« 夕顔の香りとのぞみの絵 | トップページ | ラタンアートの猫 »

2011年10月 2日 (日)

ハンギングマスター実技試験2011

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

やっと 終わりました(*゚ー゚*)

2011ハンギングバスケットマスター試験 やれやれ・・・・ホッ

8月 下旬筆記試験

9月 上旬ハンギングの製作後 搬入まで家での管理 
  
  雨に直接あたらないように肥料をあげ 

  台風には家の中にいれ 太陽にあてて等 2週間後

  試験場の南大沢へハンギングバスケットを搬入

  こんなふうにして搬入・搬出(他の方の様子です)

Img_8318

 約一週間展示されて 一般公開 

 コンテストを兼ねる審査で点数がつけられます

 Img_8345

こんな風に100ほどのハンギングバスケットが飾られました

左上の赤と黄色の花が最優秀賞の作品です

下は好きな色あいでこれも受賞作品です 素敵でした

Img_8347

私のは ちょっと地味すぎました

左下の作品です

Img_8352

近寄ると 紫しきぶやウインターコスモスが分かりますが

遠目だと目立ちません 華やかさが今ひとつ 二つ不足・・・

Img_8355

でも 目をとめて見てくれる人がいて 嬉しいなぁ

Img_8351

審査までに メインの花が終わってしまったことや

花材選びや 
家で近くで見て楽しむハンギングと 街中に飾るハンギングとは

デザインや色合いなどの面が大きく違うことなど 

反省や課題がたくさん見えてきました

どなたかのブログに

「丸く大きく作るのに精いっぱいで デザインまでいかなかった(略)」

あ~これ私も同じと思いました・\(;゚∇゚)/

今後に生かしていければと思います

Img_8235

のぞみもむぎも応援ありがとう!

筆記試験と合わせて 結果が11月に発表されます

発表までドキドキ・・・

Img_8223

« 夕顔の香りとのぞみの絵 | トップページ | ラタンアートの猫 »

コメント

ブルーさんのハンギングバスケットとてもきれいだと思いますhappy02
色合いがよくて、私はすきですheart04試験、良い結果だといいですねhappy01
やっぱり、のぞみくんとむぎちゃんどんな動きをしていてもかわいいですねlovely

メールありがと。
しぃちゃんがんばったね・・・

ハンギングバスケットいっぱいのステキな通り、いい香り漂ってきそうにゃ。
ブルーおねえちゃんのお花もステキですねー♪
試験もおつかれさまぁ!

お疲れ様でした~ハンギング~どれも素敵ですね~
好みもあるのかもしれませんが・・・
左下のハンギングは、かわいくて癒し系で素敵だと思います~
色々なポイントがあるのですね・・・難しい~ぃ

お疲れ様でした~。。
これだけハンキングが並ぶと圧巻ですね。。
これからも、大好きなお花、頑張ってくださいね^-^

そうかー・・・そうですよね、今の時期とかだと、1週間の中で気温が大幅に変わって、狙っててもメインの花が終わっちゃうこともあるんですよね・・・。
すごく難しくて、奧が深い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕顔の香りとのぞみの絵 | トップページ | ラタンアートの猫 »