« ほっとゆずさん応援してます | トップページ | ハンギングバスケット初めての背景 »

2011年12月11日 (日)

ハンギングリース・ミカヅキ

ハンギングバスケットやリースなどを 根付くまで養生するため

外から見えるところに置いていたら

勧誘のため ポストにDMを入れにやってきた方が

関心をもって見てくださり

「セールで買ったハンギングリース・ミカヅキをもっているので

教えてほしい」とのこと

そこで 新しい花材と以前使った花材を生かして

その方と一緒に こんな風に作りました・・・

121002

写真にすると ちょっと地味な感じだなぁ

昨年の冬に使ったスキミヤ ここで生かせて花も喜んでいることでしょう

(肥料が不足して赤い花が小花になってしまいました(ρ_;) 

シュガ―パインの葉が愛らしい形

紫の宿根ネメシア もっと咲くといいけれど

白いイベリスの後ろに 以前使ったことのある黒いヒューケラを植えています

新しいおうちで 花々がまた大切にされると思うと嬉しいです

うまく根付きますように

 

12100

さて そんな中室内では 今年になって突然フミフミをし始めた¨むぎ¨

むぎ「フミフミで 忙しい楽しい~♪」

むぎ「いまフミフミに集中しているのよ 何かご用?」

121001

むぎは3歳になった今年から 突然フミフミをするようになりました

ゆず兄ちゃんは子猫の頃より フミフミ名人

でものぞみは フミフミしているのを見たことがありません

3匹3様なり 

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」 

                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« ほっとゆずさん応援してます | トップページ | ハンギングバスケット初めての背景 »

コメント

やっぱり家にお花があると気持ちが安らぎそう~
私は世話ができないのでぶりざーとフラワーを飾ってますよ。
むぎちゃんのふみふみかわいいな。

見ていると心が癒され、ふと微笑みが出るようなハンギングバスケットができましたね。
三日月と可愛い形の花や葉っぱ(シュガーバインっていうんですね)を葉ボタンが上品にまとめている感じが好きです!
むぎちゃんは3歳になってふみふみ開始なんですね~背中を丸めてせっせとしているところがなんともheart04
ふみふみだけをとっても3匹3様なんですね。
個性豊かなみんなが可愛いですlovely

こういう形のものもあるんですねー。
葉牡丹さんもこうなるととってもおしゃれなのにゃあ!

むぎちゃん^^
ふとママさんを思い出したのかな^^
三日月のリース型もあるのですね!
丸いのも素敵ですが
こちらも素敵ですね♪

ハンキング、教えてあげることができて良かったですね。。
その方もきっと喜んでいたことでしょうね。。
むぎちゃん、突然どうしたのかな。。
でも、甘えん坊さんになったのだから
大歓迎ですよね^o^

へえ…急にふみふみしだすこともあるんですねえ。
美梅も藍もふみふみしないんで、さびしいなあと思っていたんですよ。
小虎はふみふみよくしていたので。
むぎちゃんのまるい背中がかわいいです。

ハンギングバスケットの小さい葉牡丹がまた綺麗~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっとゆずさん応援してます | トップページ | ハンギングバスケット初めての背景 »