« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

夏も もうすぐ終わり

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」

Noz02 のぞみ
          「動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント
           たくさんお寄せくださり ありがとうございました!
           動物たちも喜んでいるよ」

2011082816250000

Shouiti_2 しょういち

          「夏祭り・・ かっこいいなぁ でも夏ももうすぐ終わりだね
 
           ↓夏の花¨カリブラコア¨は 元気いっぱい咲いてるよ」

Img_8182

カリブラコア(ナス科) 宿根草

日当たりのいい場所で 花が多いので(P)りんの肥料を与える
花の時期は初夏~秋

昨年季節の終わりに 売れ残っている 
 200円足らずの小さい苗を買いました
 冬を乗り越えて 今年はたくさん花をつけて びっくり
 色がとんでいますが 淡い黄色です

 この花も「切り戻す」と花をたくさんつけるようですが まだ一度も行っていません
 バラ以外は 「花の切り戻し」は 経験がほとんどないです
 来週には 初めての肥料をあげなくては

 園芸店では白 桃 赤 青 橙 紫など 豊富に色が揃っています
 安価で冬を乗り越え 真夏にこのように良く育つ丈夫な花です  
 花色もパステルカラーで優しい感じなので 
 ピンクか 紫や青などを買いたす予定

ハンギングバスケットに使用する際の特徴
 横に広がる形態なので 作品の面をカバーできる植物
 コンテナにももちろん利用可

 作品を作った後に花を切り戻すと どのようになるのかを 
 今度試してみたいです 

2011年8月23日 (火)

環境省への動物取扱業の適正化の意見

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人気ブログランキングへ   のぞみ[応援クリックありがとう」

 

昨年 「むぎ」が¨かもいへの登頂姿の写真¨で賞をいただきました
公益財団法人どうぶつ基金より 緊急のメールが届きました

下記です↓

緊急のお願いがありメールさせていただきました。
環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に
1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。

記入に必要な時間は約1分です。

まずはここをクリック↓

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの時間を今から1分間だけください。
また、本フォームからは個人だけではなく、法人や団体、後援会からの意見も
提出できます。
できるだけ多くの支持者や関係者の皆様にお知らせいただければ幸いです。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは
 環境省の承諾済です。

公益財団法人どうぶつ基金

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

Img194_cat_big

お願いニャー。

※フォームに記入されている意見があなたの意見(パブリックコメント)として
環境省に送られます。

(メールの差出人はこのフォームにあなたが記入したアドレスになります。)
異なる意見の場合は環境省HPを参照して環境省あてに電子メール、ファックス、
郵送でお送りください。

↑以上が転記の内容です。
よろしければ御一読ください。               

2011年8月15日 (月)

ブラックベリーの妖精

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」

☆福ちゃんと のん福レオのお母さん お父さんに
 この歌をおくります
 

http://www.youtube.com/watch?v=wtks2MddHtY&feature=related

井上あずみ 君をのせて

20110812214148da4

ヒコちゃんが ブラックベリーの妖精に変身

http://kuroneko9625.blog66.fc2.com/ 

風鈴の黒ネコさんに作っていただきました

風君 鈴ちゃん 黒ネコさん ありがとうございました

20110801205527d45

☆おもちゃでお世話になっているたまの玉手箱で保護した
 スコの空君の里親様を募集しています。

 生(なま)空くんに会うことがました
 お写真よりもとても可愛い子で 人なつこい子でした
 大切な家族としてぴったりの子です
 
sorakunnbana- 1のコピー
↑上のバナーをクリック♪「いつ里」にも掲載中 登録番号C129586

2011年8月14日 (日)

福ちゃん 生まれかわってまた会えるね

いつも温かいコメントを寄せてくださる¨のん福レオのお母さん¨

http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo/

スコクラブ

       

77f1f037f955c4387f83d270d559cdc0

子猫時代の福ちゃん

       

3才7カ月 福ちゃん たくさんの愛をありがとう
最後の力をふりしぼって お父さんとお母さんの
側にいったこと ずっと忘れないよ

       

28b742c79cdcae931ad2dcb797623428

お父さんの秘蔵っ子 そのいち

       

868a1ba3d7dd5fff0f746e5a7ba976fd

お父さんの秘蔵っ子 そのに

       

Ba108435e03420714a311dfc26546037

お父さんの秘蔵っ子 そのさん

       

6e99299a194fbf3ac6e04bf1fbee5356

お父さんの秘蔵っ子 そのよん

       

0a0e42b8505ad41a3f1a64bc33c73f2f

福ちゃん「お店のアイドルだったにゃぁ アイドルは永遠にゃぁ」

       

26b4f2398f43f5e9d534133cbba0eb66

子猫時代

       

77f3dd23c02092929af195b292bac288

おねえちゃんの のんちゃんと

       

A1d605bb4b5016894099d47f6e7b7f9f

弟のレオくんが子猫だったとき とてもいいお兄ちゃん

       

スコクラブ 全員集合

福ちゃん「のんちゃん レオくん お父さんとお母さんの護衛と

      お店の招き猫当番 頼むにゃぁ!」 

       

7954c78215271a5c558f630bd0bd113f

福ちゃん 「お父さん お母さん 生まれかわった僕を必ず

       見つけてにゃあ 
       

       それまで透明だけど すぐそばに

       ずっといるにゃぁ」

4958a4700ac87e09a48c0e2a942ddb52

福ちゃん「お父さんとお母さんに会えて嬉しかったにゃぁ

      大事にしてくれて ありがとうにゃぁ

      抱っこしてもらってさよならできて  すごく嬉しかったにゃぁ

      また会えるにゃぁ 待っててにゃぁ」

       

☆井上揚水 少年時代 

http://www.youtube.com/watch?v=SqUA_UQsKE4

       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
福ちゃん 僕も君に会えて嬉しかったよ

                  ずっと友達だよ 忘れないからね」

2011年8月 9日 (火)

暑中見舞い

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」

「僕 ¨じゅん¨です」

Sh3e0218

じゅんくんより暑中見舞いが届きました

素敵な浴衣姿です

ナイスなイラスト♪

Img_8177

木イチゴ 今年も不作です

緑に色づいた後 うまくいきません 残念・・・

陽の光が不足しているのかな・・鉢の場所を変えなくては

2011年8月 5日 (金)

大好きなおもちゃ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援ポッチ ありがとう」

Img_7488_2

のぞみ「ちかさんからいただいた僕のお気に入りのおもちゃ 

     しょういち兄ちゃんに貸します 喜んでくれるかなぁ~」

「たまの玉手箱 」http://tamapupu.blog100.fc2.com/  

Img_8175

ラズべリ―甘酸っぱいです

今年もいい感じに収穫できました 嬉しい!

☆pc キーボード他修理して戻ってきました

 また宜しくお願いします

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »