« 環境省への動物取扱業の適正化の意見 | トップページ | 秋の先取りハンギング »

2011年8月29日 (月)

夏も もうすぐ終わり

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」

Noz02 のぞみ
          「動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント
           たくさんお寄せくださり ありがとうございました!
           動物たちも喜んでいるよ」

2011082816250000

Shouiti_2 しょういち

          「夏祭り・・ かっこいいなぁ でも夏ももうすぐ終わりだね
 
           ↓夏の花¨カリブラコア¨は 元気いっぱい咲いてるよ」

Img_8182

カリブラコア(ナス科) 宿根草

日当たりのいい場所で 花が多いので(P)りんの肥料を与える
花の時期は初夏~秋

昨年季節の終わりに 売れ残っている 
 200円足らずの小さい苗を買いました
 冬を乗り越えて 今年はたくさん花をつけて びっくり
 色がとんでいますが 淡い黄色です

 この花も「切り戻す」と花をたくさんつけるようですが まだ一度も行っていません
 バラ以外は 「花の切り戻し」は 経験がほとんどないです
 来週には 初めての肥料をあげなくては

 園芸店では白 桃 赤 青 橙 紫など 豊富に色が揃っています
 安価で冬を乗り越え 真夏にこのように良く育つ丈夫な花です  
 花色もパステルカラーで優しい感じなので 
 ピンクか 紫や青などを買いたす予定

ハンギングバスケットに使用する際の特徴
 横に広がる形態なので 作品の面をカバーできる植物
 コンテナにももちろん利用可

 作品を作った後に花を切り戻すと どのようになるのかを 
 今度試してみたいです 

« 環境省への動物取扱業の適正化の意見 | トップページ | 秋の先取りハンギング »

コメント

宿根根のお花て大好きです
毎年楽しませてくれて~~
嬉しいですよね
それも200円で購入したものですものね~~
なんか得した気分になりますね

かわいい花がたくさんnotes
元は200円足らずの苗budだったんですね~

うちにある金魚草も元は下の子が遠足busで買ってきた小さな苗でしたが、2年以上経った今は両手で抱えるくらいのサイズになりましたshine

そういえばうちでも花の切り戻ししてないですcoldsweats01

花の切り戻しをしたらどう変わるのか、試したらぜひ教えてください。

花をきれいに咲かせるのって難しいですよね・・・。
肥料のこととかもいろいろ考えてはいるんですけど、どうもうまくできなくて(´・ω・`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 環境省への動物取扱業の適正化の意見 | トップページ | 秋の先取りハンギング »