« 秋もジニア | トップページ | 10月のハンギングバスケット »

2011年10月12日 (水)

おいものツルでリース作り

秋の自然物は 木の実や紅葉した葉の素材がたっぷりです
そこで リースに飾りたいと思い
近所の農園のさつまいものツルで リースを編んでいると

2011101015420000

近所の猫ちゃんがやってきました

2

そこへ黒猫ちゃんもやってきました
この黒猫ちゃんは地域猫だそうです

3

ツルは10日くらいで乾き 細身になるので
5重くらいに巻きます
どんぐりやまつぼっくり 椿の実等を使ってリースにすると
とても可愛いですよ
できあがったら お見せしますね

2011101015210000

思いもかけず猫ちゃんたちの応援をうけて リース作りの作業の
励みになりました

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« 秋もジニア | トップページ | 10月のハンギングバスケット »

コメント

なんと☆おいものツルで
そんな素敵なことが出来てしまうのですね^^!
山に行って取れるツルでしか出来ないものと思ってました☆
近所の猫ちゃん達もやってきて
楽しい作業になりますね♪

お芋の蔓でリースって、考えたことなかったです。
いつも私は、アイビーの蔓で作ってますが・・
そういうのもあるんですね~

白い猫ちゃん、可愛いです。
黒猫は地域猫なんですか?
黒猫はさみしがり屋で甘えん坊だから、誰か家の中で飼ってあげてほしいですね。
美猫さんだから、どなたか、飼ってくださる方はいませんかね~

楽しみです!
どんなリースが出来るのかな〜〜

まっ黒猫とまっ白猫なんて、奇遇ですね。

とてもかわいいリースになりそうですね・・・
どんぐりやまつぼっくり 椿の実を集めたり
お庭に植わってる植物まで我が家と全く同じです(笑)

白猫と黒猫ちゃん。まるで太陽とお月様みたい
朝も夜も地域を照らしてくれる光かもしれませんね

ラタンのコースターもメチャかわいいです!

リースを作っているときのツルの動きが気になって出てきてくれたのかな?
かわいい子たちがそばにいてくれると、やる気アップですねup

おいものツルでリース作り・・・楽しそうですねflair
いも掘りに行ったら私も挑戦してみようかと思いますwink

あら・・こちらでも黒猫さんが・・・。
最近なぜか黒猫さん目撃情報が多いんですよねー。
今年は黒猫の年なんですかね( ´艸`)

猫ちゃん達の応援を受けて
楽しいリースつくりになりましたね。。
クリスマス用にするのかしら。。
楽しみですね^-^
地域猫の黒猫ちゃん、頑張って生きて行ってね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋もジニア | トップページ | 10月のハンギングバスケット »