« 容器の再利用 | トップページ | あんずを漬ける »

2011年6月25日 (土)

小分けで効果的な花や葉物

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」

アメリカンブルーの苗です

Photo

向かって左が4つに小わけできる苗
右側が一本だちの苗 どちらも300円未満位 同じ値段です

ハンギングバスケットでは 
散ばせると色合いがきれいなので小分けは重宝しますし
一本だちの苗は 見栄えがしてフォ―カルポイントで目立つ場所に利用できます
両方あると それぞれに効果的に使えます

ペアグラスの苗は ほぐしてあちこちに散ばせます

Photo_2

全体をし仕上げた時のイメージを 常に考えながら植えこんでいきます

Photo_3

おまけ・・・最近の家の花 

クレマチス 花系が10センチくらいの小さな紫色の花
次々と咲いて 楽しませてくれます 3メートルくらいの丈です

Photo_4

やはり猫と植物は 心を癒してくれる大切な存在です
いただいた大好きなおもちゃと記念写真 のぞみ
おすまししてます(*゚ー゚*)

1012174

« 容器の再利用 | トップページ | あんずを漬ける »

コメント

ブルーさんへ・・・  ブログ、ようやく覗かせて頂きました。  良い感じに仕上がっていますね。
            いよいよ来月から、筆記の勉強に入ります。  頑張っていきましょう!!

                                                 Yumi
      

同じ種類の花で同じ値段でも小分けにできるものや1本立ちの物などがあるんですね!
初めて知りました。
散らばせ方がすごく素敵ですね♪

そして、おもちゃが気になりつつおすまししているのぞみくん、振り返り具合がいいですね~。カワイイ♪

うわ~っ、盛り上がってこぼれ落ちるように植え込んであるのですね。。
とってもゴージャスです。。
クレマチスも立派に咲いてますね~。。
うちのはショボショボですよ~クスン
のぞみちゃん、久しぶりですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 容器の再利用 | トップページ | あんずを漬ける »