« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

猫と葉ボタン・に

   人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

↑共に生きる犬や猫のこと一緒に
  考えてみませんか

Img_2031

むぎ「何してるの?」

Img_2033

blue「去年使ったハートの形をリサイクルして
    もう一度使って
    葉ボタンのハンギングよ」

Img_2034

 

むぎ「ちょい ちょいっと」 

Img_2035

のぞみ「なに なに?ぼくもまぜて」

むぎ 「ハートのハンギングだって」

Img_2036

のぞみ「バラみたいだね」 

blue 「そうだね 
     アロハのあぱらぎさんが大好きな バラにね」

blue 「できたぁ!!」 

Img_2037

一時間くらい格闘しました(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_2038

今日は一つの種類の葉ボタンのみ

一つのポットに4つ入っていて ばらして使います 

作って一週間は 横にして置く養生期間です

根付いたら 縦にしてハンギングで飾ります

昨日の花籠は 玄関(外)に飾っていますよ

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること
動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

人気ブログランキングへ のぞみ
           「ハートのハンギング かわいいね」                              

2009年11月29日 (日)

猫と葉ボタン・いち

   人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

↑共に生きる犬や猫のこと一緒に
  考えてみませんか

Img_2028

のぞみ「葉ボタンとボク」

Img_2030

むぎ「あたしもいれて」 

のぞみ「どうぞ」 

Img_2029

のぞみ「今日のモデル料は何かなぁ?」 

blue「缶詰いかが?」

Img_2021_2

今月のおけいこは好きな花材で 寄せ植をしました

3つの種類の葉ボタン

ハンギングを始めて 葉ボタンの魅力が分かりました

写真後は 

土があるので 花籠を玄関外に出して飾りました

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること
動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

人気ブログランキングへ のぞみ
           「缶詰 うまうま~♪また明日もモデルね」                               

2009年11月28日 (土)

イソップむぎ

   人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

↑共に生きる犬や猫のこと一緒に
  考えてみませんか

Img_2010

のぞみ「むぎ なにしてるの?」

Img_2016

むぎ「いそがしいのよ」 

Img_2012

むぎ「もうちょっと」 

Img_2015

むぎ「ゲット!!」 

Img_2017

むぎ「最後までがんばるわ」
まるでイソップの「きつねとつる」のよう

これは 2にゃんに皿へ食事をわけた後
¨かりかり¨の量が多すぎたかと
余分を たまたまコップに残していたのです
むぎがすぐ見つけて2回目の食事にゲット 

そういえば昨年も この時期こんなことが
コップには水が入っていましたが・・・

034_2

イソップの¨きつねとつる¨は ツボと皿でしたね

068

¨きつねとつる¨はだめだったけど

猫にコップは 中味をゲットできました(*゚ー゚*)

 

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること
動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

人気ブログランキングへ のぞみ
           「猫にコップ 頑張れるアイテムだよね~」                                       

2009年11月27日 (金)

真冬仕度

   人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

Img_1939

昨日の内容について 様々なご意見をいただき
心強く 感謝です
マイケル・ジャクソン ツアーの自然へのメッセージで
「誰かがやるだろう・・・・ ¨誰が?¨僕たちがやろう」との
言葉は印象的でした

そして二つの署名で実際に動いている
「ジュルのしっぽ」のように
少しでも
共に暮らすにゃんずの仲間のために 
できることを考えたいです

↑共に生きる犬や猫のこと一緒に
  考えてみませんか

Img_1960

さて「暖冬らしい?」とはいえ
のぞみ&むぎに昨年の年末は風邪をひかせてしまったので
今年は ぬくぬくハウスや毛布など早めに用意

しかし むぎは昨年の箪笥の上のハウスが
のぞみは 厚い綿の入ったこのハウスがお気に入り
この ふかふかのハウス とても心地よさそうです

Img_2019

 

ゆず兄ちゃんハウスと しょういちハウスは
後日
みなさんのにゃんずの冬仕度
どうしてますか?

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること
動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
           「新型インフル 僕たちに
            うつることもあるんだってね 」                                       

2009年11月26日 (木)

12月12日NHK10時

   人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

Img_1976

里親詐欺についてのテレビ放送


NHK総合「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時より
/番組HP→

MacCatのANKOさんより情報いただきました

以下はテレビの内容とは違う 自分の
体験談です

実際 ボランティアをしていると
たくさんの里親詐欺を耳にしますし
20ページにわたる
詐欺および不適任・虐待者のマル秘リストも
まわり 追加で連絡が届きます
それをチェックしたり ボランティア同士 
連絡しあったりして用心しています

Img_1977

偽名を使ったり 数名で家族を装ったりしてくることも

リストの内容は見ていられないくらい (・_・)エッ....?

また 地域猫は 一匹一万円で取引されるため
役所の人をまねた服を着た二人連れが(常習の業者)
公園の猫を ねこそぎ捕獲器でつかまえていくことも
後を絶ちません
これは緊急で 
都内・都下のボランティアに☎連絡がまわります
その際はポスタ―を貼り 周囲の人に注意を
呼びかけることもあります

Img_1979

事実は小説より奇なりと言いますが
むなしい事実です
映画¨犬と猫と人間と¨では 保健所の人は
動物好きな方々でした
でも現実には 地域猫を売り物として
扱う人間もいます 命がお金にかわるからです

暗い話なので写真は 別のものにしました

↑共に生きる犬や猫のこと一緒に
  考えてみませんか

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること
動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
           「映画 ¨犬と猫と人間と¨
            たくさんの方に見てほしいな」                                       

2009年11月24日 (火)

保護してくれたお姉さんへ

   人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

↑東京で追加上映決定

のぞみをゴミ箱から保護してくれたお姉さんと
そのおうちの方へのプレゼント

Img_2003

のぞみ「ブログ一周年記念 お姉さんの希望の
    水色の湯呑と おうちの方の希望
     取って付き猫マグカップ
     できあがり~」

昨年再会した時はかたまっていたのぞみ

110

私の背中に隠れていました

142

Img_1998_2

(フラッシュで写真を撮るのでまぶしくて不機嫌な
のぞみ)

受験が終わった春に また会えるといいね

Img_1999

のぞみ「お姉さん使ってくれると嬉しいな」

お姉さんの 夢と望(のぞみ)が
叶いますように!!

☆ブログ一周年記念の焼き物 ほぼできあがり
  若草色の猫マグを最後に
  年内に終わる見込みです
  発送が足踏み状態ですが
  来月中旬から後半にかけての予定 もう少し
  お待ちくださいね お楽しみに(*´v゚*)ゞ 

   

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは トライアルに行きました
     先住猫さんと うまくいきますように
          
くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
           「映画¨犬と猫の人間¨の追加上映
            おとといのブログを見てね」                                       

2009年11月23日 (月)

長生きの秘訣・猫と野菜

   人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

↑東京で追加上映決定

22歳と21歳の御長寿猫さんの 長生きの秘訣が野菜
カボチャがにゃんこの健康にいいことは
前にかきましたが

http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-7048.html#comments

↑10月18日 野菜で長生き・消化酵素Img_1982

ブロッコリーはどうだろう

4df96e5df98989b4c19add2e4d809383

お散歩だいすき翔君

なかよしのしろちゃんと一緒

 

http://blog.goo.ne.jp/show2001_2005/

こんにちは翔で~す

79e7c0434879d67cb71449ab89b57494

生で食べるワイルド翔君

他にも生の野菜をバリバリ食べるとか

カリカリと野菜を交互に食べるそうです

びっくり!!

のぞみは

Img_1983

においをかいでおわり

Img_1984

ゆがくと食べてくれるかな

今度 トライしてみますね

☆M・Jのダンス おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=CTPIo9P0SVk&feature=fvw

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは トライアルに行きました
     先住猫さんと うまくいきますように
          
くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
           「映画¨犬と猫の人間¨の日程
            昨日のブログを見てね」

2009年11月22日 (日)

マイケル・THIS IS IT

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

本当に観てよかったです。素晴らしい映画でした
(昨日のちかさんからいただいた コメントより)
http://tamapupu.blog100.fc2.com/

たまの玉手箱にも 映画の感想がのっています
東京でも追加上映が決定 最後に追記します
上映がない県では 自主上映も相談にのるそうですよ

Img_1880
のぞみ「マイケル・・・」

マイケルジャクソンの映画 ¨THIS IS IT¨
みてきました 昔東京公演をみた時以上に
胸をうちました 映画のオフィシャルサイト

http://www.youtube.com/watch?v=CpK2FAT6kJk

human nature (youtube)


Z222002424_5

ポスター画像提供元→コチラ

マイケルのツアーのメッセージが
自然保護 ¨地球を守る¨だったとは・・・
「誰かがやるではなく 自分がやろう」との
メッセージも印象的

Img_1185

のぞみ「もっとマイケルに伝えてほしかった・・・」

これほどまでに完璧なコンサートツアーのリハーサル
歌 踊り 音楽 照明 スタッフとの連帯感

スタッフのギタリストがマイケルについて
「フレンドリーで謙虚」と話していましたが
自らのコンサートツアーを積極的に そしてスタッフとの
やりとりを謙虚にすすめるその姿は
報道で伝えられるスキャンダラスなイメージとは
全く違う姿でした

 http://gavi0318.blog46.fc2.com/page-7.html 
キャンプ猫GAVI
GAVIちゃんの9月15日でも ¨THIS IS IT¨の
映像が見られます
千葉のデビさんは3回観たそうですし
劇場で知り合った60代の方は8回目とか 

当日券すべて売り切れでした

Img_1179

むぎ「blue マイケルの良さを痛感したのね」
blue「プロって!!こんな仕事をするんだと
    幻の衣装 いつ公開されるのかな・・」

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化
のぞみ「おーしゃんは トライアルに行きました
     先住猫さんと うまくいきますように
     
くーくーは預かってもらっています
     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
           「マイケルジャクソンとそのスタッフ
            完璧を追求するプロの仕事の
                          素晴らしさを痛感したんだって!」

****************************

  「犬と猫と人間と」ニュース Vol.11 2009.11.20

    http://www.inunekoningen.com/

東京にて緊急追加上映決定!!

●ユーロスペースでの6週間の公開が好評につき
 東京での緊急追加上映が決定

 1128()1211()までの2週間 吉祥寺バウスシアター

 にてモーニング&レイトショー

 連日 10:30/20:45(予定)

 

●また 20101月下旬、『犬と猫と人間と』が生まれるきっかけ

  となる稲葉さんと出会った劇場、
 下高井戸シネマ(03-3328-1008)
でも上映が決定

2009年11月20日 (金)

いとしの天使猫

   人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

たくさんの方に観てもらえると 嬉しいです

Img_1950

さて・・・のぞみとむぎの間 
割れないように梱包してあるものは

Img_1964

↑ フローンドゥシェット(猫の額)で買いました
猫の小物入れ200円 猫ファイル400円

渋谷「能楽堂」隣の猫雑貨屋さん 
水・木定休日 昼12時~6時まで
渋谷区松濤1-17-112 ☎03-3467-1731

フローンドゥシェットの
オーナーさんの愛蔵書から見せてくださった絵本 
それは・・

51w6rwkn28l__sl160_ いとしの天使猫
                  
マーベリック・クマ/久下 貴史

神様が一つだけ願いを叶えてくれるなら 
「クマ」 に会いたい・・・

そんな久下さんの思いのこもった絵本です。

以下は出版社の紹介より
「マーベリック・クマは天使猫 ニューヨークに住む
絵かきさんをハッピーにするために 
神さまがつかわしたエンジェル それがマーベリック・クマ
クマは絵かきさんがじょうずに絵を描けるように見守ります
あるとき、絵かきさんが描いたクマたちの絵が大評判に!
世界じゅうのひとから拍手喝采された絵かきさんは
とてもハッピーな気持ちになりました

クマは天使猫。しあわせをはこぶのが仕事なのです
だから、絵かきさんがハッピーになったら神さまのところへ
帰らなくてはいけないのです......」

かけがいのないものとの出逢い、喜び、悲しみが率直に
描かれています
猫好きに絶大な人気を誇る画家・久下貴史さんの
"はじめての"絵本です

Img_1336(上がクマさん 元気な頃)

ぺットロスの経験のある方 必見!!
この本を本やさんで注文する時

 http://gavi0318.blog46.fc2.com/
キャンプ猫GAVIちゃんの
載っている「猫生活11月号」を購入 レポしますね 

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
           「フローンドゥシェット 渋谷からハチ公前に
            出て 109を通り文化村 能楽堂そば 
            歩いて10分くらいかな・・」

2009年11月18日 (水)

猫神社

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

映画を観ました 
たくさんの方に観てもらえると 嬉しいです

Img_1312_2

渋谷「能楽堂」隣の猫雑貨屋さん 
フローンドゥシェット(猫の額)
渋谷区松濤1-17-112 ☎03-3467-1731

店の黒猫の看板に注目してください
この形・・

Img_1574_3

猫の湯呑茶碗のモチーフはここの看板の
イラストを参考にアレンジしました

フローンドゥシェットの
オーナーの方から面白いものを見せて
いただきました

それは猫神社のお札です
猫神社は鹿児島の仙厳園(島津家の別邸)の中にあり
17代島津義弘が朝鮮出兵に連れて行った猫7匹のうち
生還した2匹を祀った神社とか
出兵に猫を連れて行ったのは 猫の瞳孔の開き具合で
時刻を測るためとか

検索すると旅行記がたくさん出ていました
猫の長寿祈願もあるとか 行ってみたくなりました
御存じでしたか?

Img_1948

(今日の のぞみ タワーの上 1歳6カ月)

ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
                 「猫神社 うちの近くにもあるよ
                  今度blueがいくよ」

2009年11月17日 (火)

PCセーフ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

映画は「辛くてみれない」という方もいました
そういう場面が全くないとは言わないけれど 

光ある未来も見えてきましたよ

Img_1939

PCの横で¨寝るのが仕事¨のぞみ)

PCが起動せずあわてました        

仕事を終え 夜9時半にpcデポットにもっていくと
(なんと平日10時まで営業)♪

理由はメモリーの接触不良とかで 
メモリー部分を拭いてくださり
元通りになりました

Img_1937

PCをしている腕にもたれて 熟睡むぎ)

PCをしているとにゃんずが 寄ってきてキーボードを踏んで
通ったり 自分も移動させて使ったりすることもあるので
その際の衝撃かと 
多いらしいですが 私は初めてのことでした 

10分程で終了 そして無料!!
「わぁ~い」 今時嬉しい
対応してくださった方の心遣いかと 


他のpcのことも相談もしたら
これまでと違う朗報が見えてきたので また行く予定
かなり嬉しいことでした いい方で良かったぁ!! 

Img_1940

(まったり のんびり ほかほか のぞみ)

PCは携帯同様 生活の必需品
ひと安心・・・


引き続きお願い)ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
                 「映画&署名 全国に広がって
                  ほしいな 
                  僕たちの仲間の幸せを広げてくださり 
                  本当に ありがとう!」

2009年11月16日 (月)

ロミオとリオン

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

映画を観てきました 未来への希望
ひとすじの光が見えました
その光に向けて一歩でも 歩んでいきたいです

001

しょういち 「4月から うちで預かりだった僕の兄弟のロミオ君
        クリスマスとお正月は
        自分のおうちで過ごせることになったよ」

しょういち 「ロミオ君 駅の側溝で赤ちゃんの頃一緒に遊んだね
        僕たちは みんな一緒に保護されたんだよね
        僕たちのお母さん猫はまだ 駅に元気に住んでいるんだって
        寂しいけど元気でね 会えて嬉しかったよ」

005

ロミオ「blueにシャーしなくなったのに お別れだね」

004

リオン「blueに゛こんなに懐っこい猫は初めて見た゛といわれた僕です
    おうちに帰れることになったんだ 
    本当はまめ君に似て すごいいけ猫なんだよ~
    フラッシュがまぶしくて ごめんね ぶさ顔で」

のぞみ「ロミオ君 元気でね
 
     全国でたくさんの人が映画を見て
     僕やしょういち兄ちゃんや ロミオ君やリオン君みたいに
     命が大切にされますように・・・・」

Img_1933

☆犬と猫と人間と 
 
東京は20日(木)まで (詳しくは昨日のブログをご覧くださいね)
 監督さんのトークショーの回は30分前には売り切れで
 残念ながら入場できませんでした
 
 これからご覧いただく 地方の方々 トークショーの回は
 早目に当日券をゲットする必要あり~♪


引き続きお願い)ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
                 「映画&署名 
                  僕たちの仲間の幸せを広げてくださり 
                  本当に ありがとうございます」

2009年11月14日 (土)

映画・犬と猫と人間と

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

Img_1933

のぞみ「いい映画だったんだって」

映画を観てきました 感動と希望!!

正直 辛い場面が想像され見たくない気持ちも
ありましたが とても素晴らしい内容で
終わった後は 足取りが軽くなりました

Img_1936

(フラッシュに目を閉じる むぎ)

行って良かったと思いました
猫好き必見!!

一人でも多くの方に足を運んでほしいものです
東京は20日まで

Img_1926_2

Id_m3_mp_2


ユーロスペース

□絶賛上映中!!(11月20日まで) 
Tel : 03-3461-0211

上映時刻 11:10/13:4
0/16:10/18:40

☆109を 右手に道玄坂をのぼり
  セブンイレブンを右折
  渋谷オンイースト・ウェスト近く(渋谷から徒歩10分弱)

引き続きお願い)ジュルのしっぽからの転記
2011年動物愛護法改正の署名を募集
5年にたった1度の機会に
ネコやイヌのために
いま、わたし達にできること

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「僕たちもいい映画で嬉しいよ~」

映画の予定

□10月17日(土)~11月13日(金) 新潟県 十日町シネマパラダイス TEL:025-752-7505
10/31(土)~11/6(金)→15:00~ 11/7(土)~11/13(金)→10:00~
□11月7日(土)~11月20日(金) 愛知県 名古屋シネマテーク  TEL:052-733-3959
11/7(土)~13(金)→14:15~/16:20~/18:30~
11/14(土)~20(金)→朝10:30
※11/7(土) 14:15の回の上映終了後、飯田基晴監督の舞台挨拶を予定
□11月21日(土)~ 大阪府 第七藝術劇場  TEL:06-6302-2073
※11/23(月) 飯田基晴監督の舞台挨拶を予定
□11月21日(土)~ 京都府 京都みなみ会館  TEL:075-661-3993
※11/23(月) 飯田基晴監督の舞台挨拶を予定
□11月21日(土)~ 岡山県 シネマクレール TEL:086-231-0019
□11月21日(土)~ 広島県 横川シネマ TEL:082-231-1001
□11月28日(土)~ 神奈川県 シネマ・ジャック&ベティ TEL:045-243-9800 
□12月5日(土)~ 福岡県 KBCシネマ1・2 TEL:092-751-4268
□12月5日(土)~ 神奈川県 川崎市アートセンター TEL : 044-955-0107
□12月7日(月)~ 愛媛県 シネマルナティック TEL:089-933-9240
□12月5日(土)~ 北海道 シアターキノ  TEL:011-231-9355
□12月12日(土)~ 兵庫県 神戸アートビレッジセンター TEL:078-512-5500
□12月13日(日)~12月19日(土)  徳島県 シネアルテ TEL:088-632-2239
※12/13(日) 飯田基晴監督による舞台挨拶を予定
□12月12日(土)~ 富山県 フォルツァ総曲輪 TEL:076-493-8815
□10年1月9日(土)~ 静岡県 浜松 CINEMAe_ra TEL:053-489-5539
□10年1月16・17日 長野県 松本シネマセレクト TEL:0263-98-4928
□10年1月23日(土)~ 新潟県 新潟シネウインド TEL:025-243-5530
□10年1月予定 北海道 苫小牧シネマトーラス TEL:0144-37-8182
□日時未定 群馬県 シネマテークたかさき TEL:027-325-1744
□日時未定 石川県 シネモンド TEL:076-220-5007

今後も公開劇場は増えていく予定とか


2009年11月13日 (金)

寝戻し班結成&活躍

映画のお知らせ
東京では11/20(金)まで ユーロスペース(渋谷)
今月末から大阪でも上映予定

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

最近 肩こり&腰痛で通う整骨院で言われたこと
先生「blueさん これじゃあ倒れるよ」
そこであわてて 行きつけの鍼灸院へ

そして昨日の整骨院で
先生「blueさん これじゃあ死ぬよ」
それは大変! また今日行きつけの鍼灸院へ行く予定

ぴやままから(整骨院をなさっていらっしゃる様子)
体のメンテナンスについてアドバイスいただこうかな・・・

029

お人形「むぎちゃんまた 寝戻し?」
むぎ「そうよ blueの¨寝不足の取り戻し¨よ」

おや?ここにも寝不足の取り戻しを協力してくれる
¨寝戻し班¨の一員 しょういち

055

落ちそうになりながらも¨寝戻し班員¨としての
意志の強さが見られる ゆず兄ちゃん

069

子猫の頃より
私の代わりに寝不足の取り戻しに協力的な のぞみ

068

寝戻し班のみなさん 私の心のメンテナンスも
ありがとう 
みなさんあっての私(*゚ー゚*)
年を重ね 体と心のメンテナンスの道は続く

引き続きお願い)

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「僕たち寝戻し班 エブリディ活躍中~」

2009年11月12日 (木)

猫時間

映画のお知らせ
東京では11/20(金)まで ユーロスペース(渋谷)
今月末から大阪でも上映予定

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

のぞみ「夜の大運動会ってあるんだってね」
むぎ「ふ~ん そういうのがあるんだ」

Img_1328

のぞみとむぎは 
昼も夜も しっかり寝ます
人と同じ猫時間

Img_1903

(ズッコのマミィに ¨デンタルケアにもなるベッド¨と
 言われたベッド兼歯磨き(;´д`)トホホ…)

黒ネコさんの風&鈴や キャンプ猫のGAVIちゃんや
ルミエさんとこのちぇりちゃん 
たまの玉手箱の4にゃんなどで
夜の運動会についてと 寝不足が伝えられてます
可愛いけど辛いものがありますよね

Img_1895

(ちなみに布団は いただいた羽毛布団
 猫も羽毛は安眠を誘うようです)

虹の橋へ渡ったひげくんは 夜中の2~3時に
理由の分からない夜泣きをすることがあり
寝不足にもなり 理由もわからず心配で疲れましたっけ

Img_1896

(ガシガシベッド愛用中なり・・・むぎ)

のぞみとむぎは
仕事で遅くなっても よく寝てくれて
睡眠を維持してくれる猫時間で ありがたいです
(*´ェ`*)
生後まもない子にゃんの時から一緒だから
人間と同じ猫時間になっているのかと

Img_1897

「眠りにつくまで 明るくしておく光が大事」と
テレビで言っていましたが?!
みなさんのおうちの猫時間 どうでしょう?

引き続きお願い)

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「僕たちも寝起きもすっきり ~!」

2009年11月10日 (火)

ながいお留守番

映画のお知らせ
東京では11/20(金)まで ユーロスペース(渋谷)
今月末から大阪でも上映予定

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

Img_1901

むぎ「今日もblueの帰りが遅くなるんだって」

のぞみ「昨日も夜中に帰宅だったしね」

(むぎがご機嫌ななめです めずらしい顔)

にゃんずがお腹をすかしてお留守番

昨日署名してくださった方々 ありがとうございました!
少しでも 猫に動物に恩返ししたいです

尚、むさしの地域猫の会の方より
高齢でpcをもっていない人のために紙ベースでの
署名への質問をいただきましたが

ジュルのしっぽより

私達が団体のような組織ではないので、
紙ベースの署名は今のところ、
管理しきれない心配があるため、
学校の文化祭のような特別な場合を除いては
受けないことにしています。


また、おっしゃるとおり、1アドレスにつき
1名の署名になっています。


hana*
(山崎花奈)

とのお返事をいただきました

(おまけ)

Img_1810

(写真をカメラで写したので 
一部光がはいりこんでいます)

ハンギングバスケットの先輩で入賞した作品です
全体の形をまるーく作るのが基本です
この作品は見事なまんまる
製作の際は花の向き 全体の色あいなど
考えながらなので まるい形は難しいです

ブログ友さん足跡残していただければ 後ほど伺いますね 

引き続きお願い)

動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「署名 僕たちも嬉しいです ありがとう!」

2009年11月 9日 (月)

大切な 大切な猫の存在

映画のお知らせ
東京では11/20(金)まで ユーロスペース(渋谷)
今月末から大阪でも上映予定

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援よろしくね
                  人気ブログランキング

上の映画を観に行ってこようと思っています

さて 日曜日まったり窓辺の2にゃん

視線がシンクロ

Img_1920
(のぞみのまるちゃんカットいつも笑いを誘います)ヽ(´▽`)/

blue 「まったり中のところ  あのね・・・」

のぞみ「えっ!ジュルのしっぽで目標人数が?」

Img_1921

blue「11月中か 遅くても年内提出の署名
    1万人目標なのに 現在7千人なのよ」

のぞみ「それは大変 いけ猫ブログでも応援だね」

(皆さまへのお願い)

私がブログを始めたきっかけは
昨年夏 ジュルのしっぽを読んだこと

Untitled

(ジュルちゃんと アンとチャト)

ジュルのしっぽからの転記です

5年にたった1度の機会に、いま、わたし達にできること。

動物愛護管理法改正の要望書

殺処分ゼロにつながる署名を集めたいと思います

2011年、動物愛護管理法が改正されます
2010年初頭、改正の枠組みがつくられ始めます。
今はもう、2009年11月です。
もうすでに時間はあまりありません。

ネコやイヌのかわりに声を出すことができるのは、
ネコやイヌと暮らしたり、好きであるわたし達だけです。


動物愛護管理法改正の要望書

↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。


■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

Img_1923

独眼竜のぞみ キリッ
のぞみ「目標一万人達成まで 
     みなさんの応援を 宜しくお願いします

提出までこの署名をリンクします
アロハの国の妹へ 外国からもOKよ!よろしくね~

のぞみの今日の首輪は
琉球紅型風猫首輪の新色 紺色
むぎは白です 飾りはつけていません

3155_9_4 

< おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「昨年とは違う署名です みなさんで
              命を守ってくださり ありがとうございます

2009年11月 8日 (日)

猫とバラ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキング

こちらも携帯用

先月学んできたハンギングバスケット
赤いバラが開いてきたので 部屋に入れて
記念写真

よってきたのは ゆず兄ちゃん

Img_1904

むぎ登場

そこでモデルさんに注文

Img_1914

むぎ~左向きの顔 ちょうだい~OK!

Img_1917

はい 今度は右向きね~いいよ!

次は・・・・

Img_1918

ステルス戦闘機耳ね

あっ!いい感じよ~

Img_1907

モデル変わってのぞみ

緑目の修正の方法が分からない・・・(;´д`)トホホ…

おまけ

花を愛で 香道かと思いきや
この後 葉をガジガジへ・・・\(;゚∇゚)/

Img_1905

☆お知らせ

東京「むさしの地域猫の会」
11月8日は
「むさしの青空市」で資金集めのフリーマーケットを出店
場所は武蔵野市役所北側の公園

いけ猫でも 1周年記念の焼き物と
琉球紅型風猫首輪を出しました
お近くの方は是非 のぞいてみてくださいね

3155_9_4 

<ボクからのお願い おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは 
     先住猫と相性があえばという条件で
          もうすぐトライアルに行く予定です

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「今日は気持ちのいい秋晴れ
だね~♪

2009年11月 6日 (金)

コスプレ特集

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
 

昨日 まめ君のコスプレ写真をのせましたが
実は私¨にゃんこコスプレ好き¨

そこで少ししかありませんが コスプレ特集を
昨年の冬のサンタ変身

009

のぞみ 童顔だなぁ・・生後7カ月頃

017

むぎも子猫っぽい 生後9カ月頃

今年の正月の晴れ着

014

035

そして幻のGOGO アロハ隊参加予定の服(・_・)エッ....?

005

Dscf0119

冬に夏服でアロハ隊に参加申し込みもなんだし・・・
忙しくて参加しそびれてしまいました

まめ君を見たらコスプレをもっとやってみたいと
思いましたが なんせ値段が
そのうち 自分でトライしたいです

実はむぎの ティアラも買っているのですが・・ヽ(´▽`)/

3155_9_4 

<ボクからのお願い おーしゃんの変化

のぞみ「おーしゃんは里親さんの希望の方がいて
     先住猫と相性があえばという条件で
          トライアルに!!

    
 くーくーは預かってもらっています

     かれんちゃんと くーくーの2にゃんの
     里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     どうぞ宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ 大ニュース
             「ユ―ミンさんとこのしろちゃんが家族に~
              明日くわしくね♪

2009年11月 5日 (木)

猫の名前

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

里親にでたロシアンブルーの子猫
名前が¨ききちゃん¨に決まりました

Img_1832_2

御主人「¨やまだ¨という名前にしたい」
私   「でも動物病院の窓口で¨すぎもと やまださん¨と
     呼ばれますよ」
御主人「それに耐えますよ~」と言っていましたが・・・

どうも奥さまが勝者になったらしいです(*´v゚*)ゞ

Dscf004544_2

実は 虹の橋へ渡ったブルーは
家族は¨しょうゆ¨と名づけ
動物病院は その名前で登録

病院へいくたびに 大きな声で「00しょうゆさ~ん」と
呼ばれ その恥ずかしいことといったら(;´д`)トホホ…
そして 診察の時も先生から「しょうゆ君は・・・」と言われ
またお薬をいただく時も「00しょうゆさ~ん」と呼ばれ
かなり恥ずかしかったその体験談を 
御夫婦に話していました

Img_1824_2

(キリッ!!ステルス戦闘機耳のぞみ Gaviちゃん命名)

みなさんのおうちのにゃんこはどうやって
名前を決めましたか?

Img_1807_2

ボヨ~ン 白目ねぼけまなこの むぎ)

追記
昨日の球根サッカーは まめの世話人さんから
まめじろうの部屋
サッカーは
「ハンドなので反則では!?(≧m≦)ぷっ!」と
つっこみ(爆)のコメント そこで
球根ハンドボールに変更しようと考えていたら

世話人さんより再度
 「ホッケーでお願いします(*≧m≦*)ププッ プー! 」との
つっこみ

まぁ寒くなるし ここは球根ホッケーということで・・・
ジャンジャン♪

Middle_1257296709
(まめ君の冬のおめかし コスプレいいなぁ~)

もう11月だし 来月は年末
冬の足音 確かに聞こえますね

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「球根ホッケー腕をみがくよ~♪

2009年11月 4日 (水)

めずらしいボール?

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

実は今年はじめて知ったが
チューリップの原種は こんなふうに小さい
普通の球根の3分の1位・・・(向かって右側)

Img_1872

あ!のぞみ選手どうやら キックオフ

Img_1873

あーっと 球根ボールいきなり行方不明!!

のぞみ選手 困って探している様子

Img_1875

側でうらやましそうに見つめるむぎ

ボールが見つかり再開

むぎ選手も球根サッカーに参加

ちょいちょい

Img_1876

むぎ「どう私のてさばき なかなかのものね」

Img_1877

おっと~むぎ選手 熱がはいってきた模様

Img_1878

のぞみ「僕もキック キック
      むぎ こうするといいよ」

むぎ「あーそのテクね!学んだわぁ~」

まさか 球根サッカーがもてはやされるとは・・・

そして球根の皮 ボロボロに・・・

しかし 真剣に楽しむ2にゃん・・・止められないし

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「お手手で ちょいちょいキックさ♪

2009年11月 3日 (火)

猫なのにうさぎ・・

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

今日は文化の日

「獲得した能力や習慣も含む」とか そこで・・・

015

昨年12月15日の記事で今井通子さんにつぐ

女性アルピニストとして¨鴨居登山¨で

力を発揮し 名を残したむぎ

016

↓今年もトレーニングを開始している様子

一年前のあどけなさとは違い

トレーニングの経験を積んだ 重みのある雰囲気

Img_1837

(この後 下山・・・飛び降りる)

そこでむぎに紫綬褒章ならぬ・・・

「にゃんこアルピニスト 今年も期待してるね章」を授与

Img_1881

期待に負けない強い意志が感じられる表情・・・

のぞみはというと

¨もぐってよし¨

Dscf0112

¨横にしてまったりもよし¨の このハウス兼ベッドを

Dscf0175_2

アートに使用

Img_1238

↑最初は

ほんの少しのアート

↓時間の経過後

「ここをこうしよう この辺はこうして・・」と

とどまることを知らない のぞみの発想?

こちら

Img_1889

現在のアート状況

「¨遊んでよし

 寝てよし

 噛み噛みアートによし¨有効に使ったね章」を授与

Img_1883

そういえば 

授与に値する

見逃せない一枚

「新年そうそう晴れ着の スポーツけんか章」

043

2年目に突入しても 
「トムとジェリーな のぞみとむぎ」 なかよくけんかして

「いけ猫文化」をふくらませてね

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

後頭部ふぇち会 会員No.38 blue&のぞみ

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「うさぎメダル叙勲で
              登山家の僕たち トレーニング頑張るよ~

2009年11月 1日 (日)

サーカス猫?

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

                 *携帯からもポチっと応援おねがいします♪
                  人気ブログランキングへこちらも携帯用

背後でジタバタする音

白い琉球紅型風猫首輪をして もがく猫が・・・

Img_1862

むぎはタワーの下から丸い穴に入ったものの

足が抜けない様子

Img_1864

さすがに 自分の腕だけの力で上がる

懸垂は 猫にむずかしいかも?・・・

しばらくもがいて 自力で脱出成功の模様

 

Img_1866

さすがにジタバタしているのを見られて

恥ずかしいらしいヽ(´▽`)/

ステルス戦闘機耳で 照れるむぎ
(↑gaviちゃん命名)

Img_1674

以前はこんな格好もしてたっけ

私はむぎちゃんと呼ばずに いつも

むぎ介(むぎすけ)と呼んでいる

おてんばむぎは 運動の秋も充実中

3155_9_4 

<ボクからのお願い 預かりは11月末>

のぞみ「くーくーとおーしゃんは今 預かり先にいます 
    
 おーしゃんの預かりの期限は11月いっぱいです

     4にゃんの里親さんと 
     キチ君の一時預かりの方
を探しています 
     ボクからも 宜しくお願いします!!」 

河川敷の猫

人気ブログランキングへ のぞみ&むぎ
             「運動の秋 タワーは絶好の運動場さ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »