« 秋の実ストロベリーツリ― | トップページ | 2011日比谷公園ハンギングバスケットコンテストそのに »

2011年10月29日 (土)

2011日比谷公園ハンギングバスケットコンテストそのいち

11

のぞみ「行ったの?」

ブルー「そう 素敵だったよ~」

初めて日比谷公園のハンギングバスケットのコンテストを

見に行きました (2011年10月22日~30日)

1

公園門がハンギングでディスプレイされていました

2_2

帝国ホテルのすぐ側です

4_2

この橋はハンギングコンテストの会場への入り口です 
雰囲気ありますね ワクワク・・! 橋はいくつかありました

3_2

こんな風に展示作品が約100近く 今日は都知事賞のみを報告します

とても好きな作品でした!!

Img_8466

ハンギングのコンテストでは ともすると明るい色合いや
花いっぱいの華やかな作品が 高く評価されるようですが 
このように白と紫を中心にした渋い色合いで デザインが目を惹く作品
素晴らしいの一言です

  

いろいろな角度から写してみました まず右側をアップ

↓エレガンスではない容器でした 乾燥に強いのかな?

6_2

左側も白を中心に 中央の斜めに入った黒の苗が全体を印象深く
ひきしめています

7

どの角度から見ても 苗の一つ一つが美しく計算されて植えこまれており

シンフォリカルボス 紫式部・・・あ~私もマスターの試験の時

同じ苗を使いましたが 量も使い方も全く違い大変勉強になりました

8

全体のデザイン ここにくるまでの管理・・・すごいなぁ~

たくさんの刺激をいただき充実したひと時 楽しかったです!

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« 秋の実ストロベリーツリ― | トップページ | 2011日比谷公園ハンギングバスケットコンテストそのに »

コメント

都知事賞の作品ですか~。
花の華やかさに頼っていないのに、思わず目を奪われます。
足を止めて、近づいて、よくよく見てみたくなる作品ですね~。
どうして素敵なのか、分析されているブルーさん、さすがです!
そうして色々な作品を見て感性が磨かれるのでしょうね。

(先ほどはどうも^^♪)
素敵なバスケットですね~
バスケットの試験があるのですか@@;
〇〇流のいけばなみたいなのですね☆
お花は好きなのですが自分で植えると
どうもいつも同じようなパターンになりがちなのですが
他の方のを見ると参考になるでしょうね♪
最近ぜんぜん寄せ植えをしていないので
また植えてみたくなりました(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の実ストロベリーツリ― | トップページ | 2011日比谷公園ハンギングバスケットコンテストそのに »