« ハンギングバスケット初めての背景 | トップページ | ウッドデッキが素敵に変身 »

2011年12月20日 (火)

ハンギングバスケットマスターの認定書

Img_8737

届きましたヽ(´▽`)/

2011年 ハンギングバスケット・マスターの認定書

マスターの試験を受けるまでは ぼんやりと花が好きでお稽古を続けていましたが

マスターの試験を受ける勉強を始めてから

いかに自分がハンギングのもろもろのことを 

分からないままにぼーっとすすめてきたかということを痛感しました

そして 資格を得た今 これまでより意識をもって四季の草花のこと

デザイン・管理の仕方・・などなど学んでいかなくてはと思うようになりました

未知の扉が開かれたような気分です

ゆず兄ちゃんに見せびらかすと・・・応援してくれてるような(*´ェ`*)

Img_8738_2

さて・・・10月の下旬に書いた 秋の実ストロベリーツリー

Img_8457

 完熟しました (v^ー゜)ヤッタネ!! ほのかな甘さです

Img_8712

肥料は ブルーベリーと同じものをあげました

これからは植物全般のことを さらに学んでいきたいです 

奥が深くてむずかしそうだけど・・・

ゆっくりコツコツとかな

あーでも単純に嬉しいです認定書 励みになりました!

ご指導くださった先生 応援してくださったみなさんありがとうございました

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとう」 

                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« ハンギングバスケット初めての背景 | トップページ | ウッドデッキが素敵に変身 »

コメント

遅れましたが合格、おめでとうございます!!
マスターになったのですね。

ストロベリーツリーは前にうちにもあったけど、
日が当たらないとだめみたいでなくなってさびしいです。
白いほうの花で、気に入っていたのだけど。
ブルーさんのところは環境がよくてすくすく育ちそう。

認定証が届いたのですね~。おめでとうございます。
ストロベリーツリーなんてのもあるんですね。
身って食べられるんですか??

マスターの認定書が届いたのですね♪
あらためておめでとうございます^o^
新しいステージの幕が開くように
次への高みのステップになりますね。。
頑張ってくださいね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングバスケット初めての背景 | トップページ | ウッドデッキが素敵に変身 »