« ハンギングマスター試験の経過2011 | トップページ | ミニ葉ボタンとヴィオラ »

2011年11月20日 (日)

ダックスフンドと空飛ぶ猫

ハンギングバスケットのマスター試験のため

 
しばらく休んでいた陶芸教室に久々に行きました(*´ェ`*)

1191

お病気のわんこちゃんへのお見舞いの花器用にと作った

 
ダックスフンドの 素焼やきが出来上っていました

1191_2

サンドぺ―パーで磨 いた後 粉をスポンジで拭きました

 
釉薬は 前回黄色の 「きせと」をかけたら 

焼きの時に垂れてしまったようで 焼きあがりがうまくいかなかったので

今回は変えて 透明とるり色を一度ずつかけました

11193

 
¨空飛ぶ猫¨は 本焼きが終わっていましたヽ(´▽`)/

↓左側 猫が両手両足を広げて 空を自由に飛んでいるようでしょう?!

2011111914210000

この陶器の中にブリザードフラワーか 生花を飾りたいと構想ばかりで

進みません(*゚ー゚*)

でも ひとつずつ時間がかかりますが コツコツ作っていく予定です

「あれもこれもやって ひとつにしぼっては」と言う友人もいますが

頭を切り替えながら やりたいことにトライしつづけたいなぁ~ (*゚▽゚)ノ

あぱらぎさん 応援ありがとうね(*゚ー゚*)

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」 

                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« ハンギングマスター試験の経過2011 | トップページ | ミニ葉ボタンとヴィオラ »

コメント

陶芸のダックスフンドに猫ちゃんたち・・・手作りだからこそ表情がそれぞれでいいですね~♪
時間も手間もかかるぶん作り手の愛情を感じます。
お花が加わったら、もっと表情豊かに見えそう。。。
ぜひ構想を実現させて、またブログにアップしてください!

お~、久しぶりの陶芸ですね♪
やりたいことは、できるうちに何でもしておくべきですよ♪
頑張ってね、応援していますよ^-^

素敵ですね~ ホント手作りの温かみのある花器にはお花が映えるでしょうね~^^♪
やりたい事をトライし続けるブルーさん・・・・・いいな~って思います
なんだか・・・・なーんにもせずにダラダラな自分^^;反省しちゃいますよぉ

コメントありがとうございました
ぷうちんは、あれこれありますが元気に過ごしています
悪性の肥満細胞腫瘍もステロイド注射で乗り切れそうです^^!

あ・・・phコントロール0 ですが、ココ→http://store.shopping.yahoo.co.jp/wwpc/6628.htmlで買いましたよ
病院だと多分定価(4700円ぐらい)ですよね
千円以上お得ですよぉ


ではでは また~(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングマスター試験の経過2011 | トップページ | ミニ葉ボタンとヴィオラ »