« 自然農園での学び・に | トップページ | エツコなのぞみと雪の中の花 »

2012年1月18日 (水)

ハンギングバスケットの肥料

ハンギングバスケットをさしあげた友人の皆さまへ

肥料の上げ方です 参考にしてくださいね

植え込みの時に顆粒の肥料を一緒に混ぜています

追肥は

むぎ「ペットボトルのキャップ 4分の1の ハイポネクスね」

 

1181

むぎ 「一か月に一度くらいと言われているけれど

    うちでは 一週間に一度くらいあげてるそうよ」

一つのハンギングバスケットに 1本のめやすです

作り置きはダメと言われているので 
液肥は あげるその都度作ります

 

1182

むぎ「そして 置き肥固型肥料 これは葉ボタンにあげすぎると

   キャベツの色に戻っちゃうんだって」

 

1183

むぎ「葉ボタンの右下に 白い小さな置肥料が一個」

 

1184

花を陽にあてたり 花がらをつんだり 風や雨や雪を避けたりと管理も大変ですが

寒い中 花たちも頑張って咲いています

「えらいねぇ ~頑張ってるね~」と つい花に声をかけてしまいます

まだまだ寒いけれど 春をまっている花たちを全力で応援したい気持ちでいっぱいです

 

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」 

                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« 自然農園での学び・に | トップページ | エツコなのぞみと雪の中の花 »

コメント

むぎちゃん、肥料にも興味津々で仕草がかわいいですね♪
うちに来た子が、甘えて私の手をペロペロチュッチュッとするときの仕草もなんとも言えずかわいいです♪
肥料はハイポネクスがいいんですね。明日仕事帰りに買えそうです。
花がらを摘みつつ新しいつぼみを見つけると思わず顔がほころぶ私です。
本当に、花たちも寒い中頑張っているな~と思います。

了解・了解です。。
ハイポネクスを買ってきましたから、
毎回あげています~♪
生き生きしていますよ~^o^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然農園での学び・に | トップページ | エツコなのぞみと雪の中の花 »