« ハンギングリースとレオ君コラボ | トップページ | 自然農園での学び・いち »

2012年1月 9日 (月)

ハンギングバスケットで残ったお花の生かし方

産まれた時から 3姉妹はそっくりでしたが

今でもそっくりむぎの姉妹 でもさわろうとするとシャ―します・・(ρ_;)

抱っこできたのは赤ちゃんの時だけ 寂しい

 

Img_8793

こちらのお宅で お花のボランティアをすることに

 

プランターのビフォー

Img_19

ハンギングを作成する時に余分に購入した花や 

ハンギングを分解した後に

まだ生きている植物を生かしてもらうことにしたのです

 

Img_8801

ビオラは 値段がリーズナブルになってきているので

少し買い足すことにしました

 

アフター

Img_8803

 

おいしいお昼やら 3時のお茶をいただいて ごちそうさま 
話をしながら ゆったりできて嬉しいなぁ

Img_8799

ハンギングバスケットは 少し余分にお花を買うので

使わないお花が余ってしまったり

お花を分解した後に 今ですと 耐寒性にすぐれてまだ元気な植物がたくさんあります

 

Img_8804

 

こちらのお宅のプランターで 生かしてもらえて

お花も きっと喜んでくれていることでしょう

 

私が外で植え込みの作業をしている間 むぎの姉妹

みみちゃん くるりちゃんが

地域散歩から帰ってきたものの 

玄関前で作業している私に人みしりして そっと家に戻っていく姿が笑えました\(;゚∇゚)/

 

むぎは 外への散歩を全くさせていないので

同じ姉妹でも 違う猫生なのだなと思いました

けれど それぞれの場所で 元気に育っている姿は嬉しいものです

 

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」 

                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

« ハンギングリースとレオ君コラボ | トップページ | 自然農園での学び・いち »

コメント

だっこできないと、むぎちゃんの兄弟姉妹だと思うと
触りたいきもちが出るだけにさびしいですね。
でも、幸せそうだし、いいかなあ。

おはなとごちそう...
素敵な組み合わせです。

むぎちゃんの姉妹、それぞれの猫生で幸せに暮らしているのですね。。
良かった。。
お花も、大事に使ってあげれて良かったですね^o^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングリースとレオ君コラボ | トップページ | 自然農園での学び・いち »