« ハンギングリース・ミカヅキ | トップページ | ハンギングバスケットマスターの認定書 »

2011年12月18日 (日)

ハンギングバスケット初めての背景

Img_8718

 

この背景は 南大沢のマスターの実技試験用に手作りしたものですが

現場のラティスと合わず 使わないままでいました 
60×60センチ 

今回 佐藤先生の生徒による「あさやけ風の作業所」の展示で 
初めて使いました

↑背景より花がはみ出しているのが新人っぽいかと?(*´v゚*)ゞ

Img_8724

 

しかし ここでも失敗

作品の搬入時に 車用のプラスティックのフックが折れて 

ハンギングバスケットが落下・・・(ρ_;)

気を取り直して作品を持ち帰り 作り直して養生して 次の搬入

またしても悪夢が・・・・作品のフックと背景の止める位置が合わず

作品をかけたつもりが・・・がーん!!

再びハンギングバスケットが落下(u_u。)

急ぎ現場で補正・・・・一週間後がこの写真です

あわてて直したものの 根付かないまま霜にあててしまうことになり

苗の勢いがいまひとつ・・・

根付いた苗たちに可哀そうなことをしました

この反省を次回には 生かさなくては   (*´ェ`*)

「ハンギングバスケット」と「その背景」

二つの難しい勉強の道・続きます

 

(愛用の籐の猫ベッド)

Img_8670

 

この籐のベッド 夏も冬もいい仕事してくれます

籐のカ―ブが 猫の熟睡を誘うようです

猫が入ると可愛いくて かっこいい

もう在庫がないとかでガックリ・・

似たようなのがありましたら どなたか教えてくださいね

 

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」 

                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« ハンギングリース・ミカヅキ | トップページ | ハンギングバスケットマスターの認定書 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングリース・ミカヅキ | トップページ | ハンギングバスケットマスターの認定書 »