« ハンギングバスケットの色合いとTPO | トップページ | 小分けで効果的な花や葉物 »

2011年6月19日 (日)

容器の再利用

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」

Img_8129_2

↑の容器はSLT-25 小さい容器

↓のエレガンス容器という大きめの容器も 洗ってどちらも再利用できます

スポンジは状態によって使えることもありますが 

雨風にあたって劣化していることも多く 取り替えることが多いです

このスポンジの取り付けや高さを揃えることは 簡単なようで難しいです

またスポンンジのシールも上手にはがすことができず いつも苦戦しています

粘着力が強く 一度付けたものを張り替えるとやぶけてしまうからです

Img_8105

↓左側が低すぎ 土がこぼれやすいとの先生からのアドバイスを受け

その隣から高さを上げました(ρ_;)

そんなへたっぴぃな私でも マスターを受けます・・・(*´v゚*)ゞ

うまく貼れるよう コツをつかみたいものです(;´д`)トホホ…

(低いところは後で 水ごけでうめることができますが 
 この時はうめずに なんとか花がおさまりました) 

Img_8106

スポンジを張り替えたら スポンジの上から土をなじませていきます

Img_8108

このスポンジの間 後ろ側から花を入れ込んでいきます

おまけ 

家政婦エツコなのぞみ・・パラダイスにゃんこ部屋が気になる様子

引き戸のクロスの傷は 外にでようとしたしょういちの成果???

100904_3600x399

« ハンギングバスケットの色合いとTPO | トップページ | 小分けで効果的な花や葉物 »

コメント

素敵なハンキングバスケットですね♪
周囲にスポンジを貼るなんて、初めて知りました。。
奥が深いのですね。。
私も今、寄せ植えにはまっています(^-^)
いろいろと参考にさせてくださいね☆

こんにちは~エレガンス容器、再利用しなきゃ勿体ないですもんね~。
スポンジの貼りつけ、ほんと丁寧にやらなきゃ、なかなか難しそうですねー
私なんて面倒くさがりで雑だからそういう所で性格出そう(笑)

わははは~のぞみちゃん家政婦は見た状態になってますねー可愛い~!!
クロスの傷(笑)うちもすっごいんですよ。もう見て見ないふりでそのまんまです。

容器にスポンジを取り付けたり
お花の組み合わせを考えたり
どれもセンスが問われる作業ですよね
美的センスと言うか、全体的に
センスに欠けるママさんには
こういった芸術は無理だわ(^^;
自分で作れない分、ブルーさんの作品で
楽しませていただくわ♪
のぞみちゃん、チラ見がメッチャ可愛い

エレガンスなタイプのハンギング、鉢だけでも素敵ですね
お花の種類を拝見すると、やはりセンスありますね~
組み合わせが、どちらも癒し系で素敵です
スポンジを入れるのにもポイントがあるのですね
完成が楽しみです

あ!のぞみちゃんこっちを見てる~
大人顔になりましたね~のぞみちゃん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングバスケットの色合いとTPO | トップページ | 小分けで効果的な花や葉物 »