« ハンギングバスケットの肥料 | トップページ | フリル咲きジュリアン »

2012年1月21日 (土)

エツコなのぞみと雪の中の花

あららぁ~「家政婦は見た」・・・な感じの のぞみ(゚▽゚*)

といっても 右目は保護時の手術でないので 左目しか見えません  

愉快な格好だけど・・・元気に育って嬉しいです

Img_8811

 
 

さてこちらも雪の中 元気に育って嬉しいことがありました

フリル咲きのジュリアン

1202_2

その可愛さに惹かれリースを作ってさしあげたものの

昨年末に2鉢購入 そして新年早々にも植える予定はないものの 

その可愛さに惹かれつい手がでてまた 2鉢購入・・

しかし 年末に購入したジュリアンは花が小さくなり 勢いがなくなってきました

そこで

「寒いけど どうかな?」と思いつつも   

ハンギングの残った花などと一緒に 2週間程前に丸型のリースに植えました

1201

 
 

しかし時期違いのジュリアン 購入したばかりの花は生き生きとして立派ですが

年末に購入したジュリアンは植える時期を逸したかも・・・

そして一緒に植えた白いガーデンシクラメンも 花が下をむいてしまいました

「寒かったからかな もっと早く植えてあげればよかった」と後悔やら反省やら(ρ_;)

あきらめながらも 陽にあてたり肥料をあげたり・・・

1202

 
 

するとなんと昨日より 

小花のジュリアンとガーデンシクラメンが 花くびをあげてきました

「やった!!」ヽ(´▽`)/

雪の寒い日でも健気に咲いている姿を見ると

お花の生きる力に 気持ちもウキウキとなり励まされます

植物を育てていると その生命力とはかなさに一喜一憂することがあります

のぞみも花も 元気に育つよう引き続き心配りしなくっちゃぁ(*゚ー゚*)

のぞみ 片目を大事に生きようね

Photo

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」 

                 

« ハンギングバスケットの肥料 | トップページ | フリル咲きジュリアン »

コメント

うふふ、私もね昨年暮れにジュリアンを1鉢購入しました~♪
(私のはフリルではありませんが)
鉢に植え替えして、今盛んに咲いていてくれてます。。
いただいたリースも元気ですよ~^o^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングバスケットの肥料 | トップページ | フリル咲きジュリアン »