« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

秋のバザー・猫陶器

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

秋はあちこちでバザーが開かれていますね

(ゲットしてきた品々)

Img_1756

猫友さんの通う工房 自由空間マムにて

猫のコーヒーカップは 注文で作られたとか

バザーなので300円也 嬉しすぎ~

どれも同じようなリーズナブルで大助かり

雨傘1本100円 2本ゲット

庶民的なお値段で 茶碗や鍋など他にも買い込む

Img_1745

同じ部屋でお抹茶も

なんとも風情ある雰囲気&時間 ありがたや

Img_1748

これは猫友さんの作品 名前のプレ―トがにゃんこ 右端

Img_1750

工房 自由空間の方々の作品

即売のお値段もリーズナブル 

素敵なディスプレイ

Img_1749

オーナーさんのわんこは バザーの応援団長

地域猫の不妊去勢を進めている方もいて

募金箱もそばに・・・これもありがたや

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ「猫友 猫陶器 猫づくしさ

2009年10月30日 (金)

猫ブログだけど鳥マグ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

できた―!鳥マグカップ

ブログ開設一周年記念 まずは鳥さんからお渡しスタート

Img_1844

草色の方 少々焼きむらありの・・・湯呑茶碗
鳥好きの知人さん 喜んでくれましたよ 某銀座デパート

ちなみに渡す私も嬉しかったです うふふ~
いろいろ難ありは 目をつぶってくださるようです

Img_1844_2

のぞみもひと安心!?

Img_1838

のぞみ「めでたし めでたし・・・」
昨日¨セーフ¨で たくましい腕をほめられた?
のぞみ のぞ介(すけ)昨晩の様子

鳥マグカップ

Img_1848

鳥好きのスウさん用です スウの日記

スウさんは類まれな文才 笑いころげたり
しんみりしたり 感動したり スウさんちに
猫はいないけれど 文鳥さんを虹の橋へ送ったことが・・・

後頭部フェチの会で知り合い 日記の内容と
その誠実さに惹かれ交流しています

 

Img_1839

のぞみ「ふーん 今度の土日から発送なんだね」

一度に10個程焼きあがります「後8回くらい来てね」と
先生に言われました ヽ(´▽`)/
集中している時は楽しいですよ 

首輪の時は全員の方 ほぼ一斉に送りましたが
今回は出来上がり次第 少しずつ送らせていただきます

湯呑茶碗を先に仕上げ(11月~12月)発送
最後に猫のとって付きマグカップの予定(12月~)

お年玉に決定の方 ごめんなあさ~い 
基本 お寄せいただいたコメント順を予定しています

そうです・・・まったり福タビ大りんの姉さんからね(爆)
もうすぐお届け お楽しみに!

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「湯呑茶碗から先にお届けさ~

2009年10月29日 (木)

お気にいりさ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

最近ののぞみの気に入り¨セーフポーズ¨

ズッピーのバナーに似ているので

Img_1776

私も気に入っているヽ(´▽`)/

Pochi2 ターキッシュヴァンキャットのズッピー

イタリヤ THEどんじゃかチーム (ズッコのマミィ)

片手を前にリラックス

Img_1675

ねている時にもやっていることがImg_1775

ズッピーより太いけど・・・

にほんブログ村 猫ブログへ イタリア―ンのズッピーもよろしくね
ポチっとすると海外生活ブログへいくよ チャオ~!!

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「できたー!小鳥の焼き物 明日見てね~♪

2009年10月28日 (水)

しょういちの笑顔 

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

都合で今日は簡単更新です

059

あまり登場しない フレンドリーしょういちです

093

お気楽ひょうきんがキャッチフレーズです

086

(この表情 少しれお君に似てるような・・)

092

(ゆず兄ちゃんと仲良し)

いつも笑顔にいやされます

094

ブログ友さん 足跡を残してくだされば後ほど

097

応援に伺わせていただきますね

105

遊びにきてくださったみなさま 本当にすみません

151

お外の猫 気温の差が激しいと風邪ひく・・・

171

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「明日は少しゆっくりさ~♪

2009年10月27日 (火)

猫の手もかりたい

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

のぞみの手 かしてほしいな・・

042

のぞみ「どうぞ~!」

猫の手もかりたいところ・・・

都合で今日と明日(27日・28日)は簡単更新です

よろしければ サイドバーから

過去記事へお運びくださいね

お忙しい方はスル―なさってくださいませ

0455

(ちょうど一年前ののぞみ 目の手術前
 パラボナアンテナ 良好受信中なり ぴぴぴ・・・)

29日(木)から通常更新をします

ブログ友さん 足跡を残してくだされば後ほど

応援に伺わせていただきますね

遊びにきてくださったみなさま 本当にすみません

寒くなりました お外の猫も案じられます・・・

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「今日は焼き物の窯出しの日・・わくわく~♪

2009年10月26日 (月)

人も猫も幸せ増幅

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

(画面認証 お手数おかけしています)

里親さんが決まるまで・・・
里親さんの飼育環境を聞いてから
保護宅を紹介 

Img_1800

子猫と面会  どちらも兄弟・姉妹で保護 2か月

Img_1805

そしてこの子!

Img_1797

生後2カ月たらず 公園に捨てられたところをすぐ保護

Img_1806

ボランティアと里親さんと 誓約書を交わす
終生可愛がってくださること 手術他

事情で猫との生活ができなくなったら ボランティアの元に
いつでも戻すことも条件
(再度捨てられるのを防ぐため)

Img_1828

後日自宅まで届けて 飼育環境の確認
条件が合わない時や不自然な時は渡さないことも
(里親詐欺も多いため)

この家では キャリーバック おもちゃ 食事 トイレ
たくさんのグッズを買い揃えて準備万端
タワーも数日で届くとか

Img_1827_2

DJ・SHOGOつながりの里親
DJ・SHOGO 子猫の大きさを飲み物で比べるヽ(´▽`)/

子猫用ゲージを一時貸しだす

Img_1826

愛のエンブレムの一員が新たに誕生!!
人間も猫も幸せが広がる 深く感謝

この子の兄弟はまだ一匹公園にいるため 近く保護予定
寒空の中 生きていてほしい

上の4にゃんも暖かい冬にしてあげたい

(のぞみ&むぎの近況)

トムとジェリ―のように仲良くけんか中

この後おいかっけっこ

のぞみのお腹は スル―のお願い!!(・_・)エッ....?

Img_1678

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「暖かい冬をどの子にも届けたいな・・・

2009年10月25日 (日)

愛のエンブレムつながり

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

(画面認証 お手数おかけしています)

きょうの話題 ¨いち¨

Dscf1267

ダイヤ猫乳母家の カーンおじちゃんとミルコおばちゃん

Img_1715

琉球紅型風猫首輪の考案者&この夏まで
製作を手掛けてくれた
ダイヤ猫乳母が¨陶器やさん¨を開店

お散歩わんちゃんの水のみ場&足洗い場がめずらしい

Img_1716

282_2

多摩湖畔 貯水池の堤防&橋入口 交番近く

店の名前は湖畔はづき (☎042-511-6101)

ウッドデッキでお茶も

Img_1722

みゃうみゃう猫展で購入した
カオルンボちゃんの白黒猫の焼き物も
商品をひきたて いい味だして・・
この猫の置き物にファンもできたらしい(*゚ー゚*)

黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ 

Img_1727

お近くにいらしたら お運びくださいね

Img_1721

飲み物オール300円 パウンドケーキ150円也
えんめい茶 とても グ―なお味

Img_1725

ダイヤ猫乳母は これからお店に専念

いけ猫ブログ 長い間お世話さま&お疲れ様!!

Img_1723

歩いてすぐの多摩湖のお散歩も

281

リニューアルしてとっても素敵な場所に

277

湖畔はづきは このすぐそば 

きょうの話題 ¨に¨

首輪作りは みょうみょう猫展から私へとバトンタッチ 
かけだしの首輪職人 のんびりお気楽モード
順番待ちの方御容赦を・・・

新デザインの飾りにハート型追加

Img_1467

デザイン&サイズもフリーサイズに変更

Img_1396

新色の紺色 レモン色 白

ポイントに光るキラキラデコ 2こ付き

Img_1825

(白色いけ猫メンバーただ今愛用中)

Img_1397

「むさしの地域猫の会」へのバザーにも出品予定
11月8日「むさしの青空市」にて 
むさしの地域猫の会 資金集めのフリーマーケット
場所は武蔵野市役所北側の公園

愛の宇宙戦士のエンブレム
(ANKOさん命名)
みんなで広げよう 猫首輪の輪 
(ズッコのマミィ 一部手直しフレーズ)

皆さま これからも琉球紅型風猫首輪を
どうぞごひいきに!!

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「blueは 湖畔はづきで
              かわせみのしょうゆさしをプレゼント用に購入さ

2009年10月24日 (土)

ハートフル

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

(画面認証 お手数おかけしています)
幸運を招く黒猫の女の子が ブログ友さんにも
たくさんいて嬉しいです 
               

絵の提供 沖縄BUGHOUSE 

Story17 バグハウス 猫の話より

http://www.bughouse.jp/staff/bug/bug.html

さて 昨日の仕事帰りのこと
バスを降りたら駄菓子屋さんの横から
絵のような白黒猫がひょっこり顔を出している
駄菓子屋さんに尋ねたら そこの猫ではないとのこと

すると 私の後ろでカップルが
「うちの子と似ている」と言いながら猫を見て立ち止まる
「おりこうだね よしよし」と私が猫に声をかけると
傾げた首でこちらを見ている シャ―も逃げもしない
「おなかすいてるのかな?」じっと見つめ合う猫と私

Story19_2

カップルの二人が猫を見ている間に 急いで近くの
コンビニで缶詰を買い 走ってそこへ戻る
カップルの女性の方だけが 猫の側に残っていた 
男性の姿は見えない
blue「猫まだいます?」
女性「いますよ」
お店の人に見つからないように 側の垣根に
ビニールを広げ缶詰を開ける

Story18

すると女性が 何か言ったような気がして振り返ると
こちらへ走って戻ってくる先ほどのカップルの男性の方
手には私と
同じ猫缶をもって・・
どうやら同じことを考えて 同じコンビニで買ってきたらしい
なんだかすごく嬉しくなった

女性「ガツガツ食べていますよ」
blue「じゃぁ 二缶あげちゃおうか」
その二人はアパートで猫を飼っていて
一階なので外猫用の食事も置いてあるとか

Story15

若くても地域猫に愛情を寄せてくれる方がいるんだ・・・
心がほかほかになった
blue「飼い猫みたいに毛並みがいいね」
男性「でも足が だいぶ汚れていますよ」
blue「じゃぁやっぱり野良猫だね」
女性「この子 近所で初めて見ました」
blue「また よろしくね」

Story14

その二人は 見とれてしまうほどの
すらっとしたモデルのような 美男美女であった
谷中に段ボールの家が置いてあるように
イタリヤに外猫用の猫ハウスが置いてあるように
地域猫が少しでも生活がしやすいようにしてあげたい

Story3

 

カップルのおかげで心は温かくなったが
また非力さも感じた帰り道・・・

Story7

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「外ねこさん 風邪ひかないように・・・

2009年10月23日 (金)

むさしの地域猫の会

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

(画面認証 お手数おかけしています
アドバイスいただきありがとうございました) 

今日は むさしの地域猫の会つながりの話題からです

Avonlea のモモmamaさんは 井の頭公園で
行われる むさしの地域猫の会の譲渡会のお手伝いをしています

先月ブログ開設5年目に突入し その企画で
カップ&ソーサー (ハーブティセット)をいただきました
     

おしゃれなハーブティセットで ゆとりの時間を
過ごせそうです・・・(汗)

モモmamaさんとは 電話で話しました
最近保護した地域猫への支出が
大きな痛手だそうです
個人のボランティアの悩みは 費用につきます
しかしブログが4年が経過し 5年目突入とは素晴らしいです
私はいつまで続くかなぁ

そして 画家の渡辺あきお先生がカラスに狙われている
ところを保護した猫の写真が
むさしの地域猫の会 の今村さんから送られてきました

007

まだ生後3-4週間ほどらしいです
保護したのが先生の誕生日近くなので 仮の名前が
「あきおちゃん」になったとか たしか先生は今年
赤いちゃんちゃんこかと・・その記念の名前?!

今村さんが 一緒に保護している猫ちゃんの写真

005

ミケちゃん 2か月メス

014

サバ白 2か月オス 

☆11月21日(土)11時30分~12時30分
 井の頭公園入り口「ドナテロウズ」店頭で
 小規模な譲渡会を行う予定だそうです
 この会は 武蔵野市がバックアップしているのが特徴です 
 市の応援態勢が整っているのは
 本当にうらやましいかぎりです こういう市が
 増えてほしいです

(御報告)
おととい いけ猫ブログでのせた
子猫たちは黒猫を除いて 4匹里親が決まりました

また バナーの子猫たちも無事里親さんとの

出会いがありました ありがとうございました 

黒猫のメスは
ほとんど少ないそうで 幸運を招くそうです

里親さんとの出会いを待っています

Img_1791

昨晩の のぞみです 元気いっぱいですよ

Img_1784_2

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「外ねこさん 風邪ひかないように・・・

2009年10月22日 (木)

新しい家族

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

<画面認証 お手数おかけしています 
 けれど画面認証をしても
 迷惑コメントが入り 昨日びっくりしました
 ココログの方 対策をメールで教えていただけますか・・・
 大変困っています どうぞよろしく
> 

DJ・SHOGOからの紹介の御夫婦

Img_1777_2

新しい家族を探して

保護宅をめぐり 3件目の家で決まりました

ロシアン―ブルーの生後2か月の女の子の

里親さんになってくださることに

Img_1779

(写真は別のところです)

ロシアンブルーの子を保護していたのは

私がボランティアになるきっかけとなった

blueという地域猫を もらったボランティアの先輩のところ

(blueはその後 白血病で虹の橋へ渡りました
 正真正銘のいけ猫でした)

Dscf00454

みなさんに応援していただきましたが 残念ながら

渡辺先生のにゃんこちゃんとは 御縁がありませんでした

その子は今 武蔵野地域猫の会で預かりに・・・http://musashinocat.cocolog-nifty.com/blog/

大きなしっかりとした組織なので 里親さんと

めぐりあえるのも時間の問題かと思います

10deaxtuta

この 御夫婦は猫を飼うのは初めてだそうで

さっそく必要な品を購入して
 
迎える準備をするそうです

里親さんの元で 温かく包まれる子がまた一匹

今日一日の疲れが吹き飛びました

休みの日にお届けにいく予定です

応援ありがとうございました

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ「ロシアンブルーの子 名前は・・・?
 
                むぎ 「決まったら教えてもらいたいね」

2009年10月20日 (火)

ホットニュース

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

<画面認証 お手数おかけしています> 

DJ・SHOGOから携帯に電話

DJ 「子猫をもらいたい人がいるんだけど・・
          すぐ紹介できる子猫いる?」

blue「うん いるよ」

DJ 「写真見せて」

blue「帰ったら見せるね」

ちょうど写真を預かったところ

019

020
2か月

009
8週

016

017

018
2.5か月

あれこれ考えていると・・・また携帯に電話

blue「あ 渡辺先生!」

主に 猫の絵を描いていらっしゃる画家
渡辺あきお先生からだった

渡辺先生も 猫の保護活動をなさっている

山猫堂  ←先生のホームページ

10tooiru

渡辺「今日 子猫を保護したよ・・病院で注射をして
    寝ているよ おなかも元気そうだよ
    カラスに襲われそうなので 
    カバンにいれて保護してきたんだよ
    捨てられたばっかりだね 良く慣れていて
    はっちゃんに似た とっても可愛い子だよ」
    (先生の家猫のこと)

blue 「ちょうど今 子猫がほしいと
           言われたばかりなんですよ」

12chiisana
渡辺 「身元は大丈夫?」

blue 「子どもの知人だから 大丈夫です
     先生 ラッキーでしたよ」

渡辺 「ボクじゃなくて この子猫がラッキーだったね

なんともらいたいと申し出た方と先生は 偶然にも
同じ市内在住!! 

のぞみと同じ白黒 生後2か月くらいの男の子とか12nakayoshi

渡辺あきお先生は いつも猫の気持ちをこう代弁

明日こそ 
 優しい人の腕に抱っこされたい・
・・・」と

お見合い うまくいくといいけどな・・・

(上記の写真で 気になる子猫がいましたら
 サイドバーのメールからの連絡をお待ちしています)

一匹でも幸せに・・・

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ「お外の猫 これからは寒くなるしね
 
                むぎ 「いい出会いがあるといいわね」

2009年10月19日 (月)

秋の「これなぁに?」

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

画面認証お手数おかけしています 

むぎ「秋といえば・・・」

のぞみ「食欲の秋だね」

Img_1766

むぎ「これよ」

のぞみ「なぁに?見たことあるね」

のぞみ「玉ねぎの赤ちゃん?」

Img_1763

むぎ  「球根よ」

のぞみ「あ~お花の咲く 玉ねぎか」

むぎ  「玉ねぎじゃないったら ミニアイリスと
               原種のチューリップとムスカリの球根よ」 

Img_1771

むぎ「そして これは初挑戦クロッカスの水栽培よ」
容器の大きさ10数センチ にゃんこミニサイズ

容器の底に水を浄化する白いお薬を入れて・・・

Img_1767_3

むぎ 「クロッカスの球根 チョイチョイとな~」

のぞみ「やっぱり玉ネギの赤ちゃんだよぉ・・・」

Img_1774_2

むぎ 「お水がくされない お薬ね 育つかなぁ」

のぞみ「ふ~ん」

Img_1773

ヒヤシンスの水栽培は育てたことあるけど

クロッカスの水栽培はどうかな

球根も 春にきれいな花が咲くといいね

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ「玉ねぎの赤ちゃん 元気に育ってね~
 
                むぎ 「球根だってば~」

2009年10月18日 (日)

野菜で長生き・消化酵素

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

画面認証 お手数おかけしています 

さて この写真

Img_1741 のぞみがうまうましているもの・・

Img_1739

それはこれです 

おととい 初めて入った雑貨屋さんが教えてくださった

22歳と21歳の御長寿猫さんの 長生きの秘訣の野菜

Img_1731

↑かぼちゃ

Img_1733

キャベツをダイエットに使うのは 
アメスコハルで見ていましたが・・・
カボチャは初耳でした

雑貨屋さんのおすすめの理由は 甘みがあるから
よく食べるのとことでした そして
「野菜はなんでも試してごらんなさい」
「ヨーグルトも無糖をスプーン一杯くらい いいですよ」と

そこで

Img_1737

のぞみに提供しました

奥からヨーグルト

真ん中 キャベツ

手前のオレンジ色がカボチャです

Img_1735

ヨーグルトは手で触って食べていましたが
おかわりはしませんでした 少しずつ慣れるといいかも

そして

Img_1742 キャベツは半分ほど

カボチャの合間に食べていました

カボチャは完食!!

野菜がだめな猫ちゃんには 缶詰の量を多くして

少しずつ慣らしていくといいらしいです

野菜は 抵抗力や免疫力をアップさせ

それが長寿につながるようです

レシピ・・・ゆでて細かくきざむ・・・のみ(爆)

キャンプ猫GAVIのgaviちゃんが

091012_6500

昨日の記事に寄せてくれた2つのコメントと 

以下のところを参考までにご覧ください
(*をhに直して検索)
*ttp://gavi-health.jugem.jp/?eid=187

長寿を願って 心をくだいてあげなくては・・・

この続編は ANKOさんからお寄せいただいた

ことをのせて また近日中に お楽しみに!!

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「消化酵素っ子の僕たちを応援してね」

2009年10月17日 (土)

甘い風呂・野菜で長生き

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

画面認証お手数おかけしています 

話題そのいち (甘いお風呂)

さて 先日黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ から
いただいた
いちごミルク味のお風呂

Img_1702

                       ↑これです

お風呂で使ったらこんな味?でした

Img_1711

まッピンクで あま~い香りがただよって

自分では買わないけれど もらうと嬉しい面白グッズ
 
カオルンボちゃんらしいセレクト 楽しめました

Img_1714

話題そのに (猫長生きの秘訣)

昨日 あたたかそうな猫ハウスを見つけたので 初めての

雑貨やさんに行きました

Img_1707

そこの店主の方が飼っていた猫は22歳で虹の橋へ

先代さんも21歳で虹の橋へ渡ったとのこと

なんでも長生きの秘訣は 野菜だそうです

これから買ってきて にゃんこの様子を明日アップしますね

お楽しみに~

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「お菓子のお風呂 甘い香りがいっっぱいさ~

2009年10月16日 (金)

これまでのハンギングと猫

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

☆迷惑コメントが続いたため 少しの間 コメントの際に
 認証画像を設定します お手数ですがどうぞ宜しくお願いします

Dscf0005

はじめに・・(しばらくトップへおきます)
ブログ一周年の企画への参加 ありがとうございます
そして温かいコメントに 毎日うるうる・・・(u_u。)
まだの方は10月12日夢中になって遊ぶ時間
コメントをくださると嬉しいです
昨日は ne2kosさん keikoさんもきてくださり
本当に大感激でした ゚゚(´O`)°゚

そして数名の方に 私の作ったものを見せてほしいと
コメントをいただいたので順不動ですが
過去にブログに載せた写真から

002

014

たたずむ むぎ(思慮深いむぎ・・・・??)

045

もうすぐ葉ボタンのお稽古があります
そんな季節ですね

074

↑ハート型への植え込み

ちょっと土が見えました(汗)

↓バスケットへの植え込み

078_2

葉ボタンもバラのような ゴージャスさですね

066

↑全円形のハンギングバスケット
鉢の下以外は全部 お花がぎっしりです

Dscf0410_4

写真がぼけててすみません(;´д`)トホホ…

ブログを始めてから写真を撮るようになりました

最初の一年は
先生が花の材料を揃えてくださっていましたが 

二年目の現在は
カルチャースクールのある大型店舗の中の
併設のお花やさんにいき 自分の好きな花を選んで
作っています

Img_1532

コンテストへの応募は来年できるかなぁ?・・・
まだまだ勉強中です

230_2

↑多肉植物

いつも同じ色あいで好きな色がかたよっているのが課題です

Dsc001902

(おまけ)

後輩の花嫁さんのブ―ケと髪飾りと御主人の胸飾り

Img_1219_3

この時 花嫁さんと花の打ち合わせをしていなかったのに

式場のテーブルと新郎新婦の席の花と

プレゼントしたブ―ケが 全く同じ色のバラだったのは

嬉しい偶然でした 朝5時頃起きて2本作り

2番目に作ったブ―ケを式場に届けました

とてもいい経験をさせてもらいましたが

でも今思うと よくあんな大役をひきうけたと

我ながらぞっとしています・・・・

美しい花嫁でした 

長くなり 自慢っぽくなってすみません(汗)

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

☆迷惑コメントが多いため 少しの間認証画像を
  設定します お手数ですがどうぞ宜しくお願いします

2009年10月15日 (木)

ハンギングコンテスト

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

はじめに・・(しばらくトップへおきます)
ブログ一周年の企画への参加 ありがとうございます
そして温かいコメントに 毎日うるうる・・・(u_u。)
まだの方は10月12日夢中になって遊ぶ時間
コメントをくださると嬉しいです
遊びにきてくださる方 メールでも結構ですよ
お年玉になってしまいそうな確定の方も・・・(゚ー゚;

さて・・・過日の連休
むぎ「blueは ハンギングバスケットの
    コンテストを見に行ったんだね」

Img_1692_2

のぞみ「京王線の南大沢っていってたね」
     ボク その間に瞑想しようっと!」

(推測するに 真剣な顔ですが 
  瞑想の中身はたぶん食事のことと......)

Img_1564

南大沢の駅 降りてすぐのアーケードにて
特別賞のハンギングバスケット

Img_1595

これも特別賞

Img_1598

 ↓これが最優秀賞

Img_1607

↓優秀賞

やはり見た目に華やかな花材が 選ばれがち・・・な面も

Img_1613

このコンテストでは教室の先輩が入賞して
先生が喜んでいました 大好きな先輩なので
私も嬉しいです とっても魅力的なお嬢さんです

↓イグシアス佐藤先生

Img_1539

今月末には銀座の日比谷公園内でも

ハンギングバスケットのコンテストがあり

いい作品を見て 勉強してくる予定

芸術の秋 満喫してきますね

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ
             「
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月13日 (火)

御紹介・おわりの巻

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

ブログ一周年の企画への参加 ありがとうございます
そして温かいコメントにうるうる・・・(u_u。)

まだの方は10月12日夢中になって遊ぶ時間
コメントをいただけると嬉しい
です 
ブログをお持ちでない方もメールでどうぞ 
さて・・・

011

↑以前の このバナーと

↓現在の 里親募集のバナーを作ってくれたカオルンボちゃん

011_5

黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ 

型にはまらない個性的なブログの持ち主
カオルンボちゃんの
「あなたの猫ちゃんを
CDRに貼り付けまちゅでちゅ」
producedBY、Mr 影武者のぼっちゃん企画に参加し
第4組の電子あみだくじで当選しました
(貼り付けてみましたが 難しいので後日)

デジタルあみだくじは初めてでした
おもしろかったです
そして 式根島のおみやげ

Img_1701

のぞみのしている水玉首輪の首輪もプレゼント

いちごミルクはなんと 食べようとしたらお風呂用!!

どんなに甘い味か?さっそく今日使ってみます

Img_1702

そして のぞみも香りに引き寄せられている

¨あおさ¨のインスタント味噌汁 「うまうまでした~♪」

あ~んど・・・これ!

Img_1705

うちの家宝の4にゃんのCDRが届きました

Img_1703

こういう箱に入っていて

Img_1706

なんと黒松&ゾロ君も一緒です

Noz02 のぞみ

「届いた時にblueは ¨きゃぁ~!!¨と歓喜の声を
出していたよ
こんな素晴らしいもの ルンボちゃん 影武者さま
家宝が増えたよ 感謝・感激のいけ猫メンバーだよ
ありがとうございました 大切に使わせていただきます」

ゾロ君「喜んでくれて ボクも嬉しいよ」

2

黒松「僕とのぞみ君って ちょっと似てるね」

1

3155_9_4 のぞみ「黒松君と似ていて嬉しいな♪
              またきてね!!」

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「カオル
ンボさんちの 黒松君&ゾロ君
              会えて嬉しかったよ

2009年10月12日 (月)

夢中になって遊ぶ時間

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

秋晴れの連休になりましたね
昨日テレビで ¨横尾忠則さん¨が
「大人になると夢中になって遊ぶ時間が
少なくなる」というような内容を話していました

この一年 夢中になって遊ぶ時間
ブログで過ごしました

Img_1584
(このブログのメインキャラのぞみ 食欲の秋満喫中)

たくさんの方々にお力添えいただき 続けられたこと
心より感謝しています
「よく続けられたね」と言われますが
「楽しかったから続けられた」と思っています

Img_1569_2
(いつも笑いのプレゼンタ― 愉快むぎ)

一周年の企画案・・・「どうしようかなぁ」
ブログの企画でよくみかける質問形式
たとえば「むぎとのぞみ どっちが年上?」とかも
考えましたが・・・今回はなしにしましたヽ(´▽`)/
どちらかわからない方 明日お伝えしますね 

お待たせしました
私もワクワクです 夢中を持続できたお礼の気持ちです
あ・・その前にお礼の心配は無用です
みなさんの企画に参加させていただいたり
遊びにきて応援してくださったりすることで十分です
この点是非 御理解・御協力ください
遊び&楽しみでやっています

Noz02_3独眼竜のぞみ
「このブログに遊びにきてくださった方なら
 コメントをだしてない方でも 安心して申し込んでね」

 

☆そのいち 形

Img_1583

A 猫の持ち手つきマグカップ(1個)

Img_1574_3

B 湯呑茶碗(2個)色は別々に申し込んでOK

Img_1691_2

C 鳥の飾り付き(2個)
  (写真のような持ち手付き or 湯呑茶碗の形)
  鳥好きのスウさん スウの日記
  鳥好きの知人   某銀座デパート
  用に急遽加えましたので 見本が間に合っていません
  

☆そのに 色
 
D 白
 E 水色
 F 草色

下記をコメントにお書きくださいね  

① ブロブ名(お持ちでない方はパスしてください)
② ハンドル名(もしくは 今日書いてくださった名前)
③ 好きな形
④ 好きな色(2個の場合 色は別々でもOK)
⑤ 御住所 お名前はサイドバーのメールにて
  (これまで首輪を送った方 現在申し込んでいて   
   すでに住所を連絡してくださった方は不要です)

「たくさんあるので大丈夫?」と心配してくださる声
ありがとうございます 実は夏より予想して
すでに出来上がっているものもあります
 
年内着を目指しています 
もし・・・お年玉になったらごめんなさ~い!!
キャンプ猫GAVIちゃんが いつも励ましてくれるように
ゆるゆるやりますよ~
「なんくるないさ」でのらりくらり (なんとかなるさの意)

締め切りは今月いっぱいを予定
都合で遅れた方も
「夢中になって遊ぶ時間」へコメントをお寄せいただければ
幸いです

(ブログ友さんへ)
このところ 早朝深夜とやらなければならないことが続き
更新・訪問も滞っていました
本当にすみませんでした 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「ブログ一周年への参加ありがとう!!

             これからも元気な僕たちを応援してね~」

2009年10月10日 (土)

御紹介・さんの巻

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

 3155_9_4 のぞみ「今日のお客様は・・・」

O0467031110236400007 影さま「こんにちは・・影です」

影の日記**黒猫将軍記**

 3155_9_4 のぞみ「影さま 2歳おめでとう!
              そして¨御生誕二周年記念¨
                                 イベントで
               A賞をくださり ありがとう」

O0467031110236400007 影さま「乳母の手作りグッズ どうだった?」

 3155_9_4 のぞみ「blueが手作りの物が満載で
              愛がこもっているって
              すごーく びっくりしてたよ~」

Img_1679

O0467031110236400007 影さま「エへッ!そうかな・・照れるな
            ボク愛されてまーす!!
            こちらこそ・・乳母が3000コメントを
                            踏んだ時は 紫のバラをありがとう」

Img_1170_2

のぞみ「この箱に紫色のバラが入っていて
     影さまと 乳母のらもらさんへ贈ったんだよね」

O0507033810183445255

のぞみ「喜んでもらえて 写真もたくさんとってくれて
     嬉しかったよ」

影さま「いやぁモデルのボクが かっこいいからさ」

O0507033810183445267

影様「乳母も腕が上がったよな こんなに素敵に
    ボクを撮れるようになって 感心するよ~
    評価します」

O0467031110236400007 影さま「そうそうのぞみ君 琉球紅型風首輪
                             ありがとうね」

1251985919

影さま「紫のセレクト blueが選んだんだってね」

1251985920

影さま「僕って よそのブログでもかっこいいなぁ~!!」
     と シミジミ・・・

 3155_9_4 のぞみ「紫は高貴な方の身につける色
                                 だもんね」

O0467031110236400007 影さま「ボクにぴったり過ぎなんだよね」

 3155_9_4 のぞみ「そうそう カードを読んで
               blueが笑いころげてたよ」

O0467031110236400007 影さま「え・何?乳母の手紙で?」

 3155_9_4 のぞみ「だって乳母のらもらさんが
               ¨ここまで大きくなれたのは
               影自身の努力と(中略)¨
               と書いてあったところさ」

O0467031110236400007 影さま「ボクと言えば・・努力家だからね
            努力家で そして前向き 
            ときてるからね」

 3155_9_4 のぞみ「ボクも みならわなくっちゃ・・
              子だぬき むぎにも言っとくね」

O0467031110236400007 影さま「うん みならってね~
            むぎちゃんものぞみ君もボクを!!」

 3155_9_4 のぞみ「努力と前向き・・・ね そうそう
 
              12日はボクのブログの一周年
              記念企画があるよ 
              乳母様に伝えてね」

O0467031110236400007 影さま「了解!!ラジャー!! 」

 3155_9_4 のぞみ「また来てね~影さま」

O0467031110236400007 影さま「また すぐくるね!待ってて」

こうして影さまは千葉の家へと帰路につきましたとさ~♪

3155_9_4 のぞみ「影さまって 楽しかったなぁ・・!!」

ボクからのお願い 預かりは11月末

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「10月12日は必ずきてね~              
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月 9日 (金)

タヌキ寝入り?

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

むぎの子タヌキは定着決定ヽ(´▽`)/

Img_1428

子タヌキさん 今日も愉快にネン寝タイム

頭下げ 前手だらり¨風君&鈴ちゃんスタイル¨

Img_1502

pcの前で待ちくたびれネン寝

タヌキ寝入り?ならぬ¨マジネン寝¨

Img_1562

シンクロ写真は 以前使ったことがあるけれど
「笑ってゆるして♪」

Img_1133

にゃんこって寝ているだけで 絵になるなぁ・・・

毎日目にしているのに なぜか愉快な気持ちに

いつも笑える子だぬき・むぎ

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「10月12日は必ずきてね~              
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月 8日 (木)

しぐさから伝わる気持ち

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

この頃、訪問が滞っていてすみません・・

さてみなさんのおうちに
愛らしい黒クマさん レッサーパンダさん アライグマさん
子狐さん 豚さん カワウソさん 巨大ササミさん 
パンダさん
そして同じように タヌキさんもいるんですねヽ(´▽`)/

キミ君ママさんから
「可愛らししぐさに日々癒されます」と
コメントをいただきました みなさんも
きっとそうかと

そこで 今日は¨ホルスタインのぞみ¨に登場して
もらいます

Img_1662

日中お留守番をしているので
夜pcに向かっていると ホルスタイン君が
寄り添ってきます
甘えたい気持ちもあるんでしょうね

 

Img_1663

手をやすめて
しばし のぞみの頭をなでなでタイムに
ホルスタインのぞみは 喉をごろごろ

のぞみの
手から伝わる気持ちに
嬉しさを感じます
 

    

3155_9_4 ボクからのお願い 預かりは11月末

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は来月いっぱい

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「10月12日は必ずきてね~              
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月 7日 (水)

おや?家の中に・・・

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

あれ?家の中に まあるいお腹が見えます

Img_1668

タヌキの子?

Img_1666

   

あーっとタヌキの子 顔を出しました

と思うと.....じゃんけんを挑みたいようです

Img_1670

なんと¨パー¨で挑戦したいもよう

タヌキの子とじゃんけんするのは 初めてです

Img_1671

おーっとしっぽ?(あんよ)も出しましたよ

Img_1672

これは奇遇!!

むぎそっくりなタヌキ♪

みなさんのお宅にも タヌキの子

出没してませんか?

    

3155_9_4 ボクからのお願い 預かりは11月末

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は来月いっぱい

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「10月12日は必ずきてね~              
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月 5日 (月)

御紹介・にの巻

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

素敵な4にゃんが遊びにきてくれました

アメ玉のにゃんにゃんにゃん

のぞみ「だんご3にゃんのだんごさんから届いた
             猫バトンを blueが受け取り 次に

     
「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやままに
            届けて  ぴやままから
            たまちゃんに猫バトンを渡したんだって

     猫バトンつながりのお友達だよ!!」 

3155_9_4のぞみ「先日は感謝企画 の参加賞
             送っていただきどうもありがとう」

125453844887116132765_522690460_109

シンデレラ猫のロトちゃん「どういたしまして♪」

125453842109516132761_522695562_187

姫的存在ユメちゃん「名刺気に入ってくれたかしら?」

Img_1661

3155_9_4のぞみ「携帯URLコードがついていてblueが
             びっくりしてたよ~!!」

125447137410116328634_522294361_159

トトちゃん「むぎちゃんに似てない?」

3155_9_4のぞみ「似てる にてるね~」

125447134722016328874_503672230_742

あたる君「僕 プレスリーに似てない?」

3155_9_4のぞみ「¨エルビスなあたる君¨だね
            かっこいいマフィアさんにもね!~」

のぞみ「ありがとう賞をありがとうね!!」

Img_1659

むぎ「わざわざ遠い大阪から 本当にありがとう」

Img_1653

のぞみ「また来てね!!」

Img_1656

あたるくん ユメちゃん ロトちゃん トトちゃん

「猫バトンつながりで またくるね~」

こうして 4にゃんのかっこ可愛いにゃんずは

大阪へとまた帰っていきましたとさ~♪

3155_9_4 ボクからのお願い 預かりは11月末

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は来月いっぱい

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ
             「10月12日はかならず来てね~
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月 4日 (日)

御紹介・いちの巻

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

紹介が大変遅くなりました 
ニャンとも素敵な時間のススメのあっこさんから
肺がんの手術を16才で頑張った
にゃ~ちゃま
ブログ3周年&にゃ~ちゃま頑張った記念 」の参加賞を
いただきました ありがとうございました

http://lifewithcast.a-thera.jp/ 

この方が16歳のにゃ~ちゃまです
肺がんの手術を頑張りました

04_25_01

あっこさんは 私と同じボランティアをしています
おうちの愛猫さんたち

2

で・・・春に愛の宇宙戦士のエンブレム
この数を送りましたヽ(´▽`)/

04_24_01_2

04_24_03

04_24_06

04_24_02_3

04_24_04

04_25_02

04_25_05

04_27_02

いけねこ フィル君04_27_01

みんな似合っていて嬉しいです
にゃ~ちゃま いつまでも元気でいてね!!

08_08_01_2

(あっこさん 今年もJBVPの獣医学臨床フォーラムへ
 いったそうです 今年はいけませんでした(ρ_;)

 あっこさんの心配していた福井の りーちゃん 
 家に戻れたとチビ太ままさんから吉報!!)

3155_9_4 ボクからのお願い 預かりは11月末

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は来月いっぱい

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「10月12日
体育の日(祝)必ずきてね!              
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月 3日 (土)

体育の日に会いましょう

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

(昨日の報告 その1)

昨日は御協力いただき 本当にありがとうございました
白熱していましたね~
みなさんの熱いウェ―ブを感じましたよ

Img_1306_2

のぞみ「写真モデル休息中なり・・・」

今日現在で 湯呑茶碗が若干多く
色の好みは草→白→水色が多かったです
ちなみに私も 湯呑茶碗を選ぶかも  ヽ(´▽`)/

色は確かにどの色もすてがたく 3色あると
より互いをひきたてるのかなと
迷う気持ちも よ~く分かりました(*゚ー゚*)

Img_1094_2

(なぜ御協力いただいたのか・・・その2)

このブログを訪れてくださり 
支えてくださった皆さまのおかげで
1周年を迎えることができた記念品にと考えています

何にしようかとあれこれ迷いましたが
心からの感謝をこめて・・・決めました
焼き物は
成型→乾燥→素焼き→釉薬→本焼き→窯出しと
おおむね1カ月位の長い期間が必要
そこで数を把握したく ご協力をお願いしました

Img_1344

むぎ  「のぞみ~12日の月曜日だってよ!」
のぞみ「へぇ~たくさん参加していただきたいね」

詳細は10月12日 祝日

是非御参加くださいね♪ 
昨日のコメントからの変更も もちろんまだまだ可能です

まだの方も 10月2日「おしえてね」のブログに
コメント あるいはサイドバーからメールを  
お寄せいただくと  準備の都合上 ありがたいです  
本しめきりではないので ゆっくり参加してください

Img_1099_2

(果報を寝て待つ お気楽むぎ)

3155_9_4 ボクからのお願い 預かりは11月末

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は来月いっぱい

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「次の月曜日は必ずね!              
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月 2日 (金)

おしえてね

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

むぎ 「出来上がったのね」

Img_1568

のぞみ「できたね」

Img_1583

では・・・教えてくださいね その①

むぎ「この猫コップ ひとつと」

Img_1569

むぎ「↓の猫湯のみ茶碗の3色のうち ふたつを 
    選ぶとしたら
    どちらがいいですか?」

のぞみ「どっちが好みの方が多いんだろうな」

Img_1578

次におしえてね その②

むぎ「好きな色の順番は?   
         A 白系                                       
         B  水色系
         C  草色系

Img_1574   

むぎ「まようわねぇ~私 色黒だから
    白を選ぼうっと blueも同じよ」(・_・)エッ....? 

Img_1584

のぞみ「今日のコメントに↓をコピーして
     返事してくださると嬉しいな」

① コップ(1個)か湯呑茶碗(2個)

② 好きな色 A 白系                                       
         B  水色系
         C  草色系(順番をおしえてくださいね)

のぞみ「今 企画を準備中 みなさんの御意見を
     聞かせてね ブログ友さんでも
     ブログをおもちでない方でも 
     遊びにきてくださった方なら
     どなたでも参加OK 今週末に集計するよ」

3155_9_4 ボクからのお願い 預かりは11月末

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は来月いっぱい

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

人気ブログランキングへ のぞみ
             「①と②教えてくれたら嬉しいな
              いいことあるかも!!
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

2009年10月 1日 (木)

のぞみ身代わりの術

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらは携帯用

デビ 「今日は東京都の
    ¨都民の日¨休日ね ウキウキよ~♪
     blueさんも 確か休日よね?のぞみ君

     あっ!私の住んでいる所は千葉県・・・・」

2009093018090000_2

(自分の柄と同じ模様のスリッパを
 アクセントにした千葉県県在住のデビちゃん)(*゚ー゚*)

Img_1540

のぞみ「それが・・・忙しいらしくて
     都民の日の今日も 出勤していったんだよ
     だから・・・またblueの身代わに
     たっぷりお昼寝ってわけ」

Img_1376_2

のぞみ「さぁ 忍法身代わりお昼寝の術
     ふぁ~」

Img_1430

むぎ「私もblueのためなら 協力を惜しまなくってよ
    エイッ!忍法身代わりお昼寝の術!!」

Img_1380

ゆず兄ちゃん「僕も協力するよ エイッ!」
    

blue「にゃんずの応援の忍法 うれしかぁ~(苦笑)
    デビちゃん 千葉県民の日は
         ディズニーランド無料の噂   ホント?」

3155_9_4 ボクからのお願い 預かりは11月末

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 でも 預かりの期限は来月いっぱい

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
      ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

<東京近郊の方の 
 茶トラの子猫の里親さんを募集しています>

 

人気ブログランキングへ のぞみ
             「ぼくたちの身代わりの術 お役にたって
              嬉しいよ~              
              
応援ありがとう ポチはコメント前によろしくね」

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »