« 小分けで効果的な花や葉物 | トップページ | 土とみずごけ »

2011年6月25日 (土)

あんずを漬ける

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」

家のあんず 貴重な一個

Img_8130

いただいたあんずとまぜて あらかじめ凍らせておきました
そして解凍して いよいよ漬けることに

用意したもの

・漬ける容器
・あんず約1,5キロ弱
・氷砂糖 1キロ
・リンゴ酢 500グラム×2本

1

何でも興味を持つ むぎが早速やってきました

あんずと氷砂糖とを交互に容器に入れ
最後にリンゴ酢 500グラム2本をいれて漬けました

2

リンゴ酢でジュースや 漬けた後にジャムにする予定
リンゴ酢をホワイトリカーに変えると あんず酒になります

4

リンゴ酢は2本使いましたが
あと一本加えてもいいかと思いました
毎日かき混ぜると いいらしいです
ひと月後が楽しみです

« 小分けで効果的な花や葉物 | トップページ | 土とみずごけ »

コメント

アンズ酢にしてから、ジャムにされるのですね~
それはいいアイディアですね~
いつも、最初からジャムにしていたのですけど
柔らかくなるタイミングを見るのが難しいです
最初から柔らかければ、すぐに漉してジャムにできますね~
暑い夏、アンズ酢のジュースは身体によさそうですね~
むぎちゃんご説明、ありがとうにゃ

ご無沙汰しておりましたー。
ブログお引っ越し作業してたので、ご訪問おそくなりました(;´∀`)
お酢で漬けるときも、お酒と同じ感じなんですね。
凍らせるとなんかあるんですか??ちょっと興味がありますー!

ご無沙汰しちゃってすみませんsweat01
あんず漬けですか!おいしそう♪
私は梅しか漬けたことないのですが
もちろん酢ではなくお酒で(笑)
むぎちゃん、作業中ずっと見守ってくれたんですね!優しい~
でもPC・・・あ、大丈夫ですよ!!うちニコもナルもキヨも乗りますもん!!
まだ壊れてないです・・・・フォローになってませんね(笑)

応援のポチリしていきま~す☆

お酒ではなくお酢なのですね^^
夏バテ防止によさそうですね♪
あんずはきっとおいしいに違いありません(*^^)v
むぎちゃんパソコンの上は
重量オーバーかもよ~^^?

むぎちゃん、りんご酢をくんくんしているのですね!
やっぱり好奇心旺盛ですね~♪
果実酢や果実酒を作ったことがないのでわからないのですが、
あんずは凍らせておくとよいのですか?
よかったら今度教えてください。

あれ?その下の写真、良く見たら座布団ではなくPCでは?!
あたたかくてお気入りなのかな?
「見られちゃった」みたいな表情もいいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小分けで効果的な花や葉物 | トップページ | 土とみずごけ »