« エレガンスバスケット容器の花材 | トップページ | 容器の再利用 »

2011年6月14日 (火)

ハンギングバスケットの色合いとTPO

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」

今日はハンギングバスケットの色合いについて・・・

私はまだ 初心者なのであまり冒険しません というかできない・・(苦笑)

わりとオーソドックスな同系色で選びます

たとえば 明るい色合いだと↓

赤く見えるのは 花ではなく葉ものです

6141

↓好きな青系だと こんな感じの花を選びます

紫と白のペチュニア

一番背の高い中央のトップの花も 違う花ですが同系の紫を選びました

6142

売り場に出ている季節の花々を見て 

今日植えるイメージを考え 最終的に植えこむ花材を決めます 

また 製作するハンギングバスケットは

作り終えたらプレゼントするのか 練習用か 

どんな場所に飾るか

それぞれ用途によって色や素材や容器(大・小)も考え合わせます 

ハンギングバスケットのTOPと考えています

6143

可愛い感じ

清楚だけど大人っぽい感じ・・・・ 色によって随分イメージが違います

仕上がるとプレゼントすることが多いです

贈った方が喜んでくださるのが嬉しいです

↓しょういち「遊びにきてくださったみなさんは どちらの色あいがお好み?」

20

↑家政婦しょういちは見た・・・・

(このナイスなしょういちショットは 
 2姉妹とそのお母さんの撮影)

« エレガンスバスケット容器の花材 | トップページ | 容器の再利用 »

コメント

すみませんー。
ちょっとバタバタしてたら、メールが下の方へ・・・(滝汗)
前の記事も全部残ってるんですね(^^)

青っぽい色合い、大好きです。
この季節は特に見てるだけで爽やか~。
でも最初の赤っぽい色合いも、自分ではなかなかだから、かえって新鮮でした。
元気が出そう。
ハンギングマスターの試験、がんばってくださーい。
えーと、こちらでのハンドルネームってどれになさってるのかしらん(笑)

私は絵とか平面のものはまぁまぁ得意、というか好きなんですが、もう立体が全然ダメなんです。
小さい頃から粘土などは全然ダメ;;;
立体的に想像する、ということが出来なくて、もちろん地図も読めません;;

だからこういうの、もう、全然無理!!
すごいです〜〜〜(o^□^o)

見るだけなら私も好きなんですけどねぇ。

緑がとにかくキレイですね〜〜〜
私はシンプルに白と緑、とかが好きです。

若い頃(笑)は派手なものがスキでしたが、最近は白が好きです。

しょういち氏と目があったので出てきました(^-^)

かわいい感じも清楚な感じもいいですね~。
どちらも好きです♪
葉ものも色合いや雰囲気の演出に大活躍なんですね!

ハンギングて同系色でまとめるのも良いですね~
本当にシックで^^

メールありがとうございました
植物専用ブログも楽しいですよね
楽しみに遊びに来させていただきます^^

おおおお、奥が深い!^^
わたしはセンスがないんですよ~。
料理は作るけど盛りつけがヘタとか、
鉛筆書きまではいいのに、色をつけるとダメとかw
想像力の欠如でしょうか?w
なのでこういう五感とセンスがいい方は羨ましいわぁ。
個人的には、ブルーのお花が好きです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エレガンスバスケット容器の花材 | トップページ | 容器の再利用 »