください またその際にはお誘いの

メールをいたしますね

再び心よりお礼申しあげます ありがとうございました 

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子は里親がきまりました ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月12日 (土)

イタリアのいけ猫

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

406_2 宴会補佐むぎ
       「まぁ ターキッシュヴァンキャットの
       ズッコ君 なんていけ猫♪憧れ~」
 

20090728030227ce5_2

ズッピー「こんにちは むぎちゃん
      ボク イタリアのいけ猫です」

The どんじゃかチームhttp://zukkopi.blog20.fc2.com/

3155_9_4接待部長のぞみ「琉球紅型風猫首輪 
            愛の戦士のエンブレムが
            イタリアへと 海を渡った時は 
            blueが大喜びしてたよ~」
Collare4

20090831080237fba

ぴっぴちゃん↑

ごまちん↓の女子チーム

20090715223835df1_2

のぞみ「ズッコ君は運転が得意」

Drive3

のぞみ「バカンスには3にゃんも一緒」

Drive2

3155_9_4
 
       ズッコのマミィがお仕事で日本に里帰り
       おもちゃ ありがとう~
       これは Gaviちゃんのブログの紹介で
       ¨人間の子供と同じ
       安全な基準のおもちゃ¨だって!
       ボクたちの健康にも嬉しいものだね

       Img_1432

    090910_4571blueのお腹にもおいしいものが・・・

       夢のオフ会は
       マミィのとうちゃん(人間のイケ面さん)も
       参加して次回できるといいね~ 楽しみ♪」

Img_1435

☆頭痛は猫展出品のため 手元で作業することが多く
 眼精疲労のようでした
 眼科とメガネやさんにいき 新しいメガネを購入

 アラフォ―より老眼チームに参加ヽ(´▽`)/
 ちなみに運転は裸眼です
 御心配おかけしました ごめんなさ~い 

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子は里親がきまりました ありがとうございました>

 

人気ブログランキングへ のぞみボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月11日 (金)

少年時代

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

むぎ「今日はプレお祝いだから
    blueの好きな歌を歌うわ

   ♪夏が過ぎ風アザミ 誰の憧れにさまよう
    8月は夢花火 私の心は夏模様~」

Img_1427

むぎ「井上陽水さんの 少年時代の歌よ」

blue「9月14日来週の月曜日は ブログを始めて
    一周年だと気付きました

    のぞみが目の手術をして 秋から冬にかけての
    少年時代?の頃
    懐かしいです」

Img_1083

   「のぞみとむぎとの出会いがなければ
    ブログは始まりませんでした
    ペットロスやセカンドオピニオン
    インフォームドコンセントについて
    書きたいと思っていた自分にとって
    転機&スタートでもありました」

☆10日(木)はめったにない頭痛で 早めに休み
  ブログ訪問はできませんでした 来ていただいた方
  お詫びとお礼を申しあげます

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子は里親がきまりました ありがとうございました>

 

人気ブログランキングへ のぞみボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月10日 (木)

部長の仕事

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

宴会係補佐・むぎ
「昨日のごろちゃん いけめんだったなぁ~」

 

Img_1286

むぎ「近いうちにまたお客様と プチ集会らしいわ~
   楽しみ♪」

Img_1287

接待部長のぞみ
「じゃあ お迎えの用意しなくっちゃだな~」

いけ猫承認の接待部長は 今日も忙しそうな様子

仕事に熱心な男の表情~♪

Img_0762_2

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています
 白黒の子は里親がきまりました ありがとうございました>

人気ブログランキングへ のぞみボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月 9日 (水)

フクロ(袋)ーラ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

お人形「むぎちゃん 袋の上で寝てる場合じゃないよ」

むぎ「え?」

Img_1136

お人形「いけめんが来たよ~」

「はじめまして むぎちゃん ボクごろちゃんです」

goromaru diary

http://goromaru3.a-thera.jp/

3461

むぎ「うわぁ キジトラの素敵な方 はじめまして」
    

ごろちゃん「むぎちゃんも ボクと同じ
       キジトラ フクロ―ラだね!」

3012_2

むぎ「まぁ ~♪
    フクロ~ラの仲間ね!!」

2994

のぞみ「お~い ボクもさ」

Img_1135

むぎ「あ ごめん!のぞみも フクロ―ラのいけ猫だった」

Img_1138

のぞみ「ごろちゃん 遊びにきてくれてありがとうね~♪」

お人形「ブログ友さんのお宅でも
           フクロ~ラがたくさんいるのでは?」

Img_1098

☆ ちなみに¨袋~ら¨の素敵なネーミングの命名は

http://barai2.a-thera.jp/ 長毛猫ら~と暮らす日々の

baraiさんです ↓の店長さんです 遊びに行ってね!

猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~

<のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ「ボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月 8日 (火)

プライスレス・に

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

今日はカップです

昨日は れお君似の顔がありましたが

「あれ?この子・・あ!翔君」と 今日も似ている子を発見

なんだか嬉しかったです 「こんにちは翔で~す」

http://blog.goo.ne.jp/show2001_2005/

(写真は 焼きあがりの際に)

Img_1421

この持ち手のアイディアは 小屋の事情で入会してから
わずか数か月で閉鎖になった
陶芸教室の先生が「blueさんがネコ ねこいうから・・」と
考えてくれたものです

Img_1424

 

しかしこれらは

私の準備が遅れ 今月末ねこ祭り最終の一週間位前に

焼きあがり予定

もう一つの オリジナルは

焼きあがってから紹介しますね

Img_1426

O0532035510248741289

向かって左の顔 ピントが甘くて見えずらいけど

癒し系のれお君に 似てますよ~(笑)・・

http://ameblo.jp/seri1/ なめネコれお君

<のぞみからのお願い>

生後2ヶ月弱のキジトラのチョコちゃんの里親様を
募集しています。
チョコちゃんの里親様募集バナー

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>
白黒の子は里親が決まりました ありがとうございました 
新しく ミケの子猫を保護 茶トラの子と同じように
抱っこできて 人慣れしていますよ

人気ブログランキングへ のぞみ「ボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月 7日 (月)

プライスレス・いち

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

¨みゃうみゃう猫まつり¨ 遠方でこれない方

関連記事が続いてごめんなさい
 
こんな感じ・・・と

雰囲気だけでも味わってくださいね

20090816123132673

 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

「難かしい でも楽しい」

「楽しいけれど 難しい」がいったりきたり

でも お金には変えられない体験

まだ終わっていませんが 

いろいろと勉強になり 得ることが多い日々です

Img_1416

ちなみにこのお皿は
にゃんこの食事皿or酒のおつまみ入れヽ(´▽`)/ かな?

2にゃんのモデルは ねこ祭りの主催者である
まちねぇ&おさむにぃの 名作しっぽの写真
¨ラム&ロビン¨ちゃん

3にゃんは¨だんご3にゃん¨と イメージを思い浮かべて

Img_1418

面白かったのは

先生が「この顔いいね お地蔵さまみたい」と

ほめてくださったネコの顔は

なんと「この顔 なめネコれお君にそっくりだな」と

出来上がった時に感じたネコの顔

http://ameblo.jp/seri1/

いつも思っていたけれど

「れお君の顔はやっぱり 癒し系の顔なんだ~♪」と

思いました

Img_1419

その顔は何かって?

明日¨プライスレス・に¨をお楽しみに

ちなみに 釜の中はお水

右下の泥粘土状のものは

¨ドべ¨といって 陶芸の「糊あるいはボンド」の役目を

果たすものです 

<のぞみからのお願い>

生後2ヶ月弱のキジトラのチョコちゃんの里親様を募集しています。
チョコちゃんの里親様募集バナー

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>
白黒の子は里親が決まりました ありがとうございました 
新しく ミケの子猫を保護 茶トラの子と同じように
抱っこできて 人慣れしていますよ

人気ブログランキングへ のぞみ「ボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月 6日 (日)

応援団員増える

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

先日は のぞみが花笠音頭で応援してくれました

さて今日は

¨みゃうみゃう猫まつり¨の準備をしていると

20090816123132673

 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせ

そこへ

Img_1406

応援団員がやってきました

Img_1408

むぎ「私も応援よ~」

Img_1411

むぎ「頑張って~」

むぎは生まれてすぐ 人間に哺乳瓶で育てられたので

人間が大好きです

Img_1409

来週はいよいよ商品をお店へ発送!

リーズナブルをモットーにしているが

利益が出たら ボランティ資金の足しに・・・

ドキドキ高まる・・・・緊張する・・

<のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ「ボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月 5日 (土)

あれ?のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

むぎ「そうね~」

Img_1346

よそみ中のフレンドリーしょういち 「う~ん確かにね」

ゆずにいちゃん「そうだね!~」

092

3にゃんが共感してくれました

それは・・・・

のぞみは 前から見るとフツ―体型だけどImg_1363

後ろから見ると 

  ・

  ・

  ・

キャッーア!!

Img_1354

プチおデブ・・・(苦笑)ちゃん

ちびまるこちゃんカットも笑えるし~

Img_13744

のぞみ「ボクの噂してる?」

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
チョコちゃん 
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ「ボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月 4日 (金)

よ~く見てね

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

夢見るむぎと 猫人形とのシンクロ

Img_1134

続きまして ・・・・・シンクロ

再び

でも・・・

Img_1133

2枚の写真の違いは・・・ヽ(´▽`)/

Noz02 <のぞみからのお願い>


たまの玉手箱のちかさんが
子猫たちの里親さんを募集してるよ
みかんちゃん チョコちゃん ココアちゃん
詳しくはこちらへ.

3155_9_4 ボクからのもう一つのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ「琉球紅型風猫首輪の
                  
ボクたちに応援ありがとう!」

2009年9月 3日 (木)

きみに会えて

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

Img_78491616

(だいちゃん)

猫部屋

のぞみ「だいちゃん・・・・」

Img_1362_3

お人形「のぞみ君 どうしたの?」

Img_1001

 

むぎ「猫の体の色と性格・茶(2月8日)のだいちゃんが
    虹の橋へ渡ってね・・・」

Img_1000

むぎ「のぞみへ心をこめて この鎮魂歌を・・」

    ちびまるこちゃんより 中略
    一人で迷って涙あふれても 明日はおひさま
    輝いている
    何かでつまずいたり たちなおれなかったり
    いろんなことがある人生だから~」

501_3

のぞみ「ズッコのマミィも2にゃんと 
     サクラコさんも生まれ変わったきびたろう君と
     また会えるっていってたな・・」

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ 

2009年9月 2日 (水)

応援

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

のぞみ「blue お疲れなんだね・・」

Img_1374

のぞみ「じゃあ ボクが応援するね♪」

のぞみ「ハァーやっしょうまかしょ シャンシャンシャン~♪

     あソレ やっしょうまかしょ シャンシャンシャン♪」 

Img_1375

のぞみ「ボクの花笠音頭で ファイトね~」

のぞみ応援ありがとう ユルユルがんばるよ~

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるともう河川敷には戻れないし・・・

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ いつもボクたちに応援ありがとう!

2009年9月 1日 (火)

スマイル

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

2にゃんがお話しています

のぞみ「むぎ~♪」

のぞみ「アロハ~のRoseおねぇちゃんより
     メールがきてね
     blueが喜んでいるんだよ」

Img_1330

のぞみ「それでね Roseおねぇちゃんが  
      blueに¨お互いスマイル忘れず
      元気で頑張ろう!(*^-^*)¨ 
      だって」

Img_1332

のぞみ「スマイル スマイルだよ 
     むぎ いいね スマイル~♪

     

Img_1333

     

むぎ「Roseおねぇちゃん 
   女は愛嬌 女にゃんこも愛嬌よね 
   努力するわ♪アロハ~」

Img_1334

スマイルって 言い古された言葉だけど
大切なことだと 改めて思いました
ありがとう!
異国に住む妹から 教えられました
さぁ スマイルで生きていこうっと

Noz02_2 のぞみ「ボクもスマイル~!!

3155_9_4 ボクからのお願い

のぞみ「河川敷の猫 かれんちゃんは残念なことに
     一時預かりの方を再度見つけることに・・・

     おーしゃんもくーくーも預かり先で元気で嬉しいな
     
でも くーくーとおーしゃんは 
    
 3か月が終わるとまた河川敷に戻らなければならないんだ

    
 4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします」 

河川敷の猫 

<東京近郊の方の 里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ「今日は 高級毛皮同盟には
             辛い残暑だったな」

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »