« 植え込みのお手伝い | トップページ | オリジナルの花鉢に挑戦 »

2012年2月25日 (土)

ダブルピンク・オステオスペルマム

めずらしい色のオステオスペルマム発見!!(゚▽゚*)

一鉢500円近くは たかっ!(ρ_;)

あまり可愛いので 5鉢購入

 
 

2012022516030001

 
 

今回もHB35の大型容器

鉢は全部で24鉢植えこみました

前回は40鉢程使いましたが 今回は鉢そのものが

大き目なのを選んだので 数が少なくなりました

ふんわり植えこむように心がけました (*´v゚*)ゞ

 
 

2012022516030000_2

 
 

フォ―カルポイントが 少しずれているような・・・・

シルバーリーフのコンボルブルム

エレモフィラ ニベア どちらもきれいなリーフでもう少し

加えたほうがよかったかも

けれど作成時間が一度目より ぐっと短くなりました(嬉)

Img_6987

寒さが長引いているせいか

最近 初猫団子がみられたのぞみとむぎ

写真に撮れず残念

店頭の花には ボチボチ春らしさが表れてきましたが(ハウスもの含)

実際はまだまだ 寒さが続く模様ですね

♪春よ来い は~やく来い

 
 

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうね」 

                 

« 植え込みのお手伝い | トップページ | オリジナルの花鉢に挑戦 »

コメント

スタンドの素敵な植込みですね♪
ほんとに、春が待ち遠しいです^-^

フォーカスポイントねえ…。
そうか~そういうところまで考えないといけないんですよねえ…。
確かに町で飾られているハンギングバスケットもいい塩梅にお花が咲いていて…。
う~ん、むずかしそう!
のぞみくんとむぎちゃん仲良しですよね。
ダンゴうらやましい…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 植え込みのお手伝い | トップページ | オリジナルの花鉢に挑戦 »