« フリル咲きジュリアン | トップページ | コロキアの生かし方 »

2012年1月29日 (日)

HB35容器に初挑戦

Img_7003

のぞみ「初挑戦がんばってね」

 
 

ハンギングバスケットの大型容器

HB35にトライしました

2012012814360001

 
 

花は40くらい入るとのこと

たくさんのお花

2012012814360000

 
 

切り込み以外の個所は ハサミで自由に切り込んで植えこみます

白いアネモネは部屋の暖かさで 植えこむ前から花が開ききってしまいました

2012012814380000

 
 

花選びに 色合いを迷って1時間

結局いつもの渋い色合いを選んでしまいました

 
 

作成にほぼ3時間もかかってしまいました

できたぁ!!\(;゚∇゚)/ でも疲れたぁ~

 
 

1293

 
 

これまでの反省から

植えこむ前に どうデザインするか考えて行いましたが

スリットに入れているうちに 花がずれてしまい

途中で何度も 全体を見ながら残ったグリーンの組み合わせを考え

植えこみも 自分なりにできるだけ丁寧に行いました

1294

 
 

こんど 明るい光の昼間に写しますね

アネモネは開ききってしまい 残念でしたが

花の特性を知ることができました

また前方のヤシの高さと 後ろのワイヤーの高さが違うことを

最後に気付いたので 次回は初めから意識して取り組みたいです

 
 

そしてハサミでヤシを切ってグリーンや花を植え込むのも

初めてで しんどかったです

さすがに長時間の集中は疲れて 途中 おしゃべりしながら休み々行いました

大変だったけど・・・でも初挑戦は 自分なりに達成感がありました(*゚ー゚*)

これから まだまだ大型容器の勉強が続きます

楽しみドキドキ続くの巻\(;゚∇゚)/

 
 

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」 

                 

« フリル咲きジュリアン | トップページ | コロキアの生かし方 »

コメント

わあ、立派な作品ですね!
確かに途中とか、大変そうですが
できたときの達成感がとても大きそう。
きれいですねー。
色がいろいろ使われているけど、
基本グリーンが多めで素敵、と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリル咲きジュリアン | トップページ | コロキアの生かし方 »