« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

猫の豊かな表情・しょういち編

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

しょういち「もういーかい?」怒ってますの顔・・・↓

Img_3917

blue「それが まーだだよ ごめ~ん」
   (にゃんこパラダイス部屋 他との関連でまだ開禁できず・・・)

しょういち「もう~っ 待ちくたびれたよ」あきれ果ててるの顔↓

Img_4594

しょういち「しょうがないなぁ~」がっかり我慢の顔

Img_3919

しょういち「じゃあさ また おいしいもの食べさせてね うまうま~」期待の顔↓

Img_3912

しょういち「お次はっと そんじゃあ~」気持ちを切り替えた顔↓

Img_3902

しょういち「わぁ~ヒーリング」香りに陶酔の顔

Img_3906

しょういち「僕待ってるよ・パラダイスにゃんこ部屋」
            ♪待~つわ いつまでも待~つわの顔

Img_3911

みなさんの家のにゃんこもいろいろな顔をしているでしょうね
こんなに豊かな表情を見せてくれて 猫を大切にしなくっちゃ・・・・!!

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

☆パクヨンハ お時間のある方は彼の歌 Truthを聞いてください
         
 http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=4&datacd=5020

のぞみ「いっちゃんが元気になって 猫パンチ炸裂だってさ~☆」(ρ_;)トホホ・・・

2010年6月29日 (火)

みなみ小金井動物病院・に

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

     SAMURAI BLUE 
     2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会パラグアイ戦

     PK戦までよく戦いました!

さて 動物病院で見かけた優れ物バッグ

Img_4617

このバッグ↑リュックになっていて 開閉できる持ち手付きのキャスターで
リュック式は災害の時便利かも 見た目より軽いです

Img_4618

↑このリュックの住人(猫) 元地域猫のるりちゃん 誤飲は治ったかな?

(飼い主コハクマルさんからのコメントで 飲み込んだ糸は無事取れたとのこと
 よかったね~コハクマルさんサイドバーからメルアド送ってくださ~い)

Img_4616

↑いっちゃん まだ自力でおしっこができないので病院で導尿
食事がとれるようになり 顔色がよくなり鼻がピンク色に変化
のまず食わずの時は 鼻が真っ白で人間でいう蒼白状態でしたから
なんと私に甘噛みもするようになり 怪我をすることがなくなってきました(嬉)

http://www.minamikoganei.com/    ←病院のホームページ
http://minamikoga.exblog.jp/          ←病院のブログ

先生達は動物好きで犬2頭 猫4匹飼っています
↓院内巡視するあわたまちゃん お仕事に精出してます

Img_4612

( おまけ)

家のキャットタワー少し試運転 かたまるのぞみ
この部屋は保護猫中心の部屋で 
のぞみは入ったことがなく 慣れていないことも原因かと
遊べるようになるのは もう少し先

Img_4609

( お知らせ) 

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「0-0で折り返し 延長戦までよく戦ったねサムライブルー☆」

2010年6月28日 (月)

みなみ小金井動物病院・いち

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

みなみ小金井動物病院にて
    
男の木村先生「大変ですか?(人慣れしていない猫ですか?の意味)」
blue      「大変です 触ったのは今日で2度目!ですから・・」
それはツワモノ(猫)保護猫いっちゃん!!2週間前に血尿

最初の対応は触れない子なので一旦は薬のみもらって食事にまぜたが 
数日飲まず食わず続く
ただのわがままで処方食や投薬を拒んでいるのかと思っていたが
先生との☎相談で重症らしい  意をけっし抱っこしてキャリーバッグに入れ
動物病院へ 怖かった~!!

Img_4562

↑いっちゃん「いつもblueを流血させている シャ―の名人僕!」顔こわ~

いっちゃんが慣れていない子なので 猫の真正面からの診察をやめて 
ゲージの上半分を開け猫の頭にバスタオルをすばやくかけ カラーを首にまきつけて
(噛まれないよう防止) いっちゃんの足を看護婦さんがおさえながら診察

Img_4615

(↑この写真は 少し状態がよくなってからの様子
 最悪の状態の時は写真を撮る余裕なし)

病名は尿路結石と膀胱炎 
血尿はおさまったが
この1週間 自力でおしっこが出ないことから毎日通院し導尿処置
食事をとらないので投薬できず抗生剤の注射と点滴

この病院は 先輩のボランティアが交渉して地域猫を積極的に受け入れ
診察費も地域猫にかぎり値引きをしてくださり 扱いも大変上手 
獣医さんはご夫婦お二人 看護婦さん3人の対応もすこぶる良い
院内は清潔感がありデザインもナイスで 二つの診察室はいつも混んでいる
いっちゃんは 昨年再保護時緊急で他の病院で診てもらっていたが
今回こちらへ替えた

つい先日2匹の通院と 1週間の投薬が終わったところなのに

Img_4593 しょういち「僕はあごアクネ悪化
                                                                  赤鼻はキープ」

Img_4628 ひこちゃん「僕は上唇の怪我」

Img_4561

動物病院通いが続く

でも一つ良いことが 
これまで全くと言っていいほど触らせなかった ツワモノいっちゃん
症状が悪化した時げっそりして とうとう頭をなでさせてくれるようになる(嬉)
これこそ 怪我の巧名

・・ここ数日 
ローヤルカナンの処方食 パウチとかりかりが食べれるように
自力でのおしっこは まだでないものの
得意のシャ―&唸り声も復活

Img_4621

触らせてくれるようになって 目元が優しげに~
目がまんまるないけ猫 (オス推定3歳)

Img_4624_2

腎臓まで達してないとかで一安心
しかし膀胱炎 完治までの道は まだまだ遠い
いっちゃんの世話に目がいき届かなかったことを反省・・・ごめんね
ぴやままからも ぴや君がこの時期に尿路結石が再発するとアドバイスをいただく
ありがたや

いっちゃんこれからも 病院に行く時はシャ―しないで暴れないでね 
毎回ドキドキなんだから~bearing

( おまけ

 のぞみの目の手術前 病院の看板わんこと記念写真
 こちらの病院で手術を行う のぞみもかかりつけの先生
(わんこ 患者さんの南の島土産の品でおしゃれ中)

025_2 生後2~3か月位の頃

http://www.minamikoganei.com/    ←病院のホームページ

http://minamikoga.exblog.jp/          ←病院のブログ

( お知らせ) 

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「続きは 病院で出会った子と 便利な猫バッグの紹介
     ¨災害の時いいかも¨だって☆」

2010年6月26日 (土)

種をうめて収穫できたビワ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

ビワは昔も今も高級な果物です

20年ほど前 家で食べたビワの種を
ささやかな庭に子供たちと種をうめ その後放置状態どうなっているか
様子を見る余裕もなく 月日が経ち・・
 

Img_4479

そのビワが 今年はじめて黄色く色付きました
甘くて うまうまうま うまうま~
「種ってうめたら 実るものなんだね」と 条件の悪い庭で頑張って生長したことに
みんなで驚き&感心しています
ビワも 家族のいろいろな転機を祝ってくれているのかな 

さて園芸ブログから猫ブログへ~

Img_4588

しょういち     「僕楽しみ~」
保護猫よっちゃん「まぁ良かったわね」

それは・・
むぎ「↓これね 脱走常習外が大好きなしょういち兄ちゃん用お散歩ハーネス」

Img_3995

お外大好きな しょういちの夢を叶えてあげなくては・・・
でもしょういちは 逃げる大名人なので 
強い力でひっぱられたら 逃げられそう・・・

考えただけで心配でドキドキドキドキ
ハーネスとお揃いの紐で 試着からスタートかな

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「¨キャットタワー¨僕が試運転?したらね・・こわくてかたまって・・・☆」

2010年6月25日 (金)

沖縄近海に沈んだ帆船PROVIDENCE号

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

猫と帆船 楽しんで見ていただき嬉しいです☆

さて今日は なぜこの帆船を蔦谷Kさんに依頼したかをお話します
そして それは不思議な縁で結ばれていたのでした

それは昨年の夏 8月のことです
猫毛フェルトの展示が高円寺の茶房書林にてあり
GAVIちゃんの作品が展示されているので 出かけました
そこは 喫茶と本屋を兼ねている とても素敵なところでした

本棚の上に 可愛い帆船が飾ってありました

Dscf0632

本を読んでいる茶トラ猫と 釣りをしている白黒猫
一目見た時から 惹かれそれが蔦谷kさんの作品だと教えてもらいました
家ですぐメールをして依頼し OKのお返事をいただきました
その時は「豆本はつきません」とのことで それでもいいと思っていました 
蔦谷さんはお忙しい中をぬって製作してくださり
今年の4月に 思いもかけず豆本付きの帆船を受け取りました

猫達がいるので 額に厚みをつけたものに飾ろうかと見積もってもらっていました
(見えるのは1方向)けれど2回目にJ・Hに額装のことで行った際に 
その日偶然出勤だった江藤さんと出会い 5方向から見える透明の額装を
提案していただき 一緒に考えながら進めてくださり大変ラッキ―でした

Img_4491

     帆船の型は 
     帆のスタイルは 1本マストの「Sloop」というタイプを模していて
     モデルにしたのはアメリカの「PROVIDENCE」という船

ブログにかくためにどんな船かネットで調べてみると アメリカと

400_f_21231800_4xknv8lniwgfcsccytpj

同じ名前の帆船が 英国にもあったことが分かりました
そしてその船は 沖縄の宮古島で座礁したと

10138527292_s

¨私と森羅万象・・¨というブログで詳細を記されていました
http://ameblo.jp/catalina53/entry-10204489887.html#cbox

沖縄のサンゴ礁で座礁した帆船が何隻もあるのをご存知だろうか?
夫が以前オリジナルでつくった帆船・プロヴィデンス号もその座礁した船の一つだ。
この船はイギリス国王所有の探査船(要するにアジア周辺の国々を調査していたらしい)で
宮古諸島の池間島の近くで沈んだようだ。

宮古島・・それは 私たち姉妹を産んだ時に命を落とした母の故郷
猫と帆船がもたらした奇遇 帆船と母との偶然のつながりに
驚き しばし母を想いました
会ったことのない母は どんな人だったのだろう
ボランティアをしている私をどう思っているのだろう 

いつも猫の里親を探していますが
私もまた 里親に育てられたんだと
この帆船に 不思議な縁でめぐり会えた気がします

(お知らせ ) 

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「一度だけ 沖縄の宮古島に行ったことがあるんだってよ~☆」

2010年6月24日 (木)

毛皮一族・のぞみ編

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

のぞみ「デンマーク戦で徹夜の方もいたことでしょうね
     SAMURAI BLUE デンマークに3-1で勝利
     勝点6 E組2位で決勝リーグに進出おめでとう!(嬉) 

     さて 僕たちの¨猫と帆船¨の豆本紹介も4冊目

Img_3814

実物の豆本は ブログ写真と同じように鮮明な写真ですが
本が小さいため 開いた写真を撮れないかと豆本を拡大コピーしたところ
粗い画質になってしまいました 見づらくてすみません)

さて豆本ステージ最後は のぞみ編 はじまりはじまり・・・

Img_4597

Img_4598

Img_4599

Img_4600

Img_4601

Img_4602

Img_4603

おわり

蔦谷Kさんがおまけで 二つの僕を作ってくれました

Img_4583 お澄ましさんの僕と

Img_4490_2  読書家の僕

Img_4605

のぞみ「↓蔦谷Kさんの作ってくださった
      ブログ「猫毛フェルトの部屋」  http://nekoke.com
           ブログ「猫のおきて」http://nekono-okite.cocolog-nifty.com

           帆船の型 
     帆のスタイルは 1本マストの「Sloop」というタイプを模していて
     モデルにしたのはアメリカの「PROVIDENCE」という船だって

          http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-c3c8.html

     みなさん豆本読んでくださり ありがとうございました☆」

Img_3812_3

(お知らせ いち) 

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「豆本楽しんでもらえて嬉しいです よかったら今度見に来てね☆」

2010年6月23日 (水)

毛皮一族・むぎ編

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

お気楽むぎは  いつも上機嫌~ 

Img_4576

↑ ¨猫と帆船¨で
http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-c3c8.html

船の上でもアルピニストをめざすむぎ
2歳の今も垂直壁登り (箪笥の上に猫ベッドがあるため)
ふんばる足

066_2

ちかさんのところのキララちゃんも 食器棚やドア等垂直登りの達猫(達人)
キジトラは 身軽多し?!
http://tamapupu.blog100.fc2.com/blog-category-4.html

Img_3813_2_2

実物の豆本は ブログ写真と同じように鮮明な写真ですが
本が小さいため 開いた写真を撮れないかと豆本を拡大コピーしたところ
粗い画質になってしまいました 見づらくてすみません)

さて豆本ステージ3冊目 むぎ編 はじまりはじまり・・・

Img_4568

Img_4567

Img_4569

Img_4570

Img_4571 コムギ

Img_4572

Img_4573 オオムギ

Img_4574

Img_4575

おわり

むぎ「私の豆本ステージみてくださり ありがとう

    これからも 
    高い目標をもって?楽しんでいる
    私の猫生を応援してね~」

015_2

(お知らせ いち) 

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

おまけ 前出の¨オオムギ・コムギ¨の拡大写真

Img_4571

Img_4573

(↑本物はもっと鮮明です 拡大コピーのため・・・)

 人気ブログランキングへ

のぞみ「次は 毛皮一族・ぼく編 豆本最後の4冊目の紹介だよ お楽しみにね」

2010年6月21日 (月)

NBAバレエ団・ぴや姉様

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

Img_4529

↑ゆず兄ちゃんがエキサイト

Img_4534

むぎもねらって・・・

Img_4535

ゲット!! えるまーるさんちの空飛ぶにゃんずのように
ジャンプしたり とび跳ねたり大騒ぎ!
あまりに速い動きに
写真がついていけませんでしたよ~

Img_4536 おもちゃも お菓子も・・・

Img_3125_2 ぴや君のちぎり絵を製作なさったK様から
                   先日 NBAバレエ団のジゼルの公演の時
                   いただきました ありがとうございました☆
                   

{夢の時間}

127033107704516304306_cimg8095

「デブネコぴや君」のPちゃんち

ぴや君のお姉さんは NBAバレエ団所属のバレリーナ☆ 

Img_4559

Img_4539ベルサイユ風ぴや君の切手で お姉さんよりチケットが届きました

Img_4538 ←ジゼルのパンフレット

ジゼルの題名は知っていましたが 内容は知らなかったのでワクワク~
恋人が貴族とは知らなかった村娘ジゼル
「死してなお 愛に生きる」とパンフレットにうたわれています
パリ・オペラ座 エトワール主演の¨ジゼル¨ 

ぴや姉さんはぺザントという役

Img_45599 (←パンフレットなので画像が粗いです)

赤い衣装の 3人で踊るセンター
手の動きがとても優美で美しい・・・・うっとりりん 夢ごごち・・
ただただ 美しかぁ~「ぴや姉さんの鍛えられたボディすごいなぁ~」

お姉さんはバレエ団のグッズをぴや君をモデルに
描いたとか↓

127291662743216309406_2009113004550

↓このTシャツ ぴや君のお父さんも愛用~わっはは~
ぴや君 おうちの方皆さんに愛されて育ってますね

127623881807216114229_cimg8609

ソロや群舞の素晴らしさ&美しさに酔いしれた夢の時間
一緒に行った家族も友人も大絶賛でした
 
一年半ぶりに見たバレエ公演
時間を作って行って良かったです
ぴやまま お世話さまでした☆

(ちなみに・・・
帰り途は W杯が気になって携帯のテレビをずーっと見てましたヽ(´▽`)/)

(お知らせ いち) 

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

(おまけ)
 仲良し3姉妹 この中にぴやままが・・・

Img_4523

 人気ブログランキングへ

のぞみ「暮れの¨くるみ割り人形¨も行きたいんだって 夢の時間 満喫したね!」

2010年6月20日 (日)

毛皮一族・しょういち編

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

W杯 ¨SAMURAI BLUE¨ 
24日のデンマーク戦では 決勝トーナメント進出に向けて
力を出し切ってほしいですね

さて ¨猫と帆船¨で↓
http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-c3c8.html

魚釣りをしている「しょういち」が
昼寝の後に読もうとしている自分の豆本の内容です

Img_44911

実物の豆本は ブログ写真と同じように鮮明な写真ですが
本が小さいため 開いた写真を撮れないかと豆本を拡大コピーしたところ
粗い画質になってしまいました 見づらくてすみません)

しょういち編 はじまりはじまり・・・

Img_4545_2 題名 しょういちのお気に入り

Img_3407_2 (←実物は これくらい鮮明です)

Img_4546

Img_4547

Img_4548

Img_4549

Img_4550

Img_4551

Img_4552

Img_4110_2

しょういち「いやぁ みなさんにみてもらって照れるなぁ~」

Img_4113

「みんにゃも 高いところ好きだよね
 僕は 天井近くの本棚の上もお気に入りだよ」

Img_3403

しょういち「僕の豆本ステージみてくださりありがとう
       これからも 時々赤い鼻になる僕をよろしくね
       あ そこのあなた 僕の鼻見てまた笑ってない?」

(お知らせ いち) 

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

(お知らせ に)「デブネコぴや君」のPちゃんち ブログより転載

16/20(日) 深夜11時45分~0時15分の生放送
TBSテレビの深夜番組 「革命×テレビ」
ぴや君が少し出演 ぴや家に中継が来るとか(すごい☆)
ツイッターで番組参加も出来るそうです
 
放送終了後に 0時15分から30分程度
公式ホームページ上で番組とは違ったオリジナル中継とか
夜更かし可能な方どうぞ 生ぴやをご覧くださ~い
革命×テレビ ←文字をクリックでHPに

 人気ブログランキングへ

のぞみ「明日は ぴや君のお姉ちゃんの¨ジゼル¨公演にお出かけ編だよ」

2010年6月18日 (金)

毛皮一族・ゆず兄ちゃん編

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

↓¨猫と帆船¨の中でゆず兄ちゃんが 読んでいる自分の豆本の内容です

http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-c3c8.html

Img_4493_2

 
(実物の豆本は ブログ写真と同じように鮮明な写真ですが
本が小さいため 開いた写真を撮れないかと豆本を拡大コピーしたところ
粗い画質になってしまいました 見づらくてすみません)

ゆず兄ちゃん編 はじまりはじまり・・・

Img_4510

Img_4518_2

Img_4511

Img_4512

Img_4513

135 ↑ピアノのふたに乗っている写真

Img_4514

Img_4515

Img_4516

Img_3328_2 (←豆本はこれ位 鮮明です)

Img_4517

おわり 

↓最後にゆず兄ちゃんより挨拶

Img_4444

ゆず兄ちゃん 「僕は¨猫の爪とぎ防止用シート¨をかかえながら
          今日も昼寝中に 指揮の練習を怠らないよ
                      ぴやままから ¨のだめカンタ―ビレの先輩みたい¨と
          言われちゃったよ

          ティナクロさんのお兄ちゃんもアマチュア指揮者で
          僕の仲間だね 
          
          僕の豆本ステージ見てくださり ありがとう☆」」
          

(お知らせ いち)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「本物の豆本は お写真がきれいなんだ
     次は¨しょういち兄ちゃん オンステージ¨だよ」

2010年6月16日 (水)

雨にも負けず風にも負けず

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表きました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック いつもありがとう☆」

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち
慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを 自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり そして忘れず
野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば 行って看病してやり
西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず
そういうものに わたしはなりたい       
                             宮沢賢治

Img_4494 しょういち

        「こんにちは 僕¨フレンドリーしょういち¨ です
         そこのあなた 僕の赤い鼻を笑ってない?
                   今日は
         ¨赤い鼻の僕 サンタしょういち¨がプレゼンタ―だよ

         ¨雨にも負けず 風にも負けず¨ 働いたblueの 
         自分への頑張り賞だよ
         一つは まだデブュ―してないけれど 僕たちの猫部屋
                               にゃんこバラダイス

         もう一つはこれ↓猫づくしさ

Img_4493_2

Img_4494 ↑しょういち「¨刈り上げ君の のぞみ¨は自分史の豆本を
                 読んでいるよ ボートの名前に注目ね」

                 「蔦谷kさんに↓依頼して作っていただいた
                  ¨猫と帆船¨だよ 豆本は付いていたんだってよ」

ブログ「猫毛フェルトの部屋」
http://nekoke.com
ブログ「猫のおきて」
http://nekono-okite.cocolog-nifty.com

Img_4494 しょういち「↓お次はゆず兄ちゃん 同じく自分の豆本を愛読中」
                

Img_4492

Img_4494 しょういち「次は可愛僕さ 僕はフレンドリーなのに
                お魚さんはフレンドリーじゃなくって つれないそぶりさ
                僕のことキライなのかなぁ~
                ちっとも釣れないなぁ・・・ 
                でも¨待てば海路の日和あり¨ のんびりりんさ

                船首につかまっているのはむぎだよ 
                2歳になっても 壁を垂直登りするおてんばだから
                帆船でもアルピニストなんだよ」

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586 ←こちらでもアルピニスト

Img_4491

Img_4494 しょういち「帆船を遠くから見ると・・・・こう
                ↓僕とむぎの豆本は 甲板に置いてあってね
                 お昼寝が終わったら読むのさ」

Img_4490_2

Img_4494 しょういち「額装はジョイフルホンダの 江藤さん製作

                この¨猫と帆船と豆本¨を初めて見てもらった時
                「素晴らしいね!」とほめてくださり
                「見てごらん 可愛い本だよ」と女性店員さんたちに
                声かけてくださって・・・
                「全方向から見えるよう透明にして 下は海の青布で」と 
                いろいろなアイディアを提供してくださり 丁寧に
                手作りしてくださったんだ 嬉しいよね~♪」

http://www.joyfulhonda.com/map/map-mizuho.htm (瑞穂店)
(のぞみの名刺の時も安くて品質がすごぶる良し
 今回も額装がリーズナブルで親切 きれい☆ お勧め!)

Img_4494 しょういち「明日から一冊ずつ 豆本の内容を
                見ていただきますね
                蔦谷kさん 素敵な僕たちを本当に
               ありがとうございました
               お魚さんがつれなくても 嬉しい僕だよ

(お知らせ いち)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

(お知らせ に) 新しいトイレ 使ってますよ~!!

article-0-09FA9F72000005DC-385_468x321.jpg

↑ 投票&クイズに答えて
『おこもりネコグッズ』がもらえるオープン懸賞キャンペーンや
モバイル限定の特製デコメパーツプレゼントを実施中
《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》

 人気ブログランキングへ

のぞみ「お掃除のヘタなblueは苦戦中さ 工事が終わって片付いたら
     この¨猫と帆船¨をちゃんと飾るんだって」

2010年6月15日 (火)

猫の豆本と頂き物紹介

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表きました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック いつもありがとうございます」

FIFAワールドカップ 初戦カメルーンに勝利 
¨黒猫FC 公式ボールのぞみ¨も期待に応えた本田とメンバーに喝采☆

のぞみ「¨SAMURAI BLUE¨ カメルーン戦頑張ったね 僕も嬉しいです
     さて ちびっこ人形の僕は 
     蔦谷kさんに↓注文して作っていただいた人形の一つだよ

ブログ「猫毛フェルトの部屋」
http://nekoke.com
ブログ「猫のおきて」
http://nekono-okite.cocolog-nifty.com

     今日は頂きものと 豆本について紹介するね」
Img_4472

すご~くあたためてしまった 頂き物その二(す・すみません・・・・)

ぷうちんママより
『ぷうちん大統領1周年記念企画』でいただきました
http://poohchin326.blog42.fc2.com/

Img_4464 ぷうちんの切手付き

マンハッタナ―ズの風呂敷他 (写真は頂き物の一部です)

Img_4455

むぎ「ぷうちんは 重篤なお病気を克服したのよね~」

Img_4457

むぎ「すばらしいわぁ~ぷうちんママの愛の力と
   ぷうちんの生きる力ね 胸をうたれたわ」

「これからも親孝行するよ だからたくさん¨うまうまごはん♪¨ よろしくねママ」
  by 猫生12年 
 今日のブログで「¨SAMURAI 日本¨の勝利の喜びを
 体全体で表現している とっても愛らしいぷうちんより

Caorzj3x

ゆず兄ちゃん「↓これ まったり福タビ大リンの姉さんから?!」

Fuku20090124860title

虹の橋でも笑っているね 福ちゃん↑来来福福
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/ 

Img_4458

ゆず兄ちゃん「気持ちいいなぁ 酔ってますよ~」

Img_4459

ゆず兄ちゃん「・・僕感動しました 姉さんの写真ブログに・・・」

Img_4460

まったり福タビ大リンの姉さんの写真ブログ
『Tails of the Happiness』

20090412154933e37

昨日じっくり見ました 猫と植物など
お時間ある時に のぞいてみてね

その中で大ちゃんとりんちゃんの写真に↓こんなことが書いてありました
¨生まれてからずっと一緒の兄妹。
最後の最後までずっと一緒にいさせてあげるからね。がんばるね。¨

2009050314

姉さんたら底抜けに明るいのに 時々涙腺をゆるませるんだよね・・・

豆本エピソード

Img_4469

のぞみ「注文して作ったいただいた¨猫と帆船¨その中に
     4つの豆本もあってね 届いた時は小さな小箱に入っていたんだよ」

Img_4471

     SDカ―ドくらいの大きさが4個
     明日から一冊ずつ紹介しますね」(↑依頼して作っていただいた中の一部)

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

article-0-09FA9F72000005DC-385_468x321.jpg

↑ 投票&クイズに答えて
『おこもりネコグッズ』がもらえるオープン懸賞キャンペーンや
モバイル限定の特製デコメパーツプレゼントを実施中
《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕の人形は他にもあるんだ 小舟で豆本を読んでるんだよ」

2010年6月13日 (日)

初モニター・猫トイレ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表きました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック いつもありがとうございます」

前回の¨猫のトイレのこと教えてね¨へのコメントの御礼
 

猫のトイレは とても大切なテーマですよね
自分の家以外のことを教えていただき 大変興味深く参考になり
試してみたいものもありました(*^-^)
ANKOさんのコナン&ソラン君の水洗トイレ使用 羨ましい限りです~

さて いろいろなブログで見ていて「面白そうだなぁ~」と思っていた「モニター」
容器のスタイリッシュな雰囲気を店頭で見ていたので 初参加

¨暮らしの手帖¨(←知らない方多いかなぁ・・)風に レポート始まり はじまり~
実はこれ 以前使っていました 花王にゃんとも清潔トイレ
抗菌チップ大きめの粒は 現在も継続使用中

Img_4466_2

変えた理由は ①マットの交換が 引き出し式でなく不便だったこと
          ②複数飼いなのでマットを使う量も多く 
           二枚敷きの単価も高めに感じ 費用を抑えたかったこと

Photo_2

桃とらマンさんから提供してもらったリニューアルしたもの
         ①マットの交換が引き出し式になり便利に
         ②マットの裏表の線あり 分かりやすい
         

メールでMadame  Rumikoより¨超お勧め!¨と推薦をいただいたモニター商品
前との違いに期待して 早速届いた箱を開封

Img_4465_2

すると 作品に満足して脳を?休めていた新人作家むぎが 新しいトイレに気が付き

Img_4448_2

まわりをうろうろ

Img_4451_2

入ったもののすぐ出てくる

Img_4452

トイレ本体より トイレの入っていた箱が気に入った様子
新しい素材を得て 次なる作品に向けて思考中か!?

Img_4449_2

おなじく ゆず兄ちゃんもすぐ出て行きました

Img_4463_2

まだまだ使う様子は見られないけれど
以前と違う点と気付いた点は

Img_4447

①付属の↑マットに取り出しスコップがついたこと
マットに裏と表 分かりやすく線がついていること 以前は裏表に気付かずに
 使って 匂い効果が半減したこともあるかも (*´ェ`*)
フード上部に空気の通る↓穴があいている 匂いがこもらずいいかも

Img_4453

改善してほしい点

① 吸収力のある 多頭飼い用のマットを開発してほしい
② マットでなくシートにして価格をおさえてほしい
③ マットの取り出しスコップは置き場に困るので 無くさない工夫を要検討
 
 
(炊飯器のしゃもじ入れのように マグネットなどで容器に吸いつけられるようにとか) 

花王のにゃんとも清潔トイレを使用していても マット(シート)は価格をおさえて
他の製品を使っている方も何人かいます(自分もやってみたことがあり)
毎日使うものだから 価格と製品の向上については研究の余地ありかと

ズッコのマミィのいうニャンコ用 ¨トイレジプシー¨は続きます
☆メーカ―さん さらなる研究をお願いします☆

にゃんずの使った感想はまだとして レポート続けてみますね

article-0-09FA9F72000005DC-385_468x321.jpg

↑ 投票&クイズに答えて
『おこもりネコグッズ』がもらえるオープン懸賞キャンペーンや
モバイル限定の特製デコメパーツプレゼントを実施中
《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》

(お知らせ)

命つないだワンニャン写真コンテスト 

 むぎの応援ありがとうございます
 一日一票有効です これからよろしくね
 ↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

-速報- しょういち脱走防止用網戸¨改善策なり

Img_4468

福田工務店さんがしょういちの脱走へ悩む私のお助けマンに
これまでの網戸を生かして 家出防止&より換気できる方法を
くわしくは次の¨猫と快適生活¨で報告 これで冷房いらずに 
材料費は福沢様一枚前後とか

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕も新しいトイレへ トライしてみようかな
     6月11日へのコメントまだの方 
     ブログ友さんと遊びに来てくださっている方々
     これからもそこへ にゃんこトイレに関する体験談を教えてくださいね
     たくさんの情報を集めたいんだって

2010年6月11日 (金)

猫のトイレのこと教えてね

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
 いつも 応援ありがとうございます」

猫のトイレのこと教えてね・・・のその前に
(今日の その①)

今日も製作に励む新人作家さん
むぎ「あーして」

Img_4431

むぎ「こーして」

Img_4435

むぎ「そうだ いい考えを生み出すには・・」

Img_4436

むぎ「¨迷っている時ほどすぐ行動する¨って茂木健一郎さんも言ってたわ
    いい作品作りのため 休息&休憩」
   (¨寝て¨とは 茂木さんは言ってないですよ~(゚ー゚;)

Img_4438

(今日の その②)

のぞみ「えっ?モニター!?」

Img_4387

そうなんですよ~初モニターをすることになりました
(パチパチ・・・)

そこで・・・その前に みなさんにご協力いただき
教えていただきたいことがあります
お時間のない方は無理をなさらないで~
コメントが ご都合の悪い方はメールでお答えしていただけると嬉しいです

質問その一 今お使いのニャンコトイレの良い点と 
                  何個使ってますか?
        (メーカー名は伏せても ○をいれてもOKです)
        
         
質問そのニ なぜそれを選んで使っているのか
                 取り替え時期(毎日?OR一週間)などを教えてくださいませ

質問その三 今後こういうトイレがあるといいなという
        箱&紙類など含めて希望がありましたら教えてくださいね

質問その四 費用その他についても ご意見がありましたら お願いします

お手数おかけします どうぞ宜しくお願いします
答えづらいところはあけてもOK

ご協力のお礼は~気持ちだけですが
 来月になるかも・・・遅れますが少しばかり・・・
 ではお待ちしていますね~!!

ありがとうございました

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテスト このコンテストのことを教えてくれた
 お友達のめんま君が中間発表でな・なんと一位!!うらやましい☆

 むぎも参加しています
 一日一票有効です これからも応援してね
 ありがとうございます~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「新人作家さん 作品作り互いに頑張ろうね~そして
     僕たちのために リーズナブルで気持ち良いトイレあるといいなぁ~」

2010年6月10日 (木)

見つけるとドキッとする花

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
 いつも 応援ありがとうございます」

Img_4100 「西武ド―ムで買ったにゃんこの花用オ―ナメントを飾りたい」

しかし 放っておいた箇所に難問が・・・
お花の専門の方いわく
「こんなにはびこっていたら 除草剤を3回まかないとだめですね」
これです
↓ぶれましたが のぞみと記念写真

Dscf0435

いも?はやてうり?
わずか20~30センチ四方に満たないところに こんなにいっぱい

Img_4380

この花の球根
大きいのは 握りこぶし大くらい
切ってみるとこうです 

Img_4382

そう 雑草でよく見る¨どくだみ¨
花は白くて可愛いけど ちょっと香りが強い
あぱらぎさん教えて ハワイにも¨どくだみ¨はえてる?

Img_4381

友人「除草剤に使ったジョロは 普通の水やりには使えなくなるよ」とのこと    
除草剤は最後の手段として なんとか自然のままでいけないかと
涼しい日には雑草抜きに励むことに

道を歩いていて ¨どくだみ¨を見つけると
「この下にきっとたくさんの球根が・・・」と ドキドキします
雑草¨どくだみ¨の生命力にびっくり

さて他にも 放っておいたことで難問をかかえ苦戦中の私ですが
この方は エブリディお気楽のんびりりんモ―ド

Img_4426

独自の?製作後 作品の上で満足げな新人作家むぎ

Img_4428_2

「もぐったり隠れたりして遊んでも良し 作品作りにも良し 昼寝場所に良し」
の素材を使って
いつか ごまちんみたいに巨匠になるかな?

(お知らせ)

 「命つないだワンニャン写真コンテスト」にむぎが参加しています
 一日一票ポッチとよろしく~
応援してくださりありがとうございます
 ↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「¨どくだみ¨ こわいこわいだって~」

2010年6月 9日 (水)

猫と快適生活・工事はち

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ページが表示されました¨・・まで少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

窓から 外の風を感じて気持ちよさそうなゆず兄ちゃん
大工さんが窓越しに遊んでくれています

Img_4390_2

吸気と換気について もう少し・・・
まだ工事途中ですが これが玄関内の吸気口

Img_4418

↓寒い時は手で簡単にしめられます

Img_4419

↓これが連結している玄関の外側

Img_4402

電気はいらないので維持費はいりません
冷房よりリーズナブル  
工事をしてくれた電気屋さんいわく「猫は自分で窓を開けられないしね」

私は暑い夏でも 冷房をつけず汗をかいて乗り切っていたので
ボランティアの先輩が 暑さからくる猫の病気を心配してすすめてくれたとはいえ 
しめきった部屋 猫に冷房は抵抗がありました
保護猫もいるので なるべく経費をおさえたいし
かといって 窓や網戸のにゃんこ脱走防止策も
つわものがいて(しょういち)限界があるしで・・・解決その一です
(解決そのニは ただ今大工さんと思案中 またお知らせします)

窓と窓でも こまめに換気するように心がけています
通風・換気おすすめですよ~

(じゃらしの名人?&クロスやさん)

Img_4393

むぎ「DJ・SHOGOのじゃらしテク マイブームよ
   ↓ちかさんとこのフ―ドマンに追いつけ 追い越せね」

Img_3969

(遊ぶむぎ 「僕も遊びたいな」・・のぞみ)

↓そのDJ・SHOGOの部屋 オリジナルのアイディア&施工
ちょっとおしゃれな若い感性

Img_4358

今回の家のクロス(壁紙)は 全部彼が施工予定
DJ・SHOGOはDJのイベントやその司会&クロスやさんです

猫のつめとぎやリフォームのことで 何かお役にたてることが
あると嬉しいです 相談でもOK
ブログ友さん&遊びにきてくださる方 メールでどうぞ
どうしたら快適な生活になるか 猫と暮らしながら日々研究中なり~

Img_4372

押入れに 猫模様のクロスを貼ってもらい(猫の爪とぎ防止専用壁紙) 
開けるのが楽しくなりました(といっても ここにはにゃんこは入りません・・・)
(模様の拡大↓)

Img_4423

 

(お願い)

 ¨命つないだワンニャン写真コンテスト¨にむぎが参加しています
 一日一票有効です 応援してくださりありがとうございます
 ↓
 
あと2枚 この連続写真を応募予定です

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「DJ・SHOGO兄ちゃんは いっぱい遊んでくれるよ

           うさこままさん コメントありがとう(嬉)
     今度はベス&サマンサちゃんと会えるといいね☆」

2010年6月 8日 (火)

猫と快適生活・工事なな

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
 いつも 応援ありがとうございます」

むぎ「みなさん 写真コンテストの応援
   本当にありがとうございます 嬉しいわぁ~
   私 2歳になっても 垂直壁登りができるのよ~

   さて・・・今日は工事のエピソードの前にご紹介ね」
   すご~くあたためてしまった 頂き物その一(す・すみません・・・・)

Img_4384_3

むぎ「可愛い猫の切手で届いたものはね」

Img_4412 むぎ「河川敷の¨ちゃぁちゃん¨をおんぶして
                可愛がってくれた おとーさんが
                切手をワイルドに貼ってくれたんだって」
                (いつか¨ちゃあちゃん¨のお墓まいりに行きたいと思っています)

Img_4414

むぎ「ちょころぐ+(プラス)のちょこさんより
   http://chokologue.blog113.fc2.com/
  上海のおみやげ blueの希望の品が当たっていたんですって」

むぎ「ちょこさんといえば河川敷のあやちゃん たへい君 おーしゃが
   幸せになったわよね ちょこさんちにいるぴけちゃんもそうだね」
   

むぎ「ちょこさんちは5にゃんいるのよ
   ↓チョコボールちゃん

20100407102014c7c

↓ななちゃんと河川敷からきたぴけちゃん

201005012203284ee

 

↓みぃみいちゃん

2010052621465258f

まりりんちゃん

72

むぎ 「↓河川敷のかれんちゃんもいい方との出会いがありますように!」

74_2

(工事のエピソード)

¨猫と快適生活・工事ご¨で
むぎの話していた換気ファンは 同じ部屋に吸気口を設置すると
完璧なにゃんこ匂い対策になるそうです
にゃんこパラダイスには 強力パワーを設置

Img_4405 換気ファン

Img_4404 ほぼ向かい合わせに吸気口

以前暑い時に アドバイスを受けて
この部屋にあわてて冷房を設置したことがありますが
今回 福田工務店さんとの話し合いで
換気ファンと吸気口の設置が第一だったかも・・と思いました

猫にとって冷房より
四季を通じて 空気の巡回を良くして 
匂いもこもらない環境が良さそうです 
この頃 窓を開けると昼間はさやわかな気持ちのよい風
夜も 冷たくてひんやりとしたいい風でにゃんずも気持ちよさそうですよ
通風って大事なんだなと 改めて思いました

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効です 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓
 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「前回の話・・・僕が脱走する時は blueの鍵のしめわすれさ~
     わすれん坊なんだよ~」

2010年6月 7日 (月)

猫と快適生活・工事ろく

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
 いつも 応援ありがとうございます」

なめネコれお君より http://ameblo.jp/seri1/
2周年ちょこっとプレゼントをいただきました
顔写真付きチロルチョコ かなりうまうま♪でした ごちそうさま
れお君はニャンモックが得意で とても可愛い姿でのってます

Img_4369

こんな感じ~れお君の重さに耐えている網がんばれ!・・・

O0532035410451649263

弟分のピーチ君とニャコムの仕事に忙しい日々

れお君 「のぞみ君ちの工事現場に直行しよう!」
ピ―チ君「ラジャー!!」

れお君 「ニャコムで現場を守ってあげよう~」
ピ―チ君「ラジャー!!」

O0532035410575151048

れお君の のんびりとキリッの静と動が魅力です(笑)
これからも工事現場を守ってくださいね~

さてと・・・・工事が始まって2回も脱走(家出) なんとこのにゃんこ!

Img_4272

のぞみ~!!

Img_4273

1回目は 工事始まってすぐの朝¨家出¨したようで気付きませんでした
日中呼んでも食事にもこないし またたびの香りで誘っても出てこないので
夜中の12時頃 さすがにおかしいと思って 外で名前を呼び続けると 
12時半頃こちらへ向かって歩いてきて すんなり抱っこされ帰宅
さすがに 洗うと黒い水が流れました
 

そういえば昼間 地域猫と唸り合う声がいつもより長く聞こえたし
内猫がよく鳴くなとおもっていたけれど あれは外の のぞみだったかもしれません 
その日の天気は雨 お腹はすくわで
ほぼ一日外は初めてのことだし 大変だったと思います

Img_4274

そして...今日は2回目の脱走(家出)

Img_4275_2

えるまーるさんとこと大違いでなきわめくこと

Img_4276

抵抗して踏ん張る脚がなんとも愉快

Img_4277

シャンプーの頑張り賞に缶詰のおまけ
避難生活中で 急遽 新聞紙のお皿

Img_4278

まだ濡れた毛で うまうま中

今日はすぐ気がついたので のぞみをじゃらしでおびき寄せ
冷房の室外機を「くんかくんか」している後ろからそっとゲット!

工事でにゃんずの不便な生活も3週間目に突入
にゃんずパラダイスの部屋は一番に終わりましたが 
片付けが追いつけない状態
にゃんず&人間ともかなりストレス有り

大工さんが出入りするので 室内の床の工事用シートは月末まではずせないし
そこを自由に歩かせると 肉球まわりが真黒になるし~
・・・みんなで頑張って乗り越えなくては☆

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効です 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓
 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「最近 お外の魅力を感じている僕さ♪
     ドアを開けるの上手だからね~
     むぎはあけられないんだよ」

2010年6月 5日 (土)

猫と快適生活・工事ご

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
 いつも 応援ありがとうございます」

030_3

肉球免許はのぞみだけでなく むぎも所有
工事も半ば 忙しく点検しています

Img_4345

むぎ「いい感じに仕上がりそうね・・
   明日は換気ファン 1階と2階に一つずつね 
   にゃんこ匂い対策 福田工務店さんOKよ~!」

そうかと思うと 工事工程を考えながら ついウトウト・・・
疲れもたまっているようです

Img_4348

そんな大忙しのむぎへ 関西より応援隊が参上
Sunny or Rainyの nicoさんより
http://onigirisisters.blog116.fc2.com/

Img_4371

むぎ人形「むぎちゃん 工事頑張ってるのね 応援にきたわよ~」

むぎ「ありがとう~まぁあなた 私にそっくりね
    むぎジュニアってお名前つけるわね」

Img_4370

むぎ人形「おいしいお菓子もお届けよ~」

Img_4247

むぎ「むぎジュニアのことも 大切にするわ
   丁寧に可愛く作ってくださりありがとう nicoさん
   元気もりもりで お昼寝ばく進します (きっぱり!!)」

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しました
 一日一票有効です 応援してね よろしく↓
 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕からもお礼です
     nicoさん いつも手作りの品 本当にありがとうございます♪」

2010年6月 4日 (金)

猫と快適生活・工事よん

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「表が開ききるまで 少しお待ちくださいね 
                 
 いつも 応援ありがとうございます」

¨猫と快適生活・工事さん¨の長い板は
キャットウォークーの 可動式の遊び場に使う予定です
ちょっと重たいけど・・
実際にどう使ってくれるか様子見です ドキドキ

さて めずらしく¨しょういち¨がアンニュイな様子

Img_4353

↑しょういち「もう2週間か・・・」

Img_4354

しょういち「もう この生活飽きてきたんですけどぉ~
       なんとかなりませんかねぇ~」

Img_4355

↑保護猫よっちゃん「まぁそう言わずに あと少しの辛抱よ」

しょういち「そうか 頑張るか」

Img_4356

しょういち「僕たちのために 福田工務店さんが
      (*^ー゚)bグッジョブ!!してくれてるんだよね~」

Img_4357_2

しょういち「明日を夢見て 頑張るかぁ・・・」

Img_4349

「しょういち君 もう少し待っててね~」by福田工務店

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しました
 一日一票有効とか 応援してね よろしく↓
 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「夜遅くまで工事 お疲れ様 ありがとうございます~♪」

2010年6月 2日 (水)

続・ぴや君との散歩

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「表が開ききるまで 少しお待ちください
                  
いつも 応援ありがとうございます」 

☆更新&コメントが遅れています すみません 
 さてぴや君の話の続き はじまりはじまり・・

 
 「デブネコぴや君」のPちゃんち
                 

駅から公園側のイタリヤ料理店に着くまで 
ぴや君はたくさんのギャラリーの方々に声をかけられて・・

Img_4316

レストランに到着

Img_4307_2

おりこうさんにしています

Img_4308

しょういちなら 即逃亡なのに・・
ぴや君10キロなら2歳前後の子供位でしょうか
お手々もあんよも大きくて フカフカ~

Img_4313

お店の方も次々と表敬訪問

Img_4320

↓ベスちゃんミックス 
ニュージ―ランドから猫のサマンサちゃんと一緒に日本にきたばかり
ぴやくんにずーっと熱い視線を送っていました
わんにゃんともニュージ―ランドのシェルター出身とか ありがたい制度です

(ちなみに わんにゃん渡航費25万とか・・・)

Img_4326


わんこにもフレンドリーなぴや君
こういうわんにゃんOKで 気軽に入れるお店いいですね 
人も動物もかかわりがもてて

Img_4335

あいかわらず ランチの後に写真を撮ってないことに気付き
あわててデザートの写真を
うまうま・・・・うまうま・・・うまうま

Img_4323

食後 三宝寺池周辺を散策 立派なイイギリという名の木とか
(ぴやままから お写真拝借なり)

127514248280716102603_cimg8663

茶処で休息
お店の方やお客さんが ぴや君にさかんに声をかけ
ここでも人気ものでした すごい~!
 
うさこママさんの来ているTシャツは旅先で購入とか
オリジナルで組んだ旅行の写真やエピソードを 
もつ煮や飲み物などを食しながらたっぷり
ドイツ語&おフランス語・・・・ わぁぁぁぁ~憧れ~!

Img_4337

つい最近ヤングだった(o^-^o)3人が あれこれおしゃべりしている間
ぴや君 お気に入りの枕でお昼寝 ぐっすりりん~
(ぴやままよりお写真拝借 (._.)アリガトウゴザイマシタ)

127514313960316103640_cimg8665

お二人からのいただきもの
(ぴやままより猫展のお土産
うさこままさんより手作りの焼き菓子・・ 味見のうまうまですぐにお腹の中へ(^-^;)

Dscf0449

ぴや君お昼寝の途中に起こされて(ごめんね)
お池の散歩もそろそろ終わり

家の近くになり知っている景色や商店街の賑やかな音に 
俄然キョロキョロと活気づくぴや君
ぴやまま「商店街の子だから~♪」

Img_4340

同じマンションに住む方も ぴや君会いたさに降りてきましたよ
たくさんの方々に 愛され可愛がられているんですね
前回紹介したように 颯爽と自宅に向かって帰るぴや君でした

ぴや君 ぴやまま うさこままさん楽しい時間をありがとうございました☆

 人気ブログランキングへ

 
     のぞみ「ぴや君 人にも犬にも落ち着いているんだね 
          僕は人みしり&びびり・・・だよ~」

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »