« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ネコリンピックそのに

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

ガッチャ―ン!!

Img_4987

洗ったばかりの食器
好んで使う物を 戸棚の手前に入れたばかりだった・・・(;´д`)トホホ…

Img_4983_2

食器を戸棚に運んでいる途中で
戸棚をしっかり閉めていなかったのだ・・ 
むぎの怪我がなくて 良しとしよう・・・

 

ネコリンピックで
http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ad6b.html
食器棚をジャンプして垂直登りの達人になったむぎは
食器戸棚が少しでも開いていると 上に登ろうとチャレンジしているのだ

Img_4992

じゃらしの魅力はすごいらしい

Img_4769

このごろ食器棚を開けると むぎが近くにいないか

確認してからあけるようにしている・・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Img_4770

食器を割らずに むぎの思いも叶えられるよう考え中

(おまけ)

Img_5534

大好きな¨マルバの木¨ 葉も実もハート 愛らしい!

今日は朝から東京は雨
涼しいので絡んでいたクレマチスをほどく

Img_5536

マルバの木が早く紅葉しているのは水不足とかで 朝夕みずやり中☆

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「雨で涼しいから 食欲が湧いて食事のおねだりたくさんしてま~す」
 医者からダイエットと言われているが 甘え上手でつい根負け・・・

2010年7月28日 (水)

考える猫 のぞみ・むぎ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

(頂き物があり 予定を変更して書きます)

このおもちゃ あちらこちらのブログや店頭で見ていました

Img_5417

最初はむぎだけで遊んでいましたが

Img_5418

のぞみが参戦して

Img_5446

Img_5443

2匹が試しているうちに 

Img_5442

ボールはおもちゃの両はじにころがることに気付いたようで

Img_5457

両はじに 自分の陣地をとり

Img_5459

ボールの動く様子をよくみて

Img_5460

ほぼ交互にボールを動かしています

Img_5461

「猫ってこんなに落ちついて遊べるんだ」とびっくりしました

Img_5460_2

こんなにいいチームプレーの2匹を見たのは初めてです

Img_5463

Img_5462

だいたい2匹の関係はむぎの形勢が有利なので(笑)
アルピニストむぎ こちらでも女は強し~ ヽ(´▽`)/

Img_5437

たまの玉手箱 http://tamapupu.blog100.fc2.com/

たまちゃん&ちかさん 面白いおもちゃ本当にありがとう!
思わぬ発見ができました 

敷居バーの本家たまちゃん お薬頑張って飲んでよ~!!
ふみふみは毛布でなく タオルケットに変更を提案しますよ~(笑)
お大事にね☆

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

 人気ブログランキングへ

のぞみ「明日こそ 垂直壁登りむぎ¨大変!blueあわてるの巻¨」

2010年7月27日 (火)

考える猫・むぎ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

段ボールの上にいるむぎのこの手 左手に注目

Img_5362

しがみついています

左手はストッパーの役目

Img_5366

こんなに傾斜のところに居ます

実はここは むぎマイブームの場所

今日は 下にゆず兄ちゃんがいます

Img_5361

むぎはここでよく過ごすため 段ボールが体の重みでゆがんでしまいました

さすがに傾斜が急になり 手でおさえないと落ちてしまうと自分で感じ

むぎ「こうすれば このお気に入りの場所に居られるわ」 

左手だけだったのが ・・・

Img_5357

両手で 押さえながらも必死でしがみついています!

Img_5359

 けれど・・・ 体重がかかって

Img_5356

なんとか手で押さえていても

段ボールの左隅が むぎの体重で斜めって・・・・

Img_5373

とうとう 限界!

落ちない体勢に向き変えです 

でも段ボールが斜めっていても

「ここが大好き ここにいたいの」のむぎなのです

Img_5377

猫って自分が落ちないように よーく考えて
左手→両手→片手とバランスを保っているんですね ちょっとびっくり

段ボールってお金いらずのシンプルおもちゃ&遊び場&寝床で
ほんと重宝してます!

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

 人気ブログランキングへ

のぞみ「明日は 垂直壁登りむぎの「大変!」の話☆」

2010年7月26日 (月)

巨またたびとのぞみ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

続頂き物 ー巨またたび編ー

昨日のお酒と同じ 69名参加のGaviちゃんちの感謝祭で 
ガビ青龍賞¨酔いどれセット¨Gaviちゃんが抽選でひいてくれたお品の続き

箱を開けると お品が次々に出てくるわ
あにゃた工房に注文した¨またたび¨と いただいた¨またたび¨のの匂いで
にゃんこ達は寄ってくるわで大騒ぎに~

Img_4934

のぞみが気を失いそうなくらいレロレロ~

Img_4940

のぞみ 我を忘れてま~す

しっかりつかんだ巨またたび 
家宝と呼ばれているビッグサイズをいただきました

(バラダイスにゃんこ部屋へもありがとう~!!)

Img_4962

ゆず兄ちゃんもクンクン

Img_4966 Img_4967

匂いをかいでむぎも・・・

Img_4968 このササミバ―はいつも大人気!!

Photoのぞみ「Gaviちゃんちには
              いろいろなキャラのにゃんこが来ていてね・・・」

キャンプ猫GAVI

冬によく来るらしい二重あごドスコイ青龍↓

090524_9098

夜中に走り回るおばかにゃんこちゃん↓

090524_9084

お客様の時に出てくるシャアシャアにゃんこちゃん↓

100124b_4609_2

①こうして

B0178444_1937042

②こうなって かっこいい~!!

B0178444_9475720

③こうなった三毛蝉もいるらしい・・・

100710_1305a

Photo のぞみ

「 Gaviちゃんは いろいろなキャラのにゃんこと遊びたいらしいけど
 Gaviちゃんがいる時は出てこないんだって・・・???

  Gaviちゃん 2日間めずらしいものおいしいもの
  ありがとう また来てね~」

 

10612_6490

Gaviちゃん「のぞみ君と また会いたいのにゃあ!o(≧▽≦)o」

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「またたびは 僕のお昼寝の場所に置いてあるんだ
     毎日匂いをかいで抱っこしてるよ いい~気持ち!」

2010年7月25日 (日)

敷居涼み処が敷居バーに

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

頂き物 ーお酒編ー

Img_5262_2

のぞみが¨敷居涼み処¨で行き倒れてます
のぞみ「あついなぁ 冷たいものほしい・・」

あ ちょうどいいものが届いたよ 

Img_5253

のぞみ「え?」
 
敷居涼み処→急遽¨敷居バー¨に店替え 

敷居バー本家 http://tamapupu.blog100.fc2.com/blog-date-20090505.html

Img_5217

のぞみ「結構 冷えてるね」

Img_5219

のぞみ「う~づめた~い」

Img_5222

Img_5224

のぞみ「うまうま~うまうま~はぁ~生き返るぅ~」

Img_5225

のぞみ「マスターおかわり!」

Img_5245

のぞみ「2杯目 いいね~あ~酔っぱらってきた」

Img_5246

むぎ「いいな いいな」

のぞみ「むぎ こどもは飲めないんだよ」

むぎ「わたしはおねえちゃんと乾杯だもん」※遊びに来たお友達 誰の?(笑)

Img_5209

Img_4964_2

お人形「このお酒とジャムの数々 69名参加のGaviちゃんちの感謝祭で 
     ガビ青龍賞¨酔いどれセット¨Gaviちゃんが抽選でひいてくれたんだって」

のぞみ「ちなみにGaviちゃんってね・・・」
キャンプ猫GAVI

後3か月頃 おねえの裏の畑で収穫(保護から3日目のお写真)

030618gavi

今では キャンプ場でワイルドに育ってて

100612_6670

100612_6471

のぞみ宣伝部長「☆Gaviちゃんちにはショップもあるよ 
           あにゃた工房で 僕のTシャツがもうすぐできるよ」

  ちなみに注文したサイズは 黒と白のガールズL
  あにゃた工房ではどなたでも 自分の猫ちゃんのTシャツを作ってくれますよ

 

Nozomi MacCat ANKOさん作

のぞみ「☆写真館もあるし」

  はじまりと永遠の間に

のぞみ「☆昨年12月 Gaviちゃん主催のクリスマスカウントダウンパーティ
     3日間のスライドショー楽しかったな」
           パーティ参加者はGaviちゃんも入れて
    
47ブログ 103にゃんs 10わんsプラス 
          2ぴょん&お手だにゃんズ、ちゃあみぃ~ちゃん
他ご家老衆

のぞみ「Gaviちゃん 明日も続きだよ またお籠で来てね」

100626_7028

Gaviちゃん「明日もくるにゃあ うっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o」

Img_4965_4

「¨猫また¨にたぶらかされてはなりませぬ」・・・・の梅酒
至高の味なり~

ちなみに猫またとは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E5%8F%88

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「明日は 巨またたび編だよ~」

2010年7月24日 (土)

むぎの変身

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

先月の花材のハンギングバスケット 
写真を撮り損ねているうちに 
葉が伸びて全体の丸い形がくずれてきました 
そこであわてて記念写真会を

Img_5130

すぐやってくる好奇心旺盛なこの方 記念写真に主的参加

Img_5131

花を鑑賞せずにすぐ行動

Img_5138

順調に味見にうつって行きました?

うまうま~

Img_5141

あちこち うまうま~

味見の写真大量生産なので厳選してのせました(苦笑)

Img_5145

最後にミーアキャット姿でしめました

猫と夏の観葉植物ハンギングバスケット
やっぱり猫草モードが主流です・・・・

☆今回は 先生が選んでくださった夏の観葉植物です
   赤い色の実は好んで使いますが
 

Img_15388

 
 赤い花(グズマニア)は苦手なので 
 決められた花材に入っていると とたんに製作動機がトーンダウン
 悩みに悩んで 赤い花3つを斜めに配置 
 観葉植物なので半日陰に置いてありますが 赤色がくすんできました
 きじとらミーアキャット・むぎの変身が見れたことで良しとしましょう♪
  

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれ写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 あ応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「パラダイスにゃんこ部屋にも置いたんだってさ~報告お楽しみに~」

2010年7月23日 (金)

猫とタ―シャとクラブアップル

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

「わぁ~小さな赤い実がたくさんと きれいな茶色の葉!」

木ごころで たわわに実をつけた愛らしい木に惹きつけられた
名前はクラブアップルとか

赤い花をつけるというので 白い花はないかと
クラブアップルで検索すると
¨タ―シャ・チュ―ダとクラブアップル¨がたくさんヒットする
憧れのタ―シャ・チュ―ダと関係しているのか・・・

Img_5106

(出演 キジとら むぎのあんよ)

図書館で タ―シャ・チュ―ダの本を3冊借りた
最初のページに猫との写真が掲載されている
また

Img_5112_2

タ―シャの選んだ猫の詩 詩 マークトゥエイン作

「餌を十分に与えられ、可愛がられ
それなりに敬意をはらわれている猫のいない家を
はたして完璧な家と呼べるだろうか」

(メディアファクトリー¨喜びの泉¨-タ―シャ・チュ―ダと言葉の花束より-)

絵本作家であるタ―シャの 
少女と猫の挿し絵と タ―シャの選んだ猫の詩が添えられている
ますますタ―シャのファンになる

ちなみに帆船で知り合ったIsis53さんは アメリカでタ―シャ・チュ―ダの
本物の庭を見て息子さんと会ったとか -関連記事14-

森羅万象 http://ameblo.jp/catalina53/theme-10004759395.html 

Img_5111

多くの花を植えて四季おりおりの自然と
コ―ギ―(犬)や鶏や猫などの動物を愛でながら暮らしたとのこと
猫とタ―シャ・チュ―ダとの関係が嬉しい

Img_5233

遊びにきたお友達「あら タ―シャの猫 むぎちゃんと同じキジとらね」

Img_5238

お友達「ほら むぎちゃんと同じキジとらさんよ」

以下森羅万象より転載

ターシャさんは公式サイトによると
2008
618日水曜日に
自宅で家族や友人たちに囲まれて生涯を終えられたようです。

公式サイトでの訃報は↓です。
http://www.tashatudorandfamily.com/news.html

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれ写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕たち猫も 自然も大切だね」

2010年7月22日 (木)

¨敷居涼み処¨にお届けもの

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

のぞみ~そこで涼んでるんだね ¨敷居涼み処¨
お届けものよ

Img_5065

Sunny or Rainy?  nico.さん作

おにぎりシスターズのひとり おみそちゃんの3周年記念プレゼント

Img_5069

Img_5070

のぞみ・・接近中なり

そこへ いつもの登場猫・・・・・

のぞみ むぎの登場にひいてます bleah

Img_5073

むぎ「わぁ~キラキラ とってもきれい!」

Img_5074

むぎ「あ nicoさんからね」

むぎ「私も nicoさん作むぎジュニアと仲良しなんだ~」

Img_5086

ちなみに おみそちゃんとは・・・この方↓左裸眼1・5の

Siryoku2

深窓の令嬢

Omi_090821_01

子猫時代から

2010omibirthday1

 

現在まで 超愛らしく

Omi_091005

↓悲しみにうちひしがれて 泣いている時も

Ominaki_090422

おにぎりシスターズのおこげちゃんは
テイッシュで涙を拭いてくれる仲良し!

Oko_090422

Img_5083

おみそちゃん これからもすくすく育ってね!
心のこもった手作りのブローチ ありがとう~

Img_5102

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれに一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「nicoさん 僕そっくりのブローチありがとう~大切にしますね」

2010年7月21日 (水)

のぞみ黒ネコFCの練習?

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

さすがに今日は練馬で37・5度とか
あちあち~

あれ?のぞみ サッカーボールとなじんでいるけど?

Img_5005

そうか MacCat で 猫リーグ親善試合
黒ネコFC vs SAMURAI・からくさメンバーの
近況報告があったものね http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/daily/201007/20

試合に備えて耐力づくり?

Img_5007

↑のぞみ「公式ボールとして いろいろな運動能力を促さなきゃね
      今日は・・・」

Img_5008

のぞも「ゲット!!」

Img_5009

↑のぞみ「動体視力さ」

Img_5010

↑のぞみ「えーとチュウ君は・・・と」

Img_5011

のぞみ「再び ゲットだぞ~どうだ」

Img_5014

↑のぞみ「チュウ君 暑いけど試合の準備のために付き合ってね」

暑くても チュウ君との自己練習で
体力&運動能力を促すのぞみ エンドレス・・

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれに一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「サッカーボールは地デジテレビのおまけについてたんだよ~」

2010年7月20日 (火)

¨またたびの木¨への反応

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

Img_4942

しょういち「なにしてるかって?」

Img_4943

しょういち「それはね・・・」

Img_4953

しょういち「これさ またたびの木 うっとりりん」

Gaviちゃんのショップから¨またたびの木¨を工事中の頑張り賞で購入
プリンスという大きさ 
http://chezgavivi.cart.fc2.com/  chez gavivi あにゃた工房

Img_4954

↑あごアクネ・しょういち「夏の暑さも忘れるよ~」

しかしコロコロところがるので ゲージに挟んでみると
¨てぃてぃ攻撃¨スタート ご機嫌ざかり!

Img_4957

Img_4958

Img_4959

Img_4960

ところが・・・パラダイスにゃんこ部屋の女子チームは
よっちゃん ねねちゃんとも無関心
昨日のネコリンピックで一躍「時の人(猫)」となったむぎも・・

Img_4976_2

Gaviちゃんからいただいた酔いどれセットの
家宝サイズの ビッグなまたたびの木 今日は見守るのみ
(酔いどれセットのこと 詳しくは後日~♪)

Img_4977

↓「むぎ またたびの木で連休」ではのっていたのになぁ・・・

http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-6dbe.html

今日は あまりのらない

Img_4978

またたびは 粉の時もそうですが
またたびの木も 男の子の反応がいつもすごいです 
おたくはいかがでしょう

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれに一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「またたびのいい香りが 家中あちこちでいっぱいだよ~」

2010年7月19日 (月)

ネコリンピックそのいち

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

ネコリンピック むぎ選手
エントリ―種目 壁垂直登り

Img_4990

まず今日のターゲットを確認

Img_4991

むぎ選手「どうしてもとりたい」動機がかなり高い様子

Img_4971

ドアが開いた隙をみてトライ

Img_4970_2

一瞬のうちに成功

この棚の中にじゃらしの束があるから

Img_4972_2

こうしてじゃらしメダルをゲット

食器棚の上を片付けようとするとすぐやってくる
おかげで片付けが進まない・・でもむぎ選手に力を発揮させてあげたい
悩みどころ

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれに一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「むぎは毎日 ネコリンピックだよ」

2010年7月18日 (日)

巨またたび酔いひこちゃん

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

イタリアのズッコのマミィいわく¨バン印組¨
(タ―キッシュバン猫と体の色が似ているから)
繊細ジェントルマンひこちゃん 

決して他の猫をおしのけて食事をすることはなく
4回 野良猫として生きたワイルドさが全く見られません
最初に保護した時 その可愛さから
すぐもらわれたのに すぐにその里親に捨てられたことも(ひどいよね!!)
教訓・・[同棲している人にあげてはいけません]・・・よく言われていますが.....
         男のほうが積極的に捨てた感じ・・別れたからではなく

Img_4917

約一カ月半程の工事のための猫たちの引っ越し
慣れない部屋での生活はとてもストレスがたまったようでした
ひこちゃんの鳴く声に 何度なだめに行ったことでしょう

そこでみんなの¨頑張り賞¨にGaviちゃんのショップから¨またたびの木¨を購入
プリンスという大きさ 
http://chezgavivi.cart.fc2.com/  chez gavivi あにゃた工房

いつもじゃらしには全くのってこない ひこちゃんもこんな風に・・・

Img_4947_2

Img_4946_2

Img_4948_2

Img_4949

お手手でガしッ!

Img_4951_2

もうメロメロ~

Img_4952

小枝はにゃんこパラダイスのにゃんこたちへGaviちゃんからプレゼント
ありがとう~!

場所を変えてもスリスリ

Img_4955

Img_4956

酔っ払いは男の子オンリー
女の子はほとんど 興味がない様子
いつもクールなひこちゃん
こんなに喜んでくれて嬉しい~

 
(お知らせとお願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれに一日一票有効 応援してくださりありがとう

 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆ のぞみも参加しました 応援よろしくね

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕の¨またたび酔っ払いぶり¨は そのうちお披露目~」

2010年7月17日 (土)

続・PONーDE団

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

世の中 3連休ですね楽しい時間をお過ごしくださいね
また洪水に遭われた方々 お見舞い申し上げます・・・

さて昨日に引き続き コナン君&ソラン君より届いたPON-DE 団の証 
Mac Cat 
オレ達ポンデ団!  
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/daily/201006/28

ポンデ団への道   http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/daily/201006/29

間違って顔の後ろに装着 本当は耳の前が正しいですbearing

むぎ「こう?うふふ~照れるなぁ」

Img_4839

しょういち「僕¨首輪ポンデ¨のしょういちです でも本当は耳の前か・・・」

Img_4889

ゆず兄ちゃん あまり乗り気モードではない・・・
何か申しております

Img_48388

ゆず兄ちゃん「僕は悪いことには抵抗派です!」

だから装着拒否なんだね まぁそんなこと言わずに・・・

Img_4838

↑ゆず兄ちゃん「じゃあ ちょっと寝ながら考えてみるよ」

いいあんばいによろしくね~

↓むぎ「この角度はどう?」

Img_4842

うーんとっても可愛いけど 耳の前だったんだ・・・・
協力してくれたのにごめん ごめん

ちなみにポンデの意味を調べたら
Pao de 「ポン・デ」というのは ~のパンという意味とか
ポルトガル語 ということは猫のパン一味?

おまけ
 
動物病院で見かけた ¨ポンデわんこ¨ 
リングをしなくても自力子ライオン!3か月

Img_4645

(お知らせとお願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれに一日一票有効 応援してくださりありがとう

 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆ のぞみも参加しました 応援よろしくね

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「6回でびっくりしてるかな・・・
     クリック多くてごめんなさ~い お手すきの時によろしくね」

2010年7月16日 (金)

PONーDE団へ入団

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

PON-DE 団 コナン君&ソラン君より届きました

Mac Cat 
オレ達ポンデ団!  
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/daily/201006/28

ポンデ団への道   http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/daily/201006/29

ANKOさん~こんなに早くありがとう!!

Img_4879_2

のぞみ「こう?」

Img_4892_2

のぞみ「写真の前に毛づくろいしてっと」

Img_4875_2

↓のぞみ「どうだ~」

Img_4854_2

ごめ~ん bearingリングの位置が耳の前だった・・・
もう一回 モデルお願いできますか?・・

のぞみ「え~っ違うの しょうがないなぁ~」

Img_4871

 のぞみ「どうでしょう?」
 OK!!

Img_4899

おまけ

間違って顔の後ろを測ってお願いしたので サイズが¨ぶか¨でしたweep

Img_4901

のぞみ「5.45キロのお腹はスル―してね」

(お知らせとお願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで一日一票有効 応援してくださりありがとう

 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/thanks/

☆ のぞみも参加しました 応援よろしくね

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「明日はゆず兄ちゃん しょういち兄ちゃん むぎ編のポンデ団 お楽しみに~」

2010年7月15日 (木)

サマーカットの有る無し

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

梅雨が明けると本格的な夏
暑くなり 長毛の猫さんのところでサマーカットを見かけます
顔だったり体だったり 涼しそう~

のぞみ「今年最新サマーカット ヘヤ―スタイルのおすすめね 
     これでこの夏も輝くよ~」

Img_4809_2

↓のぞみ「メンズ ベリーショートさ!

      カラーはブラック系

      イメ―ジはカジュアルストレート  

      この¨V字サマーカット¨

      ジェルやワックスはつけないであくまでナチュラルが基本ね~!」   Img_4808_2 

こちらサマーカット無い派

Img_4681_2

しょういち「僕のヘヤ―スタイルシーンは
                    家のプレイスポット パラダイスにゃんこ部屋風
         テイストはキュートさ  暑くてもサマーカットなしで元気に遊ぶよ」

Img_4699_2

もうすぐ 梅雨明けとか
毛皮一族さんの猫たち 頑張って夏を乗り越えてね

↓このキャンぺ―ンも もうすぐ終わり
 ¨通年・文章簡略化キャンぺ―ン¨にさせてもらおうかなぁ

(お知らせ 壱 )
ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです~

 人気ブログランキングへ

のぞみ「厚い毛皮で暑くても 最新ヘヤースタイルで頑張る僕たちを応援してね」

2010年7月14日 (水)

ジャブラニとプブゼラと黒猫FC

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

ワールドカップも終わり
4年後の日本チームも楽しみ 本田の移籍もありそうだし

5月のFIFA 世界ランキングでは46位の日本
今日14日 最新ランクの発表で32位にアップ~♪

2010W杯の公式球¨ジャブラニ¨ついて
日本のJリーグでは使っているらしいが 軽いその他で不評

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8B

黒ネコFC(猫のサッカークラブ)
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/928/ MacCat

ちなみに 黒ネコFC(猫サッカークラブ)公式球
白黒模様のぞみのボールはこう↓

030

モモタロー君 ごまちん師匠と黒ネコFCでの活躍が楽しみ

http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/daily/201005/19

南アフリカ版チアホーン 
騒音はあるが 雰囲気を盛り上げていた¨ブブゼラ¨
1000円~4000円 生産の9割が中国とか
黒ネコFCの試合には 一度本物を触って音を出してみたいhappy02

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%96%E3%82%BC%E3%83%A9

(お知らせ 壱 )
ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです~

 人気ブログランキングへ

のぞみ「黒ネコFC 今後の活躍を期待してね~」

2010年7月13日 (火)

猫返し神社・阿豆佐味天神社

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

昨日 いけ猫の生ログでどんなキーワードでこのブログを
訪ねてくるのか見ていたら ¨愛猫の無事 祈り¨とあった 
どんな思いでpcに向かったのかと胸が痛む
奇しくも昨日は 阿豆佐味天神社に行っていたのだ
 

Img_4816

近くを用で通ったので 
絵馬に祈願していた¨たまの玉手箱のたまちゃん¨の元気回復のお礼を 
本殿と蚕影神社にて行う

Img_4817

↑正面 鳥居の色が神々しい

Img_4818

いつも誰一人いない 私のみ(苦笑)静かな境内
隣の駐車場も貸切状態 行事のある時は人が多いようだが

Img_4819

境内には3つの神社 ここは八雲神社↑

↓蚕影神社はその隣 

2礼2拍手お祈り後に1礼

Img_4820

ホームページより↓
当社の境内社である蚕影神社(こかげじんじゃ)にお参りし、
「絵馬」に願いを書いたら、無事に帰ってきたという報告も寄せられています。
愛猫の無事や健康を祈る「猫絵馬・猫守り」を授与しております。
また、「ただいま猫」の石像があります。やさしく撫でて下さい。


蚕影神社・・・その昔、砂川地域は養蚕が盛んでした。
        蚕の天敵はネズミ。そのため、猫を守り神にしています。

Img_4821

↑¨ただいま猫の像¨ 絵馬と一緒に愛猫の写真も
どうしてこんなに愛されていたのに いなくなってしまうのか・・
猫の写真が切なくて直視できない

また健康祈願もあるので
お礼と共に 新たにいっちゃんの健康も祈願してきた

Img_4822

ただ今 肥大型心筋症の投薬中のたまちゃん
あまりエキサイトして心臓に負担をかけてはいけないらしい

敷居バー復活 たまちゃんざるそば編

201007051004470cf

たまの玉手箱 http://tamapupu.blog100.fc2.com/

201006131137217b5

¨心の友くまちゃん¨とたまちゃん
苦戦した投薬も順調らしい

最近どうも阿豆佐味天神社に呼ばれている気がする・・・
この近くでの用や人とのかかわりが増えている

(お知らせ 壱 )

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん
阿豆佐味天神社のご利益がありますように

 人気ブログランキングへ

追記↓阿豆佐味天神社ご由緒

「猫返し神社」と称され、行方不明になった愛猫の無事や健康をお祈りに来る方が
いらっしゃいます。
近年では、ジャズピアニストの山下洋輔さんがエッセイで書かれたこともあり、
全国から参拝者がいらっしゃっています。

2010年7月12日 (月)

伝説のタコ占い・パウル君

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

タコの占い師「パウル」君  ワールドカップ優勝スペイン!!
当てましたね http://journal-entam.jugem.jp/?eid=299

お若くないそうで  今後は全試合を当てたお疲れをとって 
老後をゆっくり水族館で過ごすとか・・・ラジオ情報なり

のぞみ「オランダ 残念・・・」↓
ごまちん師匠&モモタロー君と共に
黒ネコFC(猫サッカークラブ)公式ボールの 白黒模様のぞみも残念なり
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/daily/201005/19 MacCat

今日は少し涼しくてまったりのぞみ

Img_4793

のぞみ「エッ?!
    めんまくんから今朝!?ありがとう~」↓

Img_4794

ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない めんまねえちゃんより

ブログで見て「ほし~い」とお願いしていた
めずらしい八重?のつゆくさの苗をいただきました
どんな花かな 楽しみです 
めんまねえちゃん送ってくださりありがとう♪

Img_4796

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです~

 人気ブログランキングへ

のぞみ「いっちゃん情報・・・・
     自力でおしっこが出るようになってきているんだって
     みなさん御心配おかけしました 
     もう少し様子見だって ありがとう!」

2010年7月11日 (日)

尿路結石の手術費用

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

乾麺・うどん・スパゲッティなど 結構食べるにゃんこいるんですね
面白いhappy01

さて・・・

Img_3889

のぞみ「20万円!」

Img_3888

のぞみ「いっちゃんの経過によってはそんなに費用がかかるの・・・」

毎日の通院は数日おきに変わってきて
お薬も試行錯誤中 少し自分でおしっこができるようになり
一歩進んだ様子もあるが・・・

最悪女の子に変身するとなると
特別な先生をおよびして手術をするので この費用がかかるとか
そういえば ぷうちんも手術をしたとか・・・

Img_4734

↑頑張るいっちゃん
頼むから手術なしで 薬で治ってほしい!!

Img_4508

↑いっちゃんのとーさん そっくりりん!!
最近よだれを出しているのは歯肉炎か?
声かけると逃げないで待っている
お医者さんに相談しなくては
いっちゃんと家のことでいっぱい々で気にしているが行動できない 
とりあえず薬・・・家にきている子は数匹いるので
いっちゃんパパにダイレクトにあげるには・・・

↓いっちゃんのかーさん この一月半会ってないので心配している
気がかり多し (この写真は数カ月前の物 写真ではこわい顔しているけど
            結構なついていて こちらの言うことは分かる様子)

Dscf0741_3

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん もふもふさんです

 人気ブログランキングへ

のぞみ「いっちゃん 早く直るといいね☆」

2010年7月10日 (土)

ひやむぎ・むぎ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

「清貧をモット―にひやむぎで乗り切る宣言☆」
そうでなくても 夏はやっぱり¨素麺や冷麦¨
薬味はしそ みょうが オクラ等をつけ汁で食す
みなさんはどんな薬味でしょう?ねぎ・きゅうり・きぬさや・トマト?

Img_4752

人間の食事にはめったに興味を示さないむぎがやってきて
じーっと見て食べそうになる

「こんにちは 翔でーす」の翔君も
http://blog.goo.ne.jp/show2001_2005/
乾麺のたばで遊んで食べるらしい
(先代猫はつゆ入りで この写真のひと束くらい食べていたとか びっくり)

むぎは匂いのしない¨ひやむぎ¨のどこに 惹かれたのだろう?

Img_4755

ひとつかみ おすそわけすると7~8本 ペロッと食べごちそうさまでした!!
こんなことめずらしい
他のにゃんこも食べるのかなぁ?・・・どうでしょう?

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕も今度 食べさせてくれるってさ☆」

第二十二回 創研会 和紙ちぎり絵創作展

「デブネコぴや君」のPちゃんちより転記


開催場所 銀座鳩居堂3・4階画廊
開催日時  2010/07/06(火)~2010/07/11(日)
       11:00~19:00(最終日は17:00まで)

上條さんの作品が出品されています。


画像隣の大黒屋ビル7Fギャラリーでは
和紙ちぎり絵作品展を同時開催。

こちらでも上條さんの作品を観賞できます。

11日は大黒屋ギャラリーに
上條さんもぴやままもいらっしゃるそうです。

2010年7月 9日 (金)

シルバークラウドに魅せられて

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

のぞみが見ている外 画面左隅の植え木¨シルバークラウド¨
180センチ まだ若木 3mくらいに育つとか

退職の記念に友人たちがプレゼントをしてくれるというので
迷わず「木がほしい」と言ったものの これといった決めてがなかったところ
埼玉の¨木ごころ¨というお店で この木の存在を知った
¨木ごころ¨の場所は 養母と深い縁のある地 これにはびっくり!

Img_4712

¨木ごころ

今年のバラとガーデニングショーで大賞をとったお店
(↓西武ドームにて 私の撮影した写真)

Img_4073

↓木ごころのホームページから

Img_1161_2

シルバークラウドの美しい白い葉に惹かれたものの 
家の庭にはいるような若木は ネットでしか手にはいらないとのこと 
そこで ネットで120センチのシルバークラウドを見つけた 

ネットで買うこわさ

小さなシルバークラウドを見つけたものの 値段が高額なため
念のため 購入する予定の木の写真を業者に撮ってもらい 専門家に見せたところ
「弱いところがある木で その半値くらいが妥当 値段をボラれている」とのこと 
きゃぁ~~~大変! 

さらにネットサーフィンして
180センチのシルバークラウドを見つけ購入 
なんと最初の4分の1の値段!! 格安&リ―ズナブル!
最初のところで買っていたら 後悔するところだった 
専門の方に写真を見てもらって本当に良かった ホッ・・・・
ちなみに買ったのはここ↓

花と木の総合センター 日本ライン花木センター 岐阜県
(ネット販売はしていないので 担当の方と相談しておまかせした)

↓花木センターのホームページより
(ちなみに¨木ごころ¨で見たシルバークラウドはもっと美しく うっとりりんでした) 

Kb0016

Y0282

白斑入りの葉がとにかく美しい 花はピンクとか
(東京都内・近県でもあちこち探したが 流通が極少なく八王子に一本のみの希少な品種)

↓黒ネコのオーナメント ゆず兄ちゃんとの記念写真(以前のもの)

Img_4102

奇しくも バラとガーデニングショ―で購入していた
黒ネコFC?のオーナメントを木の足元に飾った

Img_4649

¨猫と植物¨自分のキーワードでもある どちらもなくてはならない存在
木の状態もよく 「いい買い物をした」と先の専門家も喜んでくれた

やっと手にいれた アメリカハナズオウ シルバークラウド 
元気に育ってほしいなぁ  

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

可愛がってくださる里親さんをお待ちしています

(お知らせ)「デブネコぴや君」のPちゃんちより転記


第二十二回 創研会 和紙ちぎり絵創作展

開催場所 銀座鳩居堂3・4階画廊
開催日時  2010/07/06(火)~2010/07/11(日)
       11:00~19:00(最終日は17:00まで)

上條さんの作品が出品


画像隣の大黒屋ビル7Fギャラリーでは
和紙ちぎり絵作品展を同時開催

こちらでも上條さんの作品を観賞できるとのこと


11日は大黒屋ギャラリーに

上條さん ぴやままもいらっしゃるそうです
                 

 人気ブログランキングへ

のぞみ「Gaviちゃんのグりムスみたいに 蝶チョが毎日来てるよ~☆」

2010年7月 8日 (木)

自由なプレー本田圭祐むぎ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

昨日は たくさんの温かいコメントありがとうございました
にゃんこがつないだご縁に感謝しています

Img_4718

ひこちゃん「僕 ジャパニーズボブティル 
       しっぽがかっこよく曲がってるんだ
       僕への応援ありがとう~!」
(いつもカメラをもっている私の側にすりすり寄ってくるので 正面からの写真が難しい)

♪チャンチャカチャ―ンcat

パラダイスにゃんこ部屋で初日に伸び伸び遊んだのは・・・

Img_4761 nicoさん作 むぎジュニア応援団長

SAMURAI BLUE 
2010 FIFA ワールドカップ 日本代表 
本田圭祐なみの自由なプレーにゃんこ

Img_4657

むぎ・ぎ!!

Img_4656

Img_4658

Img_4659

Img_4660

Img_4661

Img_4675

あっちからもこっちからも挑戦~

Img_4664

Img_4673

Img_4671

Img_4672

のぞみがむぎのシャ―にひいています(・_・)エッ....?

Img_4653

Img_4733

むぎ「これからも クマさん並みの肉球真黒の私をよろしくね」

Img_4763_2 Gaviちゃんおねえ作 むぎ姫から一言

むぎ姫「ナナのママさん 桃とらマンさん  Gaviちゃん いっちゃんママ
     Madame Rumikoさん hanakoさん ちょこさん
     薄皮饅頭さん スウさん 
おめでとう~!」

☆上記9名の方へ 心ばかりのプチ祝いを送らせていただきますね
  すみません 少しゆるゆるになってしまいますが・・・
  気長にお待ちください お楽しみに~

☆hanakoさん 薄皮饅頭さん お手数ですが御住所とお名前を
  サイドバーのメールにてお知らせください

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

可愛がってくださる里親さんをお待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「クイズの参加本当にありがとう~ これからも仲良くしてね☆」

(追記)昨日アクセスが多かったのは 昨年¨七夕の短冊の色は何色?¨を
    書いたからでした 御参考までに

青・・人間力を育む
赤・・・父母 祖先への感謝
黄・・・知人 友人を大切に
白・・・義務を守る
黒・・・学業の向上(←黒色 これは大人になってから知りました)

2010年7月 7日 (水)

猫部屋を作った理由

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

(5日のクイズにまだの方 是非御参加ください
〆切りは今日 7月7日夜11時59分まで 賞品はまだ未定 お楽しみに~)

今日は七夕 織姫と彦星のデ―トは難しそうな空模様 残念☆

さてパラダイスにゃんこ部屋
不安を表していたにゃんこも 少しずつ動き出すようになってきました
特にこのよっちゃん 初日は鳴いて顔がひきつっていましたが

Img_4701

翌日にはこんなにリラックス やれやれ~

Img_4728

ではよっちゃんの様子と共に なぜ このパラダイスにゃんこ部屋を
作ったかをお話します
(↓フラッシュがまぶしくて 目を閉じてるよっちゃん) 

Img_4720

ボランティアをしていると 良かったと思うこともあるけれど
たくさんの間違いも起こします
辛かったり切なかったりしたことが心に深く残ります

病院の選択 里親の選択 保護やリリースの時期 世話の仕方等
良かれと思ったことも 猫にとってはそうでなかったかもしれないと
反省と懺悔の数々・・・
もう会えなくなったその子たちへの「ごめんね」の気持ち
今いる子にも これまで十分してあげられなかった気持
そして里親に出した後 連絡が取れなくなった子と会いたい気持ちも

Img_4722

「普通は自分の部屋を直すのに blueさんは動物好きだから」と
福田公務店さん 
猫へと駆り立てられる想い 
ただ猫を喜ばせたいのではなく これまでの出会い別れた猫たちへの
様々の思いをこの部屋にこめました 「¨ありがとう¨と¨ごめんね¨」

ただ贅沢で余裕があって作ったのではありません
実際これから 清貧をモット―にスタートです
まったり福タビ大リンの姉さんにも「冷麦でしのぐ」宣言しました(゚ー゚;

Img_4723

床に大きな段ボールを敷いて 寝っ転がって猫達とたわむれて遊びました 
遠巻きに見ている子 スリスリ寄ってくる子 じゃらしに夢中な子
それぞれのにゃんこの姿 
「猫と共にゆっくり過ごせるこの部屋を作って良かった」と思う時間
今いる子たち 私と出会って良かったと思えるように努力したいです

(お知らせ)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

初日に誰がよく遊んだか・・現在 のぞみ     10人
                     しょういち     6人
                                             むぎ        8人
                     ひこちゃん    2人
                     ゆず兄ちゃん  3人  明日発表しますね~♪

のぞみ「七夕さまへのお願い
     僕のたくさんの仲間 みんなの分も元気に生きるね☆」

2010年7月 6日 (火)

のぞみの意外な一面

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

(昨日のクエスションにまだの方 是非御参加ください
〆切りは7月7日夜11時59分まで 賞品はまだ未定 お楽しみに~)

「う~う~」すごいうなり声が聞こえ 寝ていたむぎもびっくり
「またか・・・」 あわてて部屋にいくとのぞみが網戸に突進 

地域猫が逃げる様子・・
のぞみは外に2度外出?して 地域猫と直接対決してから
強気です 意外に男っぽい
家にいると これまで気付かなかったのぞみの違う顔が分かります
(網戸越しでこんな感じ これは違う時の写真です)

Img_4715

ここは風遠しが良く気持ちいいのと
外が見えるので 楽しい場所のようです

Img_4709

けれど GAVIちゃんみたいに地域猫との距離も近いので
のぞみのオスとしての 闘争心が起こるようです

私としては複雑 
地域猫に安心して食べてほしいので
最近のぞみに見えないところに 地域猫用の食事を置いてます

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「新しいスタートのクエスション~参加してね☆」

2010年7月 5日 (月)

いよいよ入居・パラダイスにゃんこ部屋の様子

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

更新とコメントが片付けに追われ乱れています すみませ~ん
(まだいち部工事が残っており 片付け終わるのは今月末の予定)
 
お待たせ~!!
やっと入居になりました 
o(_ _)oペコッ 
パラダイスにゃんこ部屋
長いこと待たせたにゃんずのストレスも解消
これで ひと安心 ホッ!

では6にゃんの様子をチラッと
(のぞみ・ゆず兄ちゃん・むぎはここで住みません 時々遊びに~)
最後のクエスションに参加してね 賞品はまだ未定 お楽しみに~

↓のぞみ

Img_4676

↓むぎ

Img_4654

↓しょういち

Img_4678

↓ゆず兄ちゃん

Img_4682

よっちゃん ひこちゃん

Img_4703

さてこの部屋で 初日に一番遊んだのは誰でしょう?
にゃんこの名前でお願いしますね~♪
〆切りは7月7日の11時59分です ご参加をお待ちしています
ブログ友さんとブログに遊びに来てくださる方もどうぞ(メールでもOK!)
ハワイの皆さま方も!!

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「新しいスタートのプチ祝いだよ~☆」

2010年7月 3日 (土)

¨5.45¨と¨4.20¨

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

そんなに間があいていたっけ?
車の中で泣きわめく のぞみの声
しょういちを越す すごい声 
そういえば一年半ぶりの病院

Img_4642

いっちゃんの通院に合わせて
一匹ずつ様子を見てもらうことに
昨日はむぎ 今日はのぞみ

Img_4647

すると のぞみの結膜炎を発見 連れていって正解
そして・・・・¨4.20¨いっちゃんの体重

くりーむちゃんの体重6キロすごいと思ったら のぞみもすごかった!
のぞみ「僕が¨5.45¨キロののぞみです
     爪を切って少し体重減ったかも」(・_・)エッ....?

Img_4646

動物病院の先生「一年位かけて 一キロ落としましょう
困った!!また工事に気をとられて 太らせてしまった
体重計 今度こそ 買わなくては・・ナナママのもってるの欲しかったけど
ダイエットでいい方法 ご存じの方
教えてくださ~い!!!

Img_4634

↑キャリーバックから出して  診察台の上で診てもらえるほど
慣れてきたいっちゃん 自分でおしっこはまだまだです

↓動物病院の朝顔 すくすく生長

Img_4648

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「ダイエット・・・」

2010年7月 2日 (金)

¨デブ猫ぴや君¨のお姉さん

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

貴重なショット バレリーナの方の楽屋にて

Dscf0354

「デブネコぴや君」のPちゃんち

むぎ「ぴや君のお姉さんはね~♪」

むぎ「♪~左から2番目のぴや君と同じマン丸お目々の方ぁ~♪」

Img_4585

Dscf0349

Img_4639Chacott のトウシュ―ズ♪

Img_4640

↓ゆず兄ちゃん「素敵です・・・
           憧れです・・・・
           僕うっとりりんです♪
           ぴや姉さ~~~~~~ん!! 大切にします
           いつも心のこもったお手紙も 僕嬉しいです」

Img_4641

むぎ「blue がお姉さんの手の動きも素晴らしかったって
   言ってたわ バレエは表現の美しさが基本なのね」

Img_4586

むぎ「アン・ドゥ・トロワ~♪ アン・ドゥ・トロワ~♪
    ぴや姉さん 私のはどう?
   このフィニッシュのポーズ  きまったかな?OK?」

むぎの表現の鑑定やいかに
¨NBAバレエ団ジュニア猫部¨むぎ入団なるか?

Img_4584

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「ぴや君は 可愛いい優しいお姉さんがいていいね☆
     明日は¨シルバークラウド¨という名前の木の話さ~
     白と黄緑の葉っぱだよ~☆」

2010年7月 1日 (木)

猫にしておくのは惜しい猫

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「¨ぺ―ジが表示されました¨と左下に出るまで
                  少しお待ちくださいね 
                 
 バナーの応援クリック ありがとうございます」

知人「家の前に子猫が死んでいるの 私触れないんだけど」
blue「私触れますよ 運びましょう」そういって出会ったのがよっちゃん

Img_4595

道路にうずくまっている子猫は かすかに息をしている
前日の雨で体力を落としたようで 母猫も見離した様子
近くの動物病院では 連れてきても見ないとのこと そこで
いつもの¨みなみ小金井動物病院¨に☎して対応をあおぐ
夏近くだったがとにかく暖めること 体が冷え切っているので
ペットボトルにお湯を入れて 知人からバスタオルをもらい暖める

Img_4594

その後 みなみ小金井動物病院に連れていき処置 回復する
二回里親に出たが 両方とも犬猫を飼っている家で相性も合わなかったかも
↓よっちゃん「出戻りましたよ・・・」(*゚ー゚*)

Img_4589

よっちゃんは穏やかで女の子らしくおっとりしている 
体の動きもよし活発
人間の髪フェチで 寝る時に髪をいじりにくることがある

一つだけ大きな特徴 体が子猫のように小さい 
他の子の半分とはいわないが 3分の2位 小柄だ
お母さんの体内にいる時 あまり栄養をとってないからだ 切ない

Img_4591

今まで出会った猫の中で性格はピカいち
猫にしておくのは惜しい猫 それが保護猫よっちゃん(メス3歳)
いい方に出会ってほしいと思う反面 可愛くて手放せない気持ちも
しょういちが大好きで よく甘えて一緒にいる ただ今保護猫5匹なり 

(お知らせ 壱 )

ごろ太三昧の¨薄皮饅頭さん¨が提唱する一大キャンペーン
rain梅雨時文章簡略化キャンペーンに参加中 愉快なり~

(お知らせ 弐)

 命つないだワンニャン写真コンテストにむぎが参加しています
 一日一票有効 応援してくださりありがとう
 これからもよろしくね~↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 人気ブログランキングへ

のぞみ「いっちゃんが体力ついて 猫パンチ シャ― ひっかき炸裂中だってさ~☆」
一進一退なり~(ρ_;)トホホ・・・

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »