« HB35容器に初挑戦 | トップページ | 木製バスケット »

2012年2月 5日 (日)

コロキアの生かし方

<自然農園での学び に>でコロキアの 生かし方を学びました

井上まゆ美のお仕事日和

 
 

Img_8793

 
 

ハンギングの花を まるくふっくら作るには

全体を孤を描くように植えこみます 

その際 これまでは 花やグリーンなどを使っていましたが

自然農園で佐久間先生は 空いた箇所に[コロキア]をすすめてくださいました

初めて使いましたが 枝の線で孤を表現するのはなんだかとても素敵でした

全体には3本使いました 

向かって右上と左側と そしてセンターからは前方に飛び出る感じに・・・

写真では下方に垂れているように見えます

コロキアの色もシルバーでいい感じ(*゚ー゚*) 春には黄色い小花が咲くようです

 
 

Img_8791

 
 

ちなみに近所の花屋さんでは売っておらず 

お店の方も 名前も知らないようでした

植物の名前 特性 役割などあれもこれも いつも勉強です

ニャニーズも コロキアの枝のあしらいにびっくり?感心しているようなヽ(´▽`)/

Img_6073

 
 

人気ブログランキングへ   のぞみ
                 「
応援クリック ありがとうございます」 

                 

« HB35容器に初挑戦 | トップページ | 木製バスケット »

コメント

猫が出てきたら!
花より猫…に目がどうしても行ってしまう…。

びょ~んと伸びた枝がかわいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HB35容器に初挑戦 | トップページ | 木製バスケット »