« 2010年7月 | トップページ | 2011年5月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

祝い

これからは あまり無理せず ゆったりペースでいきたいと思っています
「出来る時に出来ることをやろう・・・」とそんなブログですが 
これからも宜しくお願いしますね 

さて 夏の甲子園で故郷 
沖縄の興南高校が沖縄県勢として初めて優勝を決め 
史上6校目の春夏連覇という偉業を同時に成し遂げ 深紅の旗が沖縄へ!
そのフライトの機長が そのことを機内放送する粋なはからいも~
今沖縄中が大フィバーとのこと  
電話口でも興奮気味の沖縄の友人そうだろうなぁ~ あ~なんだか感激! 
さぁさ 祝い酒~!!
そんなわけで GAVIちゃんからいただいたワインを開けました
キャンプ猫GAVI』そばで乾杯をじっと見ているので

のぞみもテイスティングに参加(笑) のぞみ「いよいよ 僕ですね~」

のぞみ「冷えて うまうまそうですよ~」

のぞみ「いけますね~」 白ワインおいしかったです 
このラベルの赤ワインを 他のブログ友さんのところで見かけましたよ
前にキャンプ猫GAVIちゃんよりいただいた梅酒と日本酒は
猫の模様が可愛いので花瓶にしています そして ぴや君のぴやままから猫の本を紹介していただきました
「デブネコぴや君」のPちゃんち

「あーこういうことあるある・・・」楽しくて一気に読んでしまいました
猫ラベルのワイン猫の花瓶猫の本これからも猫漬けは続きそうです

2010年8月22日 (日)

引越しのお知らせ

植物専用ブログのお知らせ

 
いけ男(めん)いけ猫は昨年ブログを引越ししましたが
 2011年 6月より植物専用ブログとして再開します

 ハンドル名は以前と同じblueです

☆(お願い)

 これまで 新旧ブログに遊びにきてくださった方々 
 本当にありがとうございました
 このブログは 植物専用ブログとして
 再開します これからもよろしくお願いします 2011年6月

129

白目な独眼竜 子猫時代ののぞみ

これからも、よろしくお願いします。

2010年8月21日 (土)

リニューアル

のぞみ4か月 むぎ6か月

今日はチビ猫時代の2匹です 

強気な独眼竜チビのぞみ「ツチノコか?」と思わせる胴長むぎ チビ猫のこの頃は 

のぞみはむぎに強気ですが形勢が逆転しながら 成長していくのぞみとむぎです

お昼寝でたっぷり英気を養っていたいけねこチームの様子をお伝えしますね  

2010年8月14日 (土)

交代して遊ぶよ



プレイサーキットの記事を見ていただいて 購入なさる方もいるようですね
よく遊ぶ思いがけない展開で驚いています
いただかなければ このおもちゃを買わなかったと思いますから

今日は丸い形のまま 青いカバーをはずして一つにしました
のぞみが遊ぶ→むぎが見ている→むぎが遊ぶ→のぞみが見ている→のぞみが遊ぶ
互いの姿が刺激になり交代して遊んでいますよ

栄養たっぷり小だぬき猫のぞみ お腹スル―厳守ですよ~wink

Img_5603

寝転がって省エネで遊んでいます 
ボールの動きをよく見ています

Img_5604

むぎが見ています

Img_5610

のぞみの遊んでいる様子を テーブルの上から観察中

Img_5619

Img_5617

ボールがおもちゃの外に出たので むぎもテーブルの上から降りました

のぞみが緑のボールを追いかけて追いつきました

Img_5622

今度はむぎがトライします

交代して のぞみが それを見ています

Img_5629

Img_5624

Img_5626

(むぎの写真は一部です)

そしてむぎがいなくなると のぞみもまた遊びはじめました

Img_5639

エンドレスで遊びます 

Img_5641

たまの玉手箱

たまちゃん &ちかさん このおもちゃをいただいて
たっぷり楽しませていただいてますよ~

今度はまた S字の長い形に戻してみようと思います

(お願い)

命つないだワンニャン写真コンテスト
たくさんの応援 ありがとうございます↓8月31日までです

むぎ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆一日一回の応援本当にありがとうございます

のぞみ

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

のぞみ「新しいブログにも また遊びに来てくださいね♪」

2010年8月13日 (金)

いけ猫ごろん隊員と隊長

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございま~す」

ごろ太三昧の坊っちゃん ごろん百景で楽しませてくれる

ちなみに↓のは紙袋インの坊っちゃん

1007193

うちに11匹いる猫が全員¨ごろん¨するわけではない

¨いけ猫ごろん隊・隊員¨むぎは子猫の頃は毎日

Dscf0298

今でもいけ猫ごろん隊として活動

Img_5711

Img_5802

しょういちは いけ猫ごろん隊の隊長

Img_5799

しょういち「僕のごろん隊長ぶり どう?」

2477

ごろん・ごろんと体を左右に動かす隊長

2488

しばし休息もはさむ

2499

あちらこちらでごろん・ごろん  隊員に見本を見せてくれる

Img_5673

いけ猫ごろん隊のモデルになる しょういち隊長の動き

Img_5674

ゆず兄ちゃんとのぞみは ほとんどごろんモードにならない

一つ例外 のぞみがこのおもちゃで遊んでいる時

Img_5635

ごろんモード全開 ¨のぞみがいけ猫ごろん隊へ初参加

Img_5636

ごろん隊員ののぞみ くるくる左右に動くのでびっくり~!

このおもちゃ よっぽど楽しいらしい

Img_5638

(お知らせ)

ブログの引越しをするため 8月15日~21日あたり
更新を一時お休みさせていただきます 
場合によっては早く再開することもあります 
過去記事が 600と少しありますので宜しければそちらを
ご覧くださいね 

ブログ友さんは 遊びにきていただいた方の応援には伺う予定です
(コメントを残していただかなくても たぶん生ログで分かるかと思いますが・・?)
宜しくお願い致します~

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

人気ブログランキングへ

のぞみ「僕の¨ごろんモード¨ 明日もあるよ」

2010年8月12日 (木)

糸のこで猫雑貨作り

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございま~す」

Img_3767 Img_3766

http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-874f.html#comments

東京ホビ―ショ―での糸のこ体験 楽しかったので
とうとう・・

Img_5847

習うことにしましたwink

Img_5848

お稽古2回目

今日の課題は タコさん 曲線が難しかったです

Img_5845

これはピーチ君を作っていますhappy02 ライオン↓(サマーカット中のピーチ君)

なめネコれお君 http://ameblo.jp/seri1/

O0700047110680087134

タコのこども  ピーチ君(ライオン)

Img_5849

加工が終わったら 歓談しながら磨きます

皆さん親切で楽しいです 先生は¨猫の宝石箱¨をプランタン銀座に

だしたらすぐ売れたそうです 次回写真を見せてくださるとか

Img_5851

これまで製作したものを のぞみと記念写真・・・・

Img_5856

と思いきや いきなり味見確認

Img_5857

大変 共食いです?

Img_5859

赤ちゃんを抱っこしているラッコ

ライオンを左から見てみると ゾウさんです

Img_5860

上手になったら 最初に作ったにゃんこペンダントやブローチ 
何かの企画で作って差し上げられたらいいなと思っています
いつでしょうか?wink

(お知らせ)

ブログの引越しをするため 8月15日~21日あたり
更新を一時お休みさせていただきます 
場合によっては早く再開することもあります 
過去記事が 600と少しありますので宜しければそちらを
ご覧くださいね 

ブログ友さんは 遊びにきていただいた方の応援には伺う予定です
(コメントを残していただかなくても たぶん生ログで分かるかと思いますが・・?)
宜しくお願い致します~

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

人気ブログランキングへ

のぞみ「僕が かじってうまうまなものを作ってね」

2010年8月11日 (水)

猫の枕・固い派チ―ム

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」

Img_5839

のぞみ 椅子の足を枕に

Img_5838

心地よいらしい

むぎは・・・というと

Img_5843

印刷機を枕に 心地よいらしく ぐっすり寝ている

Img_5842

おたくの猫ちゃんの枕は 固い派?柔らかい派? どちらでしょう?

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

 

人気ブログランキングへ

のぞみ「夜寝る時は ふかふか 柔らかいベッドさ~」

2010年8月10日 (火)

丸い形のプレイサーキット

人気ブログランキングへ   のぞみ
                「
応援クリック ありがとうございます」

のぞみとむぎがよく遊ぶこのおもちゃ

のぞみ夢中になって遊ぶの巻

考える猫のぞみ・むぎ

Img_5598

青カバーを二つはずして ボールの動きがよく見えるようにしました

のぞみが夢中になってひとりで遊んでいると

Img_5599

むぎがやってきて

Img_5557

丸い形に挑戦

Img_5558

夢中になって楽しんでいます

Img_5575

ボールの動きを見て よーく考えてますよ~

こんなに遊んでいるなら テレビの宣伝に出れそう~

Img_5576

猫って互いの動きをよくみて 刺激しあってるんですね
猫同士の学び・・子どもの学びに似ているんだなと改めて思いました

そういえば お猿さんの研究は あるけれど 猫の研究ってあまり聞かないですね
このおもちゃのことで論文書けそうですよぉ~
¨猫の考える力を促すおもちゃ¨ってwink

Img_5585

たまの玉手箱

たまちゃん &ちかさん 引き続きありがとう~

Img_5589_2

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

 人気ブログランキングへ

のぞみ「みどりのボールだけでも ひとりで転がして楽しいよ」

☆ゴルフみたいに遊んでいます 重さがほどよいみたいです
 このおもちゃ いただいただけで宣伝費もらってないですからね~happy02

2010年8月 9日 (月)

萩尾望都・猫漫画レオくん

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 
 「応援 いつもありがとうございます」

Img_5658

キミとボク やまがらしげと作 フラッシュアニメーション

白黒とカラー本

この本の推薦文を 萩尾望都さんが書いています
「愛しいものと暮らす幸せ 愛しいものとの別れ 大切な思いでを語ろう
 キミとボクのために 涙で目が潤むけれど」

Img_5836

 

萩尾望都さんと猫との関係を知りたくて
調べてみると マンガが出ていたのでアマゾンで購入

レオくん

読んでみると 最後に写真日記があり 3匹を飼っていらっしゃる様子

Img_5835

マンガのレオ君とそっくりなキャラがうちにbleah

しょういち

Img_5834

面白 愉快いキャラ かぶってますよ~

しょういち「そう?!」

(お知らせ)

ブログの引越しをするため 8月15日~21日あたり
更新を一時お休みさせていただきます 
場合によっては早く再開することもあります 
過去記事が 600と少しありますので宜しければそちらを
ご覧くださいね 

ブログ友さんは 遊びにきていただいた方の応援には伺う予定です
(コメントを残していただかなくても たぶん生ログで分かるかと思いますが・・?)
宜しくお願い致します~

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「しょいち兄ちゃんは優しいよ」
 

2010年8月 8日 (日)

夏のお嬢さん・むぎ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 
 「応援 いつもありがとうございます」

Img_5812

きどってるむぎ 

時には男の子に間違えられるけど 2歳4カ月女の子

角度によってはレディなむぎ

Img_5814

なかなか可愛い・・・(親ばか)

あれ?

あれれ?

Img_5822

あれれれ?

Img_5824

夏は・・・

猫のレディも休みらしい

Img_5823

(おまけ 最近のビジター)

チクワキライさんのとらじ君に少し似ている ここ数日のビジター

Img_5815

 
シャ―シャ―言わないところを見ると 
どこかで人間から食事をもらっているらしい
こちらの言葉も聞こうとする

Img_5817

昨日は残したけど 今日は完食 
最近 TNRをしていない
落ち着いたらまたしなくては 
この子からまた 次の食を探してさ迷う子ができてしまう

Img_5818 (顔つき体つきからして たぶんオスかと・・)

(お知らせ)

ブログの引越しをするため 8月15日~21日あたり
更新を一時お休みさせていただきます 
場合によっては早く再開することもあります 
過去記事が 600と少しありますので宜しければそちらを
ご覧くださいね 

ブログ友さんは 遊びにきていただいた方の応援には伺う予定です
(コメントを残していただかなくても たぶん生ログで分かるかと思いますが・・?)
宜しくお願い致します~

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「暑いからむぎのレディ夏季講習も休み」
 

2010年8月 7日 (土)

猫の食事デリバリー派3匹

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 
 「応援 いつもありがとうございます」

猫の食事 
病気他  事情によっては飼い主さんの手のひらで食べる猫ちゃんもいるらしい
(うちはおやつなどはそうすることもある)

他のブログで¨デリバリー¨なる言葉を見て 
あ そういえばうちも・・・と思った

Img_5775

さてどの猫かというと

Img_5776

暑いせいか食欲がすすまないむぎ

ちょっと甘やかしてサービスすることが多くなってきた

Img_5777

デリバリースタート くつろいでいるところへカリカリをもっていく

ちなみにゆず兄ちゃん のぞみは決まった場所でうまうま中

Img_5778

むぎ「せっかくだから 食べるとしましょう」

Img_5779

サービスのしがいがあるhappy02

さて他には

Img_5795

ひこちゃん 
朝のみデリバリーサービス 朝はあまり食欲がない様子 
夕方の食事はみんなと決まった食事の場所へやってきて食べる

動物病院では ひこちゃんが体のバランスが一番いいと言われている
 

Img_5805

↑よっちゃんは食が細く ほぼ毎回デりバリーサービス
お一人様の食事設定 よっちゃんペースでゆっくり

保護時から体が小さく 他の猫に比べて3分の2位の大きさしかない
子猫のように小柄 性格も控えめで生存競争に向かない 

ひこちゃんをインターネットを通して知り合った里親に捨てられたことから
家の子はインターネットでの見知らぬ里親は基本受け付けない
よっちゃんのこの愛らしさを すべて受け入れてくれる人を待つ
 

Img_5798

しょういちはデリバリーの必要なし 積極的に食を進める派
生存競争に打ち勝ってたくましい

でもサービスしてあげるのも 母性本能をくすぐられ
実は楽しいwink

(モニター体験 ーその2ー)

最近体調に不安があり トライしてみた
毎日1錠ずつ飲んで 1カ月後に報告 どうかな?

Img_5719 http://www.bion3.jp/

(お知らせ)

ブログの引越しをするため 8月15日~21日あたり
更新を一時お休みさせていただきます 
場合によっては早く再開することもあります 
過去記事が 600と少しありますので宜しければそちらを
ご覧くださいね 

ブログ友さんは 遊びにきていただいた方の応援には伺う予定です
(コメントを残していただかなくても たぶん生ログで分かるかと思いますが・・?)
宜しくお願い致します~

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕は1日2回食事の催促の時 甘えてなくんだ
     おやつは blueの手のひらで食べることもあるよ
          よんきちちゃんは パラボナアンテナ中で¨上げ膳据え膳¨だって
     早くなおるといいね お大事にね~」

2010年8月 6日 (金)

荒木経椎・愛しのチロ

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 
 「応援 いつもありがとうございます」

「ナナのママ」さんから暑中見舞いをいただきました
さくらちゃんと 小鉄君

0c007031c2ccbfc4b0852c083cae6eeb_2

自分ではなかなかまめに出さないけれど いただくと嬉しいですwink
ありがとうございました~ 

荒木経椎 ー愛しのチロー

Img_4491_2

帆船を作ってくださった蔦谷kさんのブログ
猫のおきてで 荒木経惟「センチメンタルな旅 春の旅」のことを知り
図書館でリクエストして 久しぶりに¨愛しのチロ¨を借りて読みました

Img_5722

「あんなにオレを愛してくれた女はいない」と写真家 アラ―キ―
チロへの感謝の思いを語りましたhttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100306/tky1003060000000-n1.htm

Img_5724

チロも春日部からアラ―キ―の元にもらわれて
幸せだったことでしょう 22歳 人間でいう100歳以上
その間アラ―キ―を支えたのですね

Dsc00025

私はひげ君と3年間しか 一緒に暮せなかったけれど

「あんなにまっすぐに私を慕ってくれた命はいない・・」と思っています0033

鼻の下にひげ模様 白血病で虹の橋へ

昨日のめんまねぇちゃんのブログ
ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

¨めんまねえちゃんに、熱い熱い視線を毎日送っているめんま君
ねえちゃんに穴があくほど? 見ているらしい
そのめんま君の熱い視線に 「やけどしそう」とねえちゃん・・・
ちょっと泣けました 
愛されているね めんまねえちゃん

猫という生命に出会ったことに 深く感謝です   

(お知らせ)

ブログの引越しをするため 8月15日~21日あたり
更新を一時お休みさせていただきます 
場合によっては早く再開することもあります 
過去記事が 600と少しありますので宜しければそちらを
ご覧くださいね 

ブログ友さんは 遊びにきていただいた方の応援には伺う予定です
(コメントを残していただかなくても たぶん生ログで分かるかと思いますが・・?)
宜しくお願い致します~

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「僕たちもみんな blueが大好き!」

2010年8月 5日 (木)

あにゃた工房の猫シャツ

最近 ブログの引っ越しの検討やら写真の整理などを
汗だくで(時々ドライ使用) 行っています
なんせ古い頭と体なので フリーズもしばしば フリーズばっかりが正確か・・

そしてすみませ~ん!!今日のこの記事をアップした後に あれ?あれ?

なんと昨日の記事およびコメントも誤って削除・・・
記事は作り直しましたが 
25人もの方々が寄せてくださったのぞみへの貴重なコメント・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
本当にもうしわけありませんでした ごめんなさ~い

作っている途中に記事そのものをなくすのは ありましたが
コメントまでなくしたのは これまでの600記事中はじめて
いよいよ老体 加速中なり・・

さて 気を取り直して~ゆるゆるいきますか

Img_5748


 ー猫のオリジナルのTシャツー

MacCat ANKOさん作http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/1005/

のぞみのNYAN'S NON-NO 8月号デビュー写真をお借りして・・・

のぞみ宣伝部長「Gaviちゃんちのショップ  あにゃた工房
          僕のTシャツができました」

Img_5756

ちなみに注文したサイズは 黒と白のガールズL
お値段一枚1500円なり~(画像がある場合の裏メニュー価格とか)
手触りサイズもいい感じ プリント部分の大きさもナイス☆

ハワイのあぱらぎさん 白Tシャツ届いたら海での記念写真送ってね☆

Img_5761

むぎがのっているのはおまけにいただいたTシャツ オーガニックコットン

あにゃた工房では パワーストーン付きの首輪他の新製品を
新しくショップにアップするとかで そのリニューアル記念に
このオーガニックTシャツを先着何名様かに
おまけで差し上げるらしいです 肌触りグ―!のTシャツ

Img_5759

あにゃた工房ではどなたでも 自分の猫ちゃんのTシャツを作ってくれますよ~

ちなみに

Img_5770

キャンプ猫GAVI 

昨年の猫と生活の11月号ではGaviちゃんのキャンプの様子と
キャンプに猫を連れていく際の準備などが満載

Img_5774

むぎ「私もキャンプに行きたいなぁ~」
猫を連れての山歩き 憧れです

Img_5751
おまけのTシャツの裏についていたシール
Gaviちゃんち名物の新キャラ お大福にゃんこちゃん現る?

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「明日は 写真家アラ―キ―の愛しのチロの本だよ お楽しみに」

2010年8月 4日 (水)

のぞみのチビ猫時代

Cimg2768

写真の整理をしていたら チビ猫時代ののぞみと再会

後ろ足のアンヨのアンクレット

Cimg2793

 
保護時から目をいためていたので バラボナアンテナ

感度良好ピピピ・・・

018_2

手術前なので写真を小さくしています

この頃からベリーショート&刈り上げ君

Cimg2766

遊びや食事の時はパラボナアンテナをはずしていました

首まわりの付けていた跡がのこっていますよ

 139
↓これは手術後 正面からの独眼竜のぞみの写真

ネズミのおもちゃは今でも大好き 加えて運んだりエキサイトして遊んだり

149

 

皆さまにお力添えをいただきこんなに大きくなりました
本当にありがとうございました

来月にはブログも満2年目になり 
3年目に突入するので感慨深いものがあります

012

のぞみ「いつも応援ありがとう

      これからも いけ猫を応援してくださいね」

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「たくさんのコメントをお寄せいただき ありがとう☆」

2010年8月 3日 (火)

¨きみ¨といたとき

掃除後の水槽に入って遊んでいるのはれいちゃん 5か月女の子 
可愛いすぎる~!
この子の飼い主は・・・

Sbsh0317

この中にいます~↓たくさん猫の写真を見せてくれましたよ

Img_5695

5年生たち

ボウリングに興じていると突然ライトが暗転
子どもも大人も お菓子があたる¨ミッドナイトボウリング¨の時間とか
10分間くらい赤や黄色などいろいろなライトが点滅 さながらパーティです

Img_5700

Img_5703

子ども用のレーンはガ―タ―がでないよう レーンの端に橋が立っています
へぇ~!いろいろな趣向があってびっくりりん
これなら ずっと楽しめますね

Img_5706

遊んだ後はお茶タイム♪
オレンジは マンゴ入り―かき氷
ピンクはなんと大人限定 ピ―チフィズリキュールかき氷
なんておしゃれなかき氷! これにもまた びっくりりんでした
お値段がまたいい!300円なり happy01

Img_5707

ちょうどこの冊子が届いたところだったので
子どもたちに読んでもらうことにしました

Img_5710

体験学習を通し 子供の力を伸ばすことで話題になっている某小学校
¨生活と学習を重ね、豊かな感性に支えられた個性と知性を育てたい¨という
学校の方針がきちんと積み重なり 自分の言葉で表現することができる心の育ち 
ひとりの生徒が書いた この冊子にあふれています 
卒業する6年生のひとりが書いた下級生に残した1冊 
ー猫の保護活動についてー

MacCat 経由
よんきちのほんなあほなさんに「読みたい」とコメントを書いたら

20100801111833fc6 と 送っていただきました

帰り道にふと ひげ君が白血病で虹の橋へ渡ったちょうどその時
この5年生の子たちと一緒に生活していたことを思い返し
子ども達の遊んでいる¨猫ごっこ¨を見るのが辛かったことが
フラッシュバックしました

Dsc00025

↑ひげ君オス 3歳で虹の橋へ 鼻の下にひげ模様

伸び伸びと育っている子どもたち 
私と共にウサギに愛情を注ぎ 可愛がってくれた子どもたち
この冊子を読んで どんな感想を寄せてくれるのでしょう

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

 人気ブログランキングへ

のぞみ「ひげ君兄ちゃん 今もblueの肩の上にずっといるんだよね」

2010年8月 2日 (月)

のぞみ夢中になって遊ぶの巻

たまの玉手箱 http://tamapupu.blog100.fc2.com/

たまちゃん&ちかさん からいただいたおもちゃ
パーツの形を変えてみると

Img_5533_2

のぞみがくいついてきました

Img_5491_3

最初は省エネで 座って遊んでいましたが

Img_5492_2

ノリノリになると だんだん立ちあがって遊びます

Img_5510_2

男の子だから ボールを力強くはじき
遊んでいる音がすごいです

Img_5513_2

ちょっと休憩して・・・↓

Img_5516_2

ボールの動きをよーく見て・・

Img_5512

それ~!!
ふんばる足に注目してね~confident

Img_5521_2

↓むぎとの二人遊びもいいけど 一人遊びも楽しいようです
http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7e14.html

自分では「高いかな」とか「買ってもすぐ飽きてしまうかな」と
買えなかったけれど (生活は質素にリーズナブルな段ボール派!wink
いただくと重宝しています

あらためて ありがとうちかさ~ん
そのうち むぎバージョンも見ていただきますね

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん 是非探したいです!

 人気ブログランキングへ

のぞみ「プレイサーキットというおもちゃだってさ~」

2010年8月 1日 (日)

パラダイスにゃんこ部屋とひこちゃん

☆昨日紹介した Flashアニメーション¨キミとボク¨の本2
 
読まれた際には ご感想をお寄せくださると嬉しいです よろしくね~

さてあちあちの夏 パラダイスにゃんこ部屋の様子

Img_5669

↑くつろぐ保護ねこ(ねねちゃん・に-ちゃん)とひこちゃん

↓保護猫(ぴのちゃん)としょういち

Img_5668

Img_5671

↑保護猫いっちゃんも 自力でおしっこがでるようになり
 尿路結石の手術をしないですみそうな経過です ホッ~
 御心配おかけしました 少し目元が優しくなりましたよ
  なかなかのいけ猫かとconfident

Img_5672
保護猫よっちゃん やや緊張ぎみ?今日はフラッシュたかないで撮るよ

パラダイスにゃんこ部屋へ
先月の花材のハンギングバスケットを置いてみました

Img_5275 赤が色あせてますが・・・

みんにゃの反応は

Img_5119

「なんだ?」「なぁに?」 興味津々 ぞろぞろ集合中

Img_5125

むぎと同じ 猫草モードが主流・・・

しょういちも変顔でうまうまばく進中なり~

Img_5117_2

でもそんな中 バン印組ひこちゃんは来ません
(タ―キッシュバンに似ているので マミィいわく) 
みんながじゃらしに夢中の時も絶対来ませんcoldsweats01
ひこちゃんには 自分のポリシーがあるんです
むぎと他の子がけんかしそうな時は 困っている私をみかねて?仲介にきますよ
よーく考えている子だなと思います

私にはスリスリ とても甘えん坊さんです
変わっていて面白い子 頑固さや優しさがまた可愛い子だけど~
      

Img_4917_2

猫部屋を作った理由 よろしければお読みくださいね
http://ikemen-cat.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-abbd.html

保護猫は里親さんとの出会いを待っています
  wink じっくり探しますよ~

(お願い)

 命つないだワンニャン写真コンテスト
 
8月31日まで それぞれの写真に一日一票有効です
 むぎに加えてのぞみも参加 6回と多いので お時間のある時に
 応援ポチしてくださると嬉しいです お手数おかけします↓ 

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/586

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1036

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1037

☆のぞみも参加しました 応援ありがとう

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1033

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1034

http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1035

詳しくはこちらをご覧ください→いのちつないだワンニャン写真コンテスト

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はこちらをクリック☆

かれんちゃんを可愛がってくださる里親さん お待ちしています

人気ブログランキングへ   のぞみ
                
 「バナーの応援クリック ありがとう~
                  ひこ兄ちゃんは 猫とblueに優しいんだよ♪」

« 2010年7月 | トップページ | 2011年5月 »