« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

トリプルアクセルからの活力

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

むぎ真央ちゃん
    たくさんの活力&素晴らしい時間をありがとう」

むぎ「19歳ですごい集中力
   ¨悔しさと嬉しさ¨って語っていたね 次の目標も応援してるよ!!」

Img_2851

  

高い目標をもってのぞんでいる姿に
頭がさがり たくさんのことを学びました 
日本中の同じ世代の若者にも
多くの活力を与えたことと思います 素晴らしい時間をありがとう
銀メダルおめでとう☆

Img_2852

ブログ友さん 
真央ちゃんのことで いろいろなコメントをありがとうざいました

昨日からの様々なインタビューを見ても
真央ちゃんは 素晴らしい女性だなと痛感しています

Img_2833

(おまけ)

Img_2868 材料

久しぶり お花のお稽古

Img_2869

今日は先生が選んでくれたブリキのバケツ

自分の好きな花材を選んで 寄せ植え
やぱり好きな白を中心に・・・春もうすぐ わくわく

Img_2871

右上の白い花は¨ラナンキュラス¨
全部で 8ポット入れましたよ
あしたは のぞみと記念写真を撮る予定

 

bcfbe0b7.jpeg

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね

人気ブログランキングへ

のぞみ「明日のエキシビションも楽しみ!!~おめでとう☆」

2010年2月26日 (金)

金メダルは誰の胸に

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

¨鐘¨VS ¨007¨

今日の話題は・・・・これオンリー!!

Img_2815

むぎ「blueの家の人たち キムヨナも大ファンなのよ~」
   私は まおちゃん一筋!!
   あにゃたは?

Img_2812

むぎ「あ~昼が今から気になって 安心してお昼寝できないわぁ~  
   ドキドキ・・・・まおちゃんの¨鐘¨か ¨007¨か・・・!!」

日本中が歓喜か悲鳴か・・・さぁどっち☆

がんばれーどっちも 悔いなく!!

bcfbe0b7.jpeg

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね

人気ブログランキングへ

のぞみ「まおちゃん~僕も君ひとすじ!!日本中が君の味方☆」

2010年2月25日 (木)

猫カレンダー

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

(ブログ作成中に茶房・高円寺書林を消してしまいました(大汗)コメントいただいた方
本当にすみません お詫びもうしあげます 近日中に改めて書き加えます・・ションボリ・・大ドジ)

2月も終わりに近付いてきました

紹介がおくれました にゃんこカレンダーをいただいていました

渡辺あきお先生から

Img_2752

ズッコのマミィから THE どんじゃかチーム 

Img_2695

むぎ「おフランスの香りね」

Img_2757

外国のにゃんず

写真のためにカレンダーをばらしたら 何月かわからなくなった・・・

英語ではない模様・・・・イタリア語か?

Img_2698

しっかり者のむぎ「無駄使いさせません blueに!!
            ありがとう マミィ☆」

(おまけ)

のぞみの いち早い春のヘヤ―スタイル!

Dscf0345

のぞみ「どう?むぎ 感想を教えて~」

むぎ 「いいカット具合じゃない! ¨春¨先取りね
    このところあたたかいしね~どこの美容室?
    きじとら割引 ある?」

 

bcfbe0b7.jpeg

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね

人気ブログランキングへ

のぞみ「みなさん blueのあわてぶり 見せたかったですよ~」

2010年2月22日 (月)

猫毛フエルト

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

GAVIちゃんの猫毛フエルトを見てきました

キャンプ猫GAVI

茶房高円寺書林にて

Img_2785

Img_2794

Img_2796

くわしくは今晩!

bcfbe0b7.jpeg

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

人気ブログランキングへ

のぞみ「2月28日は2時からバザーだよ~!」

2010年2月20日 (土)

猫枕

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

『影の日記**黒猫将軍記**』
昨日紹介した猫枕は
黒猫 影様の乳母のらもらさんの手作りです

1264159647

影様といえば 最近話題のMacCat
ANKOさん作の¨にゃんずノンノン¨の表紙
素晴らしい!!につきます うっとりりん~

さていただいた猫枕 そこへ むぎ・・・

Img_2749

むぎ「リバーシブル ハート枕ね 今日は・・・と・・・」

Img_2770

むぎ「こっちの白い方で・・っと
   寝ごこち 最高ね まったりだわ~」

1266494976

影様「にゃんずノンノン 俺様の魅力 隠せないからね~
   ところで乳母の傑作 猫枕
   むぎちゃんはその色なのね 乳母の刺繍付きね
   俺様は赤色だよ 気にいっているよ~乳母 評価します☆」

本当に にゃんこの寝姿には癒されますね
らもらさんからいただいた猫枕 愛用してくれて嬉しいです

bcfbe0b7.jpeg

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

人気ブログランキングへ

のぞみ「僕も¨にゃんずノンノン¨のモデル申し込んでいるよ~!」

MacCat ←雑誌のモデルになりたいにゃんこは こちらの
サイドバーへメールで申し込んでくださいね 

2010年2月19日 (金)

のせ芸

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

Img_2689

他のブログでみて 面白そうだと思っていました
のせ芸  のせかぶりもの

Img_2690

今日もハリ―君がやっていました

Middle_1266247658

ちびうるシンガプーラ

むぎが頭にのせたり 見たりしているのは

Img_2688

だいぶ前にいただいていたのに 紹介がおくれました(汗)
影様の乳母 らもらさんからいただきました
手作りの品々 ありがとうございました

Img_2687

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
乳母のらもらさんの作品 ネット販売の予定数売上とか
お疲れさまでした 素晴らしいですよね
GAVIちゃんのとか
続々と手作りの品が増えているようですね

3月6・7日 楽しみです たくさんのブロガ―さんに
お会いできそう~

『影の日記**黒猫将軍記**』
らもらさん ありがとうございました!!

Img_2691

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

人気ブログランキングへ

のぞみ「明日からそろそろ あたたかくなるんだってね~!!
     3月6・7日は晴れるといいなぁ~」 

2010年2月18日 (木)

走りまわる子猫

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね 
ありがとうございます」

ゆず兄ちゃんの子猫時代

Sav1 携帯の写真

美容室の床下で生まれ ボランティアさんに保護されたこの子は
すぐ里親が見つかりましたが
なんと「走りまわる」ということで すぐ戻されたとか

次の里親が私でした(*゚ー゚*)
白血病でひげ君を虹の橋へ渡して がっくりきていたところ

Dscf00411 白黒猫 ひげ君

心配した家族が インターネットで似た子を探してくれました

Save0000 洗濯かごの中 携帯の写真

我が家では 子猫のゆずが走ると
「この子 走りまわるから返そう!」というジョ―クを言いあい
よく笑いましたっけ
子猫の間は 元気いっぱい走りまわるものなんですが~

ゆず兄ちゃんの最初の里親さんは
子猫の実態を知らずに 飼おうとしていたんですね
れお君とこの ピーチ君も夜中に走りまわっているらしいですよ~
元気な子猫の活力があるからこそですよね

Dscf0365

大きくなったゆず兄ちゃん

Dscf0651

ゆず兄ちゃん
「僕が子猫の時に走りまわって 戻された¨ゆず¨だよ~」

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

人気ブログランキングへ

のぞみ「僕は今でも 元気に走りまわりますよ~」 

2010年2月17日 (水)

三谷幸喜さんも猫好き

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね


                 ありがとうございます」

本屋さんから「届きましたよ」の連絡
ひゃっほーい

Img_2747

 
注文していた¨きょうの猫村さん3巻¨!
一緒に 三谷幸喜さんのエッセイも購入
朝日新聞掲載 (三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日)

左右の手に本を抱いて 一人盛り上がり!
一気に読みました

奥さまの小林聡美さんは¨やっぱり猫が好き¨という題名の
テレビに出ていましたが (脚本 三谷幸喜)
本当に猫好きだったんですね

小林聡美さんの連れ猫が昨年
17歳で 人間でいうところの84さいで大往生したとか
御夫婦でわんこ1匹とにゃんこ3匹を可愛がっている様子

猫村さんも「クスッ」と笑えて
猫三昧の時間☆

Img_2739
むぎ 「私 ぼけて写ってごめんね」

(ありがとう)

てんこもり日記 しおんママからバレンタインプレゼント

ピンクは しおんママの手作り服☆
4わんこと1にゃんの大家族

C0116921_1836317
左端しおんちゃん☆

実は・・・お菓子は苦手ですが ドゥーブルマロンかなりうまうまでした☆ 

Img_2738

写真 左の上は虹の橋へわたったごくう君

C0116921_2222915

写真の右端に にゃんこミスティちゃん

Img_2745

のぞみ「ごくう君 虹の橋から見守っていてね
     わんこの中で ミスティ1匹で頑張っているよ~」

C0116921_001334 ミスティちゃん

しおんママとは 生きてきた年代が同じらしく ヽ(´▽`)/
妙に共感度が合っていて意気投合☆

バレンタインは 友チョコが多いとのテレビでの情報
ほんとなんですね しみじみ・・・お手紙もありがとうございました

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

人気ブログランキングへ

のぞみ「猫三昧でストレス解消だって~」 

2010年2月16日 (火)

むぎの休息プレゼント

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

Img_2715

むぎ「心の疲れは寝て癒してっと」

再び 中森じゅあんさんの詩です

Img_2716

むぎ「目をとじてるけど 心の目を開けてっと」(*´v゚*)ゞ

「目をあけて」

目をあけて しっかりと見てごらん
目の前の 人や ものや 現実(こと)を
あなたが見ているものは
あなたの心の中にあるもの
だから もっとよく見てごらん

あなたが見つめるものはすべて
あなたに伝えたいものをもっている
だから 静かに見つめてごらん

困った時 悲しい時 苦しい時 怖い時 不安な時
どんな時にも 応(こた)えは その奥底にひそんでいる
だから「自分の心の目」で見つめつづけていれば
きっと わかってくるよ
「どうすればよいか」
光って 見えてくるよ
「前進すべき道」が

だから きっぱりと目をあけて
自分を信じて 元気よく 生きていこう!

Img_2718

むぎ「自分を信じて 前進すべき道ね」

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

(ご協力のお願い) 

お時間のある方へ
おとといの THE どんじゃかチーム をお読みくださいませ

皆さまのお力をかしていただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ

のぞみ「まだまだ寒いなぁ!寝て体力つけてっと」 

2010年2月15日 (月)

,バレンタインチョコ続き

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

Img_2725

ピンクの鼻のぞみ
「これはね 昨日もバレンタインチョコ&おいしいものが届いたんだ」

Img_2728

どれを食べるか思案中のぞみ

「¨黒いちご¨のいちごちゃんといっちゃんママからだよ
いちごちゃんママは 昨年はブログをもっていなくて
よそのブログで 琉球紅型風猫首輪を見て ほしいとコメントくださった
ことから お友達になったんだよ~

ブログをはじめて 4か月のほやほやだよ~
いっちゃんは今月で1歳の女の子さ」

 

P1010480 いちごの家でくつろぐいちごちゃん(笑)

黒いちご

144_3 耳が長いのが
                           チャームポイント!!

Img_2726

真剣に食べて鼻しわ のぞみ
「うまうま~いちごちゃんといっちゃんママありがとう!」

Img_2722

のぞみ「むぎ♪そのけんぴ blueと 取り合いにならないでよ~」

Img_2723

どうもいちごの練乳で甘さに味をしめて いもけんぴまで
食べようとして 取り合いに!?阻止するのが大変でしたヽ(´▽`)/ 

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

(ご協力のお願い) 

お時間のある方へ
昨日の THE どんじゃかチーム を是非お読みくださいませ

『野良猫と地域猫の駆除! 』をうたうサイトの存在があります
命の大切さをどう考えているのでしょうか・・・
通報にお力をかしていただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ

のぞみ「まだまだ 紹介が遅れている方も・・・ごめんなさ~い!!」 

2010年2月14日 (日)

バレンタイン

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

Photo のぞみ「今日はバレンタイン

みなさんはどんな風に過ごしていますか?

僕は ブログ友チョコをいただきました ノア君とハリ―君 
ありがとう!!」

Img_2712 ノア君のちょうだいダンスチョコ

Kit atにノア君のオリジナルの写真が!!
実はこれ ブログ3周年記念でいただきました
好きな写真の中から ちょうだいダンスのノア君を選びました
Kit Kat チョコラボでオリジナルが作れるとか

Chocolatさん 3周年おめでとう!!

200911112 ノア君のちょうだいダンス

 ノルのるlife更に満喫中

マロン君 ノア君 リリーちゃんの3にゃん 

Img_2709_2

P2126374 アールグレイのいい香りで 嬉しいティータイムも!

続いてハリ―君からも

むぎが じゃらしに夢中でぶれぶれ写真・・・・

Img_2701

ハリ―君「のぞみ君 どうぞめしあがれなのにゃぁ」

Middle_1266058019_2

ちぶうるシンガプール

Img_2713

のぞみ「おいしいもの めずらしいものありがとう~!ハリ―くん」

人気ブログランキングへ

のぞみ「最近のバレンタインは告白より 友チョコが
     多いんだってね~」 

2010年2月13日 (土)

君がいればだいじょうぶ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

のぞみ「blueね マンモグラフィの左右上下 超音波
     再検査 大丈夫だったんだって ♪」

Dscf0414

のぞみ「僕がいるから だいじょぶだよ~♪」

Dscf0272

頭が落ちてる¨むぎ¨「これで 私も安心して眠れるってわけよ・・・」

おととしから いかなければならなかった再検査
忙しさにかまけて 放っておいてたけれど
やっと行ってきました(;´д`)トホホ…

病院のエレベーターで また¨中森じゅあんさん¨の詩と再会
年を重ねても 不安の多いこの頃&繁忙期まっただ中だし・・・
「そうか そうだよね」と自分に言い聞かせながら読みました

「だいじょうぶ」

だいじょうぶ!
あなたはあなたでいれば だいじょうぶ
わたしはわたしでいても だいじょうぶ
みんなほんとうの自分のままで だいじょうぶ
「だいじょうぶ」は 不思議な言葉
呼びかけると からだのなかで目をさます

だいじょうぶ!
しんぱいは ポケットにしまえば だいじょうぶ
つらいとき ほほえんで鏡をみれば だいじょうぶ
つかれたら ゆっくり生きれば だいじょうぶ
「だいじょうぶ」は 魔法の言葉
信じればきっと 現実(せかい)が安心にかわる

だいじょうぶ!
目をあけて 体験(いま)を見みつめれば たいじょうぶ
手をのばし 人生と握手をすれば だいじょうぶ
胸ふくらませ 心の翼ひろげれば だいじょうぶ
「だいじょうぶ」は 祈りの言葉
歌声にのせれば 宇宙(そら)の果てまでとどくよ

だいじょうぶ!
生きていると いろいろあるけど
いつでも どこでも だれにでも
「だいじょうぶ」が ついているから だいじょうぶ!

(これもパワーストーン)

Img_2686

みなさん パワーストーンのこと いろいろ御存じで勉強になりました
教えてくださりありがとうございました
昨年の暮に¨デビママさん¨よりいただいた携帯ストラップも
パワーストーンとか 知らずに持ち歩いていました(*´v゚*)ゞ
昨日紹介したブレスレットと両方でパワーみなぎりそう☆

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

人気ブログランキングへ

のぞみ「Gaviちゃんの話だと¨パワーストーン¨ 興味深いね
          東京は夕方から ずっと粉雪が降り続けているよ
     冬季オリンピックも始まったね~」 

2010年2月12日 (金)

むぎとパワーストーン

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

モデルむぎ「アロハなお姉さんより届いたの
        私に似合いすぎよね~♪」

Dscf0420

むぎ「ホントは私にではなく
    blueにパワーストーンのプレゼントよ」

むぎ「つけない時はお守りのつもりで持ち歩いてだって
    つける前に3分くらい流水で浄化してからつけると
    いいそうよ
    週一回は流水で石を浄化をすると
    石の疲れを取り除くらしいわよ」

Dscf0276

のぞみ「アロハなお姉さん blueの身体を心配してくれて
     パワーストーンありがとう☆」 

黄色水晶・・・シトリン 健康面で胃腸などの消化器系
        肝臓 膵臓 内臓の働きを良くするとか

水晶・・・・・・透明水晶 邪気を払い 生命力を高め
        胃炎や腸などの病気の治療にいいとか

これまでパワーストーンには あまり関心は
ありませんでしたが 案じてくれる気持ちが
ありがたく身につけてブログをかいたり 
持ち歩いたりしていますよ~感謝 

(おまけ)
ハワイの彼岸桜

さすがにハワイは暖かいんですね もう満開!

Att00007

「暑さ寒さも彼岸まで」               
  東京では少し寒さがやわらいでくる3月中旬頃から
  ソメイヨシノなどの桜に先がけて新宿御苑などで咲くとか
 花言葉は¨心の平安¨いい言葉ですね

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

チャリティーグッズのネット先行販売終了しました
協力ありがとうございました
3月6・7日の三軒茶屋へもどうぞお越しくださいね
お待ちしています

人気ブログランキングへ

のぞみ「みなさん パワーストーンもっていますか?」 

2010年2月11日 (木)

幸せを呼ぶ猫の寝方

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

むぎ「♪しあわせよ しあわせよ
    ここにきておくれよ」

Dscf0384

むぎ「のぞみ この枕でいい夢みてるのかなぁ」

Dscf0385

のぞみ「ブログで僕の写真見てもらえるし

Dscf0381

     友達たくさんできたし

Dscf0382

     たくさん寝れて嬉しいし~♪」

Dscf0377

むぎ「海の向こうのイタリアでも
   ¨幸せを呼ぶ寝方¨が流行っているそうよ
   私にもいいことありそうね むにゃむにゃ・・・」

Makura4

 THE どんじゃかチーム 

むぎ「たくさんのアートを発表し続けている
    ごまちん あごのせネン寝がオリジナルね」

Dscf0383

のぞみ「「♪しあわせよ しあわせよ
     ここにきておくれよ」

どうもこのコマーシャルが耳について
離れない・・・いいことがありそうだし~
モデルも無垢チャン似の白猫さんだし~♪

 桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!? 

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

2月8日(月)20:00~12日(金)20:00の期間、
チャリティーグッズのネット先行販売
が行われます。

人気ブログランキングへ

のぞみ「僕とごまちんの
     ¨幸せ増幅ネン寝姿¨を応援してね~」☆ 

2010年2月10日 (水)

幸せが詰まったメタボ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

のぞみ「みなさんお久しぶり~僕で~す
     のぞみだよ 
     昨日の東京はコートがいらないくらい
     暖かい一日だったんだってね」

Dscf0280

のぞみ「今日は嬉しいお知らせ
     僕を保護してくれた
     お姉さんが もうすぐ高校生だって!」

Dscf0278

のぞみ「よかったね 自分のやりたいことが
     見つかったんだって
     おうちの人のやらせたいことより
     自分のやりたいことをするのが一番だよね~」

Dscf0281

のぞみ「こんどお姉さんのブログに僕の
     絵ものせてね
     どう?このポーズ
     ¨お腹¨ (・_・)エッ....?ってつっこみは
     受け付けませんよ~」

Dscf0277

のぞみ「大きくなった僕とも会ってね
     nicoさんが¨幸せが詰まったお腹¨と言ってくれた
     メタボ中だけどね~
     いい?
     びっくりする心の準備しててね♪」

Dscf0279

http://onigirisisters.blog116.fc2.com/

↑おこげちゃんとおみそちゃんのいるnicoさんち
Sunny or Rainy 

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

2月8日(月)20:00~12日(金)20:00の期間、
チャリティーグッズのネット先行販売
が行われます。

人気ブログランキングへ

のぞみ「春には高校生 おめでとう!!お姉さんに
     たくさんのいいことがありますように☆ 

     ♪しあわせよ しあわせよ
      ここにきておくれよ(コマーシャル風に)」

2010年2月 9日 (火)

しょういちと兄妹の父親

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

昨日 しょういちの兄と妹の名前が
ロミオとジュリエットと伝えましたが・・・今日は父親

http://zukkopi.blog20.fc2.com/
THE どんじゃかチーム 

猫海外生活(イタリア)ズッコのマミィのズッピーとピッピの
参加したナポリのキャットショ―で
しょういちの父親そっくりの猫を発見

だいちゃ~ん!!
シャ―と怒った顔が大好きだったよ~


メインクイーンのミックスだったんだね
だから巨猫だったんだ

Dsc_1659

(体が大きく 正面からの顔がそっくり
 この子よりもっと目がたれて 母子に食事を譲る時は
 とても優しい顔でじっと食べ終わるのを待っていた)
(ρ_;)

しょういちの父さん¨だいちゃん¨は
どんなに食事を運んで与えても
必ず私に シャ―の挨拶を!
3年前の冬を境に会えなくなる

Dscf0189

しょういち
「僕の自慢の優しいお父さん 
 お父さ~ん僕は元気だよ☆お母さんも駅で元気だよ」

マンハッタナ―ズのマーべリッククマのように
願いが叶うなら会いたい猫の一匹が大ちゃんだ

Dscf0190

(推定3歳7か月 しょういちは子猫の頃 
 たくさんの親戚の子と一緒に駅で育ったので
 保護猫の誰とも温かく接することができる)

(お知らせ)

O0442018910399848063

にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京
詳しくはこちらの↑みろくさんへ

本日2月8日(月)20:00~12日(金)20:00の期間、
チャリティーグッズのネット先行販売
が行われます。

人気ブログランキングへ

のぞみ「しょういち兄ちゃんの父さんは
     すごく体が大きいボス猫だったんだって」 

2010年2月 8日 (月)

猫のロミオとジュリエット

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

今日は¨しょういち¨の生い立ちです

Shouiti_2

ここで茶色・巨猫のボス父と
引っ越しで置き去りにされた白猫との間に生まれました

Dscf0656

(線路のある駅の側)

一緒にうまれたのは白のオスとメスで
預かり先でロミオとジュリエットと名づけられ
今は里親のところで同じ名前で幸せに暮らしています
ロミオは昨年半年ほど 我が家で預かりました

Img_0575 しょういちは子猫の頃からフレンドリーな
        笑顔の猫でした 

しょういち「父さんは ボランティアさんからの食事を
       お母さんと子どもたちに先に食べさせてから
       最後に自分が食べる
                立派な父さんだったんだって
       虹の橋で僕たちのこと応援してくれているね」

(お知らせ)

O0442018910399848063


にゃんとも花あそびいのちいっぱい展in東京


本日2月8日(月)20:00~12日(金)20:00の期間、
チャリティーグッズのネット先行販売
が行われます。
詳しくは「にゃんともはなびより」のみろくさん


人気ブログランキングへ

のぞみ「訪問が滞っていてごめんなさ~い」 

2010年2月 6日 (土)

猫ブレイクタイム

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

繁忙期を終えてぐったり休日  
私はむぎのように伸びたり

Img_1686

のぞみやむぎをたっぷり抱っこしたり
寝ているところをモフモフ触ったりし
寝ている姿に癒されたり
ちょっとブサなあくび姿に笑ったりして
のんびりと猫ブレイクタイムを
過ごして
疲れをリフレッシュ

みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか

Img_1697

正真正銘・箱入り娘むぎ
    「今日の東京は冷たい風&強風
     洗濯ものが飛ばされそうなんだって
     みなさんのところはいかが?」

(お知らせ)
「にゃんともはなびより」のみろくさん

<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展
              in東京 開催決が決定!>


開催日:3月6日&7日の2日間

場所:三軒茶屋 ものつくりショップ「火・木・土」

今回のテーマは「ともにいきるということ」
くわしくはみろくさんのブログで


人気ブログランキングへ

のぞみ「どんなふうに休日を過ごしていますか?」 

2010年2月 4日 (木)

猫やすみ・Ⅱ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

繁忙期につき今日・明日は簡単更新です
むぎ「のぞみの 超安定下半身にびっくりよ!」
産気づきそうなまんまるぶり・・・・ヽ(´▽`)/

Img_1678

ルナさん 入院中とかお大事に☆
ブログ友さん 後程応援のみうかがいますね

(お知らせ)
「にゃんともはなびより」のみろくさん

<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展
              in東京 開催決が決定!>


開催日:3月6日&7日の2日間

場所:三軒茶屋 ものつくりショップ「火・木・土」

今回のテーマは「ともにいきるということ」
くわしくはみろくさんのブログで

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕のメタボで癒されてね~」 

2010年2月 3日 (水)

クロちゃんのありがとう

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

006_2

のぞみ「はーい!ぼくも応援!!フレーフレー」

003_2

むぎ「私も応援するわ」と地域猫を応援する2にゃん
雪空の夜の寒さ 食事にきている猫
風邪をひかないで頑張ってほしい・・・

昨日の あおいちゃんママが
子供の頃 御近所6軒と近くのアパートの方々とで
一緒に可愛がっていたにゃんこは 
むぎと同じきじとら
名前はクロちゃんと呼んでいたそうです

あおいちゃんママが小学校3年から中学1.2年生
くらいまでの期間とか

虹の橋へ渡る前に お世話になった御近所 
一軒ずつに「ありがとう・さよなら」と
挨拶に行った律儀なクロちゃんの
後ろ姿が目に浮かびます
幸せな猫生でしたね きっと

Img_2021_2

(お知らせ)
「にゃんともはなびより」のみろくさん

<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展
              in東京 開催決が決定!>


開催日:3月6日&7日の2日間

場所:三軒茶屋 ものつくりショップ「火・木・土」

今回のテーマは「ともにいきるということ」
くわしくはみろくさんのブログで

 人気ブログランキングへ

のぞみ「blueは クロちゃんを抱っこしている
     あおいちゃんママの写真を見たんだって」
むぎ  「見たいなぁ~私と似ているんだってね」

2010年2月 2日 (火)

あおいちゃんとむぎ

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

020
誰とでもなかよし フレンドリーしょういち
「へぇ~ポリープ10個もあったの?!」

昨日は貴重な体験をいろいろ
教えていただきありがとうございます

病院は個人病院で ベテランの老齢の先生と
年配の看護婦さんに丁寧に対応していただき
ゆったり受けることができました 
最新の細いカメラ使用とのことでした

赤ちゃん同士 あおいちゃんとむぎ

Dsc_0402

笑顔のあおいちゃんと生後3週間くらいの
キトンブルーのむぎ
抱っこしているのはポリープblueで~す(*゚▽゚)ノ

あおいちゃんママは
子供の頃可愛がっていた地域猫が 
虹の橋へ渡る前にお世話になった御近所 
一軒ずつに挨拶に行った時 学校へ行っていて
最後に会えなかったことを悲しむ 切ない思い出をもつ
猫大好きな人!
最後にお礼にいくとは なんてお利口な猫ちゃんでしょうね
あおいちゃんはもうすぐオネぇちゃんに

(お知らせ)
「にゃんともはなびより」のみろくさん

<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展
              in東京 開催決定!>


開催日:3月6日&7日の2日間

場所:三軒茶屋 ものつくりショップ「火・木・土」

今回のテーマは「ともにいきるということ」
くわしくはみろくさんのブログで

 人気ブログランキングへ

のぞみ「赤ちゃんむぎ 可愛いねぇ~」
むぎ  「アラそう? うふふ~」

2010年2月 1日 (月)

ピロリ菌と猫

人気ブログランキングへ のぞみ「はじめに 応援ポチッとよろしくね
                 表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
                 携帯からも 応援よろしくね
                 ありがとうございます」

007

スリッパしょういち「お帰り! 胃内視鏡検査と
            ピロリ菌検査どうだった?」

Img_2022 blue「それがピロリ菌と胃潰瘍が見つかって
            一週間 薬を飲むことになったよ」

Photo のぞみ「これまで胃薬
             買ったことないんでしょう?」

Img_2022 blue「うん元気そのもの!だけどこのところ
            めずらしく違和感があってね」

Photo のぞみ「胃カメラどうだったの?」

Img_2022 blue「麻酔を喉に5回ふきかけてから
            胃カメラを入れるのよ
            喉を通る時以外は
            思ったより不快感がなかったよ
            意識もはっきりしていたから カメラの
            画面を見ながら先生の話も聞けたし」

Photo のぞみ「それで なんで今日のタイトルが
             ¨ピロリ菌と猫¨って僕たちなの?」

Photo のぞみ「僕達
             ピロリ菌と何か関係あるの?」

Img_2022 blue「インターネットで調べたら感染経路の
            五つの内一つに¨ハエや猫から¨と
            あってドキドキしたのよ」

Photo のぞみ「そうなんだ」

Img_2022 blue「にゃんこからって
            決まっているわけでもないけど
            そういう経路があると知らなかったから
            びっくりしたことと
            濃厚接触者だからね にゃんことは
            保護したにゃんこも触るしね
            それでちょっと ドキドキしたわけ」

Photo のぞみ「そうなんだ
             お薬効いて 早くなおるといいね」

Img_2022 blue「ありがとう(*゚ー゚*)
            早く原因が分かって良かったよ
            一週間お薬飲むと たいていの人は
            ピロリ菌がおさまるらしいよ~」

追記 ぴやままのコメントにもありますが 
    胃潰瘍はよく言われているように
    ストレスも大きな原因の一つとか 
    それからピロリ菌は体にあっても
    二人に一人は発症
    しないらしいです

 人気ブログランキングへ

のぞみ「先週のNHK¨試してガッテン¨でピロリ菌のこと
      見た方いらしたら blueに情報教えてね~」

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »