« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

続・きょうの猫村さん

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

のぞみ「面白かったんだ?!」

Img_0944

すご~く!!
現実&空想が描かれていて
家事全般得意な猫村ねこさんが家政婦さんとして
働く様子

(面白かった猫村ねこさん・・・)

まめの世話人さんが ゆず兄ちゃんを猫村さんに
変身させてくださったので ¨きょうの猫村さん¨を
本屋で買って 早速読みました

Dscf0830

(エプロンのうしろのリボン たて結びが特徴)

猫村さんが親とはぐれた子猫の時 保護して可愛がり
今は生き別れている¨ぼっちゃん¨に会うのを夢見て
貯金をしたり外国語を学んだりして働いています

Dscf0828
(むぎ「猫村さんって働き者なんですって」)

歌を口ずさみながら頑張って仕事をしたりしている様子に 
ほのぼの&優しさが感じられます

1~4巻まで出ていて 3巻があいにく本屋さんに
なかったのが残念
すぐ続きが読みたいです

猫村さん
時折のぞく 猫らしい動きが笑いを誘いますよ

Dscf0834_2
(むぎ「私はblueに甘えるのが得意よ」)

大島弓子さんの¨綿の国の星¨につぐ面白さです

 人気ブログランキングへ

のぞみ「¨きょうの猫村さん¨の本を読んでみたい方
      メールしてね」

2010年1月30日 (土)

マンガ・猫村ねこさんとゆず

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

あんこが好きな甘党猫さんて 多いんですね
びっくりしました さて・・

(ゆずと猫村ねこさん・・・)

先日ゆずにいちゃんの立っち写真から
まめの世話人さんがこんな
合成写真を送ってくれましたよ(゚m゚*)

Photo_2

415468547bl__sl500_aa240_ ほしよリこさん作
               ¨きょうの稲村さん¨

↓まめさんのメールより

「猫の家政婦さんでピンクのエプロンをしてるの。

エプロンのリボンは縦結びが特徴で

得意料理が【ネコムライス】なの(笑)

そんなキャラをゆずちゃんに演じてもらっちゃった。

ネコムラネコムライス

ゆずゆずんだ餅」

Yuzu_2_2

この本は動物病院の待ち合い室で読んだことが
ありますよ
愉快な発想をありがとうございました

http://happy.ap.teacup.com./mamejiro/

まめじろうの部屋

Middle_1264550894

まめじろうくん ショップのギャルに変身中ヽ(´▽`)/

 人気ブログランキングへ

のぞみ「¨ずんだ餅¨食べたことありますか?~」

2010年1月29日 (金)

むぎの最近のブーム

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(むぎがはまっているものは・・・)

この頃 あれ?と気づくと・・・・

顔をつっこんで ぺろぺろ~

Dscf0827_2

どうも同じらしい・・・おいしく感じるもの

これ

Dscf0826 いちごの練乳

いちごを食べた後の残りをぺろぺろ~ 甘党らしい
(わざとあげているのではないのですが~)

にゃんこも甘党ってあるんですね でも練乳

にゃんこがなめてもいいのかな?

どなたかご存じの方教えてくださいね

gaviちゃん知ってますか?

083

むぎ「私が練乳っ子のむぎよ 
    一枚目
    写真がぼけていたので きっちり前向き御披露よ
    両手をそろえて おすまし中」

   

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕は食べないよ~」

2010年1月28日 (木)

猫でデトックス

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(猫の取って付きマグカップのモデル)

一個だけ はちわれ猫の絵(色)付けをしていました

Dscf0824_2

ゆず兄ちゃん「それは 僕さ~」

Img_2352

ゆず兄ちゃん「家に来たお客さんの お膝の上が大好き
         僕がモデルだよ~」

Dscf0651

ゆず兄ちゃん「若いおねぇさんのお膝が特に好きさ~」

Dscf0504

ゆず兄ちゃん「blueが保護した猫には シャーすることも
         あるけどね」

ゆず兄ちゃん「タキシード猫はいかが?
         少しデトックスになったかな?
         僕たちを見て 遊んで
         心の解毒になるといいなぁ~」

<おまけ>
赤ちゃん時代の¨のぞみ¨と僕

07888

ゆず兄ちゃん「立っちも得意技なんだ」

     

 人気ブログランキングへ

のぞみ「ゆず兄ちゃんとしょういち兄ちゃんも
     白くつしただよ~」

2010年1月27日 (水)

猫の住民票

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(犬の住民票ができたんだって!・・)

Img_0825

むぎ「¨ニャンだふるライフ¨っていうんだってね
    いいなぁ~うらやましいよ~」

のぞみ「にゃんこもほしいよね~」

Img_0792

ニュースで御存じの方も多いのでは☆

板橋区で25日から犬の住民票を発行するとのこと

全国でも珍しく 厚生労働省も
「聞いたことがない試み」らしい

なんでも 犬の愛称やチャームポイントも入れるとか

Img_2580

Shouiti_2 しょういち
「僕のチャームポイントは鼻のそばのほくろ?だけどね」

狂犬病予防法で義務付けられた登録を促すのが目的とか

わんこの病気の予防があまり進んでいない状況らしい

昨今 動物問題が取り上げられている

動物愛護がいろいろな

形で実現してほしい 切実だ・・・

願うだけでなく行動・・・・だ

Img_1677

のぞみ「ズッコのマミィのブログにクリック!!
     情報へ電話で協力してくれると嬉しいよ」

http://zukkopi.blog20.fc2.com/
The どんじゃかチーム

¨アスレチックゴマチン¨の日記の下方の情報
皆さまのお力添えをお願いいたします☆

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕たち猫のアイデンティティ・・・・」

2010年1月26日 (火)

猫・のぞみの体に猫

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(あ!背中に猫が・・・)

猫ず「そうだね」

猫「見えるね~」

Dscf0799

うちの猫ちゃん「ほら のぞみ君 見て!」

Img_1095

のぞみ「びっくり!僕の背中」

1344_2

のぞみと同じ独眼流のいーちゃんのいる

香港のZigZagさんと

めんまねぇちゃんに言われて初めて気付きました

134

のぞみの背中 子猫がつかまっているような模様

子猫のうえには月のような模様も!

のぞみ「zigzagさん・めんまねぇちゃん・ありがとう☆」

Img_1098

http://zigzagtail.blog32.fc2.com/ じぐべぇのしっぽ

ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕と子猫 よろしくね~」

2010年1月25日 (月)

500匹の猫と大佛次郎

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(猫を愛でた¨おさらぎじろうさん¨)

猫が大好きで500匹飼ったと言われる大佛次郎さん

Dscf0807

港が見える丘公園内の大佛次郎記念館近くで

Dscf0808

(ミケちゃん カメラ目線ありがとう)

猫にたくさん会いました

Dscf0815

記念館では猫はんがの作成を行ったり

Dscf0816

館内の部屋を 集会に貸し出したりしているようです

Dscf0801

猫友さんたちとここで集まったら

Dscf0818

楽しい集いになるかも・・(*^-^)

実現したいな

Dscf0820

外猫さんたちみんなまるまると 太っていたので安心☆

(ご協力のお願い)

まず詳細は
ホームレスキャットのサイトをご覧ください

↑地域猫へのショックな記事への対応について
様々な方の情報を経て ズッコの
マミィから転記です

削除依頼が届けば
ホストも考えを変えるかもしれないとのこと
一人でも多くの方に引き続き削除依頼と
インターネットホットラインへの通報を
送っていただきたいと思います。

インターネットホットライン
http://www.internethotline.jp/

ホストWEB会社への通報
http://atwiki.jp/helpdesk


通報も削除依頼も数が集まれば
より迅速な対応が期待できますので
どうぞご協力をよろしくお願いいたします

↑たくさんのブログの管理人の皆さまからの情報です
情報ありがとうございます

 人気ブログランキングへ

のぞみ「ヨコハマの猫さんたち
      ひだまりで元気そうだって・・」

2010年1月23日 (土)

猫を愛でた大佛次郎の記念館

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(猫を愛でた¨おさらぎじろうさん¨)

かもめが飛んでいる

Dscf0772

ここはヨコハマ
近寄っても逃げないフレンドリーかもめたち
こんなに可愛い表情をしているんですね

Dscf0787

大佛次郎さん
無類の猫好きで 家には常時10匹以上
最大15匹の猫が住んでいたそうで
家に住んだ猫は500匹を超えるとか

¨鞍馬天狗・赤穂浪士・水戸黄門¨の作者

Dscf0804

¨パリ燃ゆ¨も代表作です ↓アドレス
http://www.yaf.or.jp/facilities/osaragi/

Dscf0814

前から行きたかった猫好きの大佛次郎さんの記念館

Dscf0813

館内は書物と大佛さんの所蔵していた
猫の置き物がたくさん
写真もOKでした

Dscf0809

¨猫のいる日々¨ 徳間書店文庫
おすすめの本です 猫好き必携☆

近くの山下公園でエマちゃん 5歳に会いましたよ
毎日お散歩をしているそうです
頭をなでなでさせてくれました

Dscf0792

黄色りぼンがチャーミング
とても可愛がられていました
歩き疲れるとへたれこむそうです

Dscf0794

突然ヘルニアになったとか
わんこ用の車椅子と前足で頑張って
歩いていました がんばれ~☆

(おまけ)

最近遊びにきてくださるようになったブログ友さんへ
のぞみの後頭部です めんまちゃんに似てるかと~

のぞみ「今も鴨居登山してるよ~
     ベッドが箪笥の上にあるからね~」

134

(ご協力のお願い)

まず詳細は
ホームレスキャットのサイトをご覧ください

↑地域猫へのショックな記事への対応について
様々な方の情報を経て ズッコの
マミィから転記です

削除依頼が届けば
ホストも考えを変えるかもしれないとのこと
一人でも多くの方に引き続き削除依頼と
インターネットホットラインへの通報を
送っていただきたいと思います。

インターネットホットライン
http://www.internethotline.jp/

ホストWEB会社への通報
http://atwiki.jp/helpdesk


通報も削除依頼も数が集まれば
より迅速な対応が期待できますので
どうぞご協力をよろしくお願いいたします

↑たくさんのブログの管理人の皆さまからの情報です
情報ありがとうございます

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕たちの仲間の命・・・・大佛次郎さんが
      生きていらしたら 絶句なさる・・・」

2010年1月22日 (金)

のぞみの猫ジャンケン

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(遊ぼう)

のぞみ「お帰り 寒いね~待ってたよ」

blue 「ただいま~」

Dscf0618

のぞみ「ねぇねぇ 遊ぼうよ 」

blue 「いいよ~」

Dscf0619

のぞみ「じゃあ ジャンケンね

     最初はグ―!!

     白目付き」

blue 「・・・・・・・あのぉ こ・こわいんだけど」

Dscf0620

のぞみ グ―が得意技なり

たまにパーも!!

チョキは修行続行中・・・・

(秋休・あきやすみ・ライブおまけ)

赤坂ブリッツにいく途中の原宿でのパフォ-マンス

Dscf0758_3

赤坂ブリッツ ¨秋休¨のライブは
子供がたくさんきていましたよ 
ファミリ―も安心して楽しめる¨秋休¨の雰囲気と曲想
曲も聞きなじんでいるし 秋休の服もナイスだったし
照明 バックバンドの音も最高でした
あ~若返った (*゚▽゚)ノ また行きたい☆

Dscf0763

 人気ブログランキングへ

のぞみ「秋休・武道館へいこう!GO!!~」

2010年1月21日 (木)

秋休・赤坂ブリッツライブ

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(秋休・あきやすみライブ)

むぎ「20歳は若返ったらしいよ」

Dscf0472

赤坂サカス屋外スケート場 横にブリッツがあります

Dscf0762

赤坂ブリッツ

Dscf0764

こんなのふったり

Dscf0766

こんなのもふったりヽ(´▽`)/

Dscf0768

お笑いのインパルスの堤下さんも来ていて
感想をブログでかいていましたよ

ライブは一体感があって盛り上がりました

音楽でパワーアップ☆

若返っていくつになったか つっこまないでね~

(秋休)あきやすみの名前 覚えていてくださいね

むぎ 「これから猫の曲お願いするらしいよ~」

のぞみ「そうなんだ どんなことかな?
     パワーアップして元気でたんだね」

Dscf0520

 人気ブログランキングへ

のぞみ「秋休・いいことありますように!~」

2010年1月20日 (水)

¨猫変身¨アイテム

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(ちょい可愛い変身)

むぎ「どう?向かって左の首のあたり・・・
    シャキ―ン!!いい姿勢に白い・・・・ 」

Dscf0745_2

むぎ「頭にも・・・こうなって
    姫変身かなぁ~」

Dscf0750

最近 色黒(きじとら)むぎに¨ちょい可愛い変身¨を
と思ってつい買ってしまうもの
シュシュをしているニャん子ちゃんはよく見るけど
これもたまのおしゃれにはいいかも・・・

むぎ「この秘密はね これ!!」

Dscf0747

ゴムの左右に白いチュール
雰囲気ある飾り 
あれ?猫背になっちゃったね

☆ギャル小物ショップ

なにかむぎに 似合うものはないか
この頃のぞくようになりました 
ヘヤ―ゴム 数百円なり
リーズナブルで楽しめます (誰が?ヽ(´▽`)/

これって人形遊びの着せ替えの感じでしょうか?
むぎ モデルありがとう☆

 人気ブログランキングへ

のぞみ「おすましな猫背の
      ¨おしゃれむぎ¨を応援してね~」

2010年1月19日 (火)

猫休み 

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

繁忙期突入につき 今日一日¨猫休み¨いただきますね
一つ 楽しみなお知らせ

Dscf0632

これは
猫毛フェルトの蔦谷Kさんの作品です

実は¨船にのっている猫¨この作品の 
のぞみ むぎ しょういち ゆず兄ちゃん
バージョン
の製作をお願いしています 
写真の茶トラ猫の読んでいる豆本付きです
多忙な先生が この春頃には仕上げてくださるとか
今からわくわく ドキドキ
4にゃんの写真を送って 打ち合わせ中です

1247192983

蔦谷Kさんは茶房高円寺書林で昨夏に行われた
猫毛フェルト指人形劇を進めている方で
猫毛フェルトがNHKにもとりあげられ 
GAVIちゃんも一緒に出たそうですよ すごいなぁ

2月にもまた猫毛祭りがあるそうです
●もっとお洒落に
  ♪猫毛的撮影講座 in猫毛祭り2010春●

○日時:2月20日(土)13:30~15:00
 詳しくは
猫毛フェルトの蔦谷Kさんのブログで

☆ブログ友さんへ
申し訳ありません 一行コメだけ残していただければ
後ほど応援だけ伺わせていただきます
明日は少し遊びにいけそうです 

 人気ブログランキングへ

しばらくこの↓おたずねをのせます

のぞみ 「一周年の記念に参加してくださり
      焼き物の底に猫の印がついている
      そこのあなた~♪ 
      よかったで賞があるんだって 連絡してね~

      マグカップや湯呑茶碗の底を見てね」Dscf0734

2010年1月18日 (月)

猫のテレパシー

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

017

むぎ「テレパシーって猫にもあるのよ
   知ってた?」
むぎ「ほら その証拠・・・」

Dscf0742

おかあさん猫
  「また来たわよ~」

Dscf0741

おかあさん猫「blueさん私に会いたい 会いたいって
         思ってるんでしょう!
                     心の声キャッチしたわ」

1月12日¨生きていたんだね¨”のブログ記事の
おかあさん猫と また会えました ヽ(´▽`)/
ひゃっほ~
昨年の夏 置いてある食事が 
1カ月程 全く減らなくなったので
もうだめかと思っていたけど 少し前に元気でいることが
分かってまず安心
 
今回来た時に 食事の場所を誘導して知らせると
そこで食べて帰ったので 
また前のように食事を置くことにしました 
かなり安心しました ほっ~次は寝床を考えよう・・・・

119

ねねちゃん「私のおかあさんが またblueさんに 
       会いにきたんだって 嬉しいな~」

よっちゃん「よかったね! 元気でいてくれて
        私も嬉しいよ ねねちゃん」

018

むぎ「blueの想いをおかあさん猫がテレパシーで
    キャッチしたのよ うふふ~すごいでしょ
    猫のテレパシー力って♪」

お知らせ・いち

Mugi_1

むぎ「新井薬師のかまださん 保護した猫のこと
   心配しているよ サイドバーから連絡してね」

お知らせ・に
「にゃんともはなびより」のみろくさんから情報をいただきました

『〝ペット大国ニッポン〟の
       お寒い現状を徹底追求!』
1月18日(月) TV朝日 夜9:00~ 9:54 

TVタックル

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

ゴールデンタイムのTVタックルで

番組まるごと1時間 ペット問題を取り上げて
くれるそうです 楽しみですね


意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、
「ご意見・ご感想」から

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

人気ブログランキングへ

しばらくこの↓おたずねをのせます

のぞみ 「一周年の記念に参加してくださり
      焼き物の底に猫の印がついている
      そこのあなた~♪ 
      よかったで賞があるんだって 連絡してね~

      マグカップや湯呑茶碗の底を見てね」Dscf0734

2010年1月17日 (日)

猫の焼き物・裏の印

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます
                 携帯からも 応援よろしく」

この焼き物のモデルは

Dscf0751

しょういち「あ~これ いつも笑ってるフレンドリー僕だよ
       blueが台所で小物入れに使っているんだよね」

Photo

しょういち「もっと僕モデルの作ってくれないかなぁ・・・」

024

焼き物の裏の猫印  妹が気付かせてくれたことで
少しずつ思いだしました

最初の頃にかいていましたが
すべてを年内に仕上げ 発送したかったので
時間の制限もあり 残念ながらやめましたっけ

Shouiti_2

これまで12月29日発送(30日着)の湯呑におひとり
12月31日(1日着)発送の湯呑におひとりなので 
このあたりに 届いた方の中にまぎれているかもです

また 家にある夏に作った白いマグカップにも
裏印があるので他の¨白いカップ¨の中にもあるかも・・・ と
思っていたら¨白いマグカップ¨のユ―ミンさんちに!
これで3人の方に見つかりました 

お知らせ・いち

しょういち「新井薬師のかまださん 保護した猫のこと
       心配しているよ サイドバーから
       連絡してね 待ってます」

085

「にゃんともはなびより」のみろくさんから情報をいただきました

お知らせ・に

『〝ペット大国ニッポン〟の
       お寒い現状を徹底追求!』
1月18日(月) TV朝日 夜9:00~ 9:54 

TVタックル

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

ゴールデンタイムのTVタックルで

番組まるごと1時間 ペット問題を取り上げて
くれるそうです 楽しみですね


意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、
「ご意見・ご感想」から

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

      

おしらせ 今日
    秋休み(あきやすみ) ワンマンツアー
    2010年1月17日午後17時~
    赤坂サカス
内 赤坂BLTZ(ブリッツ )
    ¨ミスチル¨の関係の方がプロデュース!!

人気ブログランキングへ

しばらくこの↓おたずねをのせます

のぞみ 「一周年の記念に参加してくださり
      焼き物の底に猫の印がついている
      そこのあなた~♪ 
      よかったで賞があるんだって 連絡してね~

      マグカップや湯呑茶碗の底を見てね」Dscf0734

2010年1月16日 (土)

サプライズ・猫の食器の印

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます
                 携帯からも 応援よろしく」

(猫の裏印が見つかり 自分でもびっくり)

陶芸の先生「全部で 何個くらい作ったの?」
blue     「100個くらいですね」
陶芸の先生「夏から作っていたからね」
blue     「そうでしたね 夏からでした」

Img_1867

(むぎ「blueのこと いつも力いっぱい応援してるね」)

焼き物は釜入れしたもののうち 1~2割は
割れたり色むらがあったり焦げたりなどアクシデントがあり
それを見越して多めに作ります

裏の猫印は 最初はかいていましたが
数が多くすぐやめたので 焼きあがって何個あるか
数を把握していません
また 焼き物の一部はボランティアのバザーに使いましたから
そういう中で見つかったことは
自分にとってもサプライズ!

Img_1948

(のぞみ「僕も 毎日力いっぱい応援だよ~
      腰のあたりメタボだけどね~」)(゚ー゚;

(良かったで賞の内容は相談で決めますね☆)

見つかりました 今のところお二人です
れお君とぴや君のおうちです
まだ見つかるかもしれません

ぴやままは届いてすぐ 湯呑の裏を見ていたとか
日頃 銘のある食器に関心をおもちだから
そういう習慣がついているんですね

見つかった猫印と 
おとーさん用のを愛用?しているぴや君
良かったで賞は 猫のマグカップを希望だそうです~
(れお君のおかあさんとは これから相談です)

Cimg1080

Cimg1027


デブ猫ぴや君
 

Img_1998

(のぞみ「今年の申し込みの方の分は 先週作って
      2月中旬に
      焼きあがるんだってよ~」

新井薬師のかまださん 猫の里親さん
どうしましたか?サイドバーからの
連絡待っていますよ~

       

おしらせ 
    秋休み ワンマンツアー
    2010年1月17日午後17時~赤坂BLTZ

   ♪友達が追っかけをしているので 私も見に行きます

人気ブログランキングへ

しばらくこの↓おたずねをのせます

のぞみ 「一周年の記念に参加してくださり
      焼き物の底に猫の印がついている
      そこのあなた~♪ 
      よかったで賞があるんだって 連絡してね~

      マグカップや湯呑茶碗の底を見てね」Dscf0734

2010年1月14日 (木)

猫のマグカップ・湯呑茶碗

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます
                 携帯からも 応援よろしく」

(のぞみウェストのくびれ)

くびれのない僕だけどなにか?

Dscf0728_2

獣医さんからダイエットするように言われてるよ
小顔だけど¨くびれ¨のない僕なのさ それがなにか?

 
 
 

(アロハな妹から質問と提案)

Dscf0735

<質問>

アロハな妹「マグカップは しっぽの向きが左右あるけど
        オス・メスあるの?」

blue姉  「左右は偶然で 全然意識していなかったです
       オス・メスはないよ~」(*゚ー゚*)

<提案>
 
アロハな妹「焼き物の底に¨blue¨の印をつけたら
        良かったんじゃない?」

blue姉  「日頃は 必ずつけていますよ
       写真のように 猫マーク 可愛いでしょう

Dscf0734

       ブログ一周年の焼き物は数が多く 
       すぐあきらめました でも最初の頃に作った
       もので もしかして数個あるかも?」

おしらせ 
    秋休み ワンマンツアー
    2010年1月17日午後17時~赤坂BLTZ

   ♪友達が追っかけをしているので 私も見に行きます

人気ブログランキングへ

のぞみ 「一周年の記念に参加してくださり
      焼き物の底に猫の印がついている
      そこのあなた~♪ 
      よかったで賞があるんだって 連絡してね~

      マグカップや湯呑茶碗の底を見てね」

2010年1月13日 (水)

アロハの国からル―クとレイア

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます
                                     携帯からでも 応援よろしく」

ハワイの動物愛護団体

ル―クとレイアちゃんはそこからアダプタ(里親制度?)
されたそうです


レイアちゃん 3歳5か月

112909_18391

ル―クちゃん4歳3カ月

011009_12541

ハワイの動物愛護団体のことをもう少し知りたいですね
ありがとうル―クとレイアのおかあさん

<4か月の¨のぞみ¨再び>

新しい印刷機に興味しんしん

Dscf0340

好奇心旺盛はこの頃から

Dscf0339

この頃はこんなにやせていたんだ のぞみ
あの頃カムバック・・・・(u_u。)

<おしらせ>

    
秋休み ワンマンツアー
     2010年1月17日
    午後17時~赤坂BLTZ

♪友達が追っかけをしているので 私も見に行きますよ~
 

人気ブログランキングへ

のぞみ 「僕 ダイエットが必要と
      獣医さんとblueに言われてま~す」

2010年1月12日 (火)

生きていたんだね

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとお願いします
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます
                 携帯からもよろしくね」

Dscf0334

(4か月の頃ののぞみ 勉強熱心な様子)

今日は東京で 少し雪が降りました
でも妹からハワイは24度 半袖半ズボンとのこと
いいなぁ

ルーク(オス)ちゃんとレイア(メス)ちゃんのお母さん
ハワイからようこそ!
コメントありがとうございました☆

<会いたかったよ~>

Img_2677

会えなくなって半年以上たっていたので
もう虹の橋へいったのかと めげていたら
なんと今日玄関を開けたら ・・・

Img_2678

朝早く仕事に出て
夜遅く帰ってくるから 
気がつかない時に来ていたのかもしれない・・

保護した子のおかあさん
近寄ると離れるけど 
呼びとめると 私のことは覚えている様子
急いでおいしい食事をあげる

ふっくらしていて冬用の体
どこか食事をもらえるところがあるんだね

子どもたちはこんなに穏やかな子に育ったよ

002_5_2
数か月の時保護したねねちゃん

005 兄弟ぴのちゃん

042_2 長男にいちゃん

「みんな おかあさん 元気だったよ」
「おかあさん 子どもたちは元気だよ」

生まれて歩きだした子猫なら里親が見つかるだろうと
おかあさんから 子どもたちを保護したことは
よかったのだろうか

今度はいつ会えるのかなぁ・・・
言葉が通じたら たくさん話したいことがあるのに・・・
後ろ姿を見送りながら 一匹で頑張って生きている
おかあさんに涙が止まらなかった

(大阪・子猫の写真展)

ちょこさんのご主人が大阪で写真展をしています
画像はらもらさんから お借りしました
http://kagecat.blog.shinobi.jp/ 
影の日記**黒猫将軍記**

画像をクリックするとギャラリーのHPへ

おしらせ
秋休み ワンマンツアー
2010年1月17日
午後17時~ 赤坂BLTZ

人気ブログランキングへ

のぞみ&むぎ
    「ハワイは暖かいんだね 猫ちゃん風邪ひかないね」

2010年1月11日 (月)

(猫)きくちゃんと天平君

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとお願いします
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます
                 携帯からもよろしくね」

に障害をもつ猫・きくちゃん(女の子) 

それは雨の中 びしょぬれの頭の数か月の子猫でした
駅で保護した時から 手の障害は分かりました
右手人差し指の指がない(その部分の肉球もない)
右手中指の爪が引っ込まない(歩くとカツカツ音が鳴る)
肉球の少ない分 右手の足音がトストス鳴る

Photo
はるひさん(MIXIのハンドルネーム)御夫婦は 
それを気にせずに 里親さんになってくれました

20061208000053

かなり人みしりのきくちゃん

Photo_2

 
のびのび育ちました

Photo_3

びくびくしていた小さかった子猫
こんなに立派に育ててくださり 本当にありがとう

天平君ときくちゃん

Img_2615 左端に きくちゃん

はるひさんの長男天平(てんぺい)君です おめでとう!!

Img_2613

10月27日生まれ 身長52センチ
体重 3654グラム

2

はるひさんは MIXIで多肉植物のメンバーで
私もいろいろと教えてもらっています

これからも¨きくちゃん&天平君育て¨頑張ってね

保護した猫の成長した幸せな様子を見せてもらうことは
本当に嬉しいことです 
天平君も猫好きな子に育ちますね きっと

大阪・子猫の写真展

ちょこさんのご主人が大阪で写真展をしています
画像はらもらさんから お借りしました
http://kagecat.blog.shinobi.jp/ 
影の日記**黒猫将軍記**

画像をクリックするとギャラリーのHPへ

人気ブログランキングへ

のぞみ&むぎ
    「きくちゃんは白黒はちわれ 僕に似ているんだよ」

2010年1月10日 (日)

パワースポットで猫祈願

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとお願いします
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます
                 携帯からもよろしくね」

パワースポット 

河川敷のかれんちゃんにいい出会いがありますように
(赤い毛布の上で休む かれんちゃん)

079_2

ちょころぐ  のちょこさんがお世話をしてくださっています

東京のパワースポット

昨日のNHK放映のような 悲しい猫生(人生)の子が
減りますように
パワ―スポット様 どうかよろしく

いま流行りのようですね 
写真を携帯の待ちうけにすると ご利益があるらしい
職場の人に送ってもらいました

201001031317000_2

東京 明治神宮の御苑の中の湧水の井戸
虎年だけど虎退治で有名な
加藤清正の井(きよまさのいど)

飼い主さんがもっていると
猫にもご利益がありますように

2010010114050000_3

練馬区白山神社
神頼み・・・・

Img_1947_2

のぞみ「僕たちの仲間 いいことが
     たくさんあるといいな」

大阪・子猫の写真展

ちょこさんのご主人が大阪で写真展をしています
画像はらもらさんから お借りしました
http://kagecat.blog.shinobi.jp/ 
影の日記**黒猫将軍記**

画像をクリックするとギャラリーのHPへ

人気ブログランキングへ

のぞみ&むぎ
    「僕たち 抱っこがパワースポットさ
     今日は成人式
     平成生まれが成人でblueがびっくりだって」

2010年1月 9日 (土)

ハワイの地域猫・に

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます
                                     携帯からでも 応援よろしく」

NHK追跡!AtoZ 見ました☆

ドイツでも殺処分がゼロとか 
日本でそうなっていくために
今できること
は何だろう・・・まずは
放映の反響をNHKに伝えますね

メディアが どんどん犬猫の実態を取り上げて
現実を知る人が多くなってほしいです
ドイツにも学ぶべき方法があると思いました 

ブログ友さん この放映にあたってたくさんの情報交換
ありがとうございました これからも手をとりあって
わんにゃんの情報を広げていきたいものです

<ハワイの地域猫>

Image002

ここへ10年住み続けているらしい にゃんちゃん(メス)
鼻黒はけんかの証?らしいです

Image003

にゃぁちゃん
この2にゃんは 親子猫だそうですよ
妹の連れ合いがお世話にかかわっているそうです

<取って付き猫マグカップ インハワイ>

Image001

アロハな妹宅まで 飛行機の旅をしたにゃんこカップ
ブルー3個

イタリヤに続き アメリカ ハワイへの旅
陶芸の¨か猫¨(金子)先生の
たくさんのお力添えで 
カップの旅 続行中 

これからもにゃんこをテーマに
作っていきたいと思っています

(おまけ)

Image002

ハワイ名物 カメハメハ大王

 Noz02  のぞみ「あぱらぎおねぇさん
               ハワイのにゃんこのことありがとう
               
あぱらぎおにぃさん
               にゃんこのお世話ありがとう」

人気ブログランキングへ

のぞみ&むぎ
    「3連休 いっぱい遊んでね~blue」

2010年1月 8日 (金)

むぎとGaviちゃんの趣味

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

 むぎといえば・・
<応援団女子チームリーダー>

むぎは「ハンギング製作 頑張ってね blue」と
いつも応援してくれる優しい心の持ち主 ヽ(´▽`)/

Img_2031

むぎ「これもよくできたね blue」
ほめてくれるとやる気がでるよ ありがとうむぎ
いつも 応援団女子チームリーダーとして
認め励ましてくれて嬉しい

Img_1914

むぎの最近の趣味は
猫の取って付きマグカップでの・・・・・

Img_2566

洗顔・・・?

あれ?ここにも手作りの湯呑茶碗で
洗顔を楽しむにゃんこが!

091229_2670_2

キャンプ猫GAVI 

むぎ「Gaviちゃんもきれいきれい大作戦ね
   やっぱり女の子は 身だしなみよね~
   どうかしら?洗顔してたの私の顔アップ
   なかなか いいんじゃない?」

Img_2464

どうやら 洗顔は女子にゃんこの身だしなみらしく
2にゃんは趣味が 同じらしい・・・
ところが・・・

<新しい女子会結成か>

毎日が猫日和 
ナナのママの さくらちゃんも同じ趣味らしい・・・

3人で「洗顔女子会を作るらしい」との噂
↓(横浜っ子のさくらちゃん)

さくら「あたち 洗顔マニア&お風呂探険家でシュ」 

Cimg48449s

<女子会の貴重なアイテム紹介

ブログ一周年記念で作った 猫の取って付きマグカップ

Cimg48619s

&湯呑茶碗

Img_1578

¨結成されるらしい女子会¨で 活用されていくような・・・・

ありがたい!

 Noz02   <いよいよ 今日!!>      
      
NHK追跡!AtoZ  2010年1月9日(土)
      
午後10時~

のぞみ「テレビ よかったら見てね
     僕たちの仲間のことです」

「にゃんともはなびより」のみろくさんから情報をいただきました

人気ブログランキングへ

のぞみ「僕 blueのコップで水飲むの大好きさ
     他のお友達はどうかな?」

2010年1月 7日 (木)

のぞみ広報部長より連絡

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

一周年記念の品
<マグカップ>

むぎ「これは 大丈夫ね」

Img_1571

<湯呑茶碗

広報部長のぞみ
    「そうなんだよ マグカップは大丈夫だけど
     湯呑茶碗は blueが工房から運ぶ時と
     発送で梱包する時 猫の飾りが一個ずつ
     少し欠けたらしいよ~」

Img_1578

むぎ「それなら 洗ったりしまったりする時
    取扱注意ね

Img_1575

申し訳ありません お届けした湯呑茶碗の中にも
割れやすい厚さのものがあるかと・・

到着時や使用中で割れましたら すぐ取り替えますので
ぜひご連絡くださいね どうぞ宜しくお願いします
ご心配おかけしてすみません

 

Img_1816_2

広報部長のぞみ
 「いただいたコメントから 元気に届いた湯呑にゃんこが
  多かったようで安心したね blue
  さぁ 広報の仕事 少し安心したから
     ちょっと休息っと~!」

そうだね (o^-^o)
広報部長さん 連絡 お疲れさん~
ゆっくり休んで のぞみ

 Noz02   おしらせ>      
      
NHK追跡!AtoZ  2010年1月9日(土)
      
午後10時~

のぞみ「テレビ よかったら見てね
     僕たちの仲間のことです」

「にゃんともはなびより」のみろくさんから情報をいただきました

<歌の力・秋休

秋休インストアライブ(無料)

1月9日(土) 13:00~
         14:30~
         16:00~
          各ステージ 約30分

津田沼モリシア
(JR総武線 津田沼駅南口 徒歩2分)
   1階センターコート

お近くの方 よろしければのぞいてみてね
友だちが追っかけをしています(*゚ー゚*)

人気ブログランキングへ

のぞみ「陶器は 普段使いしていただけると
     嬉しいよ~割れたらいつでも取り替えOK!

     もう少し追加で作るんだって ブログに遊びに
     来てくださった方 10月12日を読んでいただいて
     サイドバーのメールから申し込んでくださいね~」

2010年1月 6日 (水)

歌の力・猫の力

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

<紅白歌合戦・歌の力>

Img_0912

Noz02 (のぞみ)

昨年末の紅白歌合戦では
¨歌の力¨がキーワード
¨猫の力¨も同じようにあると思いました

Img_0982

Mugi_2(むぎ)

<猫の力>

千葉のデビちゃんママ
   「ブログ友さんとは会うことがあるの?」
blue「まったくないです 谷中のみゃうみゃうの
    方以外は会ったことありません」
千葉のデビちゃんママ
   「え~そうなの?!」とびっくり

Img_0575

Shouiti_2 (しょういち)

猫を媒介に
大笑いしたり
しんみりしたり・・・猫を媒介に
様々なことを共感しあえるつながりです

ブログのコメントから会ったことが
ないとは思えないような親しさを
感じ取ったようです

Img_0997_2

Yuzu_2_3 (ゆず兄ちゃん)

ちかさんとこの チョコちゃん
ナナママの さくらちゃん
チクワキライさんとこの さくらちゃん 

子猫の頃からの成長を見ていると
まるで親戚の子を見ているような気持ちになります

Img_2619

猫の力 
猫のことを共感し合える
すごい愛情パワー
このつながりに感謝しています

Img_2618

遅れましたが
年賀状いただき ありがとうございました
とても嬉しかったです
うさぎ年には出せるように準備したいです(゚ー゚;
お礼とお詫びを申し上げます すみません

Img_2616

 Noz02   おしらせ>      
      
NHK追跡!AtoZ  2010年1月9日(土)
      
午後10時~

のぞみ「テレビ よかったら見てね
     僕たちの仲間のことです」

「にゃんともはなびより」のみろくさんから情報をいただきました

<歌の力・秋休

秋休インストアライブ(無料)

1月9日(土) 13:00~
         14:30~
         16:00~
          各ステージ 約30分

津田沼モリシア(JR総武線 津田沼駅南口 徒歩2分)
   1階センターコート

お近くの方 よろしければのぞいてみてね
友だちが追っかけをしています(*゚ー゚*)

人気ブログランキングへ

のぞみ「僕たち猫の力で 人間もハッピー&ラッキ~」

2010年1月 5日 (火)

猫の干支

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

<僕たちの干支>

むぎ「えーっ!ほんと?」

Img_0977_3

のぞみ「え?僕たちと同じ」

Img_2476_2

のぞみ「ぴや君も?」

Img_2475

ぴや君「そうだよ~のぞみ君とむぎちゃんも
     同じねずみ年生まれだってね
     
     僕はひとまわり お兄さんさ
     還暦を過ぎたんだよ~今年も仲良くね」

126246151056316213756


デブ猫ぴや君
 

のぞみ「ひとまわりお兄さんなんだ
     
     僕は1歳7カ月
     むぎは1歳9カ月なんだ
     嬉しいな 同じねずみ年生まれで!」

Img_2470_2

のぞみ「今年もぴや君の
     着こなし勉強するよ」

(ぴや君はアレルギーで
 体をなめるので服を着ています)

 Noz02   おしらせ>      
      
NHK追跡!AtoZ  2010年1月9日(土)
      
午後10時~

のぞみ「テレビ よかったら見てね
     僕たちの仲間のことです」

「にゃんともはなびより」のみろくさんから情報をいただきました

人気ブログランキングへ

のぞみ「みなさんのにゃんこの干支は
     何ですか?教えてね
            猫なのに ネズミ年の僕たちをよろしく~☆」

2010年1月 4日 (月)

ハワイの地域猫・いち

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

<ハワイの地域猫>

のぞみ「お帰り~blue寒かったね~
     新春 初出勤お疲れ 
     アロハな¨あぱらぎお姉さん¨から
     メールが届いているよ」

Img_2592_2

のぞみ「あぱらぎお姉さんのご主人が
     食事をあげている地域猫さんだって」

Photo

のぞみ「あぱらぎお兄ちゃんが
     車のトランクに食事を入れていて
     食事をあげようと車を止めると
     近寄ってくるんだって」
 

1

のぞみ「レストランの床下にいて 
     人なつっこくてアイドルだって 嬉しいな
     手術を終えた子は 耳に印があるんだって
     日本と同じだね」

<猫カルタ>

Mugi_2むぎ「今日は ¨う¨ と ¨え¨」

Img_2611_2


ノルのるlife更に満喫中
 
   Chocolatさんとこのリリーちゃんに似てる色白さん


桃とらマンの平和な日々にミニ無垢乱入!?
 
   桃とらマンさんとこの 無垢ちゃんと同じオッドアイ

 Noz02   おしらせ>      
      
NHK追跡!AtoZ  2010年1月9日(土)
      
午後10時~

のぞみ「テレビ よかったら見てね
     僕たちの仲間のことです」

「にゃんともはなびより」のみろくさんから情報をいただきました

人気ブログランキングへ

のぞみ「ハワイは温かいから過ごしやすいのかな
     元気で頑張ってほしいな ハワイの仲間たち☆」

2010年1月 3日 (日)

猫との休日・満喫

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

のぞみ「そうなの?」

Img_2509

のぞみ「4日からお仕事か・・」

Img_2563

う~ん みんなとのお正月休み楽しかったよ
あ そうそう まだ新年のご挨拶をしていない 
いけ猫メンバー

Yuzu_2 ゆず兄ちゃん
          「みなさん 今年もよろしくね
           お仕事の方 頑張ってね
           ボクは鼻黒がチュームポイントさ」

Img_2569_2

Shouiti_2 しょういち  
        「blue たくさん抱っこしてくれたよ
         お仕事の皆さんも応援してます
         うふふ~な 今年もフレンドリーなボクさ」

Img_2583

Mugi_2_2 むぎ「お仕事の方 頑張って~!! 
           私も全力でお昼寝しま~す」

Img_2551

むぎ大声の応援ありがとうね

たっぷり のんびり&充電しました
さぁ次へGO ・・・☆

 Noz02   おしらせ>      
      
NHK追跡!AtoZ  2010年
1月9日(土)
      午後10時~


「にゃんともはなびより」のみろくさん
から情報をいただきました

Img_2519

のぞみ「皆さんテレビ よかったら見てね
僕たちの仲間のことです」

Noz01 4にゃんのイラストはMy Sweet Cats
        アリスさんに作っていただきました
        とても気に入って大活躍中
        アリスさん ありがとうございました☆
                  こちらの記事もご覧下さいね
 「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」
        

人気ブログランキングへ

のぞみ「blueとたくさん遊んだよ~
     皆さん風邪ひかないよう お仕事頑張ってね☆」

2010年1月 2日 (土)

初夢

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

一富士(いちふじ) 二鷹(にたか)三茄子(さんなすび)
縁起がいいと言われている三つの 初夢


のぞみ「みなさん どうでしたか?」
     ボクはうまうまの夢さ 
     後でblueがご馳走してくれるんだって」

Img_2537

昨晩と 一月二日から三日にかけて 今日の夜も☆
一年を占う縁起のいい夢 見たいですね

Img_2550

むぎ「私もうまうまの夢よ~おいしかったぁ
    今年もたっぷりおいしいもの blueお願いね~」

Img_2530
のぞみ「あ blueそれなぁに?」

Img_2564

可愛いから つい買いました
猫好きなら大人でも楽しめる内容(*゚ー゚*)

¨あ¨と¨い¨を紹介
猫好き必見?!(*´v゚*)ゞ

Img_2565

これから少しずつ 紹介しますね
皆さま
今日の夜 いい夢が見れますように☆

人気ブログランキングへ 

のぞみ「カルタ 可愛いしぐさがいっぱいだって
     ぼくたち可愛くてごめんね~
     今日も¨うまうま¨の夢の続き~」

2010年1月 1日 (金)

とら年おめでとう

新年のご挨拶
             平成22年  元旦

あけましておめでとうございます

 人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しおまちくださいね 
                 ありがとうございます」

今年も たくさんの幸せが皆さんに訪れますように☆

Img_2562

のぞみ「今年も どうぞよろしく」

Img_2544_2

むぎ「今年は寅年 私の年ね
   ねずみ年生まれの きじトラよ よろしくね」

今年も¨のぞみとむぎ¨を  
       どうぞ よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ 

のぞみ「去年は うし柄のボクの年だったけど
     今年はむぎへバトンタッチさ」

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »