« おいものツルでリース作り | トップページ | リースにバラの実 »

2011年10月23日 (日)

10月のハンギングバスケット

むぎ  「一か月ぶりのハンギングだってよ」

のぞみ 「秋の花材だね 養生期間がすぎたら 僕たちと花と記念写真だね」

むぎ  「そうね 今は日に当てたり 風の強いところに置かない
     養生期間だものね 根付くといいね」

のぞみ「そうだ!前回コメントくださった SUNちゃんママ 
     SUNちゃんのお写真 送ってほしいね~」

むぎ  「そうね!どんな子かみたいなぁ~SUNちゃんって♪」 

1012

今回は この花材にしました
少し明るい色を意識して 赤い葉物を選びました

ヒューケラとメギ メラリウカです

フォ―カルポイントは 黄色と白のバラ

101

しかし こんな感じとイメージして組み立てていると

花材が足りない気がして 葉物を少し買いたしました

バラの根をくずした時に良いといわれる メネデ―ルも購入

青い袋はブルーべリ―の肥料で 木イチゴ用にも使う予定

102_2

携帯の写真なので少しぼけてますが できた~!!

容器がエレガンスなので な・なんと33鉢も使いました

おしゃべりしながら のんびりゆっくり・・・3時間近くかかりました(*゚ー゚*)

ふつうは2時間が製作のめやすです

103

お教室で いつもおりこうにしている
生徒さん仲間のわんちゃんと記念写真

104

この子は飼い主さんが ハンギングバスケットを作っている
2時間 この袋の中でおとなしく待っています
全くほえず とっても可愛くて生徒さんたちのアイドルわんこです
カメラ目線ありがとう♪

白と黄色のバラが満開になるのが楽しみです

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« おいものツルでリース作り | トップページ | リースにバラの実 »

コメント

グリーンが主体でも、ゴージャスなハンキングですね♪
ワンちゃんもいて、とても楽しそうなお教室です^-^

むぎちゃんとのぞみくん、ちゃんと目を合わせて会話してますね!
ふたりとも両手を揃えて話しているのが可愛いです♪

ハンギングはグリーンの種類もたくさんですね~。
葉の形や色もそれぞれ個性があって、バラや色のついた葉とひき立てあってきれいです。
バラが満開になったらさらに良い感じになりそう…、楽しみですね♪

雷ぞー永眠に際しましては温かいメッセージを頂戴し本当にありがとうございました。
もうずっと超末期状態でいつどうなってもという感じでしたが・・・前日までご飯を食べミルク大魔神になり、最期まで雷ぞーらしく過ごせたことに感謝しております。
ようやく長老バブと2猫分涙を流すことができ・・・哀しみの内にご挨拶が遅れました事を心からお詫び致します。たった半年の間にクロディー2猫になってしまいましたが今後もどうぞよろしくお願いします。
ご挨拶&応援で失礼させて頂きます・・・ごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいものツルでリース作り | トップページ | リースにバラの実 »