« アイアンガーデンフック | トップページ | ハンギングリースとレオ君コラボ »

2012年1月 5日 (木)

赤・ピンク・白のカル―ナ

昨日は 正月休み明けの初仕事で

のぞみ(左)とむぎ(右 女の子です)のように

こんな風にグッタリ・・・・(*´ェ`*)

Img_6845

さて・・・お正月にPCの画像を整理していたら

あ~まずい(*´v゚*)ゞ こんな写真が見つかりました(ρ_;)

作ったことは覚えていませんが・・・

記録はないけれど 2009年冬のようです

ハンギングバスケット全体のフォルモも 丸く作られていません\(;゚∇゚)/

特に右のピンクのカルーナあたり 空いています・・・・・ Img_7045

↑この頃は 先生が用意してくださった花材料で作っていました

容器も小さいもので 花も15鉢くらい

↓も先生が用意してくださった花材で 2009年11月下旬頃作成

容器はエレガンスを初めて使った時 

花材が多く植え込みに数時間奮闘し 苦労したのを覚えています

右上に赤いカル―ナを植えています

写真ではわかりませんが キラキラスプレーを葉ボタンに付けています

作成してすぐ渋谷のフローンドゥシェット(猫の額) さんにプレゼントしました

渋谷「能楽堂」隣の猫雑貨屋さん 
水・木定休日 昼12時~6時まで
渋谷区松濤1-17-112 ☎03-3467-1731

Img_2116

大好きな猫雑貨のお店です

とてもなつっこくて このお店が大好きだった地域猫ももちゃんは

もう 虹の橋を渡ったそうで寂しいです

Img_2129

↓そして昨年11月に作ったハンギングバスケット

自分で選んだ花材で エレガンスの大きい容器 花は30鉢くらいを

使っています これは白いカル―ナを使いました

Img_8594

課題は記録をきちんととること 見直すこと

常に 丸いフォルモを意識しながら 植えこむこと

次には 

ピンクのカル―ナをうまく生かすように トライしたいです

一つ一つの花材をじっくり見て 生かせるようにしなくては

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」 

                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« アイアンガーデンフック | トップページ | ハンギングリースとレオ君コラボ »

コメント

今年もよろしくですー。
ハンギングも、記録とかいろいろお勉強すること多いのですねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイアンガーデンフック | トップページ | ハンギングリースとレオ君コラボ »